introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< チョコと黄桃のムースケーキ | main | 3色マーブル角食パン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

クリスピーピッツア♪
今日の夕食用に焼いたピザ

ピザ生地は、スーパーキングとデュラムセモリナ粉を1:1で配合したもの。
クリスピータイプのサクサクと薄くパリっとした生地にして、大きさは約24cmにしました。

具材はお家にあるもので。

こちらは、ブラックオリーブ、アンチョビ、ベーコン、玉ねぎを乗せて・・・
ピザ用チーズとパルメザンチーズをかけて、焼き上がったらバジルをトッピング。

白ワインに合うように作ってみました



そしてこちら。

以前わらびさんがお作りになられてた、すごく美味しそうでかなり私のツボにはまったピザ。
真似ッコして作ってみましたよん



わらびさんのカレーピザは、ちょい食べカレーLEE辛さ×10倍をご使用されてましたが、
私は普通のレトルトタイプのLEE辛さ×20倍を使いました。

生地全体にカレールーを塗って・・・
挽き肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、プチトマトを炒めて乗せて・・・
ピザ用チーズにマヨネーズ、荒挽きコショウと、トッピングにはパセリとセルフィーユ。

味付けは、ちょっと私流にして・・・
塩コショウ、ナツメグ、クミン、サラダエレガンス、レッドペッパー、コリアンダーを使用。
コリアンダーを入れたのは少しだけエスニックな香りをつけたかったからなの



わらびさん、私の好みのものをご紹介してくれてありがと
スパイシーなピザ、まだお味見だけしかしてないけど、思った通りとても美味しかったです
今日の夕食でワインとともに美味しくいただきま〜す

JUGEMテーマ:料理



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
手作り*お料理 | comments(24) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
こんな美味しそうなピッツァでディナーだなんて
なんてステキなんでしょう。羨ましいー(´▽`)
出来あがった豪華な2種類を前にして
旦那さま、早く帰ってこないかなぁって思っちゃいますね(笑)。

辛さ20倍のLEEカレーって、、、はじめて見ました!
どのくらい辛いのかしらん。
スパイシーさに、お酒も進みそうですね♪
様々なスパイスを加えたオリジナルな味付けも
「さすがyumiさん!」って、思います☆

chocoron. | 2010/10/14 6:06 PM
とてもお家のビザとは思えないです〜。
生地も綺麗に○になってるし、私の作るものとは大違いだわ☆
カレー、20倍なら、かなり辛いんでしょ?^^
それプラス、yumiさんお手製の味付けまでついて、
スパイスたっぷり〜♪
あ〜食べてたい!
ワイン持参で伺ってもいいですか?(笑)
応援!
jurinn | 2010/10/14 6:44 PM
↑あ、ピザカット用のナイフが2種類ある〜!
ピザ用の板(っていうのかな?)だけでもすごいと思ったけれど☆
どうしてもコメしたくて、再度登場失礼しました^^;
jurinn | 2010/10/14 6:46 PM
こんばんは!!
おぉぉぉぉ〜 すごくおいしそうだわ〜♪♪♪
私、食べるのやめられない〜って思うくらい、おいしそうです!!! クリスピーピザ、おいしそう〜。辛くされている点も具も、ものすごくおいしそうです!色々なピザを試しましたが、おいしいレストランでいただくか、お好みのピザを手づくりするのが一番ですよね!!! 私は長らくピザをつくっていませんがww 今度つくれそうなときは、参考にさせていただきます♪♪♪
taeco | 2010/10/14 8:12 PM
yumiちゃん、こんばんわ♪
手作りピザだ〜!美味しそう!
お家にある材料で作れるっていいね♪

サクサククリスピーでワインと一緒に(笑)
最近作ってないな〜ピザ。
もうすぐ子供の誕生日だからピザにしようかな^^

>>ダイビングやったこと無いんだよ〜><
本当はやりたかったんだけど、結婚・妊娠と自由が利かなくなって;;
マリンスポーツは、ボディーボードを少々・・(*μ_μ)

綺麗な海を潜りたいの〜!いつか必ず挑戦するっ!o(`・д・´)o
ui | 2010/10/14 8:19 PM
こんばんは(^-^*)/


ふわふわパンタイプもいいけどクリスピータイプもいいですねぇ〜♪
サクッと美味しそうっ☆


それにしても辛さ20倍ですか!!!
辛そう〜!
まっぴぃ | 2010/10/14 9:32 PM
うわ〜 なんておいしそうなピザ☆
yumiさんらしくおしゃれだし
yumiさんは何を作られても完璧で、お店に出してもおかしくないですよね^^

