introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 紅茶とグレフルジュースのゼリー | main | 栗の渋皮煮でミニパイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

レストランピエトロ&またまたコメダさん♪
ここ最近で行ったお料理屋さんのうち、今日は2軒を抜粋してご紹介します

まずは「レストラン ピエトロ」さん。

スーパーのドレッシングコーナーで、皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか?
あのピエトロドレッシングをお作りになられてるレストランです。

本社は福岡、レストランなどの店舗は、関東・甲信越・関西・中国・九州・ハワイに展開されてる模様。

今回は、府中市までドライブに出かけたついでに、多摩市にあるこちらへお邪魔しました。

ピエトロバルコーネ
東京都多摩市永山3−22−7
042-311-1411

20101211.jpg

都内に何店舗か展開されてますが、大抵のお店のテラス席ではペット同伴OK
愛犬家としては、嬉しいところですよね

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

こちらのお店、私達は座れなかったんだけど店内奥側の席がお勧めです。
外にはまだ紅葉が見えたりもして・・・季節感たっぷり味わえそうなお席でした

私が注文したのは、ハーフ&ハーフメニュー1,100円。
おかわり自由のサラダ&ブレッドバーに、パスタ・ピザ・ドリアから好きなものを2品チョイスして・・・
ナスの和風辛みスパゲティとピザにしました。

20101211_2.jpg

パスタは麺の茹で加減はOK
美味しかったんだけど、1つ難を言えば“辛み”の言葉は必要ないかも。
辛くはないので、普通に和風パスタでOKかと思われました。

そして更に辛口コメントになりますが・・・ピザは正直イマイチです
クリスピータイプのピザですが、クリスピーを通り越しておせんべぇみたくなってました。
ピザじゃなくドリアをチョイスした方が良かったかもですね。

ただ、こちらのお店、抜群に美味しかったものがあるんです!
それがこれ。

ブレッドバーで好きなだけおかわりが出来るパン達の中で、一際美味しかったクロワッサン
私は過去にも言いましたが、クロワッサンの食べ歩きが大好きでして・・・
今まで食べてきたクロワッサンの中でも指3本に入る美味しさ
(あくまでも私の好みで、ですよ?
某都内有名店のクロワッサンもかなりいただきましたが、それといい勝負をするお味でした

いやぁ〜こう言ってはなんですが、こちらのクロワッサンには惚れました
クロワッサンだけで4個もおかわりしたぐらいですから・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))
なので、またクロワッサン目当てに今度は別店舗もお邪魔したいと思っております

20101211_3.jpg

次にご紹介するのは、また行って来ましたあのコメダ珈琲店さん。

先日コメダさんへ初めてお邪魔して以来、うちのダーがすっかり気に入ったみたいで・・・
この日もドライブに行こう〜なんて妙に気合いが入ってると思ったら、
こちらのお店へ行くのが目的だったみたい

前回はテラス席でしたが今回は店内で、レトロなミシンが飾ってあった窓際席で飲食。

20101211_4.jpg

今回はシロノワールはパスして、ガッツリお食事系のメニューに走りました

2人でこんなものでちょうどいいよね?なんて2つ注文したんですが、それが大きな間違い
カツサンドとチリドッグ、なんでこんなに大きいの?
いえ、パンもふっくら柔らかいし、カツも肉厚でとても美味しいんですよ
だけど・・・これ必死に食べてもなかなか減らないし・・・
3人でちょうどいいかな?的なボリュームでしたね。
それにしてもやっぱりコメダさん、とても美味しかったです
また行きますよ、きっと

20101211_5.jpg

そして一昨日、昨日とコメントをしていただいた皆様へ・・・

私の体調を心配してくださって、ホントに☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
お陰様で熱は下がり、腫れもだいぶん治まってきました
ただ、まだ頭痛は続いている状態なので、完全に気分爽快〜となるまではもう少しかも。
ま、段々と良くなってますのでご心配なく・・・大丈夫ですから
ありがとうございました



