introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 自由が丘で雑貨屋さん巡り♪ | main | 2010.06.29 My Birthday♪ >>


- | - | TOP▲

東京湾でキス釣り
またまた行って来ました。
横浜の金沢八景から船でキス釣りをして来ましたよ
が降ったり止んだりで、カッパを着ての釣りでした

今回は女性がかなり多く参加されてました。
女性が多いことは良いことです

そして今回も、前回と同様「金沢八景 弁天屋」さんにお世話になりました。
すでにこちらの会員にもなりましたし、スタッフの方々もとっても親切なの

キス釣り、夏の風物詩です
淡白でありながら上品なお味のキス、今回も新鮮なキスを捌いて食卓へGo

20100627_2.jpg

小ぶりなものはお刺身には向きませんが、良型のものはこうやってお刺身にします
透き通るような透明感、美味しそうでしょ

JUGEMテーマ:釣り全般

ちなみに今回釣れたキス達、全員集合〜

20100627_8.jpg

お次は天ぷら。

キスと言えば天ぷらはかかせませんわよね
お家にある食材、今が旬のオクラ・ズッキーニと、しいたけも一緒にカラッと揚げました。
しいたけはちょっと衣をつけすぎましたけど

20100627.jpg

一番大きかったサイズのもの(約27cm)は塩焼きにしてみましたよ。

左側のキス、なんか目が怖いんだけど・・・
ジーっと見てると、なんとかザウルスとか・・・恐竜みたいに見えてくる

右側は、エノキと小松菜を梅とかつおぶしで合えたもの。

20100627_4.jpg

ダーが別件で仕入れてくれてた、アワビとサザエちゃん
とりわけこのアワビは、なんと黒アワビちゃんなんです
う〜ん、美味しい〜

自宅で料亭のような気分も味わえてすごい贅沢〜。
こんな贅沢をさせてくれるダーに感謝しつつ、梅酒&ビールとともに完食
ごちそう様でした
jurinnさんからいただいた梅酒は、年代物なのでもったいなくて飲めないっ

20100627_3.jpg




今回の釣りは午前中だけの半日キス釣りだったので、お昼ご飯は町田の美味しいピザ屋さんで。

ピザレストラン ヒッコリー

20100627_5.jpg

土日の昼夜に、スタッフの方がピザ生地を広げて回すパフォーマンスがあるそうで、
ちょうどタイミングよく見ることが出来ました。

こちらのお店、本場イタリアの大会でも過去に優勝したことのあるお店らしいです
壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

20100627_6.jpg

いろんな種類のものを食べたかったので、こんなにいっぱい注文してしまいました
写真には写ってないけど、この他にもあと1種類のグラタンとモッツアレラチーズのサラダも
(1人で食べたんじゃないよ
しかも、昼間っからビールも飲んでご機嫌
お昼のビールって、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ?

20100627_7.jpg

デザートは、パリブレストを注文。

パリブレストがピザ屋さんにあるなんて珍しいから迷わず頼んだんですが、
私が想像してたお味とはちょっと違ってたので、少しがっかり
私的にはパリッサクとした生地の食感を期待してたから・・・

でも、他は全部美味しかったから満足〜こちらもごちそう様でした

大好きな釣りと美味しい食べ物をいただけて、美味しく楽しい1日でした



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ    

ダイビング / 釣り | comments(22) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
わぁ☆ 贅沢〜!
釣ったばかりのキスのお刺身、キレイですねー。
そして、キスの天ぷら。ワタシも大好物です。
あわびにサザエに、美味しいお酒…
もう見ていて、ぽわ〜っとしてしまいそうな食卓です(笑)。

あいにくの空模様でしたけど、
楽しさも美味しさも満載の一日になりましたね(・∀・)
読ませていただいてるワタシも
贅沢気分をお裾分けしてもらって、なんだか幸せです♪
chocoron. | 2010/06/28 9:22 PM
キスの天ぷらおいしそう♪
わたしも大好きです〜
そしてアワビにサザエとなんて贅沢な食卓…(*´∀`)

オールドヒッコリー、結構おいしいですよね!
私も何度か行ったことありますよぉー
パフォーマンスも迫力ありますよね。
「とん鈴」といい、yumiさんと行動圏が似てるのかしら(笑)

↓雑貨屋巡りって本当楽しいですよね〜
時間を忘れて没頭しちゃいます。。
自由が丘にこんな複合施設があったんですね!
好きなお店ばっかりだから今度行ってみます☆
goldwood | 2010/06/28 10:00 PM
キス三昧っ!!おいしそ〜^^羨ましすぎです♪
しかも、黒あわびまでっっ!!!!
ピザもおいしそうですね〜^^☆2
メミィ | 2010/06/28 10:53 PM
うわ〜
贅沢すぎます〜(笑)
キスの天ぷら美味しそう
魚ってあんまり食べないんですけど、天ぷらは好き♪
アワビにサザエってどんだけ贅沢なんですか!

