introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< ティラミス風・・・ | main | ココナッツミルクムース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

東京湾でアジ釣り
今日は、横浜の金沢八景から船に乗って、アジ釣りをして来ました

朝4時起床、4時半に自宅を出発、お天気も良く、風も涼しくて絶好の釣り日和です

20100612.jpg

手前の船があたしたちが乗った船。
お天気も良いし週末も重なって、お客さんもいっぱいでした。

JUGEMテーマ:釣り全般

釣り場に行く途中横に見えた、八景島シーパラダイス。
12〜3年ぐらい前に行ったきり、懐かしー。

20100612_2.jpg

午前中は、全くと言っていいほど釣果が上がらず、釣り場をあちこち移動してもダメ
船釣りでこんなに釣れないなんてありえなーい、なんて思ってたら・・・
ようやく午後からポツリポツリと当たりが出だしてε-(*´ω`*) ホッ としました

左側はあたしの手と竿と電動リール、そして釣り時にも絶対飲むビール
う〜ん、最高
右側手前に写ってるのはうちのダーよん

ここからはるか彼方には、横浜ベイブリッジや千葉の端っこも見えましたよ
(写真はあまりにも遠すぎて無理でしたけど)

20100612_3.jpg

この船には、たまたまなのかどうなのかわからないけど、雑誌のカメラマンさんが同乗してて、
あたしの釣りをしてる様子の写真も撮られたのですが、それがなんと!

(。-∀-)ニヒ♪ とある雑誌に掲載されることになりましたわ
本名も顔も出ちゃうので、ちょっとここではお教え出来ないんですけどね

夕方4時まで釣って本日のアジ釣りは終了

釣れたお魚は、アジ・サバ・イワシ。
イワシはあまりにもお子ちゃまだったのでリリースしました。

それにしても一時はどうなるかと思いましたが、まぁまぁの釣果で良かったです

20100612_4.jpg

ご近所さんにもおすそわけして、今夜はとれたて新鮮なお魚を調理です
・・・と、張り切ったのはいいんだけど、さすがに自宅に戻ったら疲れきってて
なんとか捌いて調理したけど、もうヘトヘト

作ったもの、upしておきま〜す

アジのお刺身とタタキ。
盛り付けはイマイチだけど、お味は最高、釣りたて最高です

20100612_5.jpg

サバとごぼうの味噌煮。
圧力鍋で時間短縮で作ったけど、急いでたので煮込み時間がちょっと短かったかしらね。
もう少し煮込めば良かったかな〜。

20100612_6.jpg

サバの塩焼き。
お塩は“南の極み”という、オーストラリア産のものを使ってみたんだけど、
余計なことをしないで、やっぱり国産の美味しいお塩の方が良かったかも。
でも、とても美味しかったです

20100612_7.jpg

ここ2年ぐらいあまり釣りに行く機会がなかったし、おまけに船釣りも久々ですごく楽しかったー
またそのうちに、今度は違うお魚を狙いに行きたい



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ   

ダイビング / 釣り | comments(22) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
すごいです!
こんなにも大きなアジが、たくさん。
釣り名人さんですね。

そして数々のお料理。
とても奇麗に盛り付けられていて、思わず感心してしまいます。
どれも、本当においしくいただけたでしょうね。
特にアジのお刺身、脂がたっぷりのっていて身が締まっていて、釣りたてのおいしさを味わえたのだろうな~と思うと・・・。
つい手が伸びてしまいそうになります。

それから雑誌に載られるのですね。
うふふ。
偶然、本屋で手に取ることができたらな〜なんて思っちゃいます♪
るーちゃんママ | 2010/06/13 8:49 AM
うわ〜やっぱり海釣りっていいですね〜♪
こんな美味しそうなものがゲットできるんですもの♪
しかも、とってもすてきな器に盛ってあってyumiさん
センスありすぎです〜☆
なになに雑誌?教えてほしいわ〜^^
うちの主人にも海釣りは行ってもいいよん。魚食べたいから〜♪(私は寝ている・・)って言ってあるけれど、
他のことしてます^^
応援!
jurinn | 2010/06/13 9:24 AM
こんにちは〜
yumiさん、ダイビングだけじゃなくって
釣りにも行かれるんですね〜
しかも大量じゃないですか!
味をこんなお刺身におろしたり出来るなんて尊敬〜
味噌煮も美味しそうだし… いいな〜

雑誌の掲載も気になる所です(笑)
もう、大ぽちっ☆
*Manis* | 2010/06/13 4:11 PM
こんにちは^^。
これはお見事!
沢山釣れましたね〜。
釣り好きの夫がうらやましがりそうです(笑)。
それより素晴らしいのはyumiさんのお料理の腕前ですね。
疲れているのに、これだけ見事に調理されるなんて…!
姿造りもタタキもすごいです〜。
(どちらもやったことがない私。)
塩焼きも味噌煮もとても美味しそう。
おいしいお魚が食べたくなります^^。
kiri | 2010/06/13 4:39 PM
こんばんは〜

