introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< 東京湾でキス釣り | main | キャラメリーゼ・フラワーパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

2010.06.29 My Birthday♪
昨日は私の誕生日でした

しかも嬉しかったサプライズ、ダーがこの日の為にわざわざ有給をとってくれたんです
いつものように朝起きて支度しようとしたら、「今日は休んだよ」って!
前日まで何も聞いてなかったので、びっくりしたけどめっちゃ嬉しかった

ダーが、「ラブも散髪に行くぞ」って・・・(散髪って言わないで欲しいんだけどね)
いつもは私のお小遣いで連れて行くところを、今日はダーがお店も決めて支払いも。

ラブちゃんをペット美容室に預けてる間、南大沢のアウトレットに行って来ました。

ランチは施設内にあるイタリアンレストランで。

20100629.jpg

海老・白いんげん豆・水菜とフレッシュトマトのペペロンチーノに、
サラダ、パン、コーラがついて800円、これだけついてこのお値段、すごくお得です
白ワインも注文して乾杯〜

ランチの後は、ハワイアンshopに行って洋服を買ってもらって
ハワイにはもう何年も行ってないけど、洋服のおかげで気分はすっかりトロピカル〜

JUGEMテーマ:Happy Birthday !

ラブちゃんを迎えに行った後、ヤマダ電機に行って炊飯器を買ってもらいました

最初は、一眼レフを買ってもらおうかな〜なんて思ってたんですが・・・
(ブログの写真もデジカメで撮ってるしね)
ちょうど今使ってる炊飯器がかなり年代物なので、やっぱり炊飯器が優先

おこげ機能と、パンの発酵&焼きが出来る機能がついてるものを購入。
普段は、ビルトインオーブンで発酵をするけど、炊飯器にもあれば尚更便利だし

20100629_2.jpg

去年は、お寿司屋さんでパーティーを開いてくれたけど、今年は自宅ですきやきパーティー

ダーに全部お任せ、私は食べるだけ

20100629_3.jpg

うちのラブちゃんもひたすら食べるだけ
食べた後はお腹いっぱいになって、すっかり爆睡してましたけどね

20100629_4.jpg

歳をとるのはもう嬉しくないけど、誕生日はいくつになっても楽しいイベントです
こんなに楽しくて素敵な1日にしてくれて、普段以上にダーに感謝感謝

今日は、完全に私の自己満足的な記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうでした



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ    

Special Day | comments(30) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
誕生日、おめでとう〜!
誕生日って、いくつになっても嬉しいイベントですよね.
そして、優しい旦那さんとラブラブ♪
お休みを取ってお祝いしてくれるなんて、ほんっと優しい旦那さんですね〜!
炊飯器、そういえば家と同じタイプだったんで吃驚でした(笑
パン機能そういえばついてたんだ〜って、読んで気がついた次第(*´∀`*)てへ
旦那さんの手作りすき焼き♪
おいしそう〜。
しあわせいっぱいの生地を読んで、こちらもお腹いっぱいになりました♪♪

ポチッ☆ ポチッ☆
ひより | 2010/06/30 10:19 AM
yumiさん、お誕生日おめでとう〜☆☆☆
まあなんて、ラブラブで素敵なお誕生日だったのでしょう〜!きっとyumiさんのところの誕生日パーティーは素敵なんだろうなと一人想像していた私(ウフフ^^)
やっぱり、いろいろな意味でお腹いっぱいなとっても充実した楽しい誕生日でしたね☆
そして、何より一番ビックリしたのが、今までの写真、一眼レフだとばかり思ってました〜@@
どうやったらデジカメでこんなに綺麗に撮れるの?
一眼レフじゃなくても、ぼかしテクとかできてるからビックリです@@
うーん、yumiさんすごいな〜。
お誕生日と炊飯ジャーに応援!


jurinn | 2010/06/30 10:43 AM
一日遅れたけど、
お誕生日おめでとうございます!
私も年をとるのはいやだけど、この日は嬉しい(笑)
素敵なサプライズ、良かったですね^^
旦那様優しいなぁ〜
当日の朝にお休みの事いうなんて、きっとロマンチストに違いない(笑)
どんなプレゼント貰うよりも
私だったらそこにポイント大です(笑)

もう一度…
お誕生日おめでとう&#9825;
ぽちっと☆
*Manis* | 2010/06/30 11:05 AM
Happy Birthday!!yumiさん!!!

