introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
<< パインのアップサイドダウンケーキ | main | 東京湾でキス釣り >>


- | - | TOP▲

自由が丘で雑貨屋さん巡り♪
渋谷で用事を済ませた後、ちょっと足を伸ばして自由が丘に行って来ました。
(先週土曜日のことです)

1年に2〜3回ぐらい自由が丘に行くのですが、目的は大好きな雑貨屋さん巡り
私がいつも廻るパターンは決まってて、こんなshopを見て廻るんです

ほとんどのshopが割引セールをやってましたよ

20100626.jpg

去年の7月にオープンしたばかりの複合施設、「自由が丘Luz」内テナントの、
アフタヌーンティー・リビング、CUISINE HABITS。

JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

ローラアシュレイ・ホーム、アジアン雑貨・カラコ。

ローラアシュレイ、やっぱり好き
薔薇をモチーフにした清楚で可憐な雑貨は、どれも美しい〜

20100626_2.jpg

キャトルセゾン、私の部屋。

20100626_3.jpg

KEYUCA、クオカ。

クオカさんは、パンやお菓子作りをされてる方はきっと大好きなお店ですよね
製菓材料、特に粉類に関しては種類も豊富だし

20100626_4.jpg

そして、買ってきたものがこれら。

シリカゲルまで買うところがミソでしょ

20100626_5.jpg

帰りがけに横を通ったパン屋さんのショーケースに美味しそうなチーズケーキがあって、
しかもワンホール1,000円だったので試しに買ってみたら、これが美味しかったの

普段そのお店ではパンしか買ったことがなかったんだけど、(名前忘れた)
へたなケーキ屋さんよりずっと美味しかったのでした

20100626_6.jpg

夕方、ダイビングから帰ってきたダーと生徒さん達と焼肉屋さんで合流して、
今回もひたすら飲みまくってきました

蒸し暑い1日だったので、焼肉&ビール、最高でしたわ




ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ     

お出かけ | comments(18) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
先日はコメントありがとうございました!
素敵なブログですね♪

お菓子もお料理もとってもお上手!!

自由が丘散策、いいなぁ〜と本当に思います。
神奈川にいたときは、いろいろまわっていたけれど、
今は遠い・・・。
でもまた東京に行った時は、行ってみたいで〜す♪
yuki | 2010/06/28 9:14 AM
ステキ〜☆☆
田舎暮らしの私にはキラキラ眩しい〜♪
行ってみたいゎ〜

田舎だとオサレな雑貨屋さんが少ないから
行ったらきっと目が泳いじゃうんだろうなw
るしあ | 2010/06/28 11:41 AM
こんにちは
いいねいいね♪雑貨屋さん巡り
ご存知の通り?私も大好きです
しかも自由が丘って行ってみたいです
クオカのHPで店舗調べたらこの自由が丘が書いてあって
いいなぁ〜って思ってたんですよ 近くにないから
昨日、ネットで注文した物がクオカから届きましたけどね(笑)
こっちにもあるお店もここの載ってたけど、
このKEYUCAってお店が気になります^^

お買い物のこのグリーンの葉っぱの入れ物素敵♪
ぽちっと☆

*Manis* | 2010/06/28 1:08 PM
雑貨屋さん巡り、いいですね!
記事を拝見しながら、とっても楽しませていただきました。
KEYUCAさん、私も大好きでここの店舗ではありませんが、たまに足を運んでいます。
シンプルで、使いやすいものが多いですよね。
うふふ、もちろんクオカさんにもお世話になっています(^^ゞ

ケーキも美味しそうです♪
素敵な記事、今日もいっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございます。
是非応援させていただきます!

るーちゃんママ | 2010/06/28 1:44 PM
こんにちは♪

いいなぁ〜♪雑貨屋さん巡り☆
こちらにはキャトルセゾンもアフタヌーンティもなくて、
大好きな雑貨屋さん巡りが出来ないので、
このお写真で楽しませていただきました〜^^

購入された品々、どれも素敵ですね♪
さと | 2010/06/28 4:02 PM
こんにちは^^。

わたしも行く…(爆)。
今すぐ飛んで行きたいわ〜〜!
KEYUCAさん、知らない内に
名古屋からなくなったみたいなんです^^;。
あーん、どこも好きなお店ばかり。
指をくわえて眺めています(笑)
チーズケーキも、しっとりつやつや、美味しそうですね。
パン屋さんのお菓子って、私も結構ときめきます*^^*。
kiri | 2010/06/28 4:39 PM
雑貨屋巡り&焼き肉!
いいですね〜♪
とっても可愛いお店が沢山だから楽しいですね。
クオカショップも行ってみたいな〜。
シリカゲル100個入り?私も持ってるけれど、
私はこんなに必要ないかも〜^^;
あ〜こんなに暑い日は焼き肉にビールがいいですね♪
応援!
jurinn | 2010/06/28 4:56 PM
>yukiさん
こちらこそ、遊びにいらしてくれてありがとうございます^^
とても嬉しいですヽ(^o^)丿

