introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
<< ワンコのぶりぶりパン(o-∀-o) | main | ケシの実のプチソフトフランス風パン >>


- | - | TOP▲

横浜・山下公園でお散歩
久しぶりにドライブがてら山下公園まで行って来ました。

お盆も重なってか、車も少ないし道も空いててスイスイ〜

ハィ(´∀`∩ お馴染みの氷川丸です。

20100815.jpg

JUGEMテーマ:横浜
今日はお天気も良かったから、歩いてるとやっぱり汗だくでした
ランドマークに観覧車に赤レンガ倉庫に・・・毎度ながらこの景色が好きです

20100815_2.jpg

うちのラブちゃんも暑くてたまらなかったみたい
すっかりバテておりました。
しまいには木陰でダーの膝に乗ってウトウトしてたしね

しばしここで、iPodのエグザイルのアルバムを聴きながらのんびり海を見てました

20100815_3.jpg

この後、本牧にあるダーが大好きな(私も好きなお店)中華料理屋さんでお昼ご飯です。

中華料理 李園

神奈川県横浜市中区本郷町1-18
045-621-9878
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日  :月曜

こじんまりとしてて、パッと見ではうっかり通り過ぎてしまうような場所にあるのですが、
今日も人通り、車ともにまばらと言うのに、順番待ちで並んでやっと入れたし、
入れたと思ったらすぐ合い席になるし・・・こちらのお店、すごい人気店なんですね

上、カニチャーハン、下、油淋鶏(ユーリンチ)は絶対お勧め
ここの油淋鶏を食べると、中華街やそのあたりの中華料理屋さんではもう食べられません

ふぅ〜このお店、うちの近所だったらしょっちゅう行けるのになぁ・・・

20100815_4.jpg

こちらは、昨日行った焼き鳥屋さんでのお食事の様子。

近所のお寿司屋さんが閉店してからというもの、馴染みのお店を探そうと毎週のように
いろんなお店に行っては値段やお味、お店の雰囲気など模索中です

こちらは候補の1つなので、まだお店の名前は公表しませんが、
お値段も手ごろでなかなか美味しかったので、もしかしたら今後行くようになるかも・・・

注文したお料理・・・
しいたけネギ焼き、合鴨焼き、ピリ辛チョリソー、手羽先ぎょうざ、なめたけおろしetc...

20100815_5.jpg

左のグラス、日本酒の八海山なんですが、日本酒飲まれる方ならもうお気付きですよね?
升じゃなくお冷グラス、受け皿がこれまたお刺身用の小皿でびっくり
なんだかすごく珍しかったので、思わず店員さんに「面白いですね!」って言ってしまいましたよ

20100815_6.jpg

昨日、今日と、楽しく美味しく過ごして、我が家なりのお盆になりました



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
お出かけ | comments(16) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
うわーっ。
横浜ですか。
横浜をゆっくりって行ったことがないです。
唯一中華街?


お冷グラス、笑いました^^

応援!!!

rise aki | 2010/08/15 11:05 PM
こんばんは^^。
横浜!中華街! …もう何年ご無沙汰していることやら…。
またお出かけしたいものです。
李園さんの炒飯に油淋鶏、美味しそうです^^。
ぜひぜひ行ってみたいです。

新しいお店、お馴染みのお店になるといいですね。
そういうお店との出会い、うれしいものですよね。
…ところで、ご主人のお膝に乗っているラブちゃん、
とっても女の子チックな表情! かわいいわ〜^^。
kiri | 2010/08/15 11:12 PM
ドライブで すっと山下公園に行けるなんていいなぁ〜
神戸も横浜も港町って好きです
旦那様のお膝でおねむのラブちゃん、かわいぃ〜&#9825;
私も抱っこしたいです

中華料理やさんのチャーハンって
どうしてあんなにパラッパラに出来るんでしょうね〜
家ではなかなかあぁはならないもんなぁ〜…
応援も☆
*Manis* | 2010/08/16 12:22 AM
こんばんは♪

横浜までドライブなんて素敵〜☆
みなとみらいの景色とか、昼夜問わずいいですよね。
8月下旬とかに行くと、海にクラゲが結構浮いてるのを思い出しました(笑)
久しく行ってないので、今度行きたいなぁ(´∀`)

その先々で行きつけがあるのっていいですね。
李園さん、今度行ってみたいです^^
goldwood | 2010/08/16 12:47 AM
横浜の景色〜〜なんだかとっても大都会!
行ってみたいな(^○^)(^○^)

のんびり〜〜過ごして〜〜中華も美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
昨日の焼鳥屋さんもいい感じで〜〜♪
冷え冷え日本酒がそそります(●^o^●)

わたしにも〜〜こんな心の余裕が欲しい!
ポチ凸!@羨ましい!
うさぎぴょん♪ | 2010/08/16 8:53 AM
>akiさん
横浜と言ったら中華街も外せませんよね^^

