introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
<< ムース・ド・ショコラ | main | クグロフでラムレーズンパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

川奈でダイビング&ビストロ回転寿司
伊豆、伊東市の川奈にダイビングに行って来ました。
今日のメンバーは、ダーと私、お友達のTさんとTさんの同僚さんの4名。

ご覧の通り海もおだやかで、潜るのには絶好のコンディションでした

20100704_6.jpg

天気予報では終日曇りとのことだったけど、予報とは裏腹に午後からはすっかり晴れちゃって・・・
またもや日焼けしてしまいましたよ
おまけに蒸し暑いのなんのって、ウエットスーツを着るにも汗だくだくでそれだけで疲労困ぱい

JUGEMテーマ:ダイビング

見た目とっても綺麗な海ですが、透明度は全くダメで3〜5m。
お魚さんもあまりいなくて・・・
それでも何枚か写真に撮ったので、一応載せておきます

20100704_7.jpg

ダイビングの帰りに、時々寄る「蒲鉾 鈴廣」さん。

小田原と言えば、干物や蒲鉾が有名ですよね。
こちらのお店は、数ある蒲鉾屋さんの中でも私は一番好き
今日は、わさび海苔の佃煮を購入しました。

20100704_5.jpg



先日土曜日の朝、TVで放送された「あじわい回転寿司 ZEN 禅」さん。
ご覧になられた方いらっしゃいます?

こちらのお店も、同じく小田原にあるんですが・・・
観た瞬間から、是が非でも行きたくてたまりません病が発生して、みんなで行ってみました

20100704.jpg

こちらのお店、ただの回転寿司とあなどるなかれ、ビストロ回転寿司なんですよ。

ソムリエさん?みたいな方もいらっしゃるんです!
ワインの説明などもきちんとしてくれるの
普段滅多に回転寿司に行かない私も、ここはまた行きたいお店になりました

注文したお寿司やお料理の数々。

20100704_2.jpg

左から時計回りに・・・

カマス・真鯛・マゴチの地魚三昧、オコゼの肝付き、石鯛、シマアジ。

20100704_3.jpg

エスカルゴ、フォアグラのソテー本日のスタイル、ココアプリン?、珍しいベルギーの白ビール。

ワインもこうやって目の前でサービングしてくれます。

最初に触れましたが、ここ、お寿司屋さんなんですよ
お寿司屋さんでこんなサービスをしてくれるお店、都内でも珍しいんじゃないかしらね

20100704_4.jpg

肝心なお値段はと言うと、今回私が注文したお料理や飲み物合計で片手ほどになりましたが、
回転寿司と言う概念にこだわらなければ、決してお高くはないかと。
お味も美味しいし、コストパフォーマンスはちゃんとみあってると思いました
だけど・・・ちょっと食べすぎましたけどね

小田原に行かれたら是非・・・お勧めなお寿司屋さんです



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ     

ダイビング / 釣り | comments(19) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
海の中のお写真、とてもキレイに見えるんですが
このくらいでも透明度は低いのですね。
(ゴメンナサイ…素人発言… ('-';)
初めて目にするお魚さんたちの姿。ふふ、おもしろ〜い♪

「禅」というお店、回転するお寿司屋さんとは思えません!
お寿司も、ほかのお料理も、どれも本格的で美味しそうですね☆
TVで放映されたとなると、やっぱり混んでましたか?
ワタシも、近くへ行ったら立ち寄ってみたいです。
chocoron. | 2010/07/05 12:11 PM
こんにちは♪
週末はダイビングだったんですね。
日本海とは違い、波が穏やか〜。
こんなに色鮮やかな魚が泳いでるんですね♪
とってもキレイ☆

それから、回転すしのお店、なんてお洒落なんでしょう☆
お寿司にお料理に、ワイン!サーブまでして下さるなんて♪
こんなお店が近くにあったら、ぜひ言ってみたいです^^
さと | 2010/07/05 12:58 PM
yumiちゃん、こんにちは!
そして遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
yumiちゃんにとって更に素敵と幸せが溢れる1年になります様に(*'∀'人)
お休みを取ってくれて誕生日を祝ってくれる旦那さま素敵です!!すっごく楽しい誕生日だったね♪これからもたkyさんの記念日を迎えて行ってね〜(o´・∀・`o)ニコッ♪