ステキなお誕生日でしたね☆
当日の朝ギリギリまでお休みとってらしたこと
秘密にしてたなんて、、、
粋なサプライズ('∀'+)嬉しさも倍増しちゃいますね!
今は、炊飯器にパンの発酵機能までついてるんですか。
びっくりー。

これからさらに、yumiさんの
お料理と、パンやお菓子の手作りの腕に
磨きがかかっちゃいそうですね( ´∀`)
chocoron. | 2010/06/30 11:08 AM
お誕生日おめでとうございます♪♪

サプライズしてくれるなんて、素敵な旦那さま!
すき焼きも作って下さる・・・幸せなお誕生日でしたね〜^^

炊飯器を御購入されたんですねー。
しかもパンの発酵機能までついているなんて!最近の家電はすごいなー☆

素敵な一年になりますように♪
かんな | 2010/06/30 11:33 AM
yumiさ〜ん♪
お誕生日おめでとう〜〜(*^_^*)
なんてステキな旦那さんなのかしら〜!!
うちのオットにはあり得ないわ…(^^;)
お料理までしてくれるオトコの方にアコガレてしまいます☆

炊飯器、スタイリッシュでステキ〜☆
発酵機能までついてるなんて、すご〜い!!
内釜に生地を入れて、発酵させるのでしょうか…オーブンより乾燥しなさそうで、いいですね♪

ウフフ…ハッピーバースデイのぽっちん☆☆
かな | 2010/06/30 12:04 PM
yumiさん、お誕生日おめでとうございます^^。
素敵なお誕生日になってよかったですね!
やさしいご主人とかわいいラブちゃんに囲まれ
シアワセいっぱい… 読んでいるこちらまで
ハッピーな気分です。

炊飯器… 発酵機能までついているなんて
ビックリ〜。
でも便利そう!
私も炊飯器が欲しいのですが、まだ使えるから
だめって言われました(笑)。
うちも年代物なのにぃ(>_<)。
どんな感じかまた教えてくださいね。

どうぞ素敵な1年をお過ごし下さいね^^。
kiri | 2010/06/30 2:40 PM
yumiさ〜ん♪お誕生日おめでとう〜*:.。☆..。.(´∀`人)
新しい歳もhappyがたくさんで素敵な歳となりますように♪

優しいご主人と一緒に、スペシャルなバースディだったのね〜。
もうね、パソから幸せオーラが飛び出してきたわ(爆)
ほんと、サプライズってめちゃめちゃ嬉しいよね。
なんだか、ニコニコラブラブなお二人が想像できました(*^_^*)

yumiさん、いつもコンデジだったんですね〜。
すごく綺麗な画像だからデジイチだと思ってました!!
炊飯器は毎日の必需品だもの、いいもの買いたいよね♪
幸せな誕生日に☆"
ko*haru | 2010/06/30 5:45 PM
>ひよりさん
ありがとうございます♪

ひよりさんのお宅にある炊飯器と同じなんですね?
使い心地どうですか?^^
私はまだ昨日しか使ってないので、全機能を把握してないけど、
なかなか良い感じだなぁ〜と思いました^^
そうなんです、お店で他のと比べてパン機能がついてたのでこれに決めました(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 6:43 PM
>jurinnさん
ありがとうございます♪
お陰様で楽しい誕生日になりましたヽ(^o^)丿

そうそう、写真はデジカメで撮ったものです。
ぼかし機能なんか当然ついてないので、いつも何枚もいろんなアングルで撮って、
ズームを使ったり明るさや角度も変えたりなどして・・・
あとはフォトショップで加工するんです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 6:47 PM
>*Manis*さん
ありがとうございます♪

そうですよね、歳はもうとりたくないけど、誕生日はやっぱり嬉しいものです^^
ロマンチスト・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))
それ本人が聞いたら絶対ニヤケルはず(笑)
今日帰ってきたら伝えておきます+(Φωノ【キラリ☆】
当日に休みをとってくれたことを聞いた時は、ホントに嬉しかったです♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/06/30 6:49 PM
>chocoron.さん
ありがとうございます♪
ハィ(´∀`∩ ナイスサプライズでした♪
なので、朝から私もテンション上がりっぱなしでしたよ(笑)

パン機能がついた炊飯器、私も今回初めて知ったんです。
今時の電化製品は何にしても最新式で驚くばかりですね。
これらの機能をうまく活かせるように頑張ります(o-∀-o)
yumi | 2010/06/30 6:52 PM
>かんなさん
ありがとうございます♪

