introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< タイ旅行 最終編 2010 | main | ホワイトチョコチーズバー >>


- | - | TOP▲

紅葉to温泉toほうとう〜in山梨
多分、今週で紅葉もそろそろ終わりだそうで・・・
山梨まで紅葉を見に行って来ました

今日はお天気もとっても良くて風も心地良くて、最高のドライブ日和でしたね
車の窓も開けて、ラブちゃんも私も気持ちいいでした

温泉も行っちゃったよ
道志の湯という温泉。

露天風呂からも紅葉が見えて、お湯の温度も多分38℃かしら?
私が最も好きなお湯加減で最高極楽でした

20101127.jpg

道中はずっと紅葉、どこまでも紅葉〜はぁ〜行って良かった

こちらの「ほうとう一味屋さん」、私とダーのお気に入りのお店。
すでに今年2回目の訪問
TVの取材や芸能人も結構いらっしゃってるお店です。

山梨県甲州市勝沼町休息1625
0066-9670-56589

20101127_2.jpg

前回同様、今日も注文したのは野菜ほうとう。

またもや私だけビールを飲んだと言う・・・
ダー、いつも((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...┏◆ペコ と言いつつ、言葉と裏腹に即座に注文してた私

20101127_3.jpg

テーブルに置いてある、自家製の辛味噌と七味をかけていただくのが好き
お野菜もどっさり入ってるし、栄養満点、お腹一杯になります。
やっぱり美味しい〜ごちそう様でした

そして我が家は、今回もこちらの自家製お味噌と自家製辛味噌を購入して帰りました。

一味屋(かずみや)さん、お勧めですよ

20101127_4.jpg

車中から見るだけだった紅葉、山の紅葉じゃなく下に見る紅葉と言うのもたまにはいいかも。
ちょっとした渓流を挟んで両山肌に見える紅葉も、なかなかオツでしたよ

20101127_5.jpg

これは山梨県大月市にて、帰り際にとった1枚でした

JUGEMテーマ:紅葉



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
お出かけ | comments(22) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
充実した週末ですねぇ〜。おかえりなさいませ〜。先ほどは夜遅くにポチありがとうございます〜!!! 紅葉のお写真、ものすごく素敵です!ハガキなどにして販売できちゃいますねぇ〜。
taeco | 2010/11/28 12:57 AM
山梨の紅葉♪
美味しい空気に、きれいな景色。
素敵です!!

それにこちらのほうとうのお写真。
すごく美味しそうで、おもわずじ〜っと見つめてしまいました。
体の芯から、温まれそうです。

そして↓の旅日記。
本当に充実されたご旅行だったのですね。
拝見させていただいて、旅の楽しい気持ちを感じさせていただきました。
ありがとうございます。

この嬉しい気持ち、是非応援に代えさせて頂きます!!
るーちゃんママ | 2010/11/28 6:31 AM
ほうとう、身体が温まっていいですよね♪
お風呂、38度って、結構ぬるめ〜。
でも、私の一番好きな温度です!意外と温泉で38度って少ないのよね〜^^そこのお風呂いいですね〜♪

そして、最後の写真、すっごく素敵!
朝からいい景色が見れて嬉しくなりました!

応援ありがとうね〜。いつもお心遣い感謝します♪

応援!
jurinn | 2010/11/28 7:07 AM
yumiさん〜!
夕べはうっかり寝てしまいました・・・

またまた素敵なお出かけ日記ですね。
ほうとう♪
良いな〜ちゃんとしたほうとうって食べたことないので興味津々です!
いつもなんちゃってほうとう作って食べてるの^^;

紅葉の中を流れる渓流も素敵!
今しか見れない景色ですよね。
冬もきれいなんだろうな〜

ぽち♪
ゆみかふぇ | 2010/11/28 2:34 PM
yumiさんこんにちは^^
良いな〜 紅葉を見に山梨に行って来られたんですね
私も毎年紅葉を見に行こうと思いつつ、いつも結局行けずじまい
なんです><
へえ〜 温泉にも行って来られたんですね
温泉私もたまには行きたいな〜

ほうとう、とってもおいしそう♪
私ほうとう未体験なんですが、TVなんかで見て一度で良いから頂いてみたいと思っていたんです
具沢山で体にも良さそう
う〜ん 食べた〜い!

