introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< クリームチーズプリン | main | セサミブレッド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

誕生日パーティー ♪ 2010.
一昨日、11月2日はうちのダーリンさんのお誕生日でした

今年も毎年恒例、お家で誕生日パーティーを開催しましたの
Omi=オミ・・・うちのダーの愛称です

20101102a.jpg

一昨日告知してたのは、このことだったんです。
お楽しみにしていただいてた方々、こんなんですみません

JUGEMテーマ:Happy Birthday !

追記は、作ったお料理の数々ですぅ〜

一昨日の記事でバタバタしてると言ったのは、まさにこのイベントがあったからなのです。
朝からケーキとプリンのデザート2種作成に加えて、プレゼントを買いに行ったり・・・
お料理を作ったり・・・ホントに忙しかった

ダーが帰宅してからセッティングをする間に、サっと撮った写真なので雑です┏◆ペコ

20101102b.jpg

今年は創作イタリアン風に、まずは前菜2種

左側・・・
サーモンにクリチと大葉を巻いて塩コショウし、いくらを乗せてディルをトッピング。
右側・・・
カップに酢飯を敷き詰めて、ホタテ・アボカド・甘エビ・プチトマトを乗せ、オリジナルソースで味付け。

20101102c.jpg

メインディッシュ2種

左側・・・
ナス・ハードタイプのモッツアレラチーズ・チョリソー・プチトマトをミルフィーユ仕立てにし、
ミートソースをかけて焼いたもの。
右側・・・
パスタはフィットチーネを使用。
アサリ・マッシュルーム・玉ねぎを赤唐辛子とニンニクで炒め、白ワインを振って塩コショウで味付け。
トマトソースを加えてボンゴレ・ロッソにしました。

20101102d.jpg

副菜2種

左側・・・
イタリアンドレッシングで和えた、ルッコラとカイワレをお皿に敷き詰めて、
よく水切りした絹ごし豆腐に生ハムを巻いて、自家製ジェノベーゼにピンクペッパーを乗せたもの。
右側・・・
鶏手羽先に塩コショウとナンプラーとニンニクパウダーをたっぷりかけて、グリルで焼いたもの。
このチキンは、うちのラブちゃん専用になってしまったけどね

20101102e.jpg

間接照明とアロマキャンドルをつけて、少しだけ外食してるような雰囲気にして・・・
以前、宮崎で買っておいた都農ワインさんの限定ロゼワインで乾杯〜
そしてダーへプレゼントも渡して・・・

20101102f.jpg

デザートは一昨日の記事で先にupしておいたクリームチーズプリンと、このチョコレートケーキ

ココアスポンジを間に挟んだチョコレートムースケーキに、グラサージュをかけたもの。
トッピングはごくごくシンプルに、金粉とアラザンね
グラサージュで失敗したら元も子もないので、いつもより丁寧に神経をとがらして頑張ったよん

ダーも喜んでくれたようで良かったわ
美味しく楽しい誕生日パーティー、深夜0時過ぎでお開きとなりました



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

Special Day | comments(34) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
お誕生日、おめでとうございます☆

ケータリングしたのかと思うくらいの料理の数々・・・。
そりゃ、ダンナ様も喜びますって!!
これがプレゼントと言っても納得するくらいなのに、
さらにプレゼントもあったんですね!!!

私もちゃんとしなくっちゃなぁ。。。とちょっと反省しちゃいました。。

yumiさんのダンナ様はめっちゃ幸せものですよー!!!


応援☆

rise aki | 2010/11/04 12:30 PM
☆お誕生日おめでとうございます☆

すごい料理の数々。。。
これぜ〜〜んぶ作ったなんて。感動〜〜
(私が感動〜してどうする?)