すきやきとかお鍋系のお料理は、ダーの得意分野なんですよ^^
特にすきやきに関しては、毎度彼が作ることになってます(笑)

そうそう、最近の家電製品はすごすぎてびっくりするばかりです。
さすがに今時の文明の利器にはなかなか追いつけません(笑)
yumi | 2010/06/30 6:55 PM
お誕生日おめでとうございます〜♪

お休みまでとってくれるなんて、素敵な旦那さまですねぇ…
おまけにお料理もできて言うことなしですね(´∀`)
こういうサプライズってすごく嬉しいですよね!
うらやましいですー(o´ω`o)

今の炊飯器って、いろんな機能があるんですね〜
パン機能があるなんてびっくり。

今年もyumiさんにとって素敵な1年になりますように☆
goldwood | 2010/06/30 8:37 PM
お誕生日おめでとうございます〜!!!

ちょっ!ちょっと〜!!朝起きたら「休んだよ」なんて、なんてステキなご主人様でしょ♪♪
とってもおいしそうなすき焼きに感動^^
すばらしい1日でしたねっ☆2
メミィ | 2010/06/30 8:43 PM
◆・.。*†*。.・◆Happy Birthday◆・.。*†*。.・◆

お誕生日おめでとうございます♪
サプライズでお祝いしてくれる旦那様素敵ですね(yωy*)ポッ
御夫婦の仲の良さが伝わってきます♪

炊飯器で作ったパンの記事楽しみにしてます!!
(ウチのも古かったりしますw)

+PS+
yumiさんの写真素敵だったので、
てっきり一眼レフだと思ってました!!
*Saki* | 2010/06/30 10:02 PM
>かなさん
ありがとうございます♪
料理出来る男性っていいですよね+(Φωノ【キラリ☆】
うちのダーは普段はしませんが、頼めば大抵のお料理は作れるので重宝(?)してます(笑)

今時の炊飯器ってすごいんですよね。
私もびっくりしましたよ!
普段HBで一次発酵まで任せてるけど、手ごねで作る時はいいかなぁ〜と思って♪
確かに、オーブンで発酵させるより乾燥しなくていいかも^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/01 8:07 AM
>kiriさん
ありがとうございます♪

そうそう、今時の炊飯器、びっくり目からウロコでしたよ(笑)
他にも色々な機能がついてたので使いこなせるようにしなきゃ^^;
kiriさんのお家のある炊飯器も年代物なんですね?
完全に壊れるまでって思ってる時は意外と壊れない^^;
私は誕生日が重なったからたまたま買ってもらえたけど・・・
kiriさんも何かイベントがある時におねだりしてみるといいかもですよ?^^
yumi | 2010/07/01 8:10 AM
>ko*haruさん
ありがとうございます♪
(o-∀-o)フフ こういう時だからなんでも言えちゃうし、
めいっぱい甘えてしまいましたわ(笑)

(o´∀`)o._.)ウンウン♪ デジカメ使用なんです〜。
なので、毎回何枚も撮って加工しなきゃ大変なんです(笑)
一眼レフならもっと綺麗に撮れるんだろうなぁ〜とか思うんだけど、
仮に買ってもらったとしても使いこなせないかも^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/01 8:15 AM
>goldwoodさん
ありがとうございます♪

休みをとってくれてたなんて、ホントに嬉しかったですヽ(^o^)丿
こういうのは女心をくすぐりますよね(o-∀-o)フフ
お料理も本人作るのが好きなので助かってます^^
普段は滅多にしませんけどね(笑)

今時の炊飯器、ホントにすごいです。
色々見て廻ったけど、お値段の張るものはもっとすごかった@@
見てると炊飯器に限らず全部欲しくなります(笑)
yumi | 2010/07/01 8:19 AM
>メミィさん
ありがとうございます♪

そうなんですよ、休んでくれてたなんてホントにびっくりで・・・
粋なサプライズをしてくれたもんだわって、感激でしたヽ(^o^)丿
すき焼き、美味しかったんだけど、お肉はほとんどラブがペロリ(笑)
私、お肉ってあんまり食べないので野菜ばっかり食べてました(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/01 8:22 AM
>*Saki*さん
ありがとうございます♪

炊飯器を使ったパンやお菓子って、以前はよく作ってたんですが、
最近はめっきり作らなくなってHBとオーブンにお任せになってました。
炊飯器を使ったケーキなども簡単でしっとり出来るので、
また時々作ってみようと思ってます^^

写真は、デジカメでした(笑)
でも綺麗と言っていただけて嬉しいです〜ありがとうございます♪
yumi | 2010/07/01 8:26 AM
お誕生日、おめでとうございました!!

