introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< 四国・九州旅行 vol.3 | main | 胡桃クグロフと全粒粉の食パン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

四国・九州旅行 vol.4(完)
今日で今回の旅行記は最後、21日〜25日までまとめてupしますね

延岡市を出て宮崎に着いたら、前回も行った“極楽湯”さんでゆっくりと温泉に浸かって・・・
夕食を食べに行きました。

過去に何度か行ったことのあるこちらのお店、久々の訪問です。

旬鮮味処 おおてら」さん。

宮崎県宮崎市橘通西3-2-10 二幸ビルB1
0985-26-5423

イカのリング揚げ、らっきょう、じゅんさいの酢の物。

20100921.jpg

伊勢エビボイル、きびなごのお刺身。

20100921_2.jpg

きびなごは鹿児島が有名だけど、こちらのお店のきびなごも、身がツヤツヤで美味しかったです

おおてらさん、トラフグも扱ってますの。
以前行った時はトラフグコースを注文したんだけど、すごく美味しかったな〜
お値段もお手頃なので、フグ料理を格安でいただきたい時はお勧めですよ

JUGEMテーマ:九州旅行

お食事の後は、お友達が勤めてるクラブと、別のお友達が経営してるスナックにも行きました。
深夜1時半まで飲んで歌って、宮崎の夜最高

翌日22日(水)、ホテルをチェックアウトしたら、朝食はモスへ。
モスバーガー久しぶり〜。

限定とか特別とかいう言葉が大好きな私。
地域限定・期間限定の、明太とり天バーガーをチョイス。
普段、スパイシーチリドッグばかり注文するんだけど、たまには違うバーガーも美味しいね

お昼は、長崎ちゃんぽんリンガーハット。
ウ─(´-ω-`)─ン… 少量ずつのセットを注文したんだけど、餃子はイマイチかも

20100922.jpg

この後、私は実家に送ってもらって、ダーとはしばしの(*つω・。)つ))バィバィ
ダーは結婚式があるので、鹿児島へ行っちゃった

この日は十五夜でしたね
お月さま、とっても綺麗でした。

私のデジカメではクレーターまでは写らないけど、それでもお月さまってやっぱり神秘的

右側は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(旧名 ホテルオーシャン45)
このホテルは、今はもう潰れちゃったシーガイア・オーシャンドームに隣接してます。

20100922_2.jpg

友人の社長が経営してる地鶏屋さんで、お互い共通の友人Iさんと一緒に飲み会

宮崎はB級グルメでもだいぶん名を馳せてきたけど、地鶏は結構有名だからご存じですよね?
東京でいただく地鶏屋さんの地鶏は、柔らかいものが多いんだけど、
宮崎地鶏は、炭火で焦がし気味、身もコリコリとして食感も若干固めなのが多いんですよ。

2次会は、同じ敷地内の社長自ら作ったカラオケスペースで、飲んで歌って終了でした

20100922_3.jpg

足がないので、友人から2日間貸してもらったBMW。
宮崎は車社会なので、車がないとホントに不便なの・・・助かったわε-(*´ω`*) ホッ

右側は、今回私が打ち合わせをしたオフィスの様子。

もしかしたら、ずっと前からブログを見て下さってる方ならお気付きの方がいらっしゃるかも?

私、以前、WEBデザインのお仕事をやってたんです。
(ほかの職種もやってたけど・・・

なので、今でもこうして知人やその紹介などで、企業さんのサイト立ち上げやHPデザインなど、
たまにやらせてもらってるんだけど、今回はこちらの会社で打ち合わせもしてきました。
NPO法人のとあるサイトを立ち上げるとのことで、そのお手伝いをさせてもらうことになってね

打ち合わせと必要な資料だけ揃えれば、あとは東京=県外でもお仕事が出来ます。
そのあたりが今のネット社会はデータ送信が便利で助かってますね。

20100923.jpg

さて、堅苦しいお話はつまんないでしょうから、引き続き美味しいお料理の紹介にいきますね

24日(金)、ダーが鹿児島からお迎えに来ました

旅行最終日の今日は、まず美味しいイタリアンのお店から。

イタリア料理 T-path(ティーパス)」さん。

宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-383
0985-26-5727

お店の入り口もその周辺も、緑でいっぱいです。
ドングリの木やローズマリー、ミントなど、食べられるものがいっぱいの正面入り口。

20100924.jpg

アットホームな雰囲気でしょ?
市街地からかなり離れてる場所にあるんだけど、窓から見る景色が綺麗だし居心地もいいの

注文したのは、日替わりパスタランチ1,100円。

20100924_2.jpg

パスタもパンもデザートのショコラケーキもとっても美味しかったです

パンは荒挽き黒コショウに外国のなんとかってソルトをかけて、オリーブオイルでいただくんですが、
オリーブオイルが多分質のいいものを使ってたはず。
お上品なお味で、おかわりをしたかったぐらいでした

20100924_3.jpg

美味しいランチが終わったら、宮崎ともまたしばしのサヨナラ

そして、この後福岡でダーの甥っ子ちゃんとお食事をする予定がキャンセル、
佐賀の別宅を貸してるダーのお友達とのお食事予定も急遽キャンセル・・・

よって、このまま東京まで帰ることになりました

帰る道中、広島県・宮島SAで軽く夕食です。
アサリ汁の定食だったかしら?