これはきっと旦那さま大喜びでしょうね。
毎日 美味しい料理が食べれる旦那様がうらやましいよぉ。

そして気がついたら0時。。。
話がつきない素敵な夫妻。憧れちゃう。

今年も1年よい年でありますように。
めがっち | 2010/11/04 12:52 PM
ダーさんお誕生日おめでとうございます☆
すご〜い御馳走の数々に思わずため息〜。ホ〜☆
もう、ずっとずっと、すご〜い☆と言いながら
ながめさせていただきました^^
yumiさんの創る前菜がもううちのメインディッシュよ〜^^;
サーモンいくら美味しそう!
豆腐の生ハムジェノベーゼのせもいいですね〜。
ディルのトッピングって、やっぱり可愛いな〜。
うーん、何回見てもすごい!
そして、勉強になるわ♪
ダーさんもきっと喜んだでしょうね♪
うちの主人も今月誕生日。う!やばい^^
応援!
jurinn | 2010/11/04 1:04 PM
わぁ*・。おめでとうございますっっ(*^^)v

このたくさんのお料理やケーキ作りで忙しかったんですねぇ♪
お疲れ様です〜*・。

それにしたってどれも美味しそうだしお店で出てくるみたいに盛り付けとかキレイ〜☆
何度もじ〜〜〜っくり見ちゃったヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2010/11/04 1:22 PM
こんにちは^^。
ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
これは、すごいですね。
世の中には本当にこんな心尽くしのお料理を
作られる方がいらっしゃるのね〜!と感心しきりで
拝見しました。
チョコレートケーキもすっごく美味しそう^^。
何かの見本のような綺麗さですね。
(私も小さいのを作ったのよー。→ 久々に重なりました!
でも比べものになりません)
ご主人、本当にお幸せですね^^。
kiri | 2010/11/04 6:47 PM
ダーリンさん、お誕生日おめでとうございました☆

ステキー!
旦那さま、感激されたでしょう。
大切なお誕生日の日に、おうちで奥さまが腕を振るった
こんなに完成度の高いイタリアンのコースメニューがいただけるなんて・・・
なんとも、羨ましい限りです (*´艸`*)

チョコレートケーキも大人っぽくて、美しいですねー♪

お二人にとって思い出に残るステキな一日になったことでしょう。
幸せ気分をお裾分けしていただきました☆うふ。
chocoron. | 2010/11/04 6:48 PM
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!

すごいご馳走の数々〜(°д°)
みんな美味しそうで本格的!
さすがyumiさん、尊敬しちゃいます^^
これは旦那さんも喜ばれたでしょうね♪

デザートのチョコレートケーキ、お店のものかと思ったら、
yumiさん作なんですね。美しすぎます(´∀`)

1日おつかれさまでした^^

ポチ☆
goldwood | 2010/11/04 6:57 PM
Happy Birthday Omiさん☆
あまりの素敵なパーティーメニューに
ビックリ!!
こんなのおうちに帰ってきたら用意されてたら
もぉ〜涙流しちゃう(*ToT*)☆
旦那さまは幸せ者ですね〜*
ウチはケーキしか作らないからなぁ(;一_一)
見習わなくては〜

NEWカメラの写真も素敵だし
1枚目の編集がすごく好きヽ(^。^)ノ
さすがプロ!!
☆”
amucafe | 2010/11/04 7:04 PM
きゃぁ〜☆
素敵〜☆☆☆

その前に… 旦那様、お誕生日おめでとうございます!

yumiさんはプロ以上ですねっ!!

スイーツすごいです!質が違うわ。切り口もものすごく綺麗だし〜。とてもおいしそう〜!!!

