introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< 2010.7月 九州旅行 Vol.3 | main | 2010.7月 九州旅行 Vol.5 >>


- | - | TOP▲

2010.7月 九州旅行 Vol.4
7月20日(火)〜23日(金)分をまとめてupしま〜す

ダーは昨日一旦帰京しましたが、車はあるので、母と一緒にいろんな所へお出かけしました
友達とも遊びたかったんだけど、今回は母との時間を大切にしましたの

インテリア&キッチン雑貨屋さん、またまたいっぱい行きましたよ〜

こちらのプーラビーダさん、宮崎に帰省すると必ず毎回行きます。
今回は本店と支店、全部行って来ました
 
PURA-VIDA(プーラビーダ)」さん。


JUGEMテーマ:九州旅行

STUDIO SITE」さんと、「ambience」さん。

STUDIO SITEさん、2Fもあって、アジアン雑貨やアンティーク風なものが多いの。
ambienceさんは、楽天にも出店されてますよ。

20100728_2.jpg

イオン内にあるテナント、「212 KITCHEN STORE」さんと、「PARIS★TEXAS」さん。

212 KITCHEN STOREさんは、全国区だから有名ですよね
PARIS★TEXASさん、私の大好きな“Studio M”さんの食器たくさん置いてありました。

20100728_3.jpg

前回帰省した時にも母と一緒に行った「お好み焼き 大阪屋」さん。

今回もまた食べたい〜と言うので連れて行ってあげました

20100728_4.jpg

ここね、大阪屋とあるけど、大阪のお好み焼きっぽくないの
どちらかと言うと家庭的なお好み焼き、だけどとっても美味しい〜

何よりすごいのは、具が多いのなんのって!
これ、エビ焼き950円なんだけど、よくある小さなエビじゃなくて大正エビぐらいの大きさ。
しかも数も10尾以上入ってるんです。
他にもイカや豚もすごくいっぱい入ってて、お得感満載

かつおぶしの踊ってる瞬間、結構上手に撮れてるでしょ?(o-∀-o)フフ

20100728_5.jpg

実家での夜ごはんの様子。

左は、母特製の焼きそばとエビピラフ。

うちの母が作る焼きそば、大好き〜
必ずさつま揚げが入ってるんです。
シンプルなんだけど、この焼きそばとお漬物でビールもガンガンいけるわ

右は、ご存じケンタ

なんと実家にいる間、2回も登場したという・・・
ケンタは、両親も私も、もちろんわんこも大好きなんです
今回は期間限定のピリ辛チキンも食べてみました。
やっぱりピリ辛チキンにビール、合う合う

20100728_7.jpg

デザートは、佐賀のお家を貸してるダーの知人さんからいただいた甘夏じゅれ。

ものすごく美味しかったです。
びっくりするぐらい美味しかった〜

こういうタイプのゼリー、だいたいどれも似たような感じだけど、これはホントに美味しかったわ
このお味、自分では絶対に出せないと思いました。

20100728_6.jpg

うちの母も私も、観葉植物やお花が大好き

多分宮崎で1番か2番目に大きな?園芸店だと思うけど、「中村園芸場」さんに行って来ました。
宮崎駅東口からすぐ目の前にあります。

20100728_8.jpg

緑を見てる時ってすごく癒されます
それに、欲しい買いたい病も発生します
こんなに可愛らしくアレンジされてるのを見ると、全部欲しくなっちゃいますね

20100728_9.jpg

左の中央付近にある、茶色とブルーの砂が入った透明な鉢の観葉植物。
買っちゃおうかしら?とすっごく悩んだんだけどあきらめました
5,000円もするんだもの・・・片手いっちゃうとちょっと考えちゃいますよね

20100728_10.jpg

去年ぐらいからずっと気になってはいたんですが、いつも素通りしてたお店。
今回こそは!と意気込んで行ってみました。

ナチュラルデリダイニング La Dish 大橋店」さん、想像を裏切らないオシャレなお店でした

高級デパ地下にあるようなお惣菜に、パンに、輸入食材に・・・
そしてこちらも数こそ少ないけど、質の良いミニ観葉植物なんかも売ってたりして・・・
美味しそうだったパンと、ミニ観葉植物をお買い上げ〜