アサリがたっぷり入ってたのよー。
数は数えなかったけど、多分20個以上は軽く入ってたはず
SAのお食事で、こんなに美味しい〜って感じたのは久しぶりでした

20100924_4.jpg

翌朝25日(土)、午前7時過ぎに自宅に到着〜。

8泊9日だったのに、楽しい旅行はあっと言う間ですね。
ダーもラブちゃんも・・・そして私も、長旅お疲れさまでした

お・ま・け

自宅でひと眠りしてから、用事で渋谷まで行った帰りがけに、お食事をしたこちらのお店。
人情屋台みたいな感じで面白い雰囲気のお店でした。

焼き鳥や串焼きなどがメインですが、どれも1皿200〜400円ぐらいなのにお味は本格的。
お得感いっぱいの美味しいお店だったので、ご紹介しておきますね

もつ焼 えびすさん

東京都世田谷区三宿1-4-18
03-5431-3719

20100925.jpg

この四国・九州旅行記、いつもと変わらず遊びにきていただいてお読みくださって・・・
自己満足の日記でしたが、長々とお付き合いくださりありがとうございました

明日からまた通常通り、作ったお菓子やパンをご紹介していきますので、
良かったら引き続き見に来てやってくださいね



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

旅行 / プチ観光 | comments(24) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
yumiちゃん、お邪魔します〜(@^▽^@)
旅日記、楽しく読ませてまらったよ〜!!
めっちゃめちゃ美味しいもの食べて楽しい時間過ごして来たね〜(*'∀'人)
九州の方はまだ未知の世界だから、yumiちゃんの記事はホントに楽しい!!!いつか行ってみたいな〜ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
宮崎の地鶏の炭火焼き!食べてみたいな〜♪
yumiちゃんは素敵なお仕事してたんだね〜(〃'▽'〃)尊敬!
私は仕事は10代からお水だったから憧れるよ!

yumiちゃん、今日も楽しい&美味しいのお話をありがとう!
感謝の気持ちを込めておうえーん
また遊びに来るね〜♪
みこ | 2010/09/29 12:30 PM
楽しみに待ってました♪
またまた美味しいものばかりヽ(^。^)ノ
宮崎地鶏〜大好きでグンマにもお店があったりするので
母とランチによく行きますよぉ〜
車だからどっちがビール飲むかで
いつもケンカしそうになるけど(笑)
素敵な旅行記*
私も旅行に行ったみたいで楽しかった♪

素敵なお仕事してたのね!!
カッコイイなぁ〜〜
ブログの雰囲気からいって
ナットク!!
憧れちゃうな*
☆”
amucafe | 2010/09/29 1:34 PM
盛り沢山のお料理と内容で、とっても楽しかったです♪
バゲが食べれなくても、パンと塩とオリーブオイルで食べるとってもおいしい組合せで食べれてよかったですね〜。
九州に行く時は、yumiさんのブログをしっかりと読み直して、復習して、頭に叩き込まないと!特に食に関してはね^^

そうそう、カップはマイセンだけれど、お皿は違うの^^
ロイヤル・・・って、ロイヤル有名なところでもありませんでしたよ^^
私もこのお皿好きで、時々このブログにも登場しております^^

今回もいつも、愛の全ポチ〜♪
jurinn | 2010/09/29 2:38 PM
こんにちは^^。
今日はおやつを食べて来ました!
でもやっぱり、とっても美味しそう!(笑)
yumiさんの旅行はいつもおいしいものばかりね。
しかも私が食べたことのないものが多いので
すごく楽しいです。
宮崎地鶏、食べてみたいな〜、この炭火焼きの感じが
すっごく美味しそう。
そして宮島SAのあさり汁、こんな美味しそうなものが
あっただなんて〜〜!
今度は絶対寄ってみますね〜^^。
kiri | 2010/09/29 5:05 PM
yumiさんってWEBデザイナーだったんですね〜。かっこいい〜♪
交友関係もとっても広くて楽しそう。
今日もお腹いっぱいになったよ\(^o^)/
やっぱり旅の基本はグルメだよね♪
大好きな伊勢エビちゃん。二度目の登場ね。
モスの地域限定も食べたいなぁ〜。