お冷グラス、ウケるでしょ?(笑)
初めてみましたよ(o-∀-o)フフ
だけど1合じゃなく、1.5合ぐらい入れてくれたのでお得感の方が上でした♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/16 12:26 PM
>kiriさん
李園さんの油淋鶏は絶対お勧めですヽ(^o^)丿
こちらのお店のは鶏臭さがないと言うか、ホントにカラっと揚がってて絶品でした。
横浜まで行かれることがあれば是非どうぞ♪

馴染みのお店って意外となかなか出来ないんですよね。
私達はカウンター越しにおしゃべりをしながらと言うのが好きなので、
特にこれと言ったお店が見つからないんです^^;
yumi | 2010/08/16 12:29 PM
>*Manis*さん
Manisさんは関西の方だから神戸はよく行かれたりするのかと思ってました^^
私も港町大好きですよ♪
もちろん神戸も・・・異国情緒たっぷりの街に海があるともう大好き^^

チャーハンは火力が1番ですものね^^;
パラパラになるやり方とか試してはいるけど、あの火力はお家では無理ですし^^;
出来た!と思っても中華屋さんのチャーハンをいただくと、
やっぱり全然違うって思いますね。

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/16 12:33 PM
>goldwoodさん
みなとみない、素敵ですよね♪
昔から大好きですが、行くと必ずここに住みたいー!って思います(笑)
クラゲ・・・食べるクラゲは好きなんですけど(爆)

李園さん、是非是非〜ハマるお味ですよ♪
yumi | 2010/08/16 12:35 PM
>うさぎぴょん♪さん
みなとみらいはTVでもよく放送されるし、実際近くに行くと
やっぱり都会でオシャレだなぁ〜と思います^^
焼き鳥屋さんもなかなか美味しかったです♪
馴染みのお店になるかどうか、もう1度行くつもり(笑)

お子さんがいらっしゃると、出かけたくてもなかなかですよね^^;
でもたまには気晴らしにスカーっと!してもバチは当たらないと思いますよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/16 12:38 PM
こんにちは!

横浜にドライブにいらしてたんですね!
私は生まれも育ちも横浜、横浜が大好きです。
出来れば一生横浜で暮らしたい^^

この中華屋さん、車でたまに通りますが
見事に通り越してました(^^ゞ
繁華街から少し離れているのによくご存知ですね。
そこまでおススメの油淋鶏、今度食べに行ってきます!
ポチ☆
maki | 2010/08/16 6:18 PM
横浜って、10年くらい前に行ったことがあるんですが、
・・行ってみたいなぁ〜。。

そして、美味しそうな料理が沢山・・。
こんな時間なのに・・お腹すいてきちゃいます^^;

中華もかなり美味しそうです!
行きたいなぁ・・。

ぽち☆
ふくとも | 2010/08/16 9:38 PM
横浜大好きです♪
山下公園はもうしばらくいってないな〜。
お盆は空いてましたか〜?
お膝でねむねむしているラブちゃん、とっても可愛い〜♪
お洋服も可愛いですね♪
船の形に見える、この景色の写真もすっごく素敵ですね♪
中華街、すきすき!大好き♪
ちゃんと調べて行かないと、美味しいところ、そうでないところはっきりしているから、同じ中華街でも
いろいろな発見があって楽しいですよね♪
最近は、横浜いっても、ランドマークタワーのポケモンセンターだったり・・・ムードないわ^^;
応援!
jurinn | 2010/08/16 10:58 PM
>makiさん
生まれも育ちも・・・生粋の浜ッ子だったんですね♪
ずっと横浜で暮らしたいお気持ち、わかりますわかります^^
素敵な街ですものねヽ(^o^)丿

こちらのお店、他にもトマトなんとか麺?とか・・・
お勧めのメニューがあるようです。
油淋鶏、鶏特有のクセもなく食べやすくて美味しいです^^
是非行かれてみてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/17 1:53 PM
>ふくともさん
横浜、とってもいいところですよね^^
私も大好きですヽ(^o^)丿
食べ物も美味しいし、なにより港町特有の景色が大好きです♪
また横浜に行かれることがあったら、横浜の街堪能してくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/17 1:55 PM
>jurinnさん
久々に山下公園や近辺も歩きましたが、さすがお盆だけありますね。
人もまばら、普段では考えられないぐらい道も空いてましたよ。
ラブちゃんもこの暑さですっかりバテバテでした^^;
本人的に、多分早くお家へ帰りたかったんだと・・・(笑)

お子様がいらっしゃるから、どうしてもお子様が行きたいところを優先されるでしょう^^
ランドマークの中には私ももう5年ぐらい行ってないかも^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/17 1:58 PM