20100728_11.jpg

これ、実家の玄関前のお庭の様子。

庭師は滅多に入れず、うちの母がほとんど自分でお手入れをしています。
我が実家ながら、いつも綺麗にお手入れしてるなぁ〜と感心してしまいます

右は、La Dish 大橋店さんで母が購入した、デラウェアの木。
まだ少しだけどちゃんとぶどうの実がなってました
デラウェアの木って、普通に鉢植えで育てられるんですね!?
ワイナリーでぶどうの木を見ることはあっても、鉢植えで見たのは初めてでした

次回、宮崎に帰省した時にはもっとたくさんの実が育ってるのかしら?
楽しみです

20100728_12.jpg

宮崎も今日が最後。

明日はダーと待ち合わせ、福岡まで移動します。
明日で今回の旅行記最終です。
続きはまた明日・・・



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ   

旅行 / プチ観光 | comments(18) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
行きたいお店がいっぱなのですね♪
このお好みタイショウエビ10匹とは!
なんと大盤振る舞いな(*^。^*)(*^。^*)
美味しそう♪
親孝行もできましたね(*^。^*)人(*^。^*)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/07/29 3:01 PM
こんにちは^^。
雑貨屋さんたくさんに、お好み焼きに
園芸店…と、楽しいお店巡り目白押しですね!
私の両親もお好み焼きが好きなんです。
帰ったらよく食べに出かけます。
でもエビ10匹のところはないなぁ。
そんな気前のよいお店に行ってみたい〜!

それと、焼きそばに薩摩揚げというの、わかる気が
します!
九州ってさつま揚げよく食べますよね^^。
(長崎ちゃんぽんにも入ってるし)
あの旨み成分がより美味しくするんですよね^^。

yumiさんのご実家、みなご自分でお手入れされて
いるんですか?! すごいですね。
いつも帰るのが楽しみになりますね。
kiri | 2010/07/29 5:11 PM
今日もいろいろな所に行っていて楽しい〜♪
焼きそばはさつま揚げ入りなんですね。さすが〜と思っちゃいました^^
雑貨屋さんも本店〜支店まで足を運ぶあたり、そうとうの雑貨お宅さんですね〜^^
実家のお宅のお庭、本当整っていて、綺麗☆
きちんと整備するのって、本当大変だから、お母様いかにちゃんとしているかがわかります^^
そして、そして、なんといっても、デラウエアの鉢!
私も毎年、購入しようか迷うんです^^
来年はどんな風に成長しているか、ぜひ来年のupも見ていみたいな♪
今回はお母様とゆっくりできたようでよかったですね♪
こういう時間、これからも大切になさってくださいね☆
応援!
jurinn | 2010/07/29 5:26 PM
こんにちは〜ヽ(^∀^*)ノ おかえりなさ〜い♪
長旅、お疲れさまでした。
それにしても美味しそうな旅行でしたね(笑)
写真にでてくたお料理、どれもこれも美味しそう。
お母様の手料理、なにより一番美味しいよね(*^_^*)
それに一緒にいれるのがなにより嬉しいよね♪

海でのボランティアまでされて、お疲れ様です。
やっぱり、海を愛するyumiさんですね*:.。☆..。.(´∀`人)

あ〜、私も実家でのんびりしたくなってきちゃった♪
☆"
ko*haru | 2010/07/29 5:29 PM
こんばんは。わぁ〜 たくさんのお店の情報、なんだか、すごくうれしいです。楽天でも見られそうなので、今日はもう眠いのでダメだけど、時間のあるときに色々のぞいてみたいなーって思います!!楽しみがまた増えました♪♪♪ご実家、緑いっぱいな感じで、素敵ですねぇ〜♪♪♪
taeco | 2010/07/30 12:38 AM
一気に読み進んでしまいました。
素敵なお店が、本当にいっぱいで・・・。
ここにも、そちらにも足を運びたくなってしまいました。

そしてお母様お手製の焼きそば、とても美味しそうです!
さつま揚げ入りって、初めてみました。
今度ちょっと試してみたいと思います。

それから・・。
デラウェアの木、育つといいですね!

