introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
categories


- | - | TOP▲

お引っ越し

前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。

コメレスは出来ませんでしたが、みなさんの温かい気持ち、とても嬉しかったです♪

さて、当ブログは今回リニューアルして新たに『Mon style』として始動することとなりました。

移転先は、http://mon-style.jugem.jp です。

ブックマーク、リンクをしてくださってる方は、
お手数ですが、ブログタイトルとURLの変更をお願いいたします。

ご挨拶/お知らせ | - | TOP▲

お父さん、さようなら。
あの大震災からもうすぐ1ヶ月近くが経とうとしてます。

地震・津波だけでも相当な被害だったのに、そのうえ原発事故まで・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

ブログをお休みしてから1ヶ月以上経過しました。
本当はとっくに再開するつもりだったのだけど、
原発の放射能のこと実家の父のこともあり、先月16日から福岡、そして今は宮崎にいます。

本来なら先週1日土曜日に東京へ戻り、今頃はタイへ再訪してる頃。
(6日〜18日までバンコク・チェンマイ滞在予定でした)
だけど、すべてキャンセルして宮崎にいます。

4月3日日曜日午前11時25分、大好きだった父が天国へ旅立って行きました。
信じられなかった。
今でもまだ現実と夢の間にいるみたいな錯覚に陥ってます。
亡くなる1週間ぐらい前のこと。
病院から覚悟をしておいてくださいと言われてたものの、そんなことはないはず...と。
それなのに神様は連れて行ってしまいました。
でもきっと今頃は天国で病気も治って宴会でもしてるんだろうなと。
あの世で楽しくワイワイと過ごしてるんだろうなと。
お父さん、大好きだった...そしてこれからもこの気持ちはずっと変わらないからね。
今までいっぱいありがとう。

今回のこと、記事にするか迷ったのですが...
たくさんの方からのコメントやメールにて、ブログの復帰を待ってくださってる方々もいらっしゃって...
事情をお伝えしたかったのでこういう形でUPしました。

そして、明後日9日土曜日に東京へ戻ります。
自宅を3週間も空けてたので、しばらくはなんやかんやで忙しいし、
落ち着くまでまだブログの再開は出来ませんが、辞めるつもりは全くないので必ず再開します。
その時はまたどうぞ仲良くしてやってくださいませ。

コメント欄、空けておきました。
お返事は出来ませんが、なにかありましたらお気軽に書き込みしてくださいね。
ご挨拶/お知らせ | comments(22) | TOP▲

お休みのご案内

ブログをしばらくお休みします。

体調が悪いとか、そういうのではないのでご安心ください

そして・・・
ここ数日、更新してないのにも関わらず遊びに来てコメントを残してくださった方、ありがとう

ランキングに参加されてる方、先週末〜昨日まではポチっと応援だけさせていただきました。



お休み期間の目安・・・多分、1〜2週間ぐらいかな?
その間にちょっといろいろとやることもあったり・・・
あとはブログの改装だったりします

次回お目にかかる時は、多分リニューアルして登場するかも。
な〜んて、そんなにたいそうなことはしないけどね

と言うことで、しばらくの間、お休みとさせていただきますね

ご挨拶/お知らせ | - | TOP▲

謹賀新年 2011年元旦
新年あけましておめでとうございます

20110101.jpg

初日の出、静岡県伊東市城ヶ先にて。

20110101_2.jpg

TV・ドラマの撮影でも有名な、城ヶ先海岸の吊り橋より。

ラブちゃんからも新年のご挨拶と思いましたが、なかなか正面を向いてくれなくて・・・
こんなアングルで失礼いたしました

20110101_3.jpg

夜中3時半に自宅を出発
初日の出を見に行ったあとは、ダイビング・初詣・大磯SAで食事・・・と、今年はこんな元旦でした。

20110101_4.jpg

5日より今まで通りのペースで更新をしていきたいと思っております。
拙いブログではありますが、今年も昨年同様可愛がっていただけるとありがたいです
何卒宜しくお願い申し上げます

JUGEMテーマ:新年の挨拶 明けましておめでとうございます



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
ご挨拶/お知らせ | comments(32) | TOP▲

タイへ行って来ます♪
本日8日(月)〜来週18日(木)まで、タイ旅行へ行って来ます

今年になってパスポート切り替えをしてたにも関わらず、
春先の米国ニューヨーク行きが中止になってしまって、切り替えもったいない〜と思ってたら・・・
(o-∀-o)ふっふっふ、タイへ行けることになりました

