introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 初めて作る&食べるチュロス | main | スパイシーポテトマフィン >>


- | - | TOP▲

伊豆海洋公園でダイビングなしの日
ダーと友人のTさんと私とで、伊豆海洋公園へ行って来ました。
昨日は私、ダイビングはパスして、1人で遊ぶことに

ダイバーの方、特に何回も潜ってる方なら分かると思いますが・・・
夏の海、めちゃくちゃ日焼けします
男性はそんなに気にしないだろうけど、女性なら多少は気になりますよね。

ってことで、私はそこまで真っ黒にはなってないのですが、しばし秋までお休みすることにしました。
多分その頃にはまたほとんど元に戻るはずだしね



ちなみに左の女性は見知らぬ人、右のグループも知らない人

海洋公園は一般の方用のプールもあります。
確か、日本で1番海に近い場所にあるプールだったはず。
プールの水も真水ではなく海水なんですよ

昨日も猛暑だったので、プールで泳ぎたかったなぁ・・・と、ちょっとだけ思いましたわ

JUGEMテーマ:今日のこと

あまりにも暑かったので、かき氷を買いました。

実はかき氷、今年初
頭がキーンとするぐらいよく冷えた氷、美味しかったんだけどすぐ飽きちゃった
ラブちゃんも「あづいよぉ〜」と、干乾びそうになってたので残り半分を食べてもらいました。

うまうまー

20100822_2.jpg

せっかく来たのだからと思い、10分ぐらい坂道を上った所にあるこちらでブラブラ。
たったこれだけ歩くだけでも、額から湧き出るように汗が出る出る
日焼け止めクリームを塗ってても、汗タラタラでほとんど効果がないような感じでした

20100822_3.jpg

ダー達が2本目のダイビングをしてる間に散策したので、撮った写真もこれだけ。

それに、この時期に来たのが失敗だったみたい。
アジサイの季節も終わってるし、お花の種類も数も少なくてがっかりでした

20100822_4.jpg

少ないとは言っても、咲いてるお花はみんな綺麗で可愛らしかったので癒されましたけどね

20100822_5.jpg

しかし、1日中お日様カンカン照りの中、あちこち動き回ってバテバテ
体力がないことをつくづく実感したのでありました



お・ま・け

ここ2〜3回、同じお寿司屋さんでいただいたお料理の数々。
昨日も帰宅してから行って来ました

左・・・甘ダイ、白キス昆布〆、石鯛のお刺身3種盛り(鹿児島獲れ)。
右・・・クラゲの酢のもの。

20100822_6.jpg

左・・・カサゴのから揚げ。
右・・・アラの煮付け(サービス品)。

20100822_7.jpg

左・・・突き出し、イカの塩辛、とろろモズク。
右・・・アジのお刺身。

20100822_8.jpg

左・・・メバルの煮付け。
右・・・甘ダイ、炙りノドグロの握り。

このお店、滅多に食べれない高級魚のノドグロがいつもあるの
しかも1カンが500円弱だからお手頃〜

20100822_9.jpg

左・・・〆てあったかどうか覚えてないけど、サバのお刺身。
右・・・カニ味噌。

カニ味噌は大好物、メニューにあればどのお店でも必ず頼みます

20100822_10.jpg

ごちそう様でした



ポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

お出かけ | comments(20) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
お久しぶりです☆

新鮮なお魚おいしそぅぅヾ(≧∇≦)〃
お刺身いいなぁ♪
カキ氷もいいですねっ♪
カキ氷作る機械?が欲しい
今日この頃・・。

うちは夫婦揃って色がかなり白いので
焼けると火傷みたくなってしまって・・・。
海苦手なんですよね。。。

でもダイビングはしてみたいーー(●´ω`●)
mayu | 2010/08/23 12:01 PM
わ〜すごい偶然!
ダイビングって昨日のことですか?
もし昨日なら、私たち同じ場所にいました〜☆☆☆^^/
そうそう、一般の人が泳ぐプールの方にいましたよ〜!
ダイビングの方大勢いましたもの!
でも、かまわず、私もダイビングショップの中まで遊びにいきましたけど〜^^;
yumiさんいたのがわかってたら、会いたかったな〜♪
なんか、ラブちゃんと同じ種類の犬を連れているダイビングされている方がいたので、yumiさんもいたりして〜なんて、チラッと思ったのですが、わんちゃんのお耳の色がピンクでなかったので、(そこまでチェックしちゃった私^^;)違うわんちゃんだわ〜と思たりしてyumiさんのこと思っちゃった^^
それなら、真剣に探せばよかった〜^^
海の部屋みたいな小屋のすぐそばに私はいました〜^^
yumiさんはもっとダイビング側の芝生ですね〜。
あ〜すごい偶然に嬉しくなっちゃいました☆
応援!

jurinn | 2010/08/23 4:20 PM
かき氷に頭つっこむラブちゃんがかわいすぎです^^
ラブちゃんも相当暑かったんだろうなぁ。
暑い夏にはサッパリと食べられるお刺身とかお魚とか
めちゃおいしそうです。

最近の猛暑、体力あってもバテバテになりますよー…


応援クリック!!!

rise aki | 2010/08/23 7:42 PM
おいしそうなお寿司屋さん!!!
都内のお寿司屋さんですか!?
どのあたりにあるのでしょう!?
町田あたりなら、我が家も気軽に行けそうですが。。。
気になります。差し支えなければ教えてください〜m(_ _)m
taeco | 2010/08/23 8:18 PM
今回はダイビングなしだったのね〜。
しかし綺麗な海だね。こんな綺麗な海みたらじっとしてられなそう(*´艸`*)
そうそう。私もダイビングで思いっきり日焼けしちゃって・・・。
今じゃ腕と肩にシミがたくさん(lil-Д-) これだけは後悔(泣)

海洋公園もさすがにこの暑さじゃゆっくりできないね〜。

お寿司屋さんの画像もじっとしてられな〜い(爆)
お刺身もすごく新鮮だねっ。あらの煮つけも大好き♪
☆"
ko*haru | 2010/08/23 8:39 PM
伊豆って行ってみたい場所です
いいなぁ〜すぐに行けて^^
夏を満喫って図ですね
ラブちゃんの顔突っ込みが可愛くって可愛くって&#9825;です
うちのわんこもヨーグルトの入れ物によくこうやって顔突っ込んでたなぁ〜
って、思い出しました。もちろん最後にスプーンでとれない
ほんのちょっとを上げただけですけど(笑)
ラブちゃんの耳がイチゴのかき氷みたい♪

またまた夜のご飯の豪勢なこと!
かに味噌食べた〜い!
ぽちっと☆!
*Manis* | 2010/08/23 8:45 PM
こんばんは^^。
きれいなお刺身ですねえ…^^。
他のお魚もどれもこれも美味しそうっ!
私も伊豆へお出かけしたいわ〜。

上のお写真は、青春!って感じの海ですね(笑)。
まんまるく盛られたかき氷といい、
まぶしい夏の思い出の1コマのよう^^。
ラブちゃん、氷も食べるんですね!
kiri | 2010/08/23 10:58 PM
>mayuさん
お久しぶりです^^
かき氷機、私も最近になって買おうかしら?って思ってます。
お安いのだと量販店で980円とかで売ってるんですよね。
でもまだ購入までは至ってません(笑)

ダイビング、海の中を見ると世界観変わりますよ♪
でも、やっぱり海から上がれば紫外線が待ってますしね^^;
クリーム塗りたくって・・・と言う方法もあるけど、
水に入ったり出たりの繰り返しだからそれもなかなか^^;
ヤケドみたいになる方だとダイビングは夏以外の季節がいいですね^^
yumi | 2010/08/24 7:54 AM
>jurinnさん
なんとまぁ!そうだったんですか♪
(今チラっとjurinnさんのブログ見て来ました^^)
アハハ((⊂(∇`*)⊃))shopまで行かれたんですね?
あそこにも私も必ず寄るんですよ(o-∀-o)フフ

あぁ〜マルチーズ、いましたね!
2匹ペアでいませんでした?(確か首にバンダナ巻いてたはず)
私達が陣取った場所は、プールのちょっと手前に出店があったでしょ?
あそこの前にいたんです(o-∀-o)フフ

それに、一般の方用のプールのすぐ近くにも行きましたのよ^^
泳いでる親子やカップルの姿もたくさん見ましたしね♪
そっかぁ〜もしかしたらその中にjurinnさん親子もいらっしゃったのかもね?

