introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< カルーアのムース | main | パインのアップサイドダウンケーキ >>


- | - | TOP▲

jurinnさんからの贈り物♪
昨日予告してた○○は、いつも仲良くさせてもらってるjurinnさんからの贈り物

ちょっと前に、PCのことで相談にのって差し上げたのですが、
その件のお礼にってことで・・・パンとお菓子の詰め合わせが届いたんです

20100624.jpg

こんなにいっぱい
素敵なメッセーカードも添えられていました
この時期だからって、わざわざクール便で送ってくれたんです

JUGEMテーマ:手作りパン

ずらずらっと並べてみましたよ

青梅酵母のレーズンとクランベリーのカンパーニュ。
いちご酵母のハニー食パン。
レーズン酵母のチーズフランスパン。
それと、チョコとピールのブリオッシュ、ごまサブレ、平成18年製の梅酒です。

20100624_2.jpg

ラッピングも可愛い〜

今朝の朝食で、ダーと私とわんこでいただきました。
いっぺんには食べれないから、こんな風にちょっとずつカットして

20100624_3.jpg

カンパには、私の大〜好きなレーズンも入ってて、2人と1匹で大人気でした
ダーも、「美味しいね」って
ラブちゃんにはバターをたっぷり塗ってあげて、ダーが小さく切って食べさせてあげてたの。
うちのラブちゃんも幸せ者だわね

そして先程写真を加工しながら、ブリオッシュとごまサブレを片手に持って・・・
ブリオッシュ、しっとりした甘めの生地にチョコも入ってすごく美味しい〜

20100624_4.jpg

ごまサブレも、お店で売ってるようなサブレでした。

食感を伝えられなくて残念だけど、ラングドシャとパイの実を足して2で割ったようなさくさく感。
これがまさしく私好みの食感で、何個でもイケちゃいそうな感じ。
でも、ダーの分も残さないといけないから、渋々2個でやめておきましたよ

はぁー満足満足、ごちそう様でした



こんなにいっぱいの自家製酵母のパンと、美味しいお菓子を贈ってくれたjurinnさん、
見ず知らずの私の為に、貴重な時間を割いて作ってくれてありがとう
ブログを通じてこんな交流が出来るってありがたいことですね。
感謝の気持ちでいっぱいです

そんな素敵なjurinnさんのブログはこちら、「日々のあれこれ My日記」からどうぞ
美味しそうなパンやお菓子がいっぱい紹介されてますよん



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ    

Special Day | comments(26) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
こんにちは!

わ〜、とっても美味しそう〜、こんなにたくさんの種類、作るの大変だったでしょうねぇ。いいですねぇ、私も誰か送ってくれないかしら〜?(笑)

それぞれ酵母が違うんですね、すごいわ〜、私、1種類だけで手いっぱい!しかもなかなかうまくいかず・・・。
酵母が違うと香りもそれぞれに違うのかな?

ぽち!
たかこ | 2010/06/24 10:36 AM
おぉ〜
昨日のお話のあれですね?
こんなにたくさんのパン達、しかも梅酒まで(笑)
jurinnさんのところで見かけたカンパーニュ達がyumiさんのところへ
いいねいいね♪
ラブちゃんも幸せ〜
ぽちっと☆
*Manis* | 2010/06/24 12:07 PM
こんにちは^^。
本当に、とってもおいしそう、
そしてキレイ〜*^^*。
すごいですね〜、こんなに沢山…
みなさん、凄すぎます!(笑)

気持ちが伝わりますね。
blogを通じてこんな交流…素敵です^^。 
kiri | 2010/06/24 1:10 PM
わ〜…!!
すご〜い!!
自家製酵母パンのオンパレードといった風情ですね(^^)/
酵母によって香りや風味が違うのでしょうけれど、食べ比べてみて感じる楽しみがやってきましたね、yumiさん♪
ラッピングも可愛らしい☆
梅酒も、貴重な4年ものですね(*^_^*)
いいなあ〜☆☆