今日もぽちっ♪
わらび | 2010/11/28 5:00 PM
こんにちは〜。
タイから一変、The日本だね( *´艸`)クスクス
最後の1枚、すごくいい景色♪
渓流の澄んだ水がほんとに綺麗〜。
ほうとうも美味しいよね。
温泉で温まり、ほうとうでも温まり、ビールでも温まり!?
ぬくぬくな旅だったね〜♪
(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2010/11/28 5:21 PM
こんばんは!

紅葉を見に山梨までお出かけなんて素敵〜
ほうとうに温泉まで…羨ましいです(´∀`)
本場のほうとう、一度食べてみたいです。
紅葉も、もう終わりだと思うと寂しいですね。。

↓タイ古式マッサージ、先生から合格をいただけたんですね!
おめでとうございます〜^^
これからもマッサージの勉強は続けられるのでしょうか?
本当におつかれさまでした(´∨`)

ポチ☆
goldwood | 2010/11/28 9:31 PM
温泉いいな〜
寒くなって来たら温泉行きたくなります
今回は山梨 ほんと色んなお店ご存知ですよね
ぜったいグルメ本書けるわ(笑)
私も最後の写真好きです♪ ぽちっと☆
*Manis* | 2010/11/29 12:36 AM
yumiちゃん、(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
タイ旅行の記事もとっても楽しかった〜!!
そしてyumiちゃん!!マッサージの資格の合格、本当に☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆サロンも開業できるなんて凄いよ〜!!なんかドキドキしちゃった(笑)
私もいつか空を飛べる様、頑張らなきゃだね(゚∀゚ ;)

紅葉も綺麗〜!!落ち着くしこうゆう景色大好き!!
ほうとうもね、こないだTVで旅番組見てて旦那ちゃんと食べたいね〜って話してたとこだよ(*'∀'人)
yumiちゃん、グッドタイミング( ´∀`)b

今日もおうえん〜♪
みこ | 2010/11/29 12:26 PM
>taecoさん

こういう紅葉もなかなかいいですよね^^
他にもたくさんいいアングルの場所があったんですが、
温泉と食べ物で頭がいっぱいで、写真が後回しになってしまいました(笑)
yumi | 2010/11/29 1:39 PM
>るーちゃんママさん

ありがとうございます^^

先日るーちゃんママさんが紅葉を見に行かれた場所、
あそこも今回行く途中でダーに話したんですが、
山梨の知ってる温泉にも行きたいとのことで、山梨行きになりました(笑)

旅行記も楽しんでいただけたでしょうか?
そうだったら私も嬉しいですヽ(^o^)丿
yumi | 2010/11/29 1:41 PM
>jurinnさん

jurinnさんも38℃ぐらいのお湯がお好きなんですね?
一緒で嬉しいわヽ(^o^)丿
あまり熱いのは苦手だし、ぬるま湯でゆっくり長く浸かるのが好き。
jurinnさんも半身浴をされてるぐらいだから、きっと同じなんでしょうね♪
こちらの温泉の露天風呂、ホントに良かったのでお勧めですよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 1:43 PM
>ゆみちゃん

なんちゃってほうとう!いいじゃないですか^^
ゆみちゃんのお料理はいつもとてもお上手だし、美味しそうだし・・・
自家製ほうとう、いいなぁ〜私もチャレンジしてみたい♪

紅葉にプラス雪っていうの、憧れますよね^^
完全に枯れないうちに雪景色、どこかでお目にかかりたいです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 2:02 PM
>わらびさん

紅葉ってこの時期しかチャンスがないから、忙しいとなかなかですよね^^;
私は今仕事をしてないので、こうやってあちこち出かけることが出来るけど、
わらびさんはお仕事もしてらっしゃるから大変でしょうね^^;

ほうとう、美味しいですよぉヽ(^o^)丿
本場で食べるほうとうは特にいいですね♪
わらびさんも機会を作って是非行かれてみてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 2:05 PM
>ko*haruさん

タイ旅行中にあちこちで紅葉が・・・なんて聞いてたから、
これは帰国後絶対行かねば!って決めてたのよ(笑)
山梨は温泉もいいところがたくさんあるから、温泉も愉しめて良かったわヽ(^o^)丿
ビールはダーにしてみれば余計だっただろうけどね(爆)

