introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
<< ミルクハース | main | 2010.7月 九州旅行 Vol.1 >>


- | - | TOP▲

居酒屋なんやかんや&お知らせ

一昨日、またまた埼玉浦和にある「居酒屋 なんやかんや」さんに行って来ました
ダーが福島へ日帰り出張だったので、夕方浦和で待ち合わせして・・・

前回行ったのが3月半ばだったので、3ヶ月ぶり。
以前もブログで紹介したんですが、ホントにとっても良いお店なのでもう1度ご紹介しますね
(特にお酒好きな方、是非行かれてみてください)

20100716.jpg

県庁が近いこともあってか、客層がとても良いんですよ
県庁の職員さんや弁護士さん、司法書士さんなどがよくいらっしゃるみたいです。

先日いただいたお料理・・・と言うか、おつまみです

20100716_2.jpg

左から時計回りに・・・
カンパチとサバのお刺身、つぼ鯛焼き、カレイのから揚げと、珍味は名前を思い出せないわ

それとこちらのお店は、なんと言っても日本酒と焼酎の品ぞろえが天下一品

20100716_3.jpg

中央の“まんさくの花”と、奥に見えるのは“亀仙人”、どちらも貴重な日本酒です。
特にまんさくの花は、120本しか製造されてない限定日本酒。
28本目出荷のもの、辛口日本酒が大好きな私たちの為にマスターがチョイスしてくれました

八海山泉のビール、1種類しか写してませんが、3種類あって全部いただきましたよ
都内でも置いてあるお店はほとんどないと思いますが、こちらは非常にレアなビール。
なのでお値段もちょっと高いの・・・1本が900円弱ぐらいかしら。
でも、ビールの苦みが苦手な方でも飲めるような、ワインに似た味のビールなんですよ

マスター、お酒にかなりの“通”な方なので、忙しい合間にもいろんなうんちくをお話してくれます。
これがまた、たまらなく粋なので、このうんちくも楽しみにしてこちらへ足を運ぶんです

今回も美味しいお食事とお酒を堪能して満足でした



そして、タイトルにも記載したお知らせとは・・・

本日夜7時ぐらいに自宅を出発して、車で九州へ行って来ますね
今回もまたダーとわんこと私の旅です。

静岡、名古屋、大阪、広島、福岡・・・etc、を通って、まずは佐賀まで14時間ほどの旅です。

今回の目的は7月19日に宮崎県の土々呂という所でのボランティアをするためなんですが、
途中、佐賀にある別宅にちょっと寄って、宮崎市内の実家にも滞在する予定です。

ダーは仕事があるので一旦19日夜に東京へ戻りますが、
私はそのまま24日まで滞在する予定なので、皆さんのブログへの訪問もそれ以降になります

帰ってきたら旅行記もupしますので楽しみにしててください
・・・って誰も楽しみにしてないかしら



帰りを待ってるよ〜と思ってくださった方、ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ

長くなりましたが・・・
私の大好きなブロ友様方、再びお逢いするまで(*つω・。)つ)またねん

 人気ブログランキングへ   

ご挨拶/お知らせ | comments(17) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
こんにちは^^
キレイなかんぱち〜!
脂が乗ってて、すっごい美味しそうですね☆

そして、またまた車で九州へ行かれるんですね!
私も夏は福岡へ帰省予定ですが、車も考えましたが
日にちもないので、断念して飛行機です^^;
遠い道のりなので、くれぐれもお気を付けて〜!
楽しんで来て下さい^^
旅行記、楽しみにしています☆
ぽち〜!
aco | 2010/07/16 12:26 PM
刺し身もツボ鯛も美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これに美味しい酒のチョイス〜贅沢の極みです(^○^)(^○^)
福岡佐賀方面に来られるのね〜〜ヽ(^。^)ノ
なんだか嬉しい♪
日記が上がるの楽しみにしてます!
ポチ凸
うさぎぴょん♪ | 2010/07/16 12:32 PM
お酒が呑めないワタシだけれど(涙)
お料理だけでも味わいに行ってみたいです☆
お魚がほんとに美味しそう♪
yumiさんご夫婦は、ステキなお店たくさんご存知ですね(*'ー'*)

九州へのご旅行、気をつけて行ってらっしゃーい!
いつもながら旦那さまのタフさに驚きつつ…(笑)
お帰り&お土産話を、心待ちにしています。
chocoron. | 2010/07/16 1:35 PM
yumiさん、すごい宣伝効果です♪
お店の創りも、お料理もお酒も、とってもおいしそうです!
もう体調は大丈夫ですか?
これだけの美味しいものがいっぱいになれば、
飲んじゃいますよね〜^^
そして、旅行、気をつけて行ってらっしゃーい♪
静岡の前を通る時は念を送ってくださいね(笑)
旅行記、写真楽しいみに待ってす♪
応援!
jurinn | 2010/07/16 2:13 PM
旦那様と待ち合わせて外食って素敵ですね〜!
カンパチのお刺身、すごくおいしそう〜!

