introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
<< お勧めなケーキ屋&ラーメン屋さん♪ | main | チョコイングリッシュマフィン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

ダイビング・アシスタント
今日は、伊豆海洋公園でダイビングでした。

ダーの取引先の某大手企業さんにお勤めされている、新婚さんご夫婦の講習です。
旦那様はもう何度も潜られているのですが、奥様はダイビングは今日が初めて。
お2人で仲良く講習に参加でした

20100620.jpg

うちのダー、日本橋で働く会社員でありながら、プロダイバーでもあります。
なので、趣味兼副業として、週末になると時々生徒さんにダイビングを教えているんです

JUGEMテーマ:ダイビング

そして、今日はへたっぴダイバーである私も、アシスタントとして参加しました

奥様がかなり緊張されていたので、なるべく緊張されないようにと・・・
私の失敗談などもお話しすると、少しはご気分が軽くなったようで良かったです

講習は、この施設内のプールで行いました。
水深は1.5m〜2mぐらい、ここはプールと言っても水は海水です。

20100620_5.jpg

海だと何もわからずご本人もとまどいますので、まずはプールでシュノーケルの練習。
記念撮影もして、ホントに仲睦まじいご夫婦です

20100620_6.jpg

約1時間のシュノーケルの練習が終わったら、午前中はこれで終わり。
お昼ご飯と休憩が終わったら、午後からはいよいよタンクとレギュレーターをつけて潜る練習です。

ダーが、器材の各パーツの役割や名称などの説明と、取り付け方外し方を教えます。
お2人とも熱心に説明を聞いておられました。

20100620_7.jpg

実際にタンクを背負って呼吸の仕方やマスククリア(水がマスクに入った時に水を出す方法)。
フィンを使って進む方法や浮上や潜水の仕方などをマスターしていただき、今日はこれにて終了。

奥様、水にもすっかり慣れて楽しんでおられたので、私もε-(*´ω`*) ホッ としましたよ

今週土曜日に、こちらのご夫婦、今度は実際に海で潜る予定です。
私は次回は参加しませんけどね

海は、このプールからすぐ近く。
ダイバーは、グループごとにこんな所で食事をしたり着替えたりします。

20100620_2.jpg

そして、海のすぐ側で器材のセッティングを行います。

20100620_3.jpg

左がエントリー(海に入る時)、右がエグジット(海から出る時)の様子。
こんな風に、ガイドロープをつたわって出入りをします。

20100620_4.jpg

通常は、生徒さんがどの地域に住んでらっしゃろうが、とある駅まで送り迎えで終わるのですが、
たまに、帰りがけにお食事をご一緒することがあります

20100620_8.jpg

今回は、約1年ぶりに行った小田急線沿いにある「日本料理 とん鈴」さんにて。
ずいぶん前に、TVの“ダウンタウンDX”でも紹介されていたお店です。

ワインもいただいて、美味しいおつまみや特上のロースとんかつも相変わらず美味しい〜
(こちらのお店、極上のとんかつをお出しすることで有名なの)
新婚ご夫婦様も、かなりお気に召されたようでなによりでした
ともあれ、お2人様方とダー、そしてあまり役に立たなかった私も・・・お疲れ様でした



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ    

ダイビング / 釣り | comments(26) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
おつかれさまでした☆

旦那さま、プロダイバーでらっしゃるのですね。
すごーい!カッコいいですねー。

yumiさんのように講師の奥さまが来て
そばで応援してくださったら
はじめてだった新婚の奥さまも心強かったと思いますよ( ´∀`)

完全なるインドア派のワタシたち夫婦。。。
yumiさんご夫婦のようにアクディブに身体を動かさないと
どんどん老けこんでゆきそうです(笑)。
chocoron. | 2010/06/21 12:03 PM
こんにちは^^。
本当に、お疲れ様でした。
すごいですね〜。プロダイバーさん。
趣味でイキイキできることがあるなんて
素敵ですよね。
そのお手伝いができるyumiさんも^^。
初心者の方も安心できますものね。
(失敗談を話して緊張を解く、というのは
いいですね^^)