今日も楽しい記事を、本当にありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとさせていただきます♪
るーちゃんママ | 2010/07/30 8:38 AM
いいなぁ〜 雑貨屋さん巡り
宮崎もたくさんあるんですね〜
yumiさんに雑貨屋さん、連れ回して欲しい私です(笑)
園芸屋さんも興味津々
ミニ観葉植物がすごくたくさんあって 写真の中で
目がキョロキョロしてました(笑)
なかなかお店の中の写真撮るのってドキドキしますが、
こうやって見せてもらうと嬉しいです(*^o^*)
応援も☆
*Manis* | 2010/07/30 11:37 AM
こんにちは^^

yumiさんの旅行記は読んでるだけで旅行した気分に
なれちゃいますね^^
お母様の焼きそば、美味しそう♪
母の味ってホッとするし、いつも食べれないから
格別なんですよね〜^^
あ、大阪屋さんのお好み焼きも食べてみたいです!
明日の福岡の記事も楽しみにしてます♪
ポチ☆
aco | 2010/07/30 4:59 PM
焼きそばがものすごく食べたくなりました!!
さつまあげ入れると、、コクが出るのかなぁ?
食べてみたい〜。

私もなんか一緒に旅行した気分になってます☆
得した気分♪

福岡〜!楽しみにしてますっ!!!


往復ポチっ!!!!


rise aki | 2010/07/30 5:46 PM
>うさぎぴょん♪さん
エビすごかったです@@
あの値段であんなにたくさん、豚肉も山盛り入ってました。
採算取れるのかしら?って思いましたよ(笑)

親孝行出来たんでしょうかね^^;
親から言わせるときっとまだまだかもです(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 7:43 PM
>kiriさん
kiriさんのご両親もお好み焼きお好きなんですね^^
一緒だと思うとなんだか嬉しくなっちゃいます♪

さつま揚げ、そうそう、九州と言うか、本場は鹿児島なので、
南九州の方はよく食べてらっしゃいますね^^
スーパーのコーナーも結構場所取ってますし。
長崎ちゃんぽん、そう言えば、最近食べてないです(笑)
思い出したら食べたくなりました(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/07/30 7:46 PM
>jurinnさん
確かに雑貨オタクかも(笑)
綺麗なお皿を集めるのが好きなんですよね^^
と言うよりもキッチンを飾るのが好きなので、雑貨オタクになってしまいました♪

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* jurinnさん、デラウェアの木既にご存じなのね?
購入検討中なんですか^^
私は今回初めて見たけど、すっごく可愛い木でしたよ♪

母との時間、ハィ(´∀`∩ 今後も大事にしていきますヽ(^o^)丿
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 7:49 PM
>ko*haruさん
。゚.o。タダィマ。o.゚。ヾ(´∀`○)ノ

美味しいお料理いっぱいいただいてきました♪
旅行の醍醐味ですしね♪
母の手料理はそれよりもやっぱり違った意味で美味しい^^
子供の頃はそんなに思わなかったけど、離れて生活するとありがたみがわかります^^
ko*haruさんも近いうちにご実家でのんびりされてきては?(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 7:52 PM
>taecoさん
いつもいっぱい褒めていただいて嬉しいですヽ(^o^)丿
今回紹介した雑貨屋さん、どれもみなお勧めなお店です♪
ネットで購入出来るshopさんもあるので、参考になれば幸いです^^
ありがとうございます♪
yumi | 2010/07/30 7:54 PM
>るーちゃんママさん
雑貨屋さんは特にるーちゃんママさんもお好きでしょうから、
こういうお店を紹介して読んでいただけると嬉しいです^^

九州の方がさつま揚げを焼きそばに皆さん入れるかどうかはわかりませんが、
うちの母は毎度入れてくれます♪
これがホントに合うんですよ^^
是非お試しくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 7:56 PM
>*Manis*さん
宮崎も捨てたもんじゃなかったです(笑)
一か所集中型ではありませんが、ちょこちょことオシャレな雑貨屋さんがありました^^
Manisさんと雑貨屋さん巡りしたら、すっごく楽しいだろうなっ(o-∀-o)フフ

店内の写真、私もドキドキします^^;
なので店員さんが遠くに行ったりあまり人がこっちを見てない瞬間に、
パシャパシャ慌てて撮ってます(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 7:59 PM
>acoさん
旅行したご気分味わえてもらえて良かったです^^
母の手料理、やはり格別ですね!
acoさんがおっしゃる通り、どれもみな全部美味しいんですよね♪
おふくろの味という言葉が存在する理由もよーくわかりますねヽ(^o^)丿

大阪屋さんのお好み焼き、お勧めです^^
もし行かれることがあれば、具の多さにきっと驚かれると思いますよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/07/30 8:03 PM
>akiさん
さつま揚げ自体は単独で楽しむって感じなんですが、
焼きそばの味付けと麺との絡みがなかなか美味しいんですよ♪
私は実家でこれを食べると、はぁー美味しーってルンルンな気分になります^^

一緒に旅行したご気分にもなってくれて、応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/07/30 8:05 PM