introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< ナッツ De スノーボールクッキー | main | 三軒茶屋の美味しいパン屋さん♪ >>


- | - | TOP▲

ぶらっと代官山・恵比寿
今日は午後から代官山・恵比寿までぶらっと遊びに行って来ました
9月に入ったと言うのに、相変わらずのカンカン照りで今日も暑かった〜

代官山でこんな可愛いshopを見つけました

以前から315円shopと言うのは聞いたことがあったんだけど、まさしくこのお店がそう。
入り口にディスプレイしてあったこの自転車もすごく可愛い

20100901.jpg

JUGEMテーマ:東京散歩

全部315円、可愛い雑貨がいーっぱい
店内はピンクピンクしててとても乙女チックでした

20100901_2.jpg

お店を出て近くを歩いていたら、本物?と思うぐらいリアルな鳥さんを発見
歩いてた若い女の子もパシャパシャ写真を撮ってました。

20100901_3.jpg

また歩いて行くと、猫ちゃん専門の雑貨屋さんを見っけ

マタノアツコさんなど、有名な方のデザインのものが多くて、どれもこれも可愛かったです
猫好きさんにはたまらないお店かも。

20100901_4.jpg

代官山と言えば、やっぱりオシャレなオープンcafeは外せない〜と思ったんだけど、
この暑さ、どこのcafeもオープンテラスには誰も座ってなかった

代官山は見たい所に行く前のほんの寄り道だったので、これにて移動



今日の1番の目的、それは「恵比寿ガーデンプレイス」に行くことでした
JR恵比寿駅からスカイウォーク(動く通路)で400mほど行くと到着。

20100901_5.jpg

東京タワーも見えますよ

20100901_6.jpg

ジャジャーン!
そうそう、このエビスビール記念館を訪れたかったの。
私、ビールの中でエビスが1番好きなので、1度行ってみたかったのよね

20100901_7.jpg

カッコいいねー。
観光客かしら?外人さんもパシャパシャやってたし、何より写真NGじゃないからいいわ。
気兼ねなく写真撮れるし

20100901_8.jpg

エビスビールだから恵比寿様
右のオブジェ、全部ビールで出来てました。

20100901_9.jpg

ギャラリーでは、エビスビールの歴史が展示されてました。
壁もシック、絨毯もシック、こういう雰囲気がまたいいんですよね

20100901_10.jpg

初期エビスビールって、こんなデザインだったようです。
超レトロ、初めて見ました

20100901_11.jpg

ここに来たからには、飲まないわけにはいきません
こちらでも飲めるのですが、今回は同じ敷地内にある別のお店に入ることにしました。

20100901_12.jpg

ちょっと前だったら、こういうお店1人では絶対に入れなかったんだけど・・・
私も成長したわ

20100901_13.jpg

ここのエビスは最高の味よーと聞いてたんですが、まさしくその通りでした
夕食兼おつまみにはタイ料理をオーダーして、はー満足満足
こちらのお店、また機会があったら再訪したいです

長々とお付き合いくださってありがとうございました
お酒を飲まれない方には、興味ない記事で((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

お出かけ | comments(24) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
おはようございます〜♪お酒は好んでは飲まないけど、興味を持って拝読しました♪♪恵比寿ガーデンプレイス、一度しかいったことがないのですが、懐かしいなぁ〜と思いながら。エビスビールのお店があるのですね!!タイ料理とビールって、なんだか、飲まない私にもそそられます。うちの夫はパクチーがダメらしいので、一緒にタイ料理に行くことはないのですが。。。

代官山にこんなかわいいお店があるんですねぇー。機会があれば、私も寄り道したいなって思いましたっ♪♪♪
taeco | 2010/09/02 5:34 AM
おはようございま〜す♪
いなかっぺの私には代官山って聞いただけでちょっと緊張してしまいます。笑
でもでも!雑貨屋さん〜!いいないいな〜めちゃくちゃ行きたいです〜
にゃんこグッズの雑貨屋さんだなんて鼻血が出そう・・・爆

エビスビールはちょっと特別な存在のビールですよね〜♪
お中元やお歳暮もエビスもらったら嬉しいし^^
贈る事も多いですよ〜♪
記念館、すごく楽しそう!