一番上の画像、看板に鳥さんがとまっていて
かわいい*
kiri | 2010/06/21 5:38 PM
こんにちは〜^^

旦那様、プロダイバーさんなんですね☆
憧れます、そういうの・・・

私もモルディブで始めてダイビングをしたんですが、
英語の説明にいきなり海での練習で、水が入った時の水の
抜き方の練習でうまく出来ず、一気に怖くなりました><
yumiさんのような優しい方が側にいて下さって、
新婚さんの奥さんはとっても心強かったでしょうね^^

↓の横浜のスイーツのお店もとっても美味しそう♪
機会があれば行ってみたいです☆

ポチ〜!
aco | 2010/06/21 5:44 PM
yumiちゃん〜!おじゃまします〜(o´・ェ・)っコンコン

旦那さま、プロダイバーってやっぱり素敵だよね!!
yumiちゃん夫婦も今回講習に来たご夫婦も一緒の趣味をもって楽しめる!!ってホント素晴らしい事だよね〜ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
初めての奥様もyumiちゃんが居てくれてとっても心強かったと思うよ(@^▽^@)
私なら絶対そう思うもの〜!
帰りに寄ったお店の雰囲気も凄く良いね〜(*'∀'人)
和の雰囲気も大好きだからイイな〜って素直に思っちゃった♪ご馳走も気になる〜!

今日も応援アタック(笑)

みこ | 2010/06/21 7:00 PM
旦那さまプロダイバーなんですか?
すごい!かっこいいです〜

「とん鈴」、おいしいですよね!
キャベツおかわり自由なのが嬉しい♪
テレビでも紹介されてたんですか?
知らなかったですー。。
また行きたくなってきましたぁ〜(≧v≦*)
goldwood | 2010/06/21 8:53 PM
お疲れ様でした〜♪

水に潜れるって本当に尊敬です^^
ご夫婦で一つの事を楽しめるって、最高の事ですよね♪
☆2
メミィ | 2010/06/21 9:48 PM
お疲れさまでした〜♪
yumiさんも一緒に参加されたんですね。
参加された新婚さんのように、yumiさんたちも
御夫婦で同じ趣味(ダーさんはプロダイバーさんなので、趣味の粋はすでにこしていますけれど♪)をお持ちになっていいですね〜♪
いろいろな方とも知り合えてよさそうですね!
ここ、プールもありますよね?
去年の旅行で遊びにいったことがあります!
こんなにダイバーさんがいらしたのですね☆
応援!
jurinn | 2010/06/21 9:57 PM
なんとっ!プロなんですね〜♪
すごいわぁ〜☆

ココはつり橋があるとこですよね?
私はしらないのですがその辺に美味しいケーキ屋さんが
あると聞いた事があります。

私より伊豆に詳しそうですよねw
るしあ | 2010/06/21 10:10 PM
お疲れさまでした〜

すごいたくさんの人達なんですね
私は海は好きなんですけど、海の中ってちょっと恐怖心あります
だから、この初めての奥さんの気持ちわかるな
失敗談を話してリラックスさせてあげるyumiさん、
良いアシスタントさんだと思いますよ^^

ところで、このトップの写真の看板の上にちょこんと停まってる鳥の写真、
すごくナイスショットです(*^o^*) ぽちっと☆
*Manis* | 2010/06/21 10:24 PM
わぁ〜旦那様、すてきですね。
そして、yumiさんも!
ダイビングが出来る方ってすごいかっこいいです!!

きっとyumiさんのアシスタントが、お二人の気持ちを
リラックスさせてたんでしょうね〜すてきです^^
一緒の趣味を持って、yumiさん夫婦も、
来られてたご夫婦もいいなぁ〜♪

応援も^^
ふくとも | 2010/06/21 11:12 PM
こんばんは!