荷物などの準備も、今日になってバタバタと詰めたりしてさっき終了

更に今からダーのYシャツ15枚ぐらいあるなぁ・・・夕方までにアイロンがけ終わらせなきゃ・・・
アァー(´д` ) いつも当日こんなことしてる私、ダメだね

20101108.jpg

今回の旅行、宮崎の知人と一緒に行って来ます。
彼女はタイへは何度も行ってる方、私は初めてなので心強〜い
個人旅行なのでガイドさんなどつきませんが、彼女が通訳だけは手配してくれて助かる

新しく開港した、羽田国際線より今夜ANA便で出発します。
ある勉強(講習)も兼ねて行くので、今回はそんなに観光は出来ないと思うけど・・・
帰国したらもちろん旅行記もupしますので、また見に来ていただけると嬉しいです

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 
追記は、一昨日のお食事
続き...
ご挨拶/お知らせ | comments(25) | TOP▲

四国・九州旅行に行って来ます♪
今日の夜、多分7時ぐらいに自宅を出発して、四国〜九州へ行って来ます
8泊9日の旅、東京に戻ってくるのは25日(土)の予定。

淡路島・高松・徳島・高知・大分・福岡・宮崎、を廻って来ます

また?と思われる方いらっしゃったら、p[スミマセン]q・ω・`O)
そう、また行って来ますよ〜

ダーが徹夜続きなので、今回の行きの運転はほとんど私がすることになるかも



行きの車中で食べるお弁当

旅行に行く4〜5日前から、一切お買い物には行かないので、冷蔵庫にあるものでいつも作るの。
残ったら、破棄することになるし・・・もったいないしね。
なので、彩りとか持り付けとか、凝ったことは出来ないけど、ま、大目にみてね

さて・・・そういうことで・・・
まだ用事も終わってないし、支度もしないといけないので、これから頑張ってやります

昨日のコメントのお返事&訪問も、ちょっと時間がないので・・・
申し訳ありませんが、iPadからどこか行った先、途中からでもさせていただきますね

では・・・行って来ます〜

JUGEMテーマ:楽しい旅行★Happy Traveler



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
ご挨拶/お知らせ | comments(42) | TOP▲

居酒屋なんやかんや&お知らせ

一昨日、またまた埼玉浦和にある「居酒屋 なんやかんや」さんに行って来ました
ダーが福島へ日帰り出張だったので、夕方浦和で待ち合わせして・・・

前回行ったのが3月半ばだったので、3ヶ月ぶり。
以前もブログで紹介したんですが、ホントにとっても良いお店なのでもう1度ご紹介しますね
(特にお酒好きな方、是非行かれてみてください)

20100716.jpg

県庁が近いこともあってか、客層がとても良いんですよ
県庁の職員さんや弁護士さん、司法書士さんなどがよくいらっしゃるみたいです。

先日いただいたお料理・・・と言うか、おつまみです

20100716_2.jpg

左から時計回りに・・・
カンパチとサバのお刺身、つぼ鯛焼き、カレイのから揚げと、珍味は名前を思い出せないわ

それとこちらのお店は、なんと言っても日本酒と焼酎の品ぞろえが天下一品

20100716_3.jpg

中央の“まんさくの花”と、奥に見えるのは“亀仙人”、どちらも貴重な日本酒です。
特にまんさくの花は、120本しか製造されてない限定日本酒。
28本目出荷のもの、辛口日本酒が大好きな私たちの為にマスターがチョイスしてくれました

八海山泉のビール、1種類しか写してませんが、3種類あって全部いただきましたよ
都内でも置いてあるお店はほとんどないと思いますが、こちらは非常にレアなビール。
なのでお値段もちょっと高いの・・・1本が900円弱ぐらいかしら。
でも、ビールの苦みが苦手な方でも飲めるような、ワインに似た味のビールなんですよ

マスター、お酒にかなりの“通”な方なので、忙しい合間にもいろんなうんちくをお話してくれます。
これがまた、たまらなく粋なので、このうんちくも楽しみにしてこちらへ足を運ぶんです