今日も応援♪
ゆみかふぇ | 2010/09/02 9:50 AM
おはようございます〜!
恵比寿ガーデンプレイス!!
懐かしい〜☆
って、東京に住んだことは1度もないんだけどっ
結婚前に職場の研修で行って、その時半日自由時間があったので、とりあえずここにいったんです〜!
でも、ビールは飲めなかった・・・**;
ああ〜美味しそう〜☆
私も、実はエビスが一番好き♪
お酒を飲み始めて、初めて「美味しい〜!」って思ったのがエビスだったので。ああ〜この暑さ、おしゃれ〜な代官山と共に、飛んで行きたい・・・(笑)
素敵な街めぐりですねっ♪ポチ☆”
yui* | 2010/09/02 10:45 AM
yumiさん、こんにちは☆☆
ふらっと代官山へ行けちゃうなんて、やっぱりうらやましいですぅ〜!!
田舎モノの私は、東京は修学旅行…以来かしら(笑)
猫ちゃんグッズのお店、行きたい〜〜!!×100
猫ちゃんが大好きで大好きで、野良猫ちゃん見かけるだけで鼻の下伸ばしちゃってます(変態?)
いいなぁ…ほぅ…

エビスビール、yumiさんの写真を見るとすっごく美味しそう!!
暑いし、ぐいっといきたいですねぇ…(^^)/
yumiさんはお一人様だったんですか?
私はビビリなので、きっと横目でよだれ垂らしながら過ぎ去っちゃうだろうなぁ…
お酒、あまり飲めないクチですが、本当にビール、美味しそう…(*^_^*)
かな | 2010/09/02 1:11 PM
こんにちは♪♪
代官山*いいなぁ(人´v`)
田舎者は憧れます 笑
ピンクの自転車かわいいっ☆
エビスビールはちょっと特別な
時にだけ贅沢に飲みます( *´艸`)美味しいですよね♪

コンデジだったんですね☆
すごいですね...色々工夫されてて**
ぽち☆
yuki | 2010/09/02 1:44 PM
すごい〜ピンクピンクのお店ですね〜♪
代官山、結構歩くでしょ^^暑いと大変だけれど、
この可愛さのお店にそんなことはお構いなしになっちゃいそうですね^^
私はもう5年も行ってないです〜。これからもいけなそう〜^^;yumiさんのブログで行った気分を味わいたいと思います♪これからも写真ばしばし撮って、UPしてね♪楽しみなのよ〜☆
エビスちゃん、こんなものもあったんですね^^
ぶらっと立ち寄って、写真撮って、ビールにタイ料理を
頼んでいるお一人様、しかも女性って、すっごくかっこいい〜♪
私なら惚れちゃうかも〜☆
応援!
応援!
jurinn | 2010/09/02 2:11 PM
こんにちは^^。
代官山… おぉ、もう何年行ってないことでしょー。
(あ、恵比寿も…)
行きたいわー行きたいわー。
プラプラしたいわー(笑)。
タイ料理&ビールもとっっっても美味しそう!
yumiさん、いいチョイスです^^。
私、ビールならちょっとだけ飲めるのです。
一人ビール、憧れますぅ〜°+(*´∀`)b°+°
kiri | 2010/09/02 3:24 PM
ぶらっと代官山に行けるなんていいなぁ〜
雑貨屋さん巡りしてみたいです^^

そして、反応したのがこのエビスビール!!!!!!!!!
こんなとこあるんですかっ!
yumiさん!私もビールの中ではエビスが一番好きですっ!
次が一番搾りで、スーパードライも捨てがたいが…(笑)
ここだったら、もしかしてドラフトが飲めるんでしょうか?
お店でエビスのドラフトが飲める所ってそういえばないような…
応援☆
*Manis* | 2010/09/02 10:30 PM
うわ!
恵比寿にこんなおいしそうな場所が?!
おいしそうで、、飲みたくなりました。
ここのビヤステーションでタイ料理が出るんですか?
多国籍料理のお店?
どんなカンジだったんですか????