おー。釣り。
旦那さんに付き合って、というより、yumiさんご自身も釣りがお好きなんですね!
とっても大漁ですね!
お魚さばけて、いろんなお料理もできてすごい!!
盛り付けも綺麗ですよ^^

雑誌、探したくなりますね♪
ぽちり☆
かんな | 2010/06/13 6:10 PM
yumiさんすごーい!!釣りされるんですね。
しかも、この料理がすごい!
すてきです〜!
yumiさん家が近かったら押しかけたい〜!!
(了承なくても押しかけちゃいます!!笑)

雑誌も気になります!!
  そして、個人的に旦那様のTシャツ、好き〜笑。

そしてコメントありがとうございます^^  
    箱焼き、こないだの記事にも追記しておきましたが、
  箱そのまま焼いちゃうんです^^
  平気ですよ〜。ぜひ試してみてくださいね!

応援も^^
| 2010/06/13 10:18 PM
こんばんは!

釣りに行かれたんですね、楽しそう〜♪
私、船釣りってしたことないんです。
大漁ですね。

魚をさばくのもお上手〜(^O^)/
お料理もとっても美味しそうですが
器も素敵なものばかりですね。
こういうタイプの器好きです♪

雑誌、何だろう?
気になります^^
ポチ☆
maki | 2010/06/13 11:08 PM
こんばんは〜

yumiさん釣りされるんですね!
しかも海釣りなんて…すごいです。
私なんか小さい頃に1回釣り堀に行ったきりですよ(笑)

お造りまで作れちゃうんですか〜(°д°)
綺麗におろして盛り付けもされててお見事です♪

リンクの件、ありがとうございます〜
さっそく貼らせていただきました♪
よろしくです^^
goldwood | 2010/06/13 11:21 PM
>るーちゃんママさん
釣り名人なんてことはないのですが、釣り大好き人間ではあります(笑)
ホントに、女性では珍しいぐらい好きなんですよね^^
お刺身、最高でした♪
釣りたてのお魚は、イキが良いし、なにより新鮮そのもの。
これがあるから釣りってやめられないんですよね(o-∀-o)

雑誌、そうなんですよ。
なぜか知らないけど載る羽目に・・・(笑)
yumi | 2010/06/14 12:22 AM
>jurinnさん
(o´∀`)o._.)ウン♪ 海釣り大好きです^^
元々海が大好きですしね♪
旦那様も釣りされるんですね?
jurinnさんはご一緒されないの?
一緒に行って楽しまれたら良いのに(笑)
って・・・女性は釣りされる方は非常に少ないですから、仕方ないですかね(笑)

お皿も褒めていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿
これら、以前ご紹介した、佐賀の陶芸家さんの物なんです。
良いお皿はお料理も映えるのでやっぱり好きです♪

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/14 12:26 AM
>*Manis*さん
ハィ(´∀`∩ 釣りやりますよ〜(o-∀-o)
元々はダイビングよりもずっと以前から釣りをやってました。
ここ2年ぐらいはダイビングに行く機会がはるかに多くなりましたけどね(笑)
当時は女性アングラーはすごく少なかったんで珍しがられてたんですが、
最近はずいぶん増えてきて私も嬉しい限りです♪

大ぽちっも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/14 12:29 AM
>kiriさん
大量とまでは行かなかったんですけど、そこそこ釣れたので良かったです♪
旦那様、釣りお好きなんですね?
男性は釣り好きの方結構いらっしゃいますしね^^

捌いて調理するのは好きなんですが、
さすがに今日は疲れててホントは何もしたくありませんでした^^;
6匹捌きましたからね〜それだけでも更にぐったりでしたよ(笑)

新鮮なお魚はやっぱりいいですよ☆
kiriさんも旦那様に釣りに行ってもらって、新鮮なお魚Getしちゃってください(o-∀-o)
yumi | 2010/06/14 12:37 AM
>かんなさん
実はね、釣りはダーはあまり好きじゃないんですよ^^;
今回はダーの会社の方から誘われて行ったんですが(4人で)、
私が釣り好きと知ったらしく、それでダーも一緒に・・・って感じだったんです(笑)
ダーは、ダイビング専門ですからね(笑)

お料理のことも褒めていただいて嬉しいです^^
そして応援も☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/14 12:42 AM
>ふくともさん
ハィ(´∀`∩ 釣り大好きです(o-∀-o)
アジ、まだまだ冷蔵庫に入ってますから、
ホントに・・・お近くでしたら是非いらしてくださいって言ってます♪
ダーのTシャツ、実は私もこれ好きなんです^^
知り合いがお土産で沖縄で買ってきてくれたものですが、
私も欲しかったわ(笑)

