introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< 全粒粉&コーングリッツのピタパン | main | 銀座松屋・GINZA北海道展 >>


- | - | TOP▲

NIKON COOLPIX ♪ィェィヾ(☆´∀`)
今日は自己満足記事です
不快な方はスルーしちゃってくださいまし

ふっふっふ〜新しいカメラを買ってもらっちゃったのです

NIKON COOLPIX P100というニコンのカメラ。
これ、一眼レフではなく、デジタルカメラです。



だけど、いいのいいの、私ぐらいのレベルだったらこれで十分すぎるぐらい十分



多分、私がいつも「夜景が綺麗に撮れない〜」とか「料理の背景がボケない〜」とか・・・
あーだこーだ言ってたのを聞いて、内緒でコソっと買ってくれたダー
いつの間にかジャパ○○○さんで買ってたみたいで、昨夜、「これいる?」なんて聞くからびっくり!
即答で、もちろん!に決まってるじゃん



今使ってるカメラは、ダイビング専用(海の中でハウジングケースに入れて)で使おうっと
実は、デジカメよりもこのハウジングケースの方が高かったりするんですよ

今まではこのデジカメで全部ブログ用の写真も撮ってたけど、今度からは新しいので撮っちゃう



スタイリッシュで使いやすそうだし、口コミもとてもいいみたい
それに新型と言うのも嬉しいわん

昨日の夜、とりあえずテストで夜景も撮ってみたけど、もう最高!
ホント超〜嬉しぃ〜ルンタッター
ダー、いつもありがとね

JUGEMテーマ:カメラ



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
雑貨 | comments(36) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
このカメラ、よさそう!!
外見も、かっこいいですね!

以前のカメラもすごくきれいに撮影されていましたが。。。私から見ると。。。

私の新しいカメラは、いまだによくわからないです(笑)が、がんばりまーす!!
taeco | 2010/10/28 7:31 PM
こんにちは^^。
キャッ!素敵〜!
もう〜、yumiさんのご主人ったら、優しいですね〜^^。
カメラのことはあまりわからないけど
スタイリッシュ〜でカッコイイ!(・∀・)
私も新しいのが欲しくなっちゃうよ(笑)
明日からのお写真、楽しみにしていますね!
使い勝手をまた教えてくださいね!
kiri | 2010/10/28 7:48 PM
おぉぉぉすげぇ〜*・。かっこいいカメラですねぇ!!
次の記事からはこのカメラで撮影ですか?
わぁ楽しみだなぁ〜ヽ(^o^)丿

それにしたって優しいだんな様。。。*・。
私も彼氏に一眼レフ買ってくれ!!(笑)って言ってるのに。。。
これから先なん年もPresentいらんのだったら買ったる!
だって〜(-_-;)
ガクッ。。。


ぽっちん☆
まっぴぃ | 2010/10/28 9:08 PM
うわうわ!!すごい!!!
第一号の夜景の写真も見たいなぁ^^
私は今使ってるデジカメでも使いこなせてないかも…。
優しいダンナさまですよね〜☆

応援☆

rise aki | 2010/10/28 9:14 PM
やっぱりyumiさんの旦那様は優しいな〜
内緒で買ってるなんて言う所も憎い(笑)
今までも奇麗な写真だったのに、こんどはこのカメラで
どんな写真になるのか とっても楽しみ
すごいカメラっぽい 望遠もすごくききそうだし
見た目もおっとこまえなカメラですね^^
応援☆
*Manis* | 2010/10/28 9:30 PM
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

いいなぁ〜っ!!!
これじゃいままで以上に美味しい画像が
さらに美味しそうに撮れちゃいそうですねぇ〜☆

私もそんな優しい旦那さまが( ゚д゚)ホスィ…

yumiさんのブログはお腹が空いてる時には
見れないですのっ(お腹がグーって言っちゃうからw)
るしあ | 2010/10/28 10:19 PM
*:.。☆..。.(´∀`人)
旦那様、素敵〜。めちゃめちゃさりげない贈り物♪
yumiさん、キュンキュンしちゃったでしょ♪
これでついにデジイチデビューね(*´艸`*)
今までの写真でも十分素敵だったけど、
これからはもっともっと素敵になっちゃうのね〜。
ますます楽しみになったわ〜♪
旦那様の愛に☆"
ko*haru | 2010/10/28 11:02 PM
わ、かっこいいボディですね〜!
望遠もいける感じなんでしょうか?
ぜひ初撮りの夜景の写真見てみたいです^^