応援!!応援!!!
(飲みネタに食いつく私☆)


rise aki | 2010/09/02 11:33 PM
こんばんは〜。ぶらっと代官山なんて!羨ましい〜(^^)
ここ何年もぶらっと、スーパーに行く位しかしてないです(爆)

エビスビールの記念館なんてあるんだ〜♪すごーい!
しかもビヤステーションでエビスビールとタイ料理が味わえるなんて、まさにお酒好きにはたまらない場所ですね( *´艸`)
素敵♪私も全然1人で行けちゃいます♪

偶然にも明日は用事で銀座まで行くので、オシャレなお店でリフレッシュして来よう〜(。-∀-)ニヒ♪

応援☆☆
ui | 2010/09/03 12:32 AM
代官山でのお店巡り、とっても楽しそう!!って思いました。
可愛いお店。
こうして眺めているだけで、ワクワクしてきます。
そして恵比寿。
そういえば、1カ月ほど前に行ってきました。
でも、お酒が全く駄目なるーママ夫婦。
このエビスビール記念館には、立ち寄らなかったのですが・・・。
ちょっと楽しそう(^^)・・・今度行った時には、足を運んでみようかしら?って思いました。

もちろん今日も、応援させていただきま〜す♪


るーちゃんママ | 2010/09/03 7:36 AM
yumiさん お久ぶりですぅ。
ずずずぅぅぅ===んと↓まで読んだら。
ブリオッシュにナッツでクッキーにプリン♪

きゃ〜〜そそられる物ばっかり・・・

ベーグル。。yumiさんでも失敗するんですか?
なんか ちょっとホッとしました。
そりゃ〜私も失敗して当然だよね〜〜なんて
思えたよ^^v

今日の恵比寿 満喫一人時間・・・うんうん。
私もね??最近 一人でカフェとかで
ゆっくりできるようになったんだ〜。

この一人時間って贅沢って感じるようになりました。
ビールに乾杯〜〜〜(^^)//
めがっち | 2010/09/03 8:39 AM
>taecoさん
そうなんです、エビスビールの記念館があるんですよ^^
飲まない方でも内装とかオブジェとか、とても上品なので目の保養にいいかも♪

あぁ〜旦那様、パクチーダメなんですね^^;
それだと、タイ料理を食べに行ってもつまんないですものね^^;
yumi | 2010/09/03 9:55 AM
>ゆみかふぇさん
もしかしてゆみかふぇさんも雑貨屋さんお好き?^^
猫ちゃん、そうですよね!
飼われてるから当然大好きですよね♪
こちらのお店、ホントに猫ちゃんのものだけ!なんですよ♪
それに、高くないの、そこがまたお手頃でいいなぁ〜と思いました^^

そうそう、エビスビール、贈り物に喜ばれますよね^^
好きな人にとってもらう側にまわるとこの上なく幸せになります(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 9:59 AM
>yui*さん
そうだったんですね♪
恵比寿に半日いれば、とりあえず色々と散策できますものね^^
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
yuiさんもエビスお好きなんだ?
一緒一緒〜ちょっと高いけどやっぱりエビス最高ですよねヽ(^o^)丿
他のビール工場もよそで見たことがあったけど、
さすがエビス記念館、なんだか高貴でGパンにTシャツの私、
ちょっと浮いてたかも(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 10:03 AM
>かなさん
ダーが出張でいないから時間を気にすることもないし(笑)
そういう時は思い立ったらどこでも行っちゃうんです(爆)
猫ちゃんのお店、かなさんにように超〜好きな方には絶対お勧め♪
ホントに猫ちゃんの物だけだし、それにデザインがオシャレなものばかり^^
もしまたこちらへ来られることがあったら是非寄ってみてd(。ゝε・。)Йё