ご主人、プロのダイバーさんなんですね!
すご〜い。
趣味を副業にされてるなんて素敵ですね、羨ましいです。
yumiさんもアシスタントお疲れさまでした。

ダイビング初心者の私にもすごくわかりやすい解説です。
こんな風にダイビングされてるんですね。
何度も行ったことのある公園なので
今度行った時にはダイビングの方も覗いてみます♪
yumiさんにお会いしたりして(^^♪
ぽち☆
maki | 2010/06/21 11:15 PM
お疲れ様でした!!

きっとご夫婦は、優しいアシストさんに感謝されているでしょうね。
お写真の感じが、とても楽しそうで。
きっと、yumiさんご夫婦の講習がとても楽しく、そしてためになったのだろうな〜と思います。

そしてダイビング講習、こんなにもたくさんの人がいるのだな〜とお写真拝見させていただきました。
ありがとうございます!!

是非今日も、応援させていただきたいと思います♪
るーちゃんママ | 2010/06/22 7:52 AM
>chocoron.さん
ありがとうございます♪
奥様も最初は「緊張してお腹が痛い〜」っておっしゃられてましたが、
緊張もだんだん溶けて楽しんでらっしゃったので良かったです^^

chocoron.さんご夫婦はインドア派なんですね?
外でなにかをするって言うのもたまには良いですよ♪
老けこむかどうかは別として(笑)
yumi | 2010/06/22 9:16 AM
>kiriさん
ありがとうございます♪
そうですね^^
彼の場合は、趣味がお仕事にもなってるので、やり甲斐もかなりあるんだと思います。
私は大したアシストは出来ませんでしたが・・・^^;
みんな最初はこうなんだとか伝えておくと、
自分だけが出来ないなんて意識に陥ることはなくなりますしね^^

看板の小鳥さん、この写真を撮って私が立ち去ると同時にどっかに飛んで行きました(笑)
yumi | 2010/06/22 9:22 AM
>acoさん
ありがとうございます♪
acoさん、モルディブで潜られたことあるんですね?
私は行ったことないけど、海と景色は最高だったことでしょう♪

いきなり海でしかも英語での講習、それは大変だったですね^^;
マスククリア、特に女性は苦手&怖い方多いみたいです><
プールならまだしも最初っから海で実践となると絶対怖かったはず。
怖い思いをなさったこと、すごくよくわかります^^;
最初に恐怖感がつのってしまうと、ダイビングは苦手ってなりますからね。
ウ─(´-ω-`)─ン… もったいない・・・
その講師(インストラクター)教え方が悪かったはず^^;
せっかくのモルディブでのダイビング、残念でしたね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 9:28 AM
>みこちゃん
ありがとうございます♪
そうだよね^^
どんな趣味でもお互い気の合うものがあるっていうのは良いよね^^
こちらのご夫婦もさすが新婚さんだけあって、ホントに仲が宜しくて♪
見ててすごくほほえましかったんですよ^^
とにかく楽しんでいただいたのが一番良かったわヽ(^o^)丿

このお店もすごくお勧め☆
なかなかこちらまでは来る機会がないかもだけど、
もし何かの用事で訪れることがあったら是非チェックしてみてd(。ゝε・。)Йё

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/22 9:34 AM
>goldwoodさん
ハィ(´∀`∩ 一応そうです^^
一応とか言ったら本人が聞いたら怒るわね(笑)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
goldwoodさん、とん鈴さんご存じなんですね?
そう、TVでずっと前に放送されたことがあるみたいです。
キャベツおかわり自由なんですか?
それは知らなかったわ(笑)
また、goldwoodさんも行かれるのかしら(。-∀-)
もし行かれたらご報告お待ちしております(笑)
・・・って、とん鈴さんの回し者ではないけど(爆)
yumi | 2010/06/22 9:38 AM
>メミィさん
ありがとうございます♪
確か、メミィさんは海(水)がダメだったんですよね^^;
海に関係するネタで((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
そうそう、なんでもそうだけど共通の趣味があるっていうのは良いことです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 9:41 AM
>jurinnさん
ありがとうございます♪
ダーは一般のshopと違って、全く知らない方は教えないんです。
知り合いやお友達、同僚、取引先、ご紹介、そういった方ばかりです^^
なので私も同行してても話しやすいし助かってますヽ(^o^)丿