旅行日記、とっても楽しくおいしく?拝見できました♪
ありがと〜の☆!
ko*haru | 2010/09/29 5:12 PM
>みこちゃん
みこちゃん、いつも優しいコメントありがとね♪
九州方面、是非行ってみてヽ(^o^)丿
美味しいものをたくさんいただいてるグルメなみこちゃんだし、
特に鶏料理関係は福岡の水炊き、大分のとり天、
宮崎・鹿児島の地鶏、チキン南蛮など、絶対お勧めよヽ(^o^)丿

みこちゃん、私もみこちゃんと同じよん(o-∀-o)フフ
私もやったことあるから仲間だわヽ(^o^)丿
応援も、いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/09/29 5:54 PM
>amuさん
わぁ〜群馬まで行かれるのね?
お母さまとどっちが飲むか・・・(o´∀`)o._.)ウンウン♪
わかります(爆)
うちもどっちが運転するかってよく言い合いになりますもの
^^
地鶏にビールは絶対はずせない組み合わせ。
飲めなかったら私だったら気が狂うかも(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/29 5:58 PM
>jurinnさん
一緒に楽しんでいただけたようで、良かったぁヽ(^o^)丿
旅行に行っててもやはり美味しいパンがどうしてもいただきたくて・・・
最終日にようやく実現、ε-(*´ω`*) ホッ としました(爆)

お皿、了解です☆
あのお皿、ホント可愛くて綺麗ですごく私好みでしたよ^^
これからもどんどん登場させてd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/29 6:01 PM
>kiriさん
(o-∀-o)フフ おやつを食べてから遊びにいらしてくれるkiriさん、可愛い♪
宮崎地鶏の中でも美味しいのとそうでないのがあるんです^^;
食べ慣れてくると違いがはっきりわかるんだけど、
kiriさんには最初にいただく地鶏が当たりであるように願っておきますねヽ(^o^)丿
宮島のあさり汁、お出しがよく利いててかなりの美味でしたよ^^
ぶらっと入ったお店で美味しいお料理が出てくると、かなり満足ですよね♪
yumi | 2010/09/29 6:06 PM
>ko*haruさん
ィェィェ★d((dゝ∀・☆))
名前はそれっぽいんだけど、私なんてヘタッピで全国的なレベルからいくと全然ダメなのよ><
それでもこうやってお仕事をいただけるからありがたいことです♪

そうそう、旅行の1番の目的はなんたって美味しいものをいただくこと!
今回もかなりの満足感があってホントに良かったですヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/29 6:11 PM
yumiさん〜♪
もう、どれから触れたらいいのか迷ってしまうくらいどれも美味しそうなものばかりで。
たまりませんがな〜!
晩ご飯食べたばかりなのにもう!もう!笑

yumiさんはWEBデザインのお仕事されてたんですね。かっこいい!
未だにわからないことばかりのPCやネット・・・。
プロフェッショナルな方は本当にすごいです。尊敬!
九州たっぷり満喫して楽しい旅行でしたね♪
私も楽しませていただきました。どうもありがとう〜!

またお料理の記事も楽しみにしていますね。
ぽちっとな♪
ゆみかふぇ | 2010/09/29 8:42 PM
こんばんは!

おいしそうな写真ばかりで、
見てるだけでお口の中がすごいことに…(笑)

私も山口で明太とり天バーガー食べましたよ〜
期間限定に飛びつきました(°∨°)
知ってれば関西でも食べたのに〜ってちょっと後悔^^;

WEBデザイナーされてたんですね!
かっこいい〜
どうりでHTMLなどにお詳しいはずだわ(・ω・)
今でも現役で作ったりしてるなんて素敵です。

日記楽しく拝見させていただきましたよ〜(・∀・)ノ゛
また日々のブログもたのしみしてます♪
goldwood | 2010/09/29 9:18 PM
四国&九州旅を満喫しました^^
って、行った気になります(笑)
両親が熊本出身なんで、九州には良く行ってたけど、最近行ってないので
リンガーハットとか懐かしいです
それにしてもyumiさん、交遊範囲広いですね〜
お仕事の打ち合わせまでしてくるなんて^^
webのお仕事、いつだったか そっかな?って ふふっ
やっぱり〜って感じでした
私もちょこっとDTPはスクール行ったけど、今思うとwebのコースも行けばよかった〜

お菓子、パンもすっご〜く楽しみにしてます!
ポチッと☆

*Manis* | 2010/09/29 10:41 PM
こんばんは〜。素敵な旅で、盛りだくさんで、とってもうらやましいです〜!!お友達に車を貸してもらえるなんて、本当、双方ともに、素敵な人柄なんだなーって思いました☆

WEBデザインのお仕事もされていたのですね!なんでもできちゃうのですね!!!