なんてやさしい旦那サマ…(*´∀`)
サプライズで、っていうところが嬉しさ倍増ですよね♪
新しいカメラで撮った写真でのブログ、
楽しみにしてまーす☆

ポチッ!
goldwood | 2010/10/28 11:14 PM
再びごめんね。
いつもいつも書こうと思いつつ書き忘れてた事がっ。

お風呂の質問の件、ありがと〜。
入浴剤は普通に使って平気なんだね!!
取説に使用できないってあると心配で・・・。
水垢は、私の掃除不足が原因って事が判明したわ(泣)
yumiさんを見習ってもっとマメにお掃除しなきゃ。
でもねでもね、黒にするって決めたのは夫でね、
「ちゃんと俺が掃除するからいい」って言ってたの(怒)
その時はまだ「口だけ」を見抜けなかったわ(-_-;)
頑張って綺麗にしてみせますっ!!!
ko*haru | 2010/10/28 11:21 PM
>taecoさん
taecoさんは私より数倍いいカメラ、しかもデジイチ新調されたんですよね^^
新しいカメラは慣れるまで大変ですね^^;
お互いうまく使いこなせるようになるといいですね♪
yumi | 2010/10/29 8:10 AM
>kiriさん

えへへ〜サプライズがこんなに嬉しいものでテンションアップでした♪
一眼レフではないけど、やっぱり嬉しいです^^
色々と勉強して操作も覚えて、またレポしますd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/10/29 8:12 AM
>まっぴぃさん

一眼レフってなるとやっぱり安くないし・・・
私も一眼レフずっと前から欲しかったけど、これでも十分だと思いました^^
お料理モードもあったしね♪

彼氏さん、何年もプレゼントなしですかぁ!
うむ、そうなると考えますよね^^;
でも途中で気が変わるかもよ?
肩もみとかサービスしてあげるとか(笑)
Get出来るといいですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/29 8:15 AM
>akiさん

(o-∀-o)フフ ありがとうヽ(^o^)丿
夜景はね、うちのベランダからとりあえず撮った程度で、
テストだったしすぐ削除しちゃったんですよ^^;
また今度お天気の良い日にどこかで撮ってきますね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/29 8:17 AM
>*Manis*さん

無口な人だけど、こういうのはマメと言うか・・・
結構コソっとしてくれるんですよね^^
こういう黒いフォルムは男前ですよね+(Φωノ【キラリ☆】
カメラストラップもつくといかにも!って感じで気に入りました♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/29 8:19 AM
>るしあさん

昨日も少しだけテスト撮影してみたんだけど、
今までのに比べたらズームも色合いもいいし、
あとは機能をどれだけ覚えて使いこなせるかってところだと思います^^

アハハ((⊂(∇`*)⊃))
お腹が空いてる時に見れないなんて、ものすごく嬉しい表現もありがと♪
yumi | 2010/10/29 8:21 AM
>ko*haruさん

バレた?(爆)
キュンキュン&ジーンって感じだったよ(うω`*)
物をもらった時だけそうなるのもどうかと思ったけどね(笑)
あっ、でもね、これデジイチじゃないのよぉ^^;
フォルムはそれっぽいけどコンデジなの^^
でもお料理モードとか欲しかった機能もついてるし・・・
頑張って撮るわよ+(Φωノ【キラリ☆】

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/29 8:24 AM
>goldwoodさん

今までのが5倍ズームまで出来なかったのが、
このカメラは26倍までいけるので、それだけでもd(・`ω´・)グッです♪
夜景の写真は、自宅ベランダから試しに撮っただけなので、
そのあとすぐ削除しちゃったんです^^;
また今度はちゃんと撮ってupします(o-∀-o)フフ

サプライズ、ホント嬉しかったヽ(^o^)丿
機能や操作をちゃんと覚えて使いこなせるように頑張ります!
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/10/29 8:27 AM
>ko*haruさん