ピザのパフォーマンス、決定的瞬間ですね^^
後ろの垂れ幕のなんとか大会連続入賞の文字がひかってます(笑)

*Manis* | 2010/06/28 10:57 PM
こんばんは!

美味しそう〜♪
キスのお刺身、食べたことないです。
新鮮だからこそのお味でしょうね。
アワビにサザエまで・・・なんて贅沢なんでしょう!
私も食べた〜い!

↓雑貨屋さん巡り、楽しそうですね♪
明日、自由が丘に行く予定なので時間があったら
寄ってみたいなぁ(*^_^*)
ポチ☆
maki | 2010/06/28 11:57 PM
わぁ〜キスいっぱい!!
新鮮なの、美味しそうです・・。
こうやって自分で釣って、新鮮なうちに食べるのって
最高に贅沢ですよね〜。うらやましいです!

ピザのパフォーマンスすごいですね!
いいショットが撮れてます〜♪
どれもこれも美味しそうなピザ。。

お魚もピザも・・この時間に見るのは辛いです〜^^;
お腹すいてきちゃう〜!!

ぽち☆
ふくとも | 2010/06/29 12:11 AM
こんにちは^^。
新鮮なキス、いいですね〜。
(なんときれいなこと!目もピカピカ)
天ぷら、大好き^^。
アワビもサザエもあって、夏のご馳走ですね*

ピザもおいしそ^^。
上手に撮れてます!
お昼食べたばかりだけど、このピザなら食べられる
かも〜!(笑)
kiri | 2010/06/29 1:28 PM
素敵すぎ!yumiさんのお宅は料亭ですか??^^(笑)
とっても美味しそうなキスのてんぷらにあわびまで〜!
あわび食べたい!食べたい!食べたい!
ちょっと〆たあわび最高ですね!
最近貝好きの私。ミル貝をあわびと脳に言い聞かせて食べている日々です^^
応援も!
jurinn | 2010/06/29 1:55 PM
いいなぁ〜。私も同行したかったぁ〜。
すごく楽しそうな釣りに、大好きなピザ!!
こんなパフォーマンスまで見れるなんて♪
キスの料理も美味しそう〜ヽ(^∀^*)ノ
サザエにアワビ・・・う〜ん、贅沢!!!

自由が丘、私も大好き*:.。☆..。.(´∀`人)
雑貨天国よね。カフェもたくさんあるし♪
久しぶりに行きたいなぁ〜。
お買い上げしたグリーンのお皿が可愛かった♪ ☆"
ko*haru | 2010/06/29 6:14 PM
船で釣りなんて、本格的ですね〜!
キスがすごくツヤツヤしていて、新鮮〜おいしそう〜!!
やっぱり新鮮な魚をすぐに調理って、すごくおいしいんでしょうね〜^^
そして、アワビとサザエって、すごい〜。

ピザ屋さんのパフォーマンス、すごいシャッターチャンスですね♪
どれもピザ、おいしそう〜。

応援、ぽち☆
ひより | 2010/06/29 7:14 PM
キスの大集合に、まずびっくりです。
こんなにも大漁に。

そしてお料理の数々。
新鮮な物を、よりおいしくなるようお料理されていることって、すごいことだと思います。
どれもこれも手を伸ばしたくなってしまいます。

それから、ピザも美味しそうです!
チーズと、真っ赤なトマトソース、魅力的です♪

今日もぜひ、応援させていただきます(^^)

るーちゃんママ | 2010/06/30 7:49 AM
>chocoron.さん
なんと言っても釣りたてのお魚ほど美味しいものはないですものね^^
お刺身もこれぐらいの型になると美味しくいただけます♪

そうなんです、お天気が・・・雨が降ったり止んだりで・・・
カラっとしたいいお天気だともっと最高だったんですけどね^^;
贅沢なお食事になりましたが、一緒にご気分だけ味わってもらって、
私もありがたく思いますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/06/30 9:53 AM
>goldwoodさん
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
goldwoodさんも「ヒッコリー」さん行かれたことあるんですね?
私は初めてでしたが、パフォーマンスも見れたことだし、
なかなか美味しくていいお店だと思いました^^
「とん鈴」さんにしても、ホントに行動圏が似てらっしゃる(o-∀-o)フフ
実は意外とお近くに住んでらしたりしてd(。ゝε・。)Йё

