introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 表参道イルミネーション | main | ハイジの白パン >>


- | - | TOP▲

合羽橋道具街・・・再び♪
今日もダーが大阪出張で不在なので、お出かけして来ました
約1年ぶりに浅草にある合羽橋道具街へ、お昼から気合い十分です
なんたってキッチン雑貨がてんこもりだもの。
もうウキウキでした

地下鉄から地上へ出て少し歩くと、いかにも的なオブジェが待ってますよ
が・・・このお店はチラ見しただけ、前回もチラ見で終了

20101215.jpg

JUGEMテーマ:キッチン雑貨
今日は空もどんよりとしてて、写真も暗いんですが・・・
スカイツリーはほとんどの路地からも見えて、相変わらず立派

20101215_2.jpg

まずはいつもお世話になってる、お菓子道具の浅井商店さん。

私は製菓道具はほとんどこちらのお店で購入します。
店員さんともおしゃべりしながら、欲しかったものをGet
内緒のお話もしたりして・・・お店では売らないものも売っていただいたりと・・・
○○さん、ありがとうございました
お店に行けない時は、また引き続きネットから購入させてもらいますね

20101215_3.jpg

馬嶋屋菓子道具店さんも、有名ですよね
こちらでも少しお買い上げ〜
レジのおばちゃんも感じのいい人だったんだけど、商品を手にとるとホコリだらけ
物がいいだけに、ちょっと残念

20101215_4.jpg

こちらのお店も合羽橋道具街では必ず寄るところ。
アウトレットや特売品になると定価の半額以下になるので、必ずチェックします

20101215_5.jpg

合羽橋道具街は庶民的で少し古い感じのお店が多いんだけど・・・
こちら2軒はちょっと雰囲気が違ったわ。
可愛い雑貨やルクレーゼの品物も豊富で、見てて楽しかったな

20101215_6.jpg

TVでもよく取り上げられてる東京美研さんの食品サンプル。
どれも相変わらずリアルですごいすごい
前回行った時は、あまりの値段の高さにビビってしまって買えなかったんだけど・・・
今回もビビって買えませんでした

20101215_7.jpg

だって、1つが何千円単位なんだもの。
相当思い切らないと買えないよ

20101215_8.jpg

すっかり日も暮れて、お昼も食べてなかったし、軽くなにかを食べようと思って入ったお店。

合羽橋珈琲」さん。

東京都台東区西浅草3-25-11
03-5828-0308

20101215_9.jpg

店内はこんな感じ。
木のぬくもりが感じられて、ソファーもゆったりしててくつろげます。
落ち着いた大人なcafeと言った雰囲気です。

20101215_10.jpg

注文したのは、柚子のチーズケーキとグアテマラ。

肝心なお味はと言うと・・・
こちら有名な珈琲shopと言うことは知ってたので、楽しみにしてたんだけど・・・
コーヒーも普通、スイーツも・・・ウ─(´-ω-`)─ン… って感じ。

ま、そういうこともありますわね。
また美味しいお店を見つけることにしましょ

20101215_11.jpg

今日の戦利品です

上段・・・細長い楕円形のプレート2枚と、大きな真っ平らなプレート。
中央・・・長方形タルト型と、ラフト型。
下段・・・グレープボトルと、ミニ刷毛・シュー口金・モンブラン口金・クッキー型2種。

20101215_12.jpg

まだまだ欲しいものがたくさんあったけど、キリがないし・・・
とりあえずお目当てのものは全部Get出来たので良かったです
またこれらの製菓道具を使って、お菓子を作るのが楽しみ



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
お出かけ | comments(24) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
おはようございます^^

何とも存在感のあるオブジェ…すごい気になります(笑)
ショッピング、いいですね♪
合羽橋道具街は行ったことないなぁ…
馬嶋屋菓子道具店の店舗もあるんですね〜
しかもお皿がお安い!(°д°)