再びのコメわざわざありがと♪

お風呂の件、ちょっと面倒だけど頑張ってみて^^
黒っぽいタイルは見た目はクールでいいけど、汚れてくるとすごく目立つしね^^;
旦那様に喝入れなきゃ!(笑)
って言っても、男の人って結構そういう人多いのよねぇ〜。
特に面倒臭い部分になると知らんぷりみたいな^^;

ま、結局は自分でやった方が早いって思っちゃうし(笑)
yumi | 2010/10/29 8:31 AM
yumiさん、こんにちは(*^_^*)
すごいすごい、ニューカメラゲットしたんですね!!
か〜〜っこいい!!
スタイリッシュなデザインですね♪
これからはこのニューカメラでyumiさんのブログもますます華やかになるのかしら〜?
わくわく☆☆

それにしても、やさしい旦那さま〜(^^)
うふふ…(*^_^*)
かな | 2010/10/29 11:23 AM
すごいカメラ!
スタイリッシュでかっこいいですね。
一眼レフではないということはコンデジになるの?
スミマセン、カメラに詳しくなくて(^_^;)

さすがyumiさんのご主人、サプライズプレゼントだなんて
優し〜い!!
今までも素敵な写真がたくさんだったのに
ますますキレイな写真が増えますね、楽しみ♪
今度私にも写真の撮り方を伝授してください!
ポチ☆
maki | 2010/10/29 4:41 PM
キャーなんてダーさん優しいの〜^^/
ブロガーにとっては一番欲しいプレゼントですよね♪
望遠までついていてすごいですよ〜。
yumiさん、今まででも、デザインのセンスばっちりで、
画像処理もお手の物だったのに、ますますキラリンですね☆
ルンタッター♪そのお気持ちわかります〜。
本当カメラで全然表情違うから、
私も、自分のパン映すと、え?これ自分のパン?って思えるぐらい素敵にうつっていることもしばしば・・・^^;
そして、どんどんカメラの魅力にはまっていくのでした〜。
早くこのカメラで撮った画像見たいな♪

今日はリコメ書くつもりです〜^^

応援!
jurinn | 2010/10/29 4:41 PM
こんばんは〜^^
す・すてきな旦那様☆
内緒のプレゼントだなんて、結婚してからはありませんよ><
そういうキュンキュンする気持ち、羨ましいです^^

デジイチではないんですね?
今はコンデジでもこんなに発達してるんですね〜
今までのお写真も素敵だったけど、これからはもっと
yumiさんの納得行くお写真になりそうですね!
楽しみにしてま〜す^^
☆!
aco | 2010/10/29 7:11 PM
う〜ん。そうなのかなぁ…。
とりあえず、私は機械(?)音痴なので、苦しんでいます…。
yumiさんの写真、楽しみにしています。
今日もブログ見に来てくださって、ありがとうございます♪
taeco | 2010/10/29 7:39 PM
yumiさんこんばんは^^
これ一眼レフじゃなくて、デジカメなんですか?
私も最近デジカメの調子がイマイチなので、一眼レフが買えるようなお値段だったら買おうかな?なんて考えていたところなんです
でもこれを見たらこれが欲しくなりました(笑)
でも結局すっかり壊れるまで買えなかったりして^^;

ピタパンの作り方のコツ教えて下さってありがとうございます
今度ぜひチャレンジしてみたいと思います(*^^)v
ちなみに、yumiさんが使われている強力粉は何ですか?
粉の種類によっても、出来に違いが出ると思うので

今日も応援済みです(*^^)v
わらび | 2010/10/29 10:33 PM
yumiさん、こんばんは〜
ふふふ〜yumiさんルンタッターって可愛い^^

かっちょいい〜おニューのカメラ!
これって一眼レフじゃないんですかぁ!
もうめちゃめちゃ興味津々ですよぉ
不勉強でカメラ詳しくないくせに大好きだったりします^^;

今までのyumiさんの写真も大好きですが、どんな風に変わってくるのかまたとっても興味深い♪
楽しみにしていますね〜^^

今日も応援ぽちっ
ゆみかふぇ | 2010/10/29 11:19 PM
yumiちゃん!いいな〜♪新しいカメラ欲しいー><
yumiちゃんの旦那様優しいな〜♪
うちはレンズ買うのも渋られるっ(´Д`).∴

最近のカメラって本格的なんだね!
このカメラでさらに美味しそうものが沢山撮れるね♪

明日は雨が凄いみたい><気をつけて楽しい週末を〜♪
ui | 2010/10/29 11:34 PM
わ!!

