introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< レモンシフォンケーキ | main | ピロシキ&フルーツゼリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

チャーハンMy Love
あたしがお昼によく作るチャーハン
多分、週1ぐらいで登場してます

1人ランチなので、手早く洗い物も少なくがモットーのこのチャーハン。
具材は、ネギと卵オンリー。
いつも、ブラックペッパーたっぷり振りかけていただくんです。



シンプルなんだけど、これがすごく美味しいの

卵とご飯をごま油で炒めたら、味付けはウエイパーと味の素と荒挽き塩コショウのみ。
塩コショウはなにがなんでも荒挽きじゃないといけないんです(妙なこだわり)
仕上げに更にブラックペッパーもガリガリして・・・
このピリッと感とパラパラご飯が大のお気に入りです
チャーハン、My Love

JUGEMテーマ:お家ごはん

お・ま・け

つい先日作った梅酒。

これと同じものが、あと一瓶のうちの半分ぐらい残ってるんだけど、
飲みかけの焼酎を片っ端から入れて、なくなった時のために今から仕込んでおきました。



赤い蓋の瓶に入ってるのは、ラムレーズン・・・これはなくなったらいつも即作ります
ラムレーズン、My Love
マイラブが多すぎです




ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ   
手作り*お料理 | comments(18) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
おはようございます^^

このチャーハン!!!
私も全く同じレシピで、しかも週1くらいのペースで作ります(笑
よくお弁当に持っていきます〜♪
ブラックペッパーは、絶対「荒挽き」ですよねっ!

そうそう
昨日書き忘れたのですが、
yumiさんはお酒も大好きとのことで…
私も本当に、大好きです(爆
梅酒、出来上がりが楽しみですね。
milk | 2010/06/08 9:07 AM
おはようございます!
ウエイパーでチャーハン最高に美味しいですよね☆
ブラックペッパーのこだわりわかります!
一緒一緒☆^^色合いも綺麗で美味しそう〜☆
梅酒、我が家には5年ものがありますが、全く手つかずでそのまま・・・yumiさんに消費手伝ってほしいぐらいです^^
美味しい梅酒が出来るといいですね。^^


それと、後報告ですみません^^;リンクさせてもらいました☆
私のブログで、上のお花の画像を変更したけれど、見れませんか?^^;あちゃ〜^^;
私のPCからは見えるのだけれど、画像のアドレスが自分しか見れないのなのかな〜??C:¥Users¥wakayo¥Pictures¥・・・・だとダメかしら?http://・・・で始まらないといけないのかな〜?

応援も!
jurinn | 2010/06/08 10:19 AM
>milkさん
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
ホントに?ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ 仲間ですね♪
しかも同じペース、嬉しくなっちゃいます(笑)
あ、そっかぁ、お弁当にもいいですね。
今度ダーのお弁当に入れようっとヽ(^o^)丿

milkさんもお酒好きなんですね?
これまた仲間(o-∀-o)ゥフフ
結構お強いのかしら?
梅酒も夕食時に時々飲んでるので、1年に1回は仕込まないと間に合わないんです(笑)
yumi | 2010/06/08 10:26 AM
>jurinnさん
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
ウエイパー万能ですよね☆
これ一つでほぼ味が決まるし、中華系お料理にはかかせません(笑)
そうそう、ブラックペッパーも絶対荒挽きですよねっ!
梅酒の5年ものなんて、すごいわ♪
かなり濃厚なお味なんでしょうね〜。
私が近所ならダッシュで駆けつけますよ(o-∀-o)ゥフフ

あ、ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) こちらこそ素敵なご紹介感謝です♪

そのアドレス、C:¥Users¥wakayo¥Pictures¥・・・
はい^^;それではjurinnさんだけしか見れません^^;
おっしゃる通り、http://・・・じゃないとダメなんですよね。
なのでアップロード(パンのお写真などをupロードする時みたいに)してあげてください。
そしてアップロードしたら、画像にhttp://のアドレスが割り当てられてるので、
そのアドレスをコピーして・・・
更にHTMLとCSSの画像の所にペーストして更新しちゃってくださいd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/06/08 10:37 AM
たびたびごめんなさい。
かなりの行き詰まりです^^;
画像アップロードしたのですが、httpアドレスにならず・・・[#IMAGE|a0112095_11323629.gif|201006/08/95/|mid|800|150#]とはなるのだけれど。
HTMLの変更場所も自信がないので、
もし、差支えなければ、メルアドなど教えていただけますか?ここで、書いていると申し訳ないので・・・^^;
私のブログで鍵コメが出来るので、そちらに記載していただければ嬉しいです。
なんか、技量以上のこと始めちゃって、ヘルプをyumiさんに出しちゃって、本当に申し訳ないです。
お忙しいのに本当にごめんなさい。
よろしくお願いします。
jurinn | 2010/06/08 11:45 AM
こんにちは〜^^。
今日の文章、面白すぎです(笑)。
My Love*で締めるところがカワイイー^^。
好きっていう気持ちが伝わりますね〜。
とてもいい感じ。

yumiさんの炒飯はパラパラな感じでとても美味しそう。
炒飯がとても食べたくなりました。
シンプルなのもいいね^^。
ラムレーズンも、あっそうそう早く漬けなきゃって
思い出しました(材料は買ってあるのよー)。
忘れない内に、このコメント送信したら準備します(笑)。
kiri | 2010/06/08 2:31 PM
チャーハンにブラックペッパー
今度やってみます!
私も黒胡椒ガリガリ好きです&#9825;

今年は梅酒まだ漬けてないな〜そう言えば…
今、奇麗な梅が出回ってますよね
もうそんな時期なんだ〜って一年を早く感じます

飲みかけの焼酎の瓶、色んな種類がありますね〜(笑)ぽち☆
*Manis* | 2010/06/08 2:55 PM
チャーハン、おいしそう〜!
ウエイパー、よく聞くのだけれど、値段がたかいのでいつも躊躇……。
四分の一サイズでないかな〜なんていつも思っておりますが、おいしいのかな?