買われた長方形タルト型、かわいいですよね♪
欲しいものの1つなんですよ〜
羨ましい(´∀`)
でも今回はカメラ買っちゃったから、
またしばらくおあずけかな…(笑)

ポチ☆
goldwood | 2010/12/16 7:11 AM
yumiさんおはようございます^^
今娘の所からお邪魔しています

合羽橋に行って来られたのですね
私も何度かお買い物に行っています
yumiさんは浅井商店さんがお気に入りみたいですね
しかもかなりのお得意さんみたいで、お店では売らないものもゲットして来られたのですね
それはどんなものなのかすっごく興味深々
購入されて来られたもので、これからどんなスイーツを作られるのか、更に興味深々です^^

ぽちっ♪
わらび | 2010/12/16 8:01 AM
yumiさん、おはよ〜(*^_^*)
わ〜、いいないいな、合羽橋!!
一度行ってみたいところです♪
浅井商店さんや馬嶋やさんの実店舗、行ってみたいな〜!
一日いても飽きなさそう…(笑)

東京美研さんって、テレビでよく出てるお店よね。
王様のブランチかな?で、キャベツとかてんぷら作ってた…
食品サンプル、yumiさん何が欲しかったの〜?気になる☆

戦利品、いいね〜♪
長方形のタルト型、私も持ってるけど重宝してるよ(*^_^*)
ラフト型って、フィナンシェの棒状みたいなお菓子が焼けるやつかしら…?
お菓子、作ったらアップしてくださいネ☆
ぽっちんしていきま〜す!
かな | 2010/12/16 10:01 AM
こんにちは♪

東京美研さんの写真に釘付けになってしまいました♪
凄−い!!
こんな風に売られているんですね。
本物そっくりだわ〜♪
(サンプルだから、当たり前だけど^^)

お店でのティータイムのお味は残念でしたが^^;
お目当てのお皿や製菓道具が買えて良かったですね♪
この道具で美味しいお菓子が出来るのが楽しみです^^
ポチ☆
caramel | 2010/12/16 10:55 AM
yumiさんこんにちは〜!

合羽橋だ〜!いいなぁ!
去年の春に、一度だけお登りさんして行った事があります。
もう、もう、パラダイスですよね!
(*^艸^*)
またぶらりと出かけたい衝動に駆られます。笑

合羽橋珈琲はその時寄れなくて残念・・・って思ってたんですが、そうなんですねぇ。
写真、とても素敵なんだけどね^^

あ、ボーンのクッキー型おそろでテンションあがってます!
小さいほうき型のはあく取りですか?
あ〜!やっぱ合羽橋行きたいです〜!

ぽち♪
ゆみかふぇ | 2010/12/16 11:34 AM
こんにちは♪

合羽橋に行かれたんですね?
acoさんと行きたいね〜と話していたばかり、
とってもタイムリーです!
一度も行ったことないのですが、いかにも道具街って雰囲気。
決してオシャレとは言い難いですがお菓子作りをする人にとっては
魅力いっぱいな街ですよね。
私もこのプードルのクッキー型持ってますよ〜^^
近々合羽橋に行ってきたいと思います!
acoさんとね^^
ポチ☆
maki | 2010/12/16 11:44 AM
キャー憧れの合羽橋っっ!!!
行って見たいなぁ〜*・。
楽しそうですねぇ♪♪

偶然、私も先日シュー口金買ったんです〜ヽ(^o^)丿
シフォンケーキにクリーム注入したくて買っちゃいました☆

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2010/12/16 12:57 PM
楽しそうー!
型とか買っても買ってもまだ欲しいものってありますよね。。