LEEを使ったピザは本当においしいですよね♪
yumiさんは20倍を使われたのですか
それも良いな〜
私も今度は20倍で作っちゃおうかな♪
近々私もピザを焼きたいって思っていたので^^

クリスピーピザのお気に入りのレシピ、少し前に見られなくなっていることを知って、すっごくショックを受けていたのですが、スーパーキングとデュラムセモリナ粉を1:1の配合にすると良いんですね
それは良いこと聞いたわ♪
今度それ試してみたいです^^

それから、↓のムースのトッピングの赤いのは何ですか?
よくこんな風なトッピングをしたおしゃれなムースを見ることがありますが
ムースもケーキ屋さんのみたいに素敵☆
頂いてみたいわ

今日はわざわざリンクありがとうございましたm(__)m
yumiさんにリンクして頂けて感激です><。

ぽちっ♪
わらび | 2010/10/14 9:40 PM
わぁああああああ!!!

カレーピザっ???
私もかなりのツボですよ!!
休みの日のランチにしなくっちゃ〜。

これと白ワインとか、メチャクチャオシャレ〜☆

ワイン持って駆けつけたいです!!

あ、そのときはちゃんとラブちゃんにお土産も忘れませんので(笑)


応援☆
rise aki | 2010/10/14 10:39 PM
あの〜、今居るホテルにデリバリー頼んでもいいですか?(笑)
そういいたくなるような完璧なピザなんですけど〜
黒オリーブ大好きだし…
ピザ作るときって、それようのイーストで作るの?
薄いクリスピーのピザ作ってみたいんだけど
いいな〜、このピザ
食べてみたいです! 応援☆
*Manis* | 2010/10/14 10:47 PM
うわ〜!
めちゃくちゃお腹がすいちゃう画像です!
この時間やばい〜!笑
オリーブとバジルのピザの美しさに見とれてたらカレーのピザまで!本当美味しそう・・・
今夜は我が家カレーだったんですけど食後にこのピザ出してもきっとあっという間に完食しちゃうそうですよ^^
ふわふわのパンみたいなピザも美味しいけどクリスピータイプのパリとしたのも美味しいですね
×20か〜yumiさんは辛いの強いんですね^^
ゆみかふぇ | 2010/10/14 11:34 PM
こんにちは!すごく美味しそうですね。
最近ピザの味何か他にないかなーと考えていたので、カレーやってみたいと思います。
我が家はクリスピーにする場合業務用スーパーで売っているクリスピーピザの粉を作ってしまいますがサモリナ粉気になります。いつも素敵だなーおいしそーと思いながら拝見させていただいてます。これからも色々教えてください。
やぎmama | 2010/10/15 7:02 AM
yumiさん こんにちは*
やっとゆっくり来れたよ☆
今日のも美味しそう〜ヽ(^。^)ノ
オリーブが入るとカッコイイビジュアルになる〜*
ウチのPIZZAはあるもの処分で焼く時が多いので
ミックスPIZZAという便利な言葉をよく使うけど(笑)
さすがに画像編集も上手でオサレ(*^。^*)♪
そういうとこもいつも楽しみにしてるよ*
ナポリの食卓ですか?って位!!

☆”
amucafe | 2010/10/15 12:39 PM
>chocoron.さん
そうそう、ホントに早く帰って来てほしい〜って思いました(笑)
冷めちゃうと固くなるし、出来ればなるべく早く食べて欲しかったし^^

LEE20倍はお店によって売ってたり売ってなかったりしますよね。
辛さは・・・かなり辛いです。
だけどピザなどパン生地に塗ると、そこまで辛さは際立ちませんよ^^

昨夜はビールと白ワインとで美味しくいただきました♪
yumi | 2010/10/15 3:23 PM
>jurinnさん
丸く綺麗に成形するのは難しいですよね^^;
私もかなりてこずりましたもの^^;
ワイン持参、モチロンOKデス♪ヘ( ´∀`)ノ┌┛
お近くだったら良かったのにねぇ(o-∀-o)フフ