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

グルメ | comments(20) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
熱下がったのね〜〜よかった(*^。^*)
熱あると本当やる気ないもんね(ToT)/~~~
ピエトロよく行ってたよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
またピザ食べに行きたいな♪
パンもおいしいのね〜〜今度行ったらクロワッサンをヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/12/12 5:13 PM
腫れ・熱の方が、少しよくなられてきて、本当によかったです。
体調が良くないと、本当に体も重くつらいですもの。
お食事も、美味しく頂けませんし・・・。

本当にお大事にお過ごしください。

そして・・・。
またまた美味しそうなお店のご紹介。
クロワッサンが、とっても気になってしまいました。
うふふ、是非こちらのクロワッサンをいただきたい!!
心からそう思いました。

今日も、お大事にと、とっても魅力的な記事に、心をこめて応援です!!
るーちゃんママ | 2010/12/12 5:46 PM
yumiさんこんばんは^^
熱が下がって、腫れもだいぶ治まって来たということで良かったです

そう言えば、yumiさんクロワッサンがお好きだと仰っていましたものね
見るからにおいしそうなクロワッサン、私もこのお店に行ってみたくなってしまいました
実は今週娘の所に行くことになったので、その時時間があったら、あのカレーパンがおいしいお店にもう一度行ってみたいと思っています(*^^)v
時間が出来たら良いけれど

ぽちっ♪
わらび | 2010/12/12 6:34 PM
こんばんは!

熱と腫れ、治まってきたということで
本当よかったです〜(´・ω・`)

ピエトロのお店、よく車で通ってて知ってはいたんですけど
入ったことはなかったです。
ブレッドバーがあるんですね〜
しかもクロワッサン、おいしそうです!
私もクロワッサン好きなので、今度行ってみようかな♪

ポチ☆
goldwood | 2010/12/12 7:04 PM
大丈夫ですか?
まだムリしちゃダメですよー?

コメダ、、今週行こうとたくらんでいます。
またお出かけなのです。

応援☆

rise aki | 2010/12/12 8:10 PM
こんばんは。
快方に向かわれているということで、
よかったです^^。
頭痛も辛いですが、早く良くなられますように
お大事にしてくださいね。

今日の記事‥
「キャー!」でしたわ☆
だって、ピエトロは我が家では定番のドレッシング(笑)。
そして、コメダは行ったばかりなんだもの〜〜!
すごーい、すごーい!v(≧∀≦)v
私は今日はグラタンにしてみたの(初です)。
でもマカロニが茹で過ぎだったので、
サンドの方がよかったな(笑)

今日初めて気づきましたが、コメダのモーニング
+100円で、あんこを付けられるんですね(名古屋風あんトーストにするみたいです)。
関東も同じメニューなのかな?( ̄m ̄*)
kiri | 2010/12/12 9:37 PM
yumiさん、よくなりつつあって良かったよ〜。
もうひとふんばり、我慢だじょ♪

ピエトロ、見た事あるある。
なんかお高そうな感じだけど、安くていいね〜。
ブレッドパーなんて初めて聞いたよ〜。
サラダバーもあって、お得感バッチリね♪
クロワッサン、見るからに美味しそう(*^_^*)
4個食べちゃうyumiさん、大好き♪

コメダ、私もそろそろまた行きたい。
このカツサンド、かなりパワフルだよね。
私も食べたけど、夫もドツボな美味しさだった♪
(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2010/12/12 9:38 PM
熱と腫れが治まってきたんですね、良かったわ^^
まだ頭痛がしているようですから
無理せずにご自愛下さいね。

素敵なお店ですね♪
クロワッサンがとても美味しそうです^^
写真も凄くオシャレで見とれてしまいました♪
ポチ☆
caramel | 2010/12/12 9:59 PM
だいぶ、よくなってきたのですね。よかったわ〜。
ピエトロのレストランがあるのですね!びっくりです!!
コメダ珈琲、私も行きたいなぁ…。実は、今日行く予定でしたが、スタバとミスドになっちゃいました…(^^;
taeco | 2010/12/13 12:22 AM
こんにちは^^
体調万全というわけではないんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お大事に〜〜〜★