ワンコの型がカワイイです!!!
骨の形も。。。
どんなお菓子になるのかなぁ?
楽しみにしています。

応援☆


rise aki | 2010/12/16 4:37 PM
合羽恥橋って、まだ行ったことありませ〜ん><
そちらに住んでいた、かれこれ、十数年前はまだこういうのに興味なかったんだな〜とつくづく思いました^^;
今だったら、相当ときめきそうなのに〜!
yumiさんのを見て、さらにやっぱりいってみたい〜って思っちゃった!
購入したもの、お主やるな〜っ☆
お菓子を楽しんで作っていて、玄人〜って感じのラインナップが素敵すぎです♪
さすがyumiさんだわ☆
また、こちらのものを使ったお菓子やお料理のUPも待ってま〜す♪
応援!
jurinn | 2010/12/16 4:47 PM
こんにちは。
わーん、すごく楽しそうっ!
こういうところに行くとすぐ時間がたって
しまいますね^^。
お金も羽が生えて飛んでいってしまうし〜(笑)。
ラフト型、っていうんですね。
しっかりした感じの造りで美味しく焼けそう!^^

新しく買うと使うのがとっても楽しみですね。
私もお菓子になって現れるのを楽しみにして
いますよー♪

kiri | 2010/12/16 6:09 PM
yumiさん、合羽橋道具街レポート、うれしいぃ〜♪ ありがとうございます!!! 実は、お友達に「合羽橋、興味あるでしょ〜?!一緒に行きたいなぁ」みたく言われていて、なんだろう!?と思っていたんです。浅井商店さんもあるんですね!昔、ネットショップでお菓子の型等購入した記憶があります。実際の店舗にも行きたい!って思いました♪購入されたもの、いずれも、素敵だわ〜☆ 私もまねっこしたくなっちゃいました(^^;
taeco | 2010/12/16 7:53 PM
>goldwoodさん

合羽橋道具街、是非行かれてみてください♪
見てると必ず欲しくなりますけど、お得な商品もたくさんあるし、
実際に目で見ると、なるほど〜と思うものもたくさんありますよ^^

私も長方形のタルト型は以前からずっと欲しかったものだったんです。
このタイプはお値段もお安いので、まずはこれをGetしたぐらいでした(笑)
近々使う予定です+(Φωノ【キラリ☆】

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/16 8:51 PM
>わらびさん

昨日上京されたんですよね?
お嬢様との久々の再会はいかがでしたか?^^
引っ越しの準備でお忙しい中も、遊びにいらしていただき、
ありがとうございます♪

わらびさんも合羽橋は何度か行かれたことがあるとのこと、
何時間いても飽きない場所ですよね♪

浅井商店さんは、お菓子作りを始めた時から、ほとんどこちらオンリーで使わせていただいてるんです。
それに皇室ご用達のお店と言うこともあるので、信頼してますしね♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/16 8:55 PM
浅井商店さんも、馬嶋屋さんもネットではいつも買ってるんだけど、
いいなぁ〜 実店舗行けるなんて 行ってみたいです
やっぱり手に取ってみたいしね^^
食品サンプルのお店もすっごい見てみたい
お買い物の中にクッキーの型がわんことボーンって所がyumiさんらしい(笑)

ps.
昨日、お気に入りの更新情報でこの記事がアップされてたので、
リンクで見に行こうと思ったら記事がなかった(>_<)
今日見れてよかった(笑)ぽちっとだけしときました(笑)
*Manis* | 2010/12/16 10:04 PM
>かなさん

合羽橋、楽しいよぉヽ(^o^)丿
いつか機会があったら是非行ってみてね♪
多分1日いても飽きないぐらいだから(笑)
そして、お財布の紐がどんどん緩くなっていくと思います(爆)

食品サンプルはケーキとかビールとか・・・欲しかったのよ。
ビールなんて確か4000円ぐらいしたかしら?
値段見ちゃうとちょっと考えちゃうよね^^;

ラフト型、そうそう!フィナンシェの棒型。
以前からずっと欲しくて、やっとGet出来ました♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:24 AM
>caramelさん

食品サンプル、目の前で見るとホント|ョ( I )))))ジーって見入ってしまいますよ^^
良く出来てるし、欲しくなるし・・・で、たまりません(笑)
型って見てるