introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
<< 2010.7月 九州旅行 Vol.4 | main | チョコとバナナのパンナコッタ >>


- | - | TOP▲

2010.7月 九州旅行 Vol.5
九州の旅もいよいよ今日で最後。
朝食を食べたら支度をして、母と父にまたねぇ〜とお別れ

一昨日から佐賀まで出張で来てるダー。
福岡で夕方待ち合わせをしてるので、福岡まで走りました。
午前11時に実家を出発して、途中、北熊本のSAでちょっと休憩。

20100729.jpg

JUGEMテーマ:九州旅行

またひたすら走り、1度行ってみたかった「マリノアシティ福岡」へ午後3時過ぎに到着。
九州で1番大きなアウトレットモールです

20100729_2.jpg

さすがに九州1のアウトレットモールだけあって、とっても広い〜。
お店の数もたくさん!

キッチン雑貨屋さんももちろん行ったんだけど、こんな面白いお店を見つけました
アジアン雑貨のお店。
“タイ雑貨” “インドネシア雑貨” “ベトナム雑貨”など、各コーナーごとに分かれていました。

20100729_3.jpg

敷地内から一望出来る博多湾。

中央付近に写ってる白っぽい建物、ヒルトン福岡シーホークホテルです。
その右側に立ってる塔は、福岡タワー。
この辺りはすっかり高級住宅街になってるみたい。

私、宮崎に住む前(子供の頃)は福岡市にも住んでたんですよ

私が住んでた頃はこの辺りは海で何もなかったんですけど、すっかり都会になってしまったわ
かつて住んでたお家、ここから結構近くにあったような・・・
うちの父が転勤族だったので、福岡でも引っ越しばかりしてましたね
なので、この辺りを見ると懐かしい思い出でいっぱいになります

ちなみに余談ですが・・・
私の出身地は四国の香川県、母は徳島県、そして父は静岡県の人です

20100729_4.jpg

約2時間半ぶらぶら見て廻って、夕方6時にダーと待ち合わせなので移動します。

信号待ちの時に車中から撮ったので、変なアングルでp[スミマセン]q・ω・`O)
これがヤフードーム、福岡ソフトバンクの本拠地メイン球場です。

20100729_5.jpg

こちらが先程も紹介した、福岡タワーです。

ここ、展望レストランもあるの。
もう3回ぐらいは行ったかしら?
レストランから見る夜景は、ホントにロマンティックでとても素敵なんですよ
その様子をお見せ出来なくて残念だけど
福岡市内や空港も一望出来て、カップルさんにはお勧めです

そして更に行くとこんな標識、この辺りに来ると博多名物長浜ラーメン屋台街も近くにあります。

20100729_6.jpg

夕方6時前、予定通り待ち合わせ場所に到着〜。
待ち合わせ場所=焼肉屋さんです

前回一緒にご飯を食べた、ダーの甥っ子ちゃんのリクエストで焼肉になったらしい
甥っ子ちゃん、福岡市内に住んでるので、今回も一緒にご飯を食べることになりました。
若いおにーちゃんは色気より食い気ですね

ニクヤキ市場 極味や」さん。

福岡市大名1丁目11-4 どんぱビル2F
電話:092-725-2929
営業時間:18:00〜24:00 金土祝前日18:00〜翌5:00
定休日:不定

とっても美味しかったで〜す

20100729_7.jpg

ふぅ〜これで九州旅行も終了です。
またまた高速に乗って、長い長い帰路の旅へ。
福岡を出たのが午後8時過ぎ、帰りもダーと交代交代で運転でした。

こちらは名古屋のなんとか?って橋から撮ったもの、素晴らしい朝焼けでしたよ

20100729_9.jpg

朝食をとろうと愛知県刈谷市の刈谷PAに寄ったのですが、
朝6時過ぎではまだレストランもやってなく・・・
売店で超〜普通にサンドイッチと飲み物を買っていただきました
きし麺食べたかったのに、最後の最後で心残りでした

20100729_8.jpg

東京の自宅に着いたのが、午前9時半、帰りは13時間半でした
私もダーもわんこも間もなく爆睡、疲れたけど、今回もとっても楽しい旅行でした

長々と書いたこの9日間の旅行記、最後まで読んでくださってホントにありがとうございました



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

 人気ブログランキングへ   

旅行 / プチ観光 | comments(22) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
わーい☆コメ一番乗りいただきましたー!!

お城みたいなアウトレットですねー(笑)
大きそうで、楽しそう☆
時間を忘れて買い物しそうでコワイです。。

写真の名古屋の橋って、海沿いを走るところですか?
私も一回だけだけど、走ったことあります^^


もう一回、往復ポチ!!
rise aki | 2010/07/30 5:51 PM
福岡が写ると〜〜すれ違ったかも?とか・・・その日はそこに行ってないってわかってるのに♪
なんだか近いものを感じて楽しいです♪
大名の焼き肉屋さんは行ったこと無いですヽ(^。^)ノ
とっても美味しそうな感じヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
運転お疲れ様でした!!!
いっぱい食べて〜〜いっぱいの人に会って〜〜素敵な旅ですね♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/07/30 6:11 PM
yumiさんこんばんは^^
楽しい旅行だったんですね!
ものすごく楽しい気持ちが伝わってきて、私も楽しくなってきちゃいました♪
こういう旅行記って、結構好きなんです。
なんだかとっても楽しい〜。

私は、父の実家が熊本なので、熊本には時々行くんですが
(といっても、何年かに一度・・)
九州他は行ったことないんです。行きたいなぁ・・。

ぽち☆
ふくとも | 2010/07/30 11:01 PM
こんにちは^^。
yumiさん、尊敬! すっごく運転されているじゃ
ないですか〜。もう素晴らしい!
ご主人と会われる前に寄り道(しかもアウトレット)まで
出来るなんて… しかもその後焼き肉を食べて
そのまま帰途につかれたなんて… 
yumiさんを見習いたくても多分憧れだけで終わってしまう
わ〜!

ハイウェイオアシス刈谷に寄られたんですね!
うふふ、もう〜、なんて身近な… うれしいわ*
ここのSAよいのですよ。産直売り場があるんですが
なかなかいいものがあるんです^^。
高速を走る時はよく寄ります。
お野菜やアサリやお肉・ソーセージ・お豆腐…、もう
なんでも買ってきます(笑)。
yumiさん、こんな近くにいらしたなんて〜*^^*。

長旅、本当にお疲れ様でした。
私も元気をもらえました〜♪
kiri | 2010/07/30 11:10 PM
こんばんは!

未だ行ったことのない福岡県。
タワーがあるんだ!
Yahooドームだ!
アウトレット!
長浜ラーメン!!
思いっきりおのぼりさん状態で拝見しました(笑)
食べ物も美味しいとよく聞きますし、一度は行ってみたいですね、福岡。

長旅お疲れさまでした^^
旅行記、楽しかったです♪
ポチ☆
maki | 2010/07/31 12:12 AM
こんばんは^^
このアウトレットすごい大きさですね!
見て回るのに半日要りそう
色んな写真満載で、こっちまで旅行した気分になりました^^
運転もお疲れさまでした
次はyumiさんの美味しそうなお料理とかパンが見れるかなぁ〜
楽しみ♪
ぽちっと☆
*Manis* | 2010/07/31 1:04 AM
お父様、出身私と一緒だわ〜♪
なんか、身近に感じで嬉しい☆
九州は行ったことがないので、とっても楽しかったです♪
Yahooドームやら、あのハイカラなのが、ヒルトンホテル??^^福岡の焼き肉屋って、煙沢山て感じで、
本当に美味しそう〜☆
今の私も色気より食い気^^こんな焼き肉屋でバンバン食べたいです〜♪
長旅お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。(もうとっくに疲れはとれてるかな^^)
夕日の写真もとっても綺麗にとれてますね♪

応援!
jurinn | 2010/07/31 1:41 AM
旅行、すごく楽しかったみたいで、こちらも今日はどこにいったんだろうって毎日楽しく見ておりました♪
おいしそうな料理の数々と観光地♪
今度はどこに? なんて、わくわく♪
最後の刈谷のサービスエリアは立寄ったことのある場所なのでちょっと吃驚。
えびせんのお店が中にあって、試食がいっぱいできるの♪
ちゃんとおいしいの選んで買うのだけれど☆
そんなことも思い出しました〜。

応援!
ひより | 2010/07/31 5:35 AM
福岡〜♪久しぶりに見る景色がチラホラ^^
福岡タワー、懐かしいわ〜♪
とってもとっても素敵な旅行だったみたいですね!
ワタシも長距離運転では、PAを楽しみにしています^^きしめんザンネンでしたね〜^^;
長旅、お疲れ様でした〜☆
メミィ | 2010/07/31 2:56 PM
こんばんは♪

福岡ですね〜^^
私もマリノア大好きです♪
でもこの雑貨屋さんは知らないです!
最近行ってないし、また行きたくなってきました☆

本当に充実されたご旅行だったのがよく分かります^^
私まで旅行した気分☆
私も来週から福岡帰省なので、短い間ですが楽しんで来ます^^
ポチ☆
aco | 2010/07/31 9:19 PM
yumiさんは、本当、毎日充実した日々をお過ごしになられていますね!!

マリノアシティ福岡、初めて聞きましたが、すごく楽しそう!御殿場より楽しそうじゃないですか!?!?!?福岡市内、こんな感じの場所もあるのですねぇ〜!?素敵です!!!

