introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< ベイクド&レアチーズでWコラボ | main | レンジ De 簡単カスタードプリン >>


- | - | TOP▲

かなりピリ辛なチョリソーパイ
半額の時に買い置きしておいた冷凍パイシート。
これを使って明日の朝食用にと、チョリソーを巻いてチョリソーパイにしてみました。



1枚のシートを4等分して、少量のカレー粉とチョリソーを巻いたらオーブンへ。
小さく可愛く出来上がったのはいいんだけど、1つ試食してみると、か、辛いー

いや、辛いのはチョリソーのみで1度食べてるのでわかってるんだけど・・・
こうやってパイ生地に入れると、生地の甘みと合い重なってそこまでないだろうなぁ〜と思ってた。

ところが、そんなことお構いなしで辛いんですけど
激辛大好きな私でも、ヒィヒィーする
でも、美味しいからやめられなくてもう1つ食べてみたら、もっとヒィヒィーするし

ちなみに使ったものはこれ。



このチョリソー、激辛OKな人にはすごくいいはず
表のパッケージも、よく見かけるチョリソーみたいにオシャレじゃなく、このシールが貼ってあるだけ。
マスタードなどつける必要全くなしの、ホントに辛いチョリソーよん

明日の朝食では、ヨーグルトやお野菜をプラスしてワンプレートにして誤魔化そうっと
コーヒーよりもビールにピッタリなおつまみになっちゃった

JUGEMテーマ:料理



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
手作り*お料理 | comments(22) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
好き好き、こーゆうの( *´艸`)クスクス
パンケーキもそうだけど、
生地が甘くて、具が惣菜系って好きだな〜。
しかも辛いならなおさらgoo!!
確かに、ビールが飲みたくなっちゃうかもね♪

チーズケーキもめちゃめちゃ美味しそうだったわ〜(*^_^*)
☆"
ko*haru | 2010/08/26 5:30 PM
私もスパイシー系大好きです♪
辛い、でも美味しい、やっぱり辛い〜><みたいな^^
朝から刺激的なお味ですね^^

↓のチーズケーキ、見た目も素晴しい〜☆
レアとベイク両方とも味わえるなんて贅沢ですね♪
ポチ!
aco | 2010/08/26 6:18 PM
パイ生地にまいちゃうから、とっても簡単に出来て、
それでいて、おっしゃれ〜でいいですね〜♪
さすがyumiさん!パチパチ〜☆
チョリソー、yumiさんでもそんなにからいなら、
本当に激辛なんだろうな〜^^
なんか思いっきり辛さの想像しちゃいました。
だから唾もでてきたった^^
パイ生地の甘さと、辛さでたまらないですね♪
一口サイズですか?うーん、ビールに合いそう☆
応援!
jurinn | 2010/08/26 10:16 PM
かなりっ!なんですね?
jyurinnさんが言われてるように、辛いもの好きのyumさんが言うんだから
よっぽどなんでしょね
今日、スーパーでチョリソーみかけて、へ〜こんなのあるんだ〜
って思った所でした!
長〜いソーセージが欲しくてそのコーナーを見てたんですけどね?
なんか、シンクロしててびっくり!

ピックがハート、ふふっ 可愛い♪
ポチッと☆
*Manis* | 2010/08/26 10:47 PM
yumiさんはじめまして^^
今日は私のところにいらして下さって、コメントまで下さりありがとうございました☆
yumiさんのような素敵なものを作られている方に、コメント頂けるなんてとっても光栄です
激辛チョリソーで作ったパイ、これは激辛好きな私好みです♪
激辛チョリソーが好きで時々買って来るのですが、早速これ作ってみようと思います^^
これからも色々参考にさせて下さいね
応援して頂いたので、私もお返しにぽちぽちっ♪
わらび | 2010/08/26 11:07 PM
わぁ〜。おいしそう〜。1巻きですか!?私も半年くらい前だったかな。。。2巻きでつくったことがあります。1巻きにすればよかったかなと思ったものの、おいしかったのを思い出しました。ちなみに、私のその時はソーセージだけしか挟まなかったんです。私のと違って、切り目もあって、カレー味というひと手間も加わり、さらに、おしゃれだわ〜☆辛いソーセージもあるのですね!!いつか、食べてみたいな〜。
taeco | 2010/08/27 12:01 AM
ピリ辛ソーセージがすごく夏向きですね〜!
お酒に合いそうなおつまみ?
ひとくちタイプだから、すごくたくさん食べちゃいそう^^
ふつうのソーセージで作っても、かわいい感じですね♪
ひより | 2010/08/27 2:25 AM
辛いチョリソー、食べたい〜!!
これとビールでいっぱいやりたいなぁ☆笑

このチョリソー、お肉屋さんで買われました?!
辛 のシールはちょっと違うものの、よく似たものをいつもお肉屋さんで買ってます^^

応援!!

rise aki | 2010/08/27 6:58 AM
>ko*haruさん
(o-∀-o)フフ
好き好き言ってくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
私も甘い生地にお惣菜系とか辛いものとか入れるの結構好きです♪
今朝いただいたんだけど、やっぱり辛くて・・・(笑)
美味しいんだけどおつまみ系でした(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 11:25 AM
>acoさん
acoさんもこういう辛い系お好きなんですね♪
辛いのってクセになると言うか、無性に食べたくなりますよね(笑)