今日からお出かけなのですね。
まだ大雨が降る可能性があるので、お気をつけて〜!
旅行記、楽しみにしています♪♪
ひより | 2010/07/16 5:00 PM
アルコールはダメだけど、
居酒屋の雰囲気とお酒に合う1品は大好き♪

車で長旅なんですね〜。
安全運転でいってらっしゃ〜い♪
「静岡」って言葉に反応しちゃいました(*^_^*)
ダイビングもありかな?楽しみに待ってます ☆"
ko*haru | 2010/07/16 5:24 PM
yumiさんは日本酒もお好きなんですね!
お酒は苦手な私ですが、お魚を食べに訪れたいお店ですね。
しかしyumiさん、行動範囲広いですね^^

また九州へ行かれるんですね♪
今回も旅行記楽しみにしています。
車での長旅、気を付けて。
思いっきり楽しんできてください^^
ポチ☆
maki | 2010/07/16 8:12 PM
こんにちは^^。
お刺身、とっても新鮮でおいしそう!(じゅる)
お酒も沢山で、よいお店なんですね〜。
近くに住んでいなくて残念です(T_T)。

yumiさん、九州まで行かれるのですね。
(いいないいな)
今頃どちらを走っていらっしゃるのでしょう…
お帰り楽しみに待っていますね。
気をつけていってらっしゃいマセ^^
kiri | 2010/07/16 11:43 PM
あっ!覚えてますこのお店をyumiさんがアップしてたの
だって忘れられないネーミング
なんやかんや(笑)
そして、またまた九州旅ですね^^
今頃は道中かな?
また帰って来られたら美味しいお店とか色んな写真を楽しみにしてます^^
帰りを待ってますよポチ☆(笑)
*Manis* | 2010/07/17 12:41 AM
こんにちはー^^

あ、もう出発してますね。。
西日本・九州はいろんなところで大雨の被害が
あったりしますけど、気をつけてくださいね!!

それにしても、、お酒好きでいろんなウンチク教えてくれるマスターって
私スキかもー♪
自分に興味ないウンチク言う人はキライですけど。笑
料理もおいしそうだし、行ってみたいー!


応援往復ポチっ!
rise aki | 2010/07/17 9:46 AM
またまた美味しそうなお料理ですね!
お刺身も、本当に新鮮そのものって感じが伝わってきます。

そして・・・。
今頃は、どのあたりにいらっしゃるのでしょう?
どうぞお気をつけて、楽しい旅行を続けてください。
帰宅されてからの記事のアップ、とてもとても楽しみにしています!!

うふふ、ポチさせていただきます(^^)
るーちゃんママ | 2010/07/18 8:09 AM
この居酒屋さん、おいしそうですねぇ! 埼玉の浦和あたりの美登里寿司だったかな…。そこも、結構好きです。今もあるかわからないですけど。お刺身、やはり、奇数の数で並んでいますね〜。
taeco | 2010/07/18 11:06 AM
結婚をしてからのご主人との待ち合わせ…テンション上がるわ〜!汗ばむわ〜(花子風)!!
カンパチがとってもおいしそうで食べたくなりました〜☆2
メミィ | 2010/07/18 11:02 PM
わぁ〜美味しそうな料理!
近かったら絶対行くのに〜!!

そして、車の旅、長いですね〜。
渋滞大丈夫かな・・。
旅行記、とっても楽しみにしてますね!!

ぽち☆
ふくとも | 2010/07/19 10:13 PM
こんばんは♪

お酒大好きです!
見てるだけでテンションあがりマス〜^^
やっぱり辛口冷酒でしょうか。

九州旅行なんですね。
しかもわんちゃんと一緒だなんて羨ましい〜。
うちの子は車に乗せると大暴れで一緒にドライブできないのでお留守番になっちゃうんですよ。
旅行記も楽しみにしていますね。
sara | 2010/07/21 10:18 PM
yumiちゃん、
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
毎日アツイね〜!
九州旅行、いっぱい楽しんでるかな?ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

このお店もすっごく美味しそうだね〜!!
これじゃあお酒進んじゃうのしょうがないよ(@^▽^@)
ホントyumiちゃん夫婦は素敵で美味しいお店知ってるよね〜!!素敵〜ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

旅行のお話も楽しみにしてるよん!!
おうえん〜(ノ・∀・)ノ
みこ | 2010/07/23 1:38 PM
>皆さまへ・・・まとめてお返事^^
九州へ行く途中、到着後も全部読ませていただきました♪
沢山のコメント、ありがとうございました┏◆ペコ
yumi | 2010/07/26 11:38 AM