今回も美味しいお食事とお酒を堪能して満足でした



そして、タイトルにも記載したお知らせとは・・・

本日夜7時ぐらいに自宅を出発して、車で九州へ行って来ますね
今回もまたダーとわんこと私の旅です。

静岡、名古屋、大阪、広島、福岡・・・etc、を通って、まずは佐賀まで14時間ほどの旅です。

今回の目的は7月19日に宮崎県の土々呂という所でのボランティアをするためなんですが、
途中、佐賀にある別宅にちょっと寄って、宮崎市内の実家にも滞在する予定です。

ダーは仕事があるので一旦19日夜に東京へ戻りますが、
私はそのまま24日まで滞在する予定なので、皆さんのブログへの訪問もそれ以降になります

帰ってきたら旅行記もupしますので楽しみにしててください
・・・って誰も楽しみにしてないかしら



帰りを待ってるよ〜と思ってくださった方、ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ

長くなりましたが・・・
私の大好きなブロ友様方、再びお逢いするまで(*つω・。)つ)またねん

 人気ブログランキングへ   

ご挨拶/お知らせ | comments(17) | TOP▲

九州・・・8泊9日の旅へ

今夜(多分7時〜8時の間)、自宅を出発して九州へ行って来ます。



前回行ったのが今年の2月だったので、約3ヶ月ぶりです。
今回もわんこを連れて2人と1匹の車の旅

佐賀・長崎・福岡・鹿児島・鹿児島の屋久島・宮崎を廻る予定です。

まずは最初の目的地、佐賀まで13〜14時間の長旅ですが、気をつけて行って来ます
帰ってきたら旅行記もupしますので、また宜しければ遊びに来てやってくださいまし
皆様のブログへも、帰り次第遊びに伺います

では、皆様、良いGWをお過ごしくださいね (*つω・。)つ))

ご挨拶/お知らせ | comments(14) | TOP▲

突然で・・・
10日の夜、自宅をで出発して、九州宮崎県に来ています。

途中、佐賀県にある別宅に立ち寄って、昨日、実家のある宮崎県に13時間かけて到着。
(ちなみにあたしの出身は四国の香川県です^^;)

現在、EモバイルPCからアクセス中。

実は、昨日夜、具合が以前からあまりよくなかったうちの父が容態が悪くなり、急遽、救急病院に運ばれ入院、そしてそのまま手術しまして・・・
病名は心筋梗塞です・・・。

手術は成功してほっとしたのもつかの間、今朝容態が急変して・・・病院に呼ばれ先程帰ってきました。
現在、ICUにいますが、とりあえず危ない状態は脱出したので一安心ってところです。

変な話、あたしが実家に戻ってる時にたまたまこうなったのですが、あたしが帰ってる時で良かった・・・
夜、突然病院に運ばれて、うちの母1人で救急車に乗って夜中1人で待合室で父の手術が終わるのを待ってるなんて想像したら・・・
可哀想だし心配だし不安だし・・・ふぅ。。。あたしがいる時で良かったって思ってます。

よって、15日に東京に帰る予定ですが、こんな状態なので九州旅行の内容などは後日upします〜。

ps:
知り合いのブログさんやお友達ブログさんへの訪問も東京へ戻って精神的にも落ち着いてから改めて遊びにいきますので、ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

JUGEMテーマ:今日のこと 
ご挨拶/お知らせ | comments(2) | TOP▲

お見舞い
クリスマスケーキ、ブッシュドノエルを作って、御茶ノ水のへお見舞いに行きました。

手術も昨日無事に終わって、本人も元気そうで安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
今回は左目の白内障と網膜剥離の2時間の手術だったそうです。

屋上でしばらくの間2人で話してたら、巨大な飛行船が目の前に出現。
夕方近くにぽわ〜んと浮かんでてしばらく見ていました。

ちなみにって大学の宣伝なのかな?



夕方6時きっかりタイム〜。

夕食を運んできた看護婦さん、若いってイィワネ(ΦωΦ*)フフ....

食事、味見してみたけど(おかず全部ちょこっとずつ味見
病院食って薄味だと思ってたのに、意外や意外、結構普通の味でした。

それに比べて私が昔入院した時の食事はおそろしくまずかったなぁ・・・( -ノェ-)ボソッ



ご飯の味見も終えたことだし((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
私も真剣にお腹が空いてきたので、(*つω・。)つ))バィバィ して病院をあとにしました。





帰りがけ新宿で一旦下車して、ちょっとだけぶらっと。
サザンテラス通りを歩いていたら綺麗なイルミネーション発見。



一番前をぶんどって カシャカシャ。
この後、カップルがうようよと来るわ来るわで・・・ 
そそくさと移動…━━━タタタタヘ( -∀-)ノ



ペンギンのXmasツリー。



そして・・・
すぐ近くのフランフランで歳末バザールをやってたので、お皿2枚を買って帰宅しました。

JUGEMテーマ:今日の日記
ご挨拶/お知らせ | comments(0) | TOP▲

| 1/2PAGES | >>