チーズケーキも2種類のお味がいっぺんに味わえて良かったです^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 11:27 AM
>jurinnさん
冷凍パイ生地ってあるとホント便利です^^
使いたい分だけ使えるところもいいですよね。
アハハ((⊂(∇`*)⊃))唾が出てくる・・・
それすごくわかります^^
酸っぱいのでもそうですよね。
想像しただけでぇ〜みたいな・・・(爆)

2口ぐらいでパクっといけるサイズでした^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 11:29 AM
>*Manis*さん
ハィ(´∀`∩ かなり!でした!(笑)
普通のチョリソーってそこまで辛いと思ったことはなかったんだけど、
これはヒットでしたね(爆)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
Manisさんもお買い物でたまたま・・・だったんですか。
奇遇ですね♪
なにかいいものGetされたのかしらね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 11:32 AM
>わらびさん
早速遊びにいらしていただいて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪

わらびさんも激辛なものお好きなんですか?
一緒だとなんだか嬉しくなっちゃいました♪
もし良かったら是非お作りになられてみてくださいd(。ゝε・。)Йё
激辛大好きな方ならきっとお気に召すと思います^^

こちらこそ、わらびさんの美味しそうなお料理の数々、
参考にさせていただきます^^
そして応援も、ありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/08/27 11:35 AM
>taecoさん
これは1巻きです^^
切れ目も最初4等分した段階でナイフで薄く入れました。
あとは閉じ目をフォークでつぶして閉じただけです^^
辛いソーセージ、美味しいですよ♪
スーパーのソーセージ売り場でいろんなメーカーのものがあるので、
色々と試されてみるといいかも(。-∀-)
yumi | 2010/08/27 11:38 AM
>ひよりさん
そうそう、お酒のおつまみの方がピッタリになりました(笑)
オヤツでもいいかなぁ〜とも思ったんですが、なんせ辛いので・・・(爆)
そうですね、普通のソーセージでももちろん合うと思います♪
市販の冷凍パイシート、アレンジいっぱい効くので重宝しますよね。
yumi | 2010/08/27 11:41 AM
>akiさん
でしょでしょ?
お酒がお好きな方ならまずはそう思うはず(笑)
私も1口食べた瞬間、これはビールでしょ!って思いましたもの(爆)

これはお肉屋さんではなく、普段そんなに行かないスーパーで買いました。
業務用っぽい包装なんですが、900g(すごく多い)定価1260円?ぐらいのものが、
半額セールで600円ぐらいだったので買ってみたんです。
もしかしてメーカー、一緒だったりして(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 11:44 AM
こんにちは^^。
すごい、すごすぎる!またしても!

私、冷凍パイシートを買ったばかりなんです。
(しかもめったに買わないので多分数年…いえ、十数年
ぶり?)
何に使おうかな〜と思っていたところでした。
yumiさんはもう買われていたんですね。
チョリソーを巻くだなんて、
全然思いつかなかった〜。
チョリソーの辛さの説明を読んでいるだけで
唾液が…(笑)。
おつまみにピッタリですね^^。
kiri | 2010/08/27 1:43 PM
おぉ〜ヽ(^o^)丿

カレー粉とピリ辛のチョリソーですか*・。♪
スパイシーでお酒のおつまみにもよさそうですねぇ!
とか言いながら私は全くお酒飲めないんですけどね〜(^^ゞ

お酒が好き〜☆って言えるyumiさん憧れるわ〜*・。☆

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2010/08/27 2:46 PM
yumiちゃん、☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
今日も暑いね〜。秋の涼しさが恋しい〜。
yumiちゃん!!これ!めっちゃ大好き!!すっごい食べたいよ〜!!激辛大好きだしウインナーパンも大好きなの〜!
ホントに美味しそうだわ(@^▽^@)
この前、旦那ちゃんと一緒に遊びに来たんだけど、
やっぱり旦那ちゃんもyumiちゃんがもし近くでお店やってたら絶対行くし常連になりそうだよね〜って話してたよ♪

まだまだ残暑が厳しいから体調に気をつけて楽しく美味しく過ごして行こうね〜(@´゚艸`)ウフ

おうえーん
みこ | 2010/08/27 2:59 PM
>kiriさん
ホントに?ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
またしても偶然来ましたね(o-∀-o)フフ
きっと今頃考えもまとまって、美味しいお菓子か何か?に変身するんでしょうね^^
楽しみです♪

チョリソー、そうなんです^^;
美味しかったんだけど朝食にはちょっと不向きでした^^;
おつまみとして今後また作ろうと思います(笑)
yumi | 2010/08/27 5:52 PM
>まっぴぃさん
まっぴぃさん、お酒ダメだったんですか^^;
私は結構飲むので、飲みに行ったりすると大変です(笑)
まさしく、これ、お酒にピッタリなおつまみになりました^^;
思った方向と違ったけど、これもありかなぁ〜と(o-∀-o)フフ

憧れ・・・そうですか?^^;
あぁ〜でも飲めない方ってそう思うのかもしれませんね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/08/27 5:58 PM
>みこちゃん
(o-∀-o)フフ これ絶対みこちゃんの好みだと思ってたよ(笑)
なんたって辛いもの、韓国系大好きなみこちゃんだものね♪
簡単だから機会があったら作ってみてねヽ(^o^)丿

きゃぁ〜旦那様と一緒に見に来てくれたんだ?
なんか照れちゃうけど嬉しいわ♪
もしお互いが近くだったら、私の方こそうちのダーと押しかけてるかも(爆)

応援もいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/08/27 6:02 PM