知ってれば・・・私も探したのに+(Φωノ【キラリ☆】
ちなみに海洋公園には午前11時前〜午後3時ぐらいまでいましたよん(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/24 8:01 AM
>akiさん
室内犬だから暑さや寒さにはやっぱり弱いみたいですね^^;
お水もカブガブ、かき氷も頭突っ込んで食べるぐらいですから、
相当暑くてたまらなかったんだと思います^^;
でも分かってても一緒に行きたがる所が面白いんですけど(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/24 8:04 AM
>taecoさん
ダイビングに行った帰りに最近になって行くようになったお店なので、
都心の方ではないんです^^;

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13037046/
リンク貼っておいたのでご覧になってくださいヽ(^o^)丿
夜しか行ったことがないんだけど、コースで頼めばお安いみたい♪
単品でなんだかんだ頼んでお酒を飲まれたりすると、
2人で1万は軽くいっちゃいますが、美味しいし穴場的なお店で良いと思いますよ^^
下手なお店で同じ金額使うよりもよっぽど美味しいと、私達は思いました♪
yumi | 2010/08/24 8:12 AM
>ko*haruさん
そうそう、前日まで潜るかどうするか悩んだんだけど・・・
今ぐらい程度なら秋冬になれば白く戻るけど、
これ以上焼けると戻らない可能性がありそうなので、
9月終わりぐらいまではやめることにしたの^^;

アァー(´д` ) シミが出来ちゃったのね?
そっかぁ〜そうよね、マリンスポーツってそれがあるからやらない人多いし^^;
若い時はいいけどいい歳になってくるとやっぱり気を付けなきゃって思いましたわ^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/24 8:21 AM
>*Manis*さん
Manisさんの所からはそんなに簡単にすぐ!ってわけにはいきませんものね^^;
でもね、うちからも決して近くはないんですよ^^;
いつも途中のとある駅で生徒さんがいれば迎えに寄らないといけないので、
高速半分一般道半分で行くことになるのですが、片道3時間はかかります^^;
私は運転しないのでそんなにないけど、ダーは往復6〜7時間の運転だから大変^^;

Manisさんのワンちゃんも同じようなことやってるんですね♪
(o-∀-o)フフ 想像出来るからヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/24 8:29 AM
>kiriさん
こちらのお店は町田にあるんですが、最近ようやく穴場的なお店を見つけれました♪
こだわりのあるお店って好きなんですよね^^
クエとかアラとか高級魚のネタも多いですし、珍しいお魚もたくさん仕入れてらっしゃるの♪
しかもご主人、ご自分で釣りに行かれて仕入れることもあるので、尚更私好み(o-∀-o)フフ

うちのラブちゃん、なんでも食べるんですよ(笑)
それこそお魚でもゴーヤでも納豆でも(爆)
かき氷は今回初めて食べさせましたが、ご覧の通り頭突っ込んでムシャムシャでした(爆)
yumi | 2010/08/24 8:35 AM
yumiさ〜〜んこんちわp^^q

私も何年も前にダイビングをやってたんですが
今はもう・・・(汗)
旅行先でレンタルして潜るリゾートダイバーです。

この2年くらいはめっきり潜ってません。
また 潜りたいな〜〜。

カキ氷につっこむラブちゃん可愛い〜〜。
あ〜〜きっと冷たくって美味しいんでしょうね。

↓のみかんゼリー。
 私も今度 斜めに作ってみよ〜〜。
めがっち | 2010/08/24 8:51 AM
最初、ラブちゃんのお耳がカキ氷に見えて
すごいカキ氷だなぁ〜なんて思ってしまいました!
お顔全部入ってるラブちゃんが可愛い♪

お魚三昧も美味しそう〜!
お刺身もステキだし、くらげの酢の物も大好きです♪

ポチ!
aco | 2010/08/24 3:33 PM
貴重な情報をありがとうございます!
1人1万円、結構しますが、
とてもおいしそうですものね。
我が家は、記念日等に行けるといいなぁ。
taeco | 2010/08/24 5:51 PM
>めがっちさん
ダイビング、そうだったんですか^^;
でもそれでも旅行先では潜られてるんですね♪
ボートダイビングなどきっと楽しまれてるんでしょうね♪

斜めにするやり方、結構いいでしょ?
簡単だし見た目もちょっと面白いからいいかもヽ(^o^)丿
yumi | 2010/08/25 2:23 PM
>acoさん
アハハ((⊂(∇`*)⊃))
お耳がかき氷・・・私も見返してみるとそう見えました(笑)
頭突っ込んで食べる姿、可愛いですよね♪

くらげの酢のもの、acoさんもお好きなんですね!
私も好きでスーパーで中華風の酢のものあると結構買ったりします(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/25 2:26 PM
>taecoさん
あっ、1人1万じゃなく、2人で1万と言う意味です^^;

もし行かれる機会があったら是非♪
珍しいお魚もありますし、何よりホントに新鮮だからお勧めですよ^^
yumi | 2010/08/25 2:28 PM