素敵なプレゼントですね。
優しい旦那様。
きっと、いつも愛情たっぷりyumiさんのお菓子やパンなどなど・・・。
魅力的だからこそのプレゼント、なんでしょうね。
うふふ。
うらやましいなって思いました。

そしてこれからのお写真、ますます楽しみにしています&#9825;

ワクワクの気持ちで、今日も心をこめて応援です!!
るーちゃんママ | 2010/10/30 6:23 AM
>かなさん

思ってもいなかったサプライズプレですごく嬉しかったです♪
黒いフォルムのスタイリッシュなカメラは、やっぱりカッコいいですよね^^
機能などを覚えて使いこなせるように頑張ります(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/11/01 9:56 AM
>makiさん

そうそう、コンデジです^^
私もそんなにカメラに関しては詳しくないんですけどね^^;
写真の撮り方・・・お教え出来るほどの腕前があればいいんですが・・・
残念ながらそこまで持ち合わせてないし^^;
アングルやF値、ホワイトバランスに気をつけては撮るようにしてます^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:00 AM
>jurinnさん

そうそう、サプライズでカメラってすごく嬉しかったです♪
ブログをやってると、やっぱり腕はともかくとして(笑)
少しでもいいカメラって欲しくなりますよね。
欲を言えばキリがないけど、やっぱり格好から入ってしまいます(爆)

jurinnさんがおっしゃるように、たまに自分の満足出来る写真が撮れると、
もうそれだけで嬉しくなっちゃったりするし(o-∀-o)フフ
今後も使いこなせるように頑張ります^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:03 AM
>acoさん

内緒のプレゼントがなくても、acoさんの旦那様も十分にお優しいじゃないですか♪
いつも羨ましく思ってますよんヽ(^o^)丿

そうそう、デジイチではないんですが、十分です^^
欲を言えばキリがないし、今の私ならこれさえ使いこなせるかどうか^^;
これから新しいカメラでバンバン写真撮りますよ+(Φωノ【キラリ☆】

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:05 AM
>taecoさん

慣れが1番早いかもですね^^
taecoさんも頑張ってくださ〜い♪
yumi | 2010/11/01 10:06 AM
>わらびさん

そうそう、デジイチじゃないんですよ(笑)
だけど口コミでもプロの方がデジイチのサブ機として十分使えるって書いてたし。
他の方の口コミでも評判良かったし、まだ少ししか使ってないけどかなりイケます♪
あとは練習次第かなぁ〜と思ってるところです^^

使ってる粉は、スーパーキングです^^
この間買った半額のものがまだまだあるので、しばらくはこのお粉でいくかと。
スーパーキングはよく膨らむ粉で有名なので、ピタの膨らみも良かったかもですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:10 AM
>ゆみかふぇさん

ルンタッター←面白いでしょ?(笑)
最近この表現が好きです(爆)
カメラは一眼レフではないけど、かなり近い機能がついてるみたい^^
今までのデジカメに比べたら圧倒的にいい商品でした^^
使いこなせるように頑張りま〜すヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:12 AM
>uiちゃん

そんなにカメラに詳しいわけではないんだけど、このカメラかなりいいよ♪
一眼レフには及ばなくても私にはこれで十分(o-∀-o)フフ
uiちゃんは一眼なの?
多分そうなんだろうね!
レンズってやっぱり欲しくなるんだろうなぁ〜。
甘えっ子ちゃんして買ってくれるまでおねだりするとか?(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/11/01 10:14 AM
>るーちゃんママさん

(o-∀-o)フフ 口下手だけどたまにこういうこともしてくれるし、
優しいダーにホント感謝してますヽ(^o^)丿
カメラに詳しいわけではないけど、いいカメラだということもわかったし、
あとは使いこなせるように頑張らねば!ですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/01 10:16 AM