渓流を眺めながらの紅葉も素敵でした♪
秋を満喫出来て良かったです(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 2:08 PM
>goldwoodさん

ほうとう、こちらのお店お勧めです^^
もし山梨方面に行かれることがあったら是非どうぞヽ(^o^)丿
紅葉もとても綺麗だったし、温泉も最高でした!
だけど、そうですね〜イチョウの葉がヒラヒラと舞散る姿は少し淋しかったかも。

マッサージ、今回はレベル1と言って1番下のクラスだったので、
また次のレベルも受講したいなぁ〜とは思ってます。
でもその前に今回の内容も毎日復習しないと忘れちゃうだろうから、
そっちが先ですけどね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 2:13 PM
>*Manis*さん

温泉、いいですよね♪
この時期は季節柄1番温泉が愉しめるんじゃないかしら?
夏はあがった後が暑いしね^^;

グルメ本・・・そのレベルにはほど遠いですね(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/11/29 2:17 PM
>みこちゃん

そう言ってくれて嬉しいよ^^
いつもホントに☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
マッサージ、なんとか修了証もらえて良かったですヽ(^o^)丿
今後は忘れないように復習しないといけないんだけどね^^;
じゃないとせっかく行ったのが無駄になるし(笑)
そうそう、みこちゃんも飛行機苦手意識克服出来るように、頑張ってd(。ゝε・。)Йё

ほうとう、いいタイミングだった?(o-∀-o)フフ
みこちゃん宅もいっぱいお出かけしてるから、今度は本場山梨で是非是非♪

いつも応援、☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/11/29 2:20 PM
yumiさん こんにちは*
紅葉見てきたのね(*^_^*)
自然はすごいよね〜!!
今年は紅葉とっても綺麗だったから
紅葉と美味しいものといいドライブだったね♪
ウチなんてみんなが紅葉見に来るような
ド田舎だから近場の紅葉ばかり見て終わっちゃった(-_-;)

自家製の味噌!!
美味しそう(#^.^#)
辛味噌もいいなぁ〜♪
美味しいお料理のレポも期待☆”
ポチは朝しちゃったの(*^^)v
amucafe | 2010/11/29 2:42 PM
>amuさん

ホント、今年の紅葉ってとっても綺麗d(。ゝε・。)Йё
毎年見に行ってるわけじゃないけど、久々にすごく感動したわ^^
amuさんがお住まいの地域は、そんなに紅葉がすごいの?
じゃ、この時期は観光客でごった返すんじゃない?^^
素晴らしい自然が近くにあるのは、私からすると羨ましいけどな♪

一味屋さんのお味噌と辛味噌、お鍋にももってこいなの^^
特に辛味噌、これは我が家は大のお気に入りなの(o-∀-o)フフ
お料理のレポ、また近々up出来そうだったら記事にするね♪

いつも応援☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/11/29 4:07 PM
こんにちは。
すっかり遅くなってしまったけど、
ずっと気になって仕方なかった記事です!
ほうとう、憧れなんだもん〜^^。
一度は山梨に行っていただかないと〜、と思っています。
一味屋さん、っていうのね。
野菜ほうとう、すっごく美味しそうです
゜*。(*´Д`)。*°

辛味噌っていうのは何に使うの?
私もお料理レポ期待してマス♪
kiri | 2010/11/30 7:40 PM
>kiriさん

ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) とんでもないです^^
ありがとうございます♪
あっ!もしかしてkiriさん、ほうとうはまだ未体験なんですね?
色々お出かけされてるから、てっきり本場山梨のほうとうも食されてると思ってました。
是非行かれてみて♪
と言っても、遠いからそう簡単には行けませんよね^^;
関東まで足を伸ばすことがあったらホント是非♪

辛味噌はまさしくその名の通り、少し辛い赤味噌って感じなんです。
なのでチゲ鍋やモツ鍋(味噌仕立て)などのアクセントにピッタリ!

ちなみに昨日はそのモツ鍋だったんだけど、写真撮るの忘れてました(笑)
また次回にでも(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/11/30 9:35 PM