お料理の内容も盛り付けも彩りもとても美しくって、見ていて、ほれぼれします。うっとりですー。おいしそう〜♪♪♪

yumiさんのブログ、すごすぎて、自分の夫に見せられないわっ(笑)といいつつ、自分の作品でもないのに、「ねぇねぇ、すごいでしょー」となぜか自慢げに見せているんですが…。いつも勉強させていただいています。yumiさんには程遠いですが…(^^;

こういうお料理を拝見していると、yumiさんもきちんとされた方で、とてもきれいな方なんだなーっていうのが伝わってきます〜。
taeco | 2010/11/04 7:28 PM
omiさん(*´艸`*) お誕生日おめでとうございます♪

しっしっしかし!!!
yumiさん、素晴らし過ぎるっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
一人で「yuっyuっyumiさーーーーんっ」て叫びそうになったわ(爆)
本当に豪華で素敵で美しい〜♪
yumiさんの愛がたっ〜ぷり溢れて伝わってくるわ〜。
ダー様もyumiさんも幸せなのね(*´艸`*)

お料理もどれも凝ってて美味しそうだし、
ケーキもめちゃめちゃ綺麗で美味しそう。
私まで幸せな気分になれました〜☆!
ko*haru | 2010/11/04 8:42 PM
ご主人のお誕生日おめでとうございます☆
と〜っても素敵なお料理に、うっとりです♪
愛情たっぷりの、お店のようなお料理で
ご主人さま、本当に喜ばれたでしょうね。
yumiさんも、とっても素敵です^^
私は手抜きばかりで反省です。。。^^;

素敵なお料理に、私まで幸せを頂きました〜。
ちなみに、ご主人様のお誕生日、うちの兄と同じ日です^^

さと | 2010/11/04 9:06 PM
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
そして何て素敵なディナーなんですか〜><!!!
前菜からデザートまで、完璧すぎてうっとり・・・
前菜のサーモンにクリチに大葉にイクラ、これ絶対やります☆
いや〜ん、私も参加したかった〜(って、邪魔ですね^^;)
チョコケーキの完成度の高さにもビックリです!
yumiさん、元パティシエ??元シェフ??
あ〜ちょっと興奮しすぎましたが、とっても愛情たっぷりの
お誕生日パーティ、私も来年見習って頑張ります^^
応援!
aco | 2010/11/04 9:37 PM
だんな様、お誕生日おめでとうございます!

いつもyumiさんにはびっくりさせられるけど、
今日のこれは何?
以前まっぴぃさんに言われたみたいに
今日は私が言います
yumiさん、何者?(笑)
これがおうちでのパーティー料理だなんて…
びっくりなんて言う言葉より驚愕です(爆)
はぁ〜、ほんとため息ものです
これからも、私を驚かせてください(笑)
応援☆
*Manis* | 2010/11/04 10:03 PM
だんな様のお誕生日おめでとうございます☆
それにしてもすっごく豪華なお料理
しかもこれぜ〜んぶyumiさんが作られたものなんですね
いつも素敵で美味しい物を召し上がっているから、盛り付けもお料理もセンスありまくりですね
これは正にプロのお料理
本当にyumiさんって凄過ぎです
そしてチョコレートケーキ、これも手作り(゜o゜)
すばらし過ぎて、驚き過ぎて、興奮し過ぎてしまいました(笑)

だんな様のお誕生日と素敵なお料理の数々にぽちっ♪
って、もうぽち済みでした^^;
わらび | 2010/11/04 10:13 PM
旦那様のお誕生日おめでとうございます!
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

まさに一大イベント!でしたね♪
こんなにすごいご馳走でお祝いしてもらえる旦那様は超幸せものだ〜!
お店のディナーみたいですよ
それにそれに、ケーキもすごい!
私も誕生日にこんな美味しそうな素敵なケーキ作ってくれるお嫁さんがほしい!マジで!笑

美味しい心のこもったお食事やプレゼントに笑顔のこぼれる時間をすごされたのでは?