20倍カレー、1袋のうち半分弱を使ったんですが、
ご飯と合わせると辛いのに、ピザ生地に塗るとそこまでなかったです(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:25 PM
>jurinnさん
再コメありがと♪
これね、赤いのはピザカッターだけど、黄色い方はカッターじゃなんですよ^^
普通のパレットナイフみたいなやつでした♪
yumi | 2010/10/15 3:28 PM
>taecoさん
ピザってレストランやデリバリーで頼むと、結構お値段張るんですよね^^
でもこうして自分で作れば手間はかかるけどコストも抑えれるし・・・
なにより自分の好きなものを好きなだけトッピング出来るのもいいですよね♪
yumi | 2010/10/15 3:29 PM
>uiちゃん
クリスピー生地ってサクパリっとしてて美味しいよね^^
それにピザってワインにもよく合うし(o-∀-o)フフ
昨日は美味しくいただけて良かったですヽ(^o^)丿

お子様の誕生日もうすぐなのね?^^
ピザもいいかも!
お子様がピザ好きなら余計いいかもね♪

質問のレスもありがとね^^
綺麗な海の中、別世界だからいつかは体験してみて♪
yumi | 2010/10/15 3:32 PM
>まっぴぃさん
どっちも美味しいですよね^^
どちらも良さがあるし(o-∀-o)フフ
美味しければどっちでもv(´∇^*)ォッヶー★ です(笑)

20倍カレーはピザ生地に塗ると意外とそこまでなかったです。
パンでもそうですが、多分生地と調和されるから刺激も少なくなるのかも。
yumi | 2010/10/15 3:34 PM
>わらびさん
いえいえ、買いかぶりすぎですよ^^;
自己流にただ必死に作ってるだけなので、ホント自己満足なものばかりです(笑)
ピザ生地はこのような配合をしましたが、まだまだ発展途上中なんです^^;
一応それなりには出来てるとは思うんですが、
もう少し何度か作らないと満足なサクパリはなかなかですね><

↓のムースのトッピングは、赤く見えるけどこれはチョコクランチです♪

こちらこそ・・・
わらびさんのブログで拝見しなかったら、LEEのカレーを使うなんて思いつきもしなかったですよ(笑)
また次回も作りそうな予感です(o-∀-o)フフ

そして応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:40 PM
>akiさん
カレーピザ、いいですよぉ(o-∀-o)フフ
これお勧めです!
スパイシー系好きだったら絶対いいと思います^^
もちろんワインにも合うしd(。ゝε・。)Йё

もしakiさんがいらっしゃるならラブちゃんの分よりも、
それよりakiさんのワンちゃん分をご用意してお待ちしますわよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:43 PM
>*Manis*さん
お近くのホテルならすぐ飛んで行ってますよ(o-∀-o)フフ
お酒も持って乾杯〜なんてしちゃうかも(笑)

ピザ作りのイースト、ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) 普通のイーストでv(´∇^*)ォッヶー★
Manisさん、私と同じHBですし、ピザ生地コースでイーストもあの場所へ入れてスタート。
それだけです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:45 PM
>ゆみかふぇさん
その頃の時間だと、夕飯も終わってだいぶん経ってた頃ですか?
もしそうだったらまたお腹が空いてくる時間ですよね(笑)
ゆみかふぇさんのお宅はカレーだったんですね?
少しだけカレー繋がりで嬉しいわ(o-∀-o)フフ

20倍カレー、LEEのは特に好きです^^
ご飯と一緒に食べると辛く思うんですが、ピザにするとそこまでヒーヒーはしなかったですよ(笑)
のんべぇなので辛党には違いありませんけどね(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:49 PM
>やぎmamaさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

やぎmamaさんはピザ生地は業務用スーパーで購入されるんですね?
私も業務用スーパーってよく行くんだけど、そういうのが売ってるのは全く気付きませんでした。
今度ちょっと見てみます(o-∀-o)フフ

拙いブログですが、また宜しかったら遊びにいらしてくださいd(。ゝε・。)Йё
私ものちほどお伺いさせていただきます^^
yumi | 2010/10/15 3:52 PM
>amuさん
忙しいのに遊びに来てくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
とっても嬉しいよんヽ(^o^)丿
ブラックオリーブってオサレよね(o-∀-o)フフ
これだけでなんとなくカッコよく見えるし♪
ピザっておうちにある材料で作れるのもいいところ^^
amuさんのカクテルと一緒にでも、美味しくいただけただろうなぁ〜なんて思っちゃうわ♪

そうそう、今回の編集、amuさんのイタリアの国旗画像を使われてた記事、
あれを思い出して作ってみたの^^
だから真似ッコちゃんなのでした(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/15 3:56 PM