学生時代… 今から10年位前にいって、とってもおいしい鯛茶漬けをご馳走になって、昆虫園に行った記憶しかありませんが。。。また行きたいな〜って思いました。
taeco | 2010/08/01 1:57 AM
>akiさん
お返事遅くなってp[スミマセン]q・ω・`O)
コメ1番のりワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ

アウトレットは見所満載なので時間を忘れてしまいますよね(笑)
こちらはすごく大きいのでじっくり見ると1日はかかりそうでした。

そうそう、海にかかってる橋です^^
同じ所を通られたなんてなんだか嬉しい♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆

yumi | 2010/08/02 8:49 AM
>うさぎぴょん♪さん
お返事遅くなってp[スミマセン]q・ω・`O)
福岡在住のうさぎぴょんさんと少しでもお近くにいれたなんて、
嬉しいです(o-∀-o)フフ

こちらの焼肉屋さん、珍しい部位のお肉もいっぱいあって、質も非常に良かったですよ^^
機会があったら1度行かれてみてください♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 8:51 AM
>ふくともさん
お返事遅くなってp[スミマセン]q・ω・`O)
旅行記って自己満足的な記事になるので、人様から見ると面白くないかも・・・
って思ってましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいですヽ(^o^)丿

お父様、熊本の方なんですね?
熊本も大きな街ですし、水前寺公園や熊本城など行ったことあります^^
九州、どこもいいところですよ^^
熊本の帰られた時に他も寄られてみるといいかもヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 8:57 AM
>kiriさん
お返事遅くなってp[スミマセン]q・ω・`O)
この日は運転中も全く眠くならず、快適なドライブでした^^
焼肉を食べたあともそんなに眠くなかったですしね(笑)

刈谷PAは時間が早すぎてお店も全然開いてなく残念でした><
今度は違う時間帯に寄れるようにしますd(。ゝε・。)Йё

私も少しの間でもkiriさんのお近くにいれたなんて、嬉しいです♪
元気ももらえたなんて、それもすごく嬉しいお言葉(o-∀-o)フフ
ありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/08/02 9:04 AM
>makiさん
知らない土地のいろんな景色は物珍しくなりますよね^^
福岡は九州の表玄関ですし、活気もあるし、食べ物も美味しいし・・・
言うことなしですよヽ(^o^)丿
機会があったら是非行かれてみてくださいd(。ゝε・。)Йё

旅行記、楽しんでいただけて私も嬉しいです^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:07 AM
>*Manis*さん
すごく大きなアウトレットでした^^
今回私は雑貨屋さんだけで、見るのに2時間半かかりましたが、
他のshopも見て廻ると1日はかかりそうです(笑)

ご一緒に旅行した気分まで味わえていただけて、私も嬉しいです^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:10 AM
>jurinnさん
(o-∀-o)フフ 父は最近こそ静岡に行くことはなくなりましたが、
何年か前まではしょっちゅう静岡に帰ってたようです。
jurinnさんも静岡の方ですものね♪
父も静岡、私もダイビングでよく行くし、こういう繋がり嬉しいですヽ(^o^)丿

焼肉屋さんもとっても美味しかったですよ^^
ただ、帰りの運転があったので、お酒が飲めなかったのが残念でしたけど^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:13 AM
>ひよりさん
楽しみに見ていただけたなんて、すごく嬉しいです♪
刈谷さん、寄られたことあるんですね?
えびせん・・・((φ(・Д´・ *)ホォホォ
次回また寄ることがあったらチェックしてみますヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:16 AM
>メミィさん
メミィさんも福岡は行かれたことがあったんですね?
でしたら今回の写真もきっと懐かしくご覧になられたことでしょう♪
長旅だと、PAやSAに寄ってその土地ならではの食べ物をいただいたり、
お土産を買うのも楽しみですよね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:18 AM
>acoさん
ハィ(´∀`∩ 福岡です(o-∀-o)フフ
acoさんはもうマリノアには行かれてたんですね?
私は今回初めてでしたが、あまりの大きさにびっくりでした!
さすが福岡のアウトレットですね。

acoさんは今週から帰省なんですね?
福岡、楽しんできてください^^
そして旅行記も楽しみにしておきますd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/02 9:21 AM
>taecoさん
御殿場のアウトレット、実は横を素通りするだけで未だに行ったことがありません^^;
かなり大きいことは知ってるので、きっと福岡と同じぐらいの規模なんでしょうね。

10年前からすると、街並みはものすごく変わってると思います。
私、ほぼ毎年福岡に行きますが、それでも毎回おぉ(゚ロ゚屮)屮 ってなりますもの^^
yumi | 2010/08/02 9:25 AM