ぽち♪
ゆみかふぇ | 2010/11/04 11:09 PM
まずは、旦那様のお誕生日、本当におめでとうございました!!
そして、↓の記事、拝見させていただきました。
1周年記念、こちらも本当におめでとうございます。

いつも素敵な記事、ワクワクするような記事に出会え楽しませていただいています。
本当に、ありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

今日はお祝いの気持ちを込めまして、心から☆☆です!!
るーちゃんママ | 2010/11/05 7:26 AM
>akiさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
お陰様で喜んでもらえました(o-∀-o)フフ
ダーに伝えておきます!幸せ者だって!←って・・・(笑)

akiさんもいつもきちんとお料理されてるし、美味しいものもたくさんだし・・・
十分こなされてると思いますよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 1:48 PM
>めがっちさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
頑張りましたよ(o-∀-o)フフ
年に1回のことですしね^^
しょっちゅうだと面倒臭いけど( -ノェ-)ボソッ

帰りが遅かったのもあったけど、久々に自宅で一緒に飲んで、
遅くまであーだこーだとお話してました(笑)
yumi | 2010/11/05 1:50 PM
>jurinnさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ダーもワンコも?喜んでくれたようで良かったです♪
それにしてもjurinnさん、褒めすぎー(笑)
グラスに入れたりして華やかさを演出してみただけで、
そんなに大それたお料理ばかりではないんですよ^^;
手抜きもあったしね(笑)

jurinnさんの旦那様も今月お誕生日なんですか?
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
腕によりをかけて愛情たっぷりのお料理&お誕生日をしてあげてくださいね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 1:54 PM
>まっぴぃさん

そうなんです、これで忙しかったんです(笑)
途中プレゼントを買いに行ったりなどもしたから、余計^^;
前日にある程度済ませておくべきでした^^;

何度もじっくりご覧になってくれてありがとう♪
だけどあまり見ると雑なところがバレルから・・・さらっとうよろしくね(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 1:56 PM
>kiriさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) 年に1回のことだからいつもより気合いを入れただけ(笑)
それに時間に追われてたから、作業も雑になった所も多いし・・・
こういう日は要領よくやらないとダメですね^^;

kiriさんもチョコレートを使ったお菓子作られてましたものね♪
久々のカブリ、嬉しいわん♪
それに比べ物にならないなんてとんでもないですよ^^;
kiriさんのお菓子こそ、いつも丁寧に作られて美味しそうだもの^^
yumi | 2010/11/05 1:58 PM
>chocoron.さん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
完成度、写真ではよく見えるのでしょうか?^^;
実はだいぶん大ざっぱなところもあって、アップで見るとヤバヤバ状態です(笑)
でも、そう言っていただけると嬉しいわヽ(^o^)丿

ハィ(´∀`∩
今年も2人で元気に仲良く過ごせれるようにしま〜す(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/11/05 2:01 PM
>goldwoodさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
お陰様でダーも喜んでくれたようで良かったです♪
もう少し要領が良ければよかったんですが、バタバタし過ぎで最後は少し手抜き^^;

チョコレートケーキが最も神経使いましたね^^;
グラサージュ、苦手だし、カットもおそるおそるでしたよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 2:04 PM
>amuさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
でも、ダーは涙流さなかったわ( -ノェ-)ボソッ
普通に「おっ!」これで終わりだったよ(爆)
だけど楽しいパーティーになったから良かったです(o-∀-o)フフ

amuさん、ケーキだけでもじゅうぶんだよぉ^^
それにラテアートも入ればもうお店そのものだしね♪
画像編集のことも褒めてくれてありがとd(。ゝε・。)Йё
ちょっと思い通りにはならなかったけど^^;

いつも応援、ホントに☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/11/05 2:08 PM
>taecoさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ダーも喜んでくれたようで良かったです♪
だけどtaecoさん、褒めすぎですよ(笑)
ただお料理の数を多くしていつもよりオシャレに見えるように盛り付けただけです^^;