梅酒、懐かしいです〜♪
実家ではよく母がつけていました♪
でも、わたしは飲めないので、かなりの年代物が琥珀色になって眠っておりました(苦笑
好きな人は好きなんだろうな〜♪
ひより | 2010/06/08 4:53 PM
こんにちは!

パラパラチャーハン、美味しそう♪
私も卵とネギのみのチャーハン、よく作ります!
私はホワイトコショーと塩、焦がし醤油で味付けです。
ブラックペッパーをガリガリは洋食の時ばかりでしたが
チャーハンに使うのも美味しそうですね。
今度やってみよ〜♪

ウエイパーもあると便利ですよね。
冷蔵庫にないと不安になってしまう存在です(^^ゞ
maki | 2010/06/08 5:57 PM
ブラックペッパーのチャーハン、いいですね!
私はうす味派だから、ウェイパーで炊き込んで
鶏がらスープの素で味付けするだけなので、
今度挑戦してみます☆

ラムレーズン、私も常備してます^^
無いとなんだか不安になるんですよね(笑)
goldwood | 2010/06/08 8:00 PM
こんばんは^^

シンプルなチャーハン、美味しそう☆
ウエイパー、そのまま入れて良いんですね!
今までスープにしたり、ちょっと味付けに使ったり程度で
チャーハンに使った事なかったので、今度使ってみます♪
私も黒コショウ、粗挽き派です♪
スパイシーで美味しいですよね〜^^

↓のレモンのシフォンケーキ、キレイな色でふわふわで
美味しそう☆
私、シフォン型持ってないんですが、美味しそうなシフォンケーキを
見るたびに、買おう買おうと毎回思ってます^^

ポチ☆
aco | 2010/06/08 11:09 PM
>jurinnさん
さっき確認に行ってみたら、ちゃんと表示されてました♪
良かったですd(。ゝε・。)Йё
色々な作業、(o´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´`o)
yumi | 2010/06/09 8:53 AM
>kiriさん
アハハ((⊂(∇`*)⊃))そうですか?^^
マイラブシリーズ続けちゃおうかな〜。
ありすぎて困るけど(笑)

ラムレーズンはあれから仕込みました?+(Φωノ【キラリ☆】
きっとそのうちラムレーズンを使った何か?が登場するんでしょうね。
楽しみにしておこうっとヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/09 8:56 AM
>*Manis*さん
ブラックペーパーを使ったチャーハン、きっとManisさんもお好みかと♪
簡単だし味見しながらチャチャっと出来るのでいいですよ^^
そうそう、梅がたくさん出回ってますね^^
Manisさんもお酒大好きな方だから梅酒に限らず他のお酒も作りそう♪
今回も飲みかけの焼酎をブレンドして作ったので、味がまた違うはず。
楽しみですヽ(^o^)丿

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/09 9:00 AM
>ひよりさん
ウエイパー、お値段は高いけどすごく重宝しますよ^^
うちは一番大きなサイズ、確か1200円ぐらいしたかしら?
これを常備してるんですが、長く持ちますし便利に使ってますヽ(^o^)丿
鶏ガラスープの素よりも格段にいい味だと思います。
一度是非お試しあれ☆

ひよりさん、そうでしたね、飲めない方だったんですよね^^;
年季が入った梅酒はとても濃厚で味わい深いはず。
飲めるといいのにね^^;
yumi | 2010/06/09 9:03 AM
>makiさん
makiさんもこのシンプル組み合わせでお作りになられるんですね^^
ホワイトペッパーと焦がし醤油・・・これも美味しいはず♪
お味想像できます(o-∀-o)ゥフフ
ウエイパー、同じく・・・(笑)
なくなりかけるとすぐスーパーに走ります(笑)
出番が多いから絶対的な存在ですよね^^

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/09 9:07 AM
>goldwoodさん
ウエイパーと鶏ガラスープでW調味料ですか!
それもすごくお出しが利いてて美味しそうですね♪
私もその方法一度試してみようかしらん^^

ラムレーズン常備、仲間ヽ(^o^)丿
ですよね!
ラムレーズンって必需品なのでないと私も不安になります(笑)
yumi | 2010/06/09 9:09 AM
>acoさん
ハィ(´∀`∩ そのまま卵と一緒に混ぜちゃって炒めます^^
炒めてるうちに溶けてちゃんと混ざるので大丈夫♪
荒挽き黒コショウ、いいですよね^^
うちは普通のコショウはほとんど出番がないですよ(笑)

シフォンケーキ、今回はすごく満足な出来上がりで美味しかったです♪
acoさんがシフォン型持ってらっしゃらないなんてちょっと意外^^;
美味しいお菓子をお作りになられるacoさんだから、一度acoさんのシフォンも見てみたいっ♪

今日も応援☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/09 9:14 AM