そうそう、ここ、プール(一般の泳ぐ方用)ありますよん☆
まだ水は入ってませんが、確かもう少ししたらオープンするはず。
講習で使ったプールの真下の方にありますね♪
ダイバー、ここはすごく多いです。
多分、伊豆方面ではここか、大瀬崎という所が一番多いかも^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 9:47 AM
>るしあさん
吊り橋あるみたいですね^^
でも私はまだ行ったことがありません。
この海洋公園からちょっと上がったところに、シャボテン公園がありますよね。
そこは行ったことがありますけど(笑)

美味しいケーキ屋さん?
なんてお名前なんでしょ?
今度行った時に寄ってみたいです♪
yumi | 2010/06/22 9:51 AM
>*Manis*さん
ありがとうございます♪
こちらの公園は夏場の週末ともなると、あふれんばかりのダーバーでいっぱいです。
施設の整備が整ってますからね^^
それに広いし・・・
魚種も豊富なので皆さんいらっしゃるみたいです^^

小鳥さん、ナイスでしょ?(笑)
ちょうど写真を撮ろうとした時に飛んできてとまってくれたので、
絶好のシャッターチャンスでした♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 9:54 AM
>ふくともさん
ありがとうございます♪
うちのダーは手前味噌ですがホントに上手です(笑)
私と比べたらはるか手の届かない存在ぐらい上手なんですよ^^
潜ってる時の姿、私から見てもカッコいいなぁと思ってます(。-∀-)
奥様のアシストは大したことは出来なかったんですが、
せめて緊張ぐらいは溶きほぐせればとの思いでした^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 9:59 AM
>makiさん
ありがとうございます♪
わかりやすい説明でした?
あまり長々と書いても面白くない記事になるかな?とか思ったんですが、
そう言っていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

makiさん、何度もこちらには足を運ばれてらっしゃったんですね?
横浜からもそんなに遠くないですしね^^
また行く機会があったら覗いてみてくださいd(。ゝε・。)Йё
(o-∀-o)フフ もしも私を見つけたらその時はどうぞ声をかけてください(笑)
毎回こちらで潜ってるのではないんですけど、お昼ご飯時にコテージを見渡して・・・
ピンクお耳のわんこがいたら、そのグループは私達ですよん(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 10:09 AM
>るーちゃんママさん
ありがとうございます♪
ハィ(´∀`∩ 奥様も途中からは緊張が溶けて、楽しくやられてたので良かったです^^
こちらのダイビングスポットは伊豆の中でも規模が大きいし、
施設の設備も整ってるのでダイバーはすごく多いですね。
特に今からの時期は、週末になるとすごいですよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/22 10:12 AM
灯台下暗しってヤツですかね…
シャボテン公園行った事ないんですよね。
つり橋は若い頃に肝試しで(笑)

ケーキ屋さん、今度友だちに聞いてみますね♪
今度連れてってなんて言いながら行けてないのでw
るしあ | 2010/06/22 12:15 PM
>るしあさん
肝試しで吊り橋・・・なるほど・・・
私もダーと2人の時に行ってみようかしら?^^
お客様がご一緒の時は行けないから(笑)

ハィ(´∀`∩ お手数かけます^^;
ヾ(*・ω・*)ノヨロシクオネガイシマス(o*_ _)o))ペコッ
yumi | 2010/06/22 12:50 PM