それに、旦那様にも私のブログ見られてるんですか?
きゃぁ〜恥ずかしいわ^^;
見られてるならもっと綺麗にすれば良かった(爆)
ちなみに私、taecoさんが想像されてるのとはだいぶん違いますよ(笑)
yumi | 2010/11/05 2:12 PM
>ko*haruさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ものすごく叫んでもらったようで・・・
照れちゃうじゃないですかぁ(爆)
でもすごく嬉しい、ありがとうヽ(^o^)丿

ko*haruさんのお宅もラブラブだから、私もいつも羨ましいんだけどね♪
一緒に幸せな気分にもなってもらって、応援もいつも(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
yumi | 2010/11/05 2:15 PM
ダー様!お誕生日おめでとう(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
お店屋さんと勘違いしちゃったよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
どの料理もおしゃれでおいしそう!
特に、ケーキはすっごいきれい〜〜〜!
こんな奥さまもてて〜旦那様幸せ♪
いいな〜〜!
私もこんな奥さまほしい!
ポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/11/05 6:23 PM
>さとさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
たまには頑張らなきゃという思いと感謝の気持ちで作りました^^
喜んでもらって良かったです♪
さとさん、手抜きだなんてとんでもないですよ^^;
いつもあんなに美味しそうなパンやお菓子作ってらっしゃるじゃないですか。
それにとても丁寧に作ってらっしゃるしね♪

お兄様、お誕生日一緒だったんですね?
偶然と聞いて私もなんだか嬉しくなっちゃいました(o-∀-o)フフ
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
yumi | 2010/11/05 11:01 PM
>acoさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
とっても嬉しい表現、私まで超〜テンション高くなっちゃいました♪
サーモンにクリチ、とっても簡単だけど可愛い前菜になるので、
良かったらお試しくださいd(。ゝε・。)Йё
一緒にご参加もいつでも歓迎いたしますよ^^(ホントに♪)

そしてパティシエでもシェフでもなんでもないです(笑)
普通にただお料理が好きで凝り性ってだけですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 11:04 PM
>*Manis*さん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
びっくりしていただけました?^^
お料理大好きだし、人が喜ぶ姿があれば特に俄然張り切るタイプなので、
今回は芸を細かくしてみました(笑)

ちなみにタダ者です(きっぱり)(o-∀-o)フフ
好きこそなんとやら・・これが効してなんとか形になってるのかも^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 11:07 PM
>わらびさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
いつもすごく嬉しいお言葉、ホントに感謝してます♪
だけどプロでもなんでもないですし・・・
ただなるべく綺麗に美味しく出来るようにと心がけてます^^
わらびさんのお弁当に比べたら、丁寧さには欠けるんですけどね(笑)
いっぱい驚いてくれて、私も超〜テンションアップしました!

そしていつも応援も・・・ありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/11/05 11:11 PM
>ゆみちゃん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
気合い入れましたよ+(Φωノ【キラリ☆】
ただ毎度なんだけど、気合いだけ空回りして要領が悪いんですよね^^;
だから最後の方はもうアタフタ時間ばかり気にして、ちょっと雑になってしまったの^^;
次回のイベントからは、計画性を持たなきゃって思いました(笑)

お嫁さん・・・私でいいの?(笑)
実際近くで作ったら、がっかりするかもですよん?(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 11:14 PM
>るーちゃんママさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
お誕生日、楽しく過ごすことが出来ました^^
そして1周年のお祝いも嬉しいです♪

こちらこそ今後もどうぞよろしくお願いいたします♪
yumi | 2010/11/05 11:16 PM
>うさぎぴょん♪さん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
お店のだなんて、恐れ多いけど、嬉しいお言葉もありがとう♪
ケーキ作りがやっぱり1番神経使いました^^;
しかも時間を気にしながらだったから余計に^^;
でも、なんとか形になったので良かったですヽ(^o^)丿

うさぎぴょんさんこそ、いつもすごく頑張ってらっしゃるじゃないですか^^
私の方こそお嫁さんに来てもらいたいぐらいよ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/05 11:19 PM