なんてなんて素敵な1日。
心温まる、最高にハッピーなお誕生日ですね。
優しい旦那さまと、可愛いラブちゃん。
3人でのお祝い夕食は、とても美味しい時間だったのでしょうね。
本当におめでとうございました。

そして素敵な炊飯器。
機能もいっぱいで・・。
私まで、欲しくなっちゃいそうです(^^ゞ
るーちゃんママ | 2010/07/01 9:12 AM
わぁ〜☆お誕生日おめでとうございます!!南大沢のアウトレットですか!あそこも楽しいですね!!素敵なお誕生日をお過ごしになられたのですねぇ〜。実は、ちょうど、うちも炊飯器を買い替えようかと検討中なんです。タイガーのと、パナソニックのと、ゾージルシあたりで、悩んでいます。タイガーの、おいしく炊けていますか!?パンもつくられるのはとてもいいですね。私もそれにしようかな♪♪♪いつも情報たくさんで、Vodkaさんに感謝していまーす!!!
taeco | 2010/07/01 9:36 AM
遅ればせながら〜〜お誕生日おめでとうございます♪
なんて素敵なダーさま!!
本当〜〜そんな男の人がテレビとか映画の中じゃなくいるのね〜〜と感動!
ワイン付きのランチに〜〜プレゼント♪
素敵すぎです(*^。^*)(*^。^*)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/07/01 11:43 AM
yumiさん、2日遅れてしまったけど。。
お誕生日おめでとうございます☆

と〜っても思い出に残るお誕生日だったんですね♪
旦那さま、お休みをとって下さって本当に優しいですね♪
お二人とラブちゃんの幸せが伝わってきます^^

プレゼントの炊飯器、良いですね♪
今はそんなハイテクな機能がついているとは!
私は今まで土鍋でご飯を炊いていたのですが、
引っ越し後はIHで土鍋が使えないので、
ステンレスの多重鍋で、ご飯を炊いてます。
そんな炊飯器があるなら。。。と心が揺れます〜。
さと | 2010/07/01 12:36 PM
>るーちゃんママさん
ありがとうございます♪
お陰様でとっても楽しく思い出深い1日になりました^^
やっぱり誕生日はいくつになっても嬉しいものです(笑)

炊飯器、最近のものはホントにすごいんですね。
売り場で見てて驚くばかりでしたよ。
最新式の電化製品はどれも見ても全部欲しくなって困りますね(笑)
yumi | 2010/07/01 1:55 PM
>taecoさん
ありがとうございます♪
南大沢のアウトレット、あそこに限らずアウトレットモールは楽しいですよね^^

私もお値段と機能を見ながら迷ったんですが、
炊飯器はやっぱりタイガーか象印かなぁ〜って。
あとはおこげとパン機能に魅かれてこれに決めちゃいました♪
まだ全部は使いこなしてないけど、多分使い勝手良いものだと思ってます^^
yumi | 2010/07/01 1:59 PM
>うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます♪
えへへ〜現実に私の隣にいてくれてありがたいって思ってます(o-∀-o)
マメな人なので色々と助かってますよ(笑)
プレゼントも嬉しかったけど、一番嬉しかったのは当日休んでくれたことかしらん^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/01 2:01 PM
>さとさん
ありがとうございます♪

休みをとってくれてたのが、一番嬉しかったですね^^
他にもラブの美容室も含め、私が喜ぶことを全部してくれたことが
ホントにありがたかったです♪

そうそう、今時の炊飯器はすごいんですよね。
私も売り場で全部見ましたが、どれもこれもすごすぎでした^^;
さとさん、土鍋でご飯を炊いてらっしゃったんですね?
でもそれがなんてたって一番美味しいはず♪
うちもIHなので私も以前はたまに土鍋を使ってましたが、
今は炊飯器と圧力鍋のどちらかで炊くようになりました。

さとさんの炊き方、うちのダーの好みですよ(o-∀-o)フフ
うちのダーって炊飯器では絶対ご飯を炊きません^^;
今でも自分で作る時はステンのお鍋で炊いてますもの^^
しかもわざわざガスコンロ出してきてます(笑)
yumi | 2010/07/01 2:08 PM