以前、神奈川にお住まいだったのですね?
自由が丘も行かれたことがあるんでしょうか?^^
あそこはオシャレな雑貨店がたくさんあって楽しい街です♪
またこちら方面へ来られる機会があったら、行かれてみてください^^
行くたびに新しい発見が出来ますよ♪
yumi | 2010/06/28 7:41 PM
>るしあさん
自由が丘、ホントに大好きで^^
東京にはいろんな街があるけど、ここは特にお気に入りですヽ(^o^)丿
雑貨好きな方だったら絶対大好きな街なはず(笑)
今でも私はこのあたりに住みたいな〜と思ってるぐらいですもの(o-∀-o)フフ

るしあさんもこちらにいらっしゃる機会があれば、
いろんな散策をしてみられると良いかも^^
高速飛ばしてドライブがてらとか♪
yumi | 2010/06/28 7:43 PM
>*Manis*さん
(o´∀`)o._.)ウンウン♪ わかります^^
Manisさんも雑貨屋さん、大好きですものね!
クオカさんはネット通販もあるからいいですよね〜。
私もよくネットで見てますが、行った時にはこちらは外せません(笑)

KEYUCAさんもキッチン雑貨やインテリア雑貨を扱ってますね。
シンプルだけど質が良くてセンスのいいものが多いです^^

このグリーンのリーフの器、アフタヌーンティで一目見て即買いでした♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/28 7:47 PM
>るーちゃんママさん
楽しんでいただけたなら私も嬉しいです^^
るーちゃんママさんもKEYUCAさんご存じなんですね?
あそこのお店、そうそう^^
シンプルながらいいものが結構ありますよね♪
(o-∀-o)フフ それにクオカさんも・・・
るーちゃんママさん絶対にご利用してると思ってました^^
お菓子作りの材料はほぼ揃ってますしねヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/28 7:50 PM
>さとさん
さとさんも綺麗な雑貨屋オシャレなもの、大好きですものね^^
でも、アフタヌーンティとか・・・そちらにはないんですか^^;
雑貨好きな方だと有名雑貨屋さんがお住まいの地域にないのは、
すごく寂しいですよね^^;
今はネットで買えるshopもあるけど、出来れば見て買いたいとか思いますしね^^

欲しいものは他にも山ほどあったんですが、見てるとキリがないものです(笑)
yumi | 2010/06/28 7:54 PM
>kiriさん
(o-∀-o)フフ
こういうの見てると行きたくなっちゃいました?^^
私がよく行くお店、きっとkiriさんもお好きだと思います♪
勝手に決めてるし・・・(笑)
名古屋にもKEYUCAさん、あったんですね?
知ってるお店がなくなるのって寂しいですよね〜^^;

パン屋さんのお菓子、パン専門店に限らず意外と美味しいものがあるんですね。
今回私は初めてこちらでケーキを買ってみたけど、美味しくてびっくりでした^^
yumi | 2010/06/28 7:58 PM
>jurinnさん
用事を済ませてから夕方の待ち合わせまで2時間ちょっとしかなくて^^;
今回の自由が丘散策は最後の方はダッシュで廻ったんです(笑)
いつもだいたい同じパターンなので次回はゆっくり他のお店も廻ろうかと^^

シリカゲル、100個は入ってなかったかな?
数えてないけど多分その半分ぐらいだったかも。
jurinnさんも贈っていただいたお菓子にシリカゲル入れてくれましたね♪
細かい配慮だなぁ〜って思ってました^^

暑くて蒸し蒸ししてる日は、焼肉にビールって最高ですよね!
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/28 8:02 PM
グリーンのガラスの器かわいい(●^o^●)
夏って感じです♪
チーズケーキもしっとりですね〜〜1000円はお安い!
お買い物楽しいですね(^_-)-☆
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/06/29 1:03 PM
わぁ〜。私の好きなお店ばかり。KEYUCAはまだ行ったことがなくって、近場のセンター北にもあるらしいので、行ってみたいなと思っています。洗えるスリッパが、380円らしいのですが、見られましたか!?よいのかなぁ!?すごく気になっています。また、見に行ける機会があれば、報告せねばですね。ではまた。
taeco | 2010/06/30 2:16 AM
>うさぎぴょんさん♪
ありがとうございます^^
これ一目見た瞬間に気に入って即お買い上げでした(笑)
グリーンの器って涼しげでいいですよね^^
チーズケーキ、1000円なんてびっくりでしたが、
お値段以上のお味で満足でしたよ!

応援もありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/30 9:47 AM
>taecoさん
雑貨屋さんって見て廻るだけですごく楽しい気分になりますよね♪
洗えるスリッパ・・・
あっ!そう言えば店頭に並んでたような気もします。
記憶が定かではないけど、確かそれぐらいの値段だったかも^^
もし行かれたら是非ご報告を(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/06/30 9:49 AM