わぁ〜!!私もここの蒲鉾大好きだよ〜!!
私には11歳上の姉が居るんだけど、20年近く箱根に住んですから良く行ってたり、送ってもらったりしてたの♪
yumiちゃんとの共通点が見つかって嬉しいな♪
お寿司屋さんもお洒落で素敵!!今度姉のところに行く機会があったら行ってみようかな(〃▽〃)ポッ

おめでとう♪(o´∀`b)b♪の気持ちを込めておうえん
みこ | 2010/07/05 1:20 PM
こんにちは〜
ダイビングに行かれてたんですね^^
透明度が悪かったそうですけど、お魚の写真はとっても奇麗ですよ
カサゴは分かるとしても、そのしたの透明な魚とか
カラフルな魚とか、色々居るんですね
初めて見る魚ばかりです

このビストロ回転寿司やさん、行ってみた〜いっ!
行ける距離ではありませんが^^;
yumiさんのブログはいつも
美味しそうな物ばかりで、目に毒です(笑)
応援☆
*Manis* | 2010/07/05 3:05 PM
とっても涼しげな写真でいいですね〜♪
見ているだてで気持ちがよくなりました^^
あ、小田原だ!鈴寛だ!懐かしいな〜。
結婚して、ここに住む前に確か3年ぐらい住んでました〜^^/
当然、こんなオシャレなお寿司屋さんはありませんでしたよ^^
小田原の中華で、森羅ってところ御存じですか?
少し街中に入りますが、今も変わってなければ、ここはお勧めですよ〜☆^^
応援!
jurinn | 2010/07/05 3:25 PM
こんにちは^^。
ううっ… この空腹時に危険なお写真いっぱい…(笑)。
おいしそうなビストロ回転寿司。
シマアジおいしそう…*
お料理達もいろいろあっていいですね〜。
蒲鉾も、おいしいのは全然違いますよね。
私も行ってみたいです♪

すみません、空腹で順番が逆になってしまいましたが(笑)
ダイビングのお写真もとてもキレイ。
こんなにきれいなのに、透明度はそうでもないのですね。
(それにしてもいろんなお魚がいるんですね〜。
オドロキです)
kiri | 2010/07/05 5:53 PM
超キレイなお魚たち^^ステキだわ〜♪

ビストロ回転寿司ですって〜?!
ココ絶対に行ってみたいっ^^☆
メミィ | 2010/07/05 11:14 PM
またまたダイビングゥ〜。
こんな青い空でも、透明度低いですねぇ・・・。
お魚さんの写真もめちゃ綺麗だから、そんなとは思えないっ。
右下の透明のお魚、不思議〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごい、よく見つけられましたね〜♪

私も一度、台風の次の日に潜って最悪でしたっ。
小田原の近くの海で、ドラえもんの石が海底にあるとこ。
知ってます?? 名前が思い出せない〜。

ビストロ回転寿司、とってもオサレ♪
1皿100円のとことは訳が違いますね(*≧m≦*)ププッ
今日も☆"
ko*haru | 2010/07/05 11:39 PM
再び、失礼・・・。
先ほど書き忘れてしまって。
↓パンの成形、ありがとです(*^_^*)
頭で想像してみたけど、こんな可愛くなるのか自信ない。
ダメもとで頑張ってやってみまーす♪
ko*haru | 2010/07/06 12:00 AM
海、すごく綺麗〜!
そして、カサゴ、懐かしい〜♪
昔食べたことがあるの。
透明なエメラルドグリーン。きっとダイビングしている方は、おなじみの色なのだろうな〜。でもすごく、きれいでいつもうっとり(笑
回転寿し屋さんに思えないぐらい、おしゃれなお店ですね〜!
ぽち☆ ぽち☆
ひより | 2010/07/06 4:50 AM
>chocoron.さん
ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) 大丈夫ですよ^^
海の中ってホントに神秘的なんですよ♪
見たこともないお魚さんが、この世の中にはまだまだいっぱいです^^