どちらのお店も素敵ですね〜〜♪
クロワッサンそんなに美味しいんだ〜〜(*´艸`*)
連れてって下さい (*≧m≦*)ププッ

愛犬と旦那さまとドライブしながら素敵なお店でのんびりっていいな〜〜〜(//∇//)

どれもこれも写真がこれまた素敵だから雰囲気すごく伝わります♪


また来ますね〜〜♪
待ってなくても来ちゃいますから〜〜(*≧m≦*)ププッ

凸★☆
ぴあのあママ | 2010/12/13 1:38 PM
>うさぎぴょん♪さん

ホント、やる気半減ですよ^^;
ピエトロさん、やっぱり・・・うさぎぴょんさんなら行かれたことあると思ってました♪
なんたって福岡だしね^^
クロワッサン、お勧めですよんヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:25 PM
>るーちゃんママさん

ありがとうございます♪
美味しいものを思いっきり大口開けていただきたいです(笑)
お陰様で体調もだいぶん良くなりました^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:26 PM
>わらびさん

ありがとうございます♪
わらびさん、そうでしたね^^
明日から上京されるんでしたね。
お嬢様のお手伝いでお忙しいでしょうけど、もし時間があれば・・・
あのお店のカレーパン、召しあがれるといいですね♪
その時はレポ、よろしくお願いいたします(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:28 PM
>goldwoodさん

ありがとうございます♪
ピエトロさん、ご存じだったのですね^^
クロワッサンはお勧めですよ♪
今度車で通られることがあったら、お寄りになってみては?(o-∀-o)フフ
味が落ちてなければいいけど(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:30 PM
>akiさん

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
またお出かけですかぁ?
今度はどこにいらっしゃるのでしょうねぇ〜レポ楽しみにしておきます^^
コメダさんにも今度こそ!ですね?+(Φωノ【キラリ☆】

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:31 PM
>kiriさん

きゃぁ〜私まで叫んでしまいましたわ(笑)
やっぱりkiriさんとは前世できっと繋がってたはず(爆)
コメダさんも行かれたんですね!
残念ながら私はまだモーニングはいただいたことがないので、
そのことは知らないんです^^;
関東の店舗もどうなのかもわからない^^;
でもいつかはモーニングも行きますよ(o-∀-o)フフ

ピエトロさんのドレッシングもお使いなんですね♪
ホント、ニアミス(o-∀-o)フフ

体調のお気遣いもありがとうございます^^
お陰様でもうだいぶん良くなりましたヽ(^o^)丿
yumi | 2010/12/13 3:34 PM
>ko*haruさん

ハィ(´∀`∩ 我慢する(笑)

ピエトロさん、私は知らなかったのよねぇ〜。
こちらのパンは全部小ぶりだけど、とにかくクロワッサンは美味しかったわ♪
雰囲気はサンマルクにも似てるなぁ〜とか思ったりもしたけどね^^

コメダさんのカツサンド、ひぇーって感じ(爆)
やっぱりかなり空腹の時に食べるべきだったわよ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:36 PM
>caramelさん

ありがとうございます♪
出かけたいところも我慢して、お家でゆっくりしてるので大丈夫です^^
ピエトロさんのクロワッサンは、私的には大ヒットでした^^
次回は別のお料理も注文してみたいし、またクロワッサンばかり食べちゃうかもですけどね(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:41 PM
>taecoさん

ありがとうございます♪
ピエトロさん、関東にも結構店舗があるようで・・・
私もドレッシングしか知らなかったので驚きでした(笑)

コメダさん、行く予定がおありだったんですか?
じゃ、次回は是非♪
そしてレポ楽しみにしてますヽ(^o^)丿
yumi | 2010/12/13 3:42 PM
>ぴあのあママさん

ありがとうございます♪
クロワッサン食べに行きますか?(o-∀-o)フフ
いつでもお誘いしますヽ(^o^)丿

いつも遊びにいらしていただいてホントに感謝です^^
私もぴあのあママさんのブログ、これからもお邪魔させていただきますよん♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/13 3:45 PM