ぽっちん♪
かな | 2010/06/24 1:45 PM
すっごぉ〜い*:.。☆..。.(´∀`人)
可愛いかごに入ったオシャレなパン達〜。
しかも自家製酵母っ。すごいですね、本当に♪
それぞれの酵母によって、特徴があって楽しめそう〜。
jurinnさんのブログも拝見させていただきましたが、
なんとも美味しそうなパンがずらずらりと・・・♪
yumiさん幸せですね〜。 ☆"
ko*haru | 2010/06/24 5:42 PM
本当にお店で売ってるやつよりおいしそ〜♪
こんなにいろんな種類をイッキに作るってスゴ〜尊敬^^
ワタシもjurinnさんブログ拝見させていただきま〜す☆2
めみぃ | 2010/06/24 6:00 PM
yumiさん、こんなに綺麗に素敵に紹介してくれてありがとう!
とってもとっても嬉しいです☆
もうほとんどyumiさんのセンスのよさで全く違ったものに見えてしまうほどでしたよ〜嬉しい〜♪
お味はどうでしたか?パン劣化してなかった?
そして、こうした方がいいよとかあったら教えてくださいね♪
バスケットにも入れてくれて、素敵な写真☆ありがとう!
応援!

jurinn | 2010/06/24 7:07 PM
jurinnさんのパンが〜!!
本当にいつも美味しそう・・って思ってるパンがこんなに!
うらやましい限りです〜♪
yumiさんの紹介もとっても上手です!
写真がきれい〜♪

ぽちり☆
ふくとも | 2010/06/24 9:47 PM
yumiちゃん、
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
わぁーーーー!!種類がいっぱいでホントに美味しそうなパンがいっぱいだね〜(*'∀'人)
ラッピングのセンスも可愛いくてすごーい!!
ブログを通してこんな素敵な贈り物が届いたり、
気持ちが本当に嬉しいよね(@^▽^@)
私もココロが温かくなりました〜!

素敵な贈り物の気持ちに今夜もおうえん( ´∀`)つ
みこ | 2010/06/24 10:06 PM
こんばんは!

jurinnさんの手作りパンが頂けるなんて羨まし〜い!!!
すごくたくさんの種類、いいなぁ^m^
ラッピングも可愛くて、まるで売り物のようですね。
yumiさんの写真のセンスも素敵♪
jurinnさんとyumiさん、最強タッグですね^^

ただただ羨ましいばかりです^^
ポチ☆
maki | 2010/06/24 11:58 PM
こんにちわ^^v

青梅酵母に苺酵母なんて食べたい!
カンパもめっちゃ美味しそう。

こんな風にちょっとずつカットして
食べ比べしてみたいわ〜。

こんなに沢山作られるjurinnさんって
すごい人なんでしょうね〜。
今から訪問してきま==す。
めがっち | 2010/06/25 11:25 AM
>たかこさん
ですよね^^
こんなにたくさんだったのでびっくりでした^^
ものすごく時間がかかったんだろうなって^^;
香りもね、じっくり味わうとそれぞれの少しずつ違うんですよ♪
自家製酵母、おそるべしって感じでした^^

たかこさんも自家製酵母お作りになられるんですね?
すごいなぁ♪
私はまだホシノしか使ったことがないんです^^;
いつかは自家製酵母って思ってるんですけどね(笑)

応援も☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/25 12:47 PM
>*Manis*さん
そうそう、昨日のアレはjurinnさんからの贈り物でした(o-∀-o)フフ
さすがjurinnさんって感じのパンやお菓子でしたよ^^
梅酒はまだ飲んでませんが、そのうちじっくりといただくつもりです+(Φωノ【キラリ☆】
ラブはホントに幸せ者ですよ(笑)
私よりたっぷりとバターもつけてもらってね(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/25 12:50 PM
>kiriさん
とっても美味しかったですよ♪
ありがたいことです^^
自家製酵母を何種類も作れる方ってホントに尊敬しますよねヽ(^o^)丿
いつもすごいなぁ〜って思っちゃいます^^
そうなんですよね。
こういう交流ってありなんですよね!
すごく嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいになりましたヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/25 12:52 PM
>かなさん
そうそう、まさにオンパレード状態(。-∀-)ニヒ♪
こんなにいっぱい楽しませてもらって私ってなんて幸せ者なんでしょうね♪
普段自分のパンかパン屋さんのパンしか味わえないし、
仲良しさんのパンやお菓子ってやっぱり自分とは違うし、
楽しみ方も倍増でしたヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/25 12:54 PM
>ko*haruさん
でしょ?
びっくりするぐらいいっぱいの美味しそうなパンに見えますでしょ?
美味しそうじゃなくて美味しかったんですけどね♪
自家製酵母を使ったいろんなパン達、
鼻を近づけてクンクンしましたよ(笑)
ホントにこんな立派なパンをいただける私は幸せ者です(。-∀-)ニヒ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/25 12:57 PM
>メミィさん
お店顔負けですよね^^
ラッピングも可愛いし、さすが〜と思いましたもの♪
是非jurinnさんのブログ覗いてみてくださいd(。ゝε・。)Йё
自家製酵母のいろんな種類の美味しいパン達が登場してますよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/25 12:59 PM
>jurinnさん
ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) こちらこそ^^
なんてお礼を言ったら良いのか・・・
ホントにこんなに美味しいパンやお菓子を、しかもどっさりと^^
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
でもね、もうほとんどなくなっちゃった(笑い)
イッキに食べすぎだわ(爆)