箱焼きの件も了解です^^
一度やってみますd(。ゝε・。)Йё
応援も☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/14 12:47 AM
>makiさん
船はやったことないってことは、もしかして他の釣りはされるんですか?
もしそうだったらお仲間で嬉しいんですけど(o-∀-o)ゥフフ
お魚捌くのは・・・釣りやってますからねぇ+(Φωノ【キラリ☆】
否が応でも慣れてそれなりに出来るようになりますね(笑)
器のことも褒めていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿

雑誌、顔が出てなければ紹介したんですけどね^^;
もしくは相当美人さんとかであれば・・・(笑)
応援も☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/14 12:51 AM
>goldwoodさん
おぉ(゚ロ゚屮)屮 釣り堀も良いですね☆
私も釣り堀も好きですよ^^
でも、もう10年ぐらい前に行ったきりです^^;
お造りってほど立派には出来なかったけど、それなりにはしてみました。
お褒めいただき嬉しいです♪

そして、こちらこそリンクありがとうございました^^
今後もどうぞ仲良くしてやってくださいませヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/14 12:55 AM
こんにちわ〜。
土曜はよいお天気だったし
最高の釣り日和だったのでは・・

こんなに大漁だなんて嬉しくなっちゃいますね。
私こんなに連れてyumiさんのように
料理できない^^;
刺身になめろう。
煮付けに塩焼き。。。
わ〜料亭のようです。。。

今日の器も すんご〜く和で素敵!

パパさんのTシャツも素敵ぃぃ。

ポチポチっと!!
めがっち | 2010/06/14 8:40 AM
yumiさ〜ん♪
すてき!!
だんなさんと釣り、楽しそう〜〜〜(*^_^*)
ワタシもやってみたいです!!
yumiさんご夫婦は、海が大好きなんですね☆

そして、アジが大漁!!
すご〜い☆☆
そしてまたまたすごいのがyumiさんのお造り!!
きゃ〜、盛りつけがお店のみたい!!
ワタシなら、頭の部分はすぐに捨ててしまいそう…yumiさんってやっぱりお料理上手♪
お家が近かったら、yumiさんちにお料理習いに行くのにな〜♪
ぽっちんぽっちん応援です☆
かな | 2010/06/14 9:45 AM
>めがっちさん
少し海が荒れてたんですが、気持ちの良い釣り日でしたね^^
めがっちさん、パンやお菓子もとってもお上手だから、
そんなことはないかと^^;
それかお魚捌くのが苦手とかかしらん?^^;

器のこと、ダーのTシャツも褒めていただいてありがとうございます♪
この器は、佐賀の陶芸家の方から購入したもので、私もすごく気に入ってます^^

応援もとっても嬉しい☆
ありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/14 11:50 AM
>かなさん
えへへ〜ありがとうございます♪
そうですね^^
ダーも私もホントに海が大好きですヽ(^o^)丿
ダーの場合は、釣りはそこまで好きじゃないみたいだけど(笑)

お造りはお店ほど上手には出来ませんが、こういう風に盛り付けるのは好きなんです^^
もっと上手になりたいんですけどね^^;
かなさんの方こそ、いつも素敵なお料理作られてらっしゃいますよ♪
私こそご自宅に伺って色々と勉強させていただきたいもの(o-∀-o)ゥフフ

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/14 11:54 AM
yumiさんの左手と旦那様の後ろ姿にニヤニヤしちゃった(笑)
なんだか、ちら見出来るのって嬉しいですね。
雑誌にも掲載されるなんて♪
神様がその雑誌を導いてくれる事を祈って*:.。☆..。.(´∀`人)

お料理も素敵っ。
器の雰囲気とバッチリです!!さらに美味しさ倍増〜。
新鮮なお刺身、最高ですね〜。

海釣り、私も好きです・・・ただ行く機会がない(泣)
夫はそれほど好きでもなく。
もっとアウトドアな人だったらと常々思う私。
yumiさんご夫婦が本当に羨ましい〜っ。 ☆"
ko*haru | 2010/06/14 5:34 PM
>ko*haruさん
ちら見(笑)
堂々と見せれるぐらいの自信があればいいんだけど・・・
雑誌にしてもね(笑)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* ko*haruさんも海釣りお好きなんですか?
女性で好きって言う方少ないのでとっても嬉しい♪
でも、旦那様が好きじゃなかったら1人じゃなかなか行けませんもんね^^;
うちもダーは海は好きでも釣りはそんなに好きじゃないんですよ^^;
私も勇気を出して1人で勝手に釣りに行ってみたいんですけどね^^;

ポチっと、☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/15 7:02 AM