「禅」さん、私達がお店に入ったのは5時前だったんですが、
その後30分ほどで満席、外にもお客さんが待ってる状態でした。
やはり・・・TVの影響はすごいです!
それだけに限らず、きっと地元の方にも愛されてるんだと思いました♪
yumi | 2010/07/06 8:28 AM
>さとさん
夏本番、もうこれからはしょっちゅう潜りに行くようになると思います(笑)
透明度がもっと良ければ、他にもお魚さんを見つけれたかもしれないんだけど、
目の前を泳ぐお魚さんしか見つけることが出来なかったので、
ちょっと残念でした^^;

「禅」さん、回転寿司とは思えないですよね^^
まだまだ食べたいものがいっぱいあったので、また機会があれば行こうと思ってます♪
yumi | 2010/07/06 8:32 AM
>みこちゃん
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ ありがとヽ(^o^)丿
楽しい誕生日になって嬉しかったです♪

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* みこちゃんも「鈴廣」さんご存じなのね?
有名だしね♪
お姉さま、箱根にお住まいなら、行きや帰りに寄れますものね(o-∀-o)フフ
11歳も年が離れてるなら、みこちゃんのことすっごく可愛がってくれて、
しかもめっちゃ仲良しなんだろうなヽ(^o^)丿
また、お姉さまの所に遊びに行く時には是非寄ってみてd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/06 8:36 AM
>*Manis*さん
カメラ操作でだいぶん明るくフラッシュも使って撮ったので、
これぐらいになったけど実際はホントに濁ってたんですよ^^;
海の中、毎度潜るたびにいろんなお魚さんと出会えるので楽しいです♪

こちらのお寿司屋さん、いいでしょ?(o-∀-o)フフ
私もすごく気に入りました♪
Manisさんの地域ではこういうお寿司屋さんはないのかしら?
もしあったら行ってみたいところですよね♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/06 8:42 AM
>jurinnさん
小田原に・・・そうだったんですか^^
3年もお住まいだったら、それこそ懐かしいでしょうね♪
森羅さん、いえ、知らないです^^;
中華も大好きだし、jurinnさんお勧めなら一度行ってみますヽ(^o^)丿
小田原に直接行くことはほとんどないけど、ダイビングに行った帰りには必ず通るので、
ダーに行って連れて行ってもらいますd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/06 8:46 AM
>kiriさん
おっ!お目が高い!
シマアジに目を付けて下さるなんて、お魚に通な証拠♪
アジの中でも、シマアジ・関アジなどは超〜高級ですし(。-∀-)
空腹時に美味しいお魚いっぱい見ちゃうと、たまりませんでしょ?(笑)
私はお腹いっぱいでもお魚大好きなので、たまりません(爆)
もし、小田原までいらっしゃることがあれば、是非^^
ホントに良いお店ですよんヽ(^o^)丿
yumi | 2010/07/06 8:51 AM
>メミィさん
メミィさん、行動範囲広いですし、探究心も旺盛ですし♪
一度行かれてみると良いですよ^^
きっとお気に召すかと思いますヽ(^o^)丿
ちなみに私は、またいつか行こうと企んでおります(爆)
yumi | 2010/07/06 8:55 AM
>ko*haruさん
そうなんです、こんなに綺麗な海なのに、潜ってみるとそうではなかった^^;
お魚さんも少なかったですしね^^;
この透明っぽいお魚、最初は全く気付かなかったんですが、
たまたまそのあたりを撮影してる時に、海底からひょこっと顔を出したんです^^
面白かったですよ(笑)

ドラえもんの石、江之浦でしょうか?
実はこちらはまだ行ったことがないんです^^;
ドラえもんの石、これ可愛いですね^^
ダーに連れて行ってもらおうっとヽ(^o^)丿

パンの成形、あんな説明でわかりましたでしょうか?^^;
もし良かったらやってみてくださいd(。ゝε・。)Йё
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/06 9:09 AM
>ひよりさん
これ、カサゴにそっくりなんですが、実はミノカサゴなんです^^
背びれを大きく広げて、その優美な姿が有名なお魚ですが、
毒を持ってますので食すことはほぼありません^^;
海も、もっと透明度が良ければもっともっと綺麗なブルーだったんですけどね。
この日は写真で見るほど実際は綺麗ではなかったんですよ><
ホントに素晴らしく透明度が良い時の伊豆の海を、お見せしたかったわ^^;

「禅」さん、まさしく回転寿司の粋を脱出してますよね^^
とても美味しかったです♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/06 9:17 AM