自由が丘、可愛いセンスのいいお店がいっぱいです。
きっと楽しめることと思いますよん^^
是非行かれてみてください♪
yumi | 2010/06/30 9:56 AM
>メミィさん
釣りをする醍醐味は、やはり新鮮なお魚を食べれること♪
今回は黒アワビまでいただけて、最高に贅沢をさせてもらいました(o-∀-o)
ありがたいことです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 9:58 AM
>*Manis*さん
ハィ(´∀`∩ 完全に贅沢なお食事になりました(笑)
すべてはダーのおかげですね^^
Manisさんは、お魚はあまり食さないんですね?
お肉派、それともベジタリアンなのかしら?
私はお魚が一番好きなので、我が家の食卓も和食系が多いんですよね。
20代までは、お肉が大好きでしたけど(笑)

決定的瞬間、10枚以上撮ってやっとこさでしたよ(笑)
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:02 AM
>makiさん
キスのお刺身ってスーパーでもまず並ぶことないですし、
新鮮で大きなサイズのものしか出来ないんですよね。
なのでキス釣りをした時は必ずお刺身も作るんです^^
makiさんがお近くにお住まいでしたら、釣ったお魚をご馳走出来るんですけどね♪

昨日は自由が丘、行かれたんでしょうか?
雑貨屋さんも廻られたのかしらね?(。-∀-)
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:06 AM
>ふくともさん
ありがとうございます♪
釣りたてのお魚は新鮮だしお味もやっぱり格別でしたよ^^

ピザのパフォーマンスも何枚か必死に撮ったうちの1枚でした(笑)
こういうのを間近で見れるのもいいものです(。-∀-)

夜中にお越しくださってお腹が空いてしまわれたのですね^^;
見るだけだとお腹いっぱいにはなりませんしね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:09 AM
>kiriさん
でしょ?
20匹近く釣れたんだけど、自分で釣ったお魚は可愛いです(笑)
天ぷらって揚げるのが難しいけど、カラっと揚がると最高ですよね^^
アワビとサザエもいただけてかなり贅沢をしてしまいました^^

こちらのピザ、クリスピーなのにふわふわしてたんです。
サクッパリをイメージしてたんだけど、これはこれで好きな食感でした♪
yumi | 2010/06/30 10:13 AM
>jurinnさん
料亭・・・(笑)
毎日こんなのだったらいいんですけどね^^;
そうはいかないけど、今回は贅沢をさせてもらいました♪

jurinnさんも貝類、お好きなんですね?
一緒一緒ヽ(^o^)丿私も大好き♪
こりこりとした食感、貝類で嫌い物はないです^^
ミル貝ももちろん好き!
言いだすとキリがないけど、なんとか貝とつくもの全部美味しいですよね^^

jurinnさんからいただいた梅酒、なかなか飲めないわ^^;
勇気がいります(笑)
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:19 AM
>ko*haruさん
もうそのお言葉すごく嬉しいんだけど〜^^
女性で釣りをする人ってすごく少ないから、
ko*haruさんがお近くだったら間違いなくお誘いしてますもの♪

自由が丘、そうそう、雑貨天国ですよね!
私は今回は時間がなくて2時間半で廻ったんだけど、丸1日いても飽きないヽ(^o^)丿
ko*haruさんも雑貨屋さん巡り、是非行かれて報告して^^
ポチっといつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/06/30 10:23 AM
>ひよりさん
釣りはもう10年以上前からやってるんだけど、
船釣りはまずトイレの心配をしなくていいから良いんですよね^^
磯などだと近くにトイレがあるかとか・・・心配しないといけないし^^;
新鮮なお魚、最高です!
これぞ釣りをする醍醐味だと思ってます(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:26 AM
>るーちゃんママさん
お天気がイマイチだったんですが、カッパを着て必死に釣りました(笑)
お陰様で結構釣れたし楽しかったです^^
新鮮なお魚なので、どんな調理をしても美味しい♪
釣れたてのお魚をいただけるのは、最高の幸せだと思います^^

ピザは石窯で焼いて提供してくれるので、焦げ目も食感も私が好きな感じでした^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 10:33 AM