パンやお菓子は全然劣化してなかったですよ!
クール便で届いたし、きちんと包装もされてたから全然OKでした♪
お味も、とっても美味しかったです^^
食感もだし、パリサクの生地もだし、甘さもちょうど良かったです♪

ホントに今回はありがとうございました^^
応援も^^
yumi | 2010/06/25 1:06 PM
>ふくともさん
そう、jurinnさんの美味しいパンやお菓子達が我が家に到着したんです(。-∀-)ニヒ♪
こういうのってホントに嬉しいですよね^^
お味もさることながら、気持ちが入ってるパンってやっぱり嬉しいヽ(^o^)丿

うまく伝わるように下手な表現力で必死にレポしてみました(笑)
応援もありがとうございます^^
yumi | 2010/06/25 1:08 PM
>みこちゃん
(o´∀`)o._.)ウンウン♪
めっちゃ嬉しかったよ^^
ありがたいことです(o-∀-o)フフ

ブログを通じてこういうやり取りが出来るっていいですよね^^
みこちゃんともブログで知り合えたしね♪
ちょっとしたきっかけでいろんな方と仲良くなれるのは財産だと思ってます♪
みこちゃんの心まで温かくなってくれて、余計私も嬉しくなっちゃった^^
応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/25 1:13 PM
>makiさん
えへへ〜いただいちゃいました♪
種類もいっぱいだし酵母の種類までそれぞれだったし・・・
いろんな香りとお味を楽しめましたヽ(^o^)丿
写真のことも褒めていただいてありがとうございます^^
良かった〜^^
jurinnさんの素敵なパン達の写真を、そう言ってもらえると私も嬉しいです♪

最強タッグ、まだまだ私はひよっ子ですから^^;
少しでも上手になりたいと・・・
jurinnさんやmakiさんのようにd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/25 1:18 PM
>めがっちさん
いろんなパンを少しずついっぺんに味わえることってなかなかないので、
ものすごく楽しく美味しくいただけました♪

jurinnさんのブログ、きっとめがっちさんのお気に召すお好みなパンやお菓子ばかりですよ^^
yumi | 2010/06/25 1:20 PM
jurinnさんのところから来ちゃいました♪
断面とっても美味しそう〜〜どのパンも魅力がいっぱいですね♪
センスが光ってます(*^_^*)
写真も素敵です(^u^)(^u^)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/06/26 3:03 PM
今日もおいしそうなスイーツですね。お友達からの贈りものもすごい!!!!!!!
taeco | 2010/06/28 12:06 AM
>うさぎぴょん♪さん
ようこそ♪
jurinnさんのところから飛んで来てくださったのですね^^
お名前はかねてから知ってました(o-∀-o)フフ
いらしていただいて嬉しいですヽ(^o^)丿

jurinnさんのパン達、どれもすごく美味しかったです^^
写真のこともお褒めいただき感激♪
それに応援も、すごく嬉しいです^^
ありがとうございますヽ(^o^)丿
私も遊びに行かせていただきますd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/06/28 9:17 AM
>taecoさん
ありがとうございます♪
こうやってブログを通じて、こんな贈り物までいただいて、
すごくありがたいし嬉しかったです^^
jurinnさんのブログには美味しいパンやお菓子が数々ご紹介されてるので、
よろしかったら覗いてみてくださいd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/06/28 9:20 AM