そうそう、1人だったんですよぉ(o-∀-o)フフ
昔から1人でどこかへ行ってパっとお店に入る!のがめっちゃ憧れだったんですが、
最近ようやく出来るようになってきました♪
行って良かったですヽ(^o^)丿
yumi | 2010/09/03 10:08 AM
>yukiさん
代官山、東京に出てくるまでは私もすごく憧れの街でした^^
代官山とか銀座とか・・・
なんかオシャレでハイセンスな街ってイメージですよね^^
ピンクの自転車も可愛くて見てると欲しくなってたまりませんでしたよ(笑)

そうそう、デジカメでした^^;
いつかは一眼レフ・・・と思ってます(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆

yumi | 2010/09/03 10:12 AM
>jurinnさん
歩きましたねぇ〜ホントよく歩きました(笑)
汗が流れおちてくるぐらい^^;
jurinnさんはこちらへ来られることはもうないのかしら?
お子様もいらっしゃるし、そんなに近くでもないからそう滅多には来れないか^^;

お1人様でどこそこ行ってフラっと入ったお店で飲む食べる・・・
昔からずーっと憧れてたんだけど、なかなか勇気がなくて^^;
ここ2〜3年でようやく出来るようになったんです(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 10:18 AM
>kiriさん
行きたいわー←是非是非♪
でもkiriさんも、いろんなところへいっぱいお出かけされてますよね^^
私もkiriさんのブログを見てると“行きたいわー”になってますよ(笑)

タイ料理にビール、いいでしょ?♪
暑い時にこれ最高(o-∀-o)フフ
kiriさんもビールなら飲まれるんですね?
それはとってもいいことです←飲める方へ引っ張る私(爆)
yumi | 2010/09/03 10:21 AM
>*Manis*さん
Manisさんも雑貨屋さん大好きですものね♪
代官山はキッチン系の雑貨屋さんはそんなにないので、
ちょっと見て廻るぐらいの気持ちならいい街ですよ^^

+(Φωノ【キラリ☆】ビールにやはり反応ありですね。
エビス好きなら余計ググっと来たのでは?(笑)
私もManisさんと一緒よ^^
順番で言うと、エビス・一番搾り・ラガー・・・かしら?

エビスビール、もちろんドラフトですよ♪
普通のエビス、ハーフアンドハーフ、琥珀・・・など、すべてドラフトで飲めます^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 10:40 AM
>akiさん
飲みネタで満足していただけるなんて嬉しいわヽ(^o^)丿

こちらのお店は、多国籍料理という感じではないです。
だけどビールに合うお料理って感じでメニューを決められてるんでしょうね。
スパイシー系のお料理が多いし、あとは定番のソーセージとか・・・
とにかく、ビールはもう断然美味しい!
ビールに関してはさすが〜と思うぐらいレベルが高かったですよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 10:48 AM
>uiさん
ダーが出張でいないことをいいことに好き勝手してます^^;
と言っても普段も好き勝手し放題なので、ダメダメ人間ですが^^;

uiさんもお1人様で飲んだり食べたり出来る方なんですね♪
1人で自分の行きたい場所で飲んだり食べたりって、ホント楽しい^^
ホントはラーメン屋さんや焼き鳥屋さんなども1人で行きたいんですが、
まだそのあたりは出来ないんですよね(笑)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
今日は銀座へお出かけなんですか?
(o-∀-o)フフ とてもいいですね♪
お買い物かしら?
楽しんできてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 11:00 AM
>るーちゃんママさん
るーちゃんママさんも恵比寿に最近行かれたんですね!
また行く機会があったらエビス記念館も目の保養にはいいですよ^^
普通のいわゆるビール工場などと言ったイメージとは大分違いますし・・・
何よりとっても綺麗で高貴な感じでした♪

るーちゃんママさんがお飲みになられないのは知ってたけど、
旦那様もダメだったんですね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/03 11:03 AM
>めがっちさん
以前の記事も読んでくださって☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
ベーグル、そうなんですよぉ〜全くダメな結果に><
失敗も結構、いえ、かな〜りあるんですよ^^;

めがっちさんもお1人様の時間、楽しまれてるんですね♪
いいですよね!
誰にも気兼ねなく自分の時間を過ごせることって(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/09/03 11:07 AM