また、素敵な手づくりスイーツも楽しみにしています♪♪♪
taeco | 2010/09/29 10:44 PM
yumiちゃん、こんばんは〜!
きびなごのお刺身美味しそう〜!ツヤツヤしてて新鮮なのが
伝わってくる^^
もちろん伊勢えびにも釘ずけ(笑)

やっぱり旅行の楽しみの1つ、美味しいお料理を堪能するのっていいよね♪

yumiちゃんWebのお仕事してたんだ♪
すごいね^^Webのこと全然分からないから尊敬!

いつも温かコメントありがとうヾ(*´▽`*)ノ
お陰ですっかり咳も治まったよ〜!
これで夜ゆっくり眠れる〜(笑)
ui | 2010/09/29 10:55 PM
楽しい旅行、、私も一緒に楽しませてもらいました〜!
しかも知ってる風景まで出てきたし〜(爆)
WEBのお仕事だったんですね!!
なるほど、いつものセンスのよさはそこにも通じてるんだ!って
納得しちゃいましたよ!!

地域限定、期間限定、、限定ものに弱い私。。。
モス食べたくなりました。。
でも四国じゃ無理ですね。。。

応援!!

rise aki | 2010/09/30 12:26 AM
今日も、話題がいっぱいのこの記事。
一つ一つに、うんうんと頷きながら拝見させていただきました。
それから・・・。
お料理の数々も、魅力的です。
特にこのイタリア料理 T-path(ティーパス)さん。
素敵な雰囲気で、近くだったら是非足を運んでみたい!そう思いました。

そして、yumiさんのお仕事のお話。
素敵なお仕事をされているのですね。
いつも感じるセンス・感覚の良さに、思わず納得していまいました。

今日もこの素敵な記事に、心から応援です!!

るーちゃんママ | 2010/09/30 8:10 AM
>ゆみかふぇさん
たまりませんがな←って思っていただけてありがと♪
美味しそうに見えたようで良かったです(笑)
PC関係のことって、相当興味があるかお仕事で携わったかじゃないと、
なかなか難しいですよね^^;
日々どんどん進化してるから特にね^^;

旅行の記事、一緒に楽しんでいただけて私も嬉しいです♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/30 10:05 AM
>goldwoodさん
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
明太とり天バーガー、いただいたんですね?
明太子のお味、もっとあっても良かったって思いませんでした?
美味しかったんだけど、私はもうちょっとピリっとアクセントがあるのを期待してたので^^;

お仕事は今はホントにたまーにだけやってます^^;
もう当時とはだいぶん違ってきてるので、忘れてることも多いんですけどね(笑)
yumi | 2010/09/30 10:08 AM
>*Manis*さん
ご両親、九州の方と言うことは知ってましたが、熊本の方だったんですね^^
九州に以前はよく行かれてたなら、Manisさんがお気に入りのお店も教えてもらいたいな♪

Manisさんこそ、フォントにこだわったりしてるのを見てて、
これはもしや?趣味だけではないかも?って思ってたんですが、
なるほどね・・・納得しました(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/30 10:13 AM
>taecoさん
車はラッキーでした♪
今回はクライアントさんの会社まで実家からもかなり遠いので、
どうしようかと悩んでたんですが、お陰様で助かりました♪

また今日からパンやお菓子もupしていきますので、どうぞよろしくd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/09/30 10:15 AM
>uiちゃん
きびなご、綺麗でしょ?
お刺身はなんでも好きだけど、きびなごもあれば結構注文しちゃうの♪
お酒がすすんでたまらなかったわ(笑)

お子様の件、少しずつでも良くなってホント良かったd(。ゝε・。)Йё
これでuiちゃんも少しは気が楽になるといいんだけど♪
また発作や咳が出ないといいね^^
yumi | 2010/09/30 10:19 AM
>akiさん
一緒に楽しんでもらえて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
そうそう、知ってる景色、でしたね(笑)
日本は広いようでやっぱり狭かったことがわかりました(爆)

akiさんも限定ものなどに弱いんですか?(o-∀-o)フフ
モスってちょっと値段が高いけど、やっぱり美味しい♪
確か限定品とかってご当地じゃなくても食べれるところがあったような・・・
でも四国だったかどうかは不明ですけど^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/09/30 10:22 AM
>るーちゃんママさん
こちらのイタリア料理店、雰囲気いいでしょ?
私もダーも再訪だったんですが、美味しくいただくことが出来ました♪

お仕事の件も、辞めてからもこうして依頼があってありがたい限りです。
その前に自分のスキルがどんどん落ちて行ってるので、そっちの方が心配ですけどね^^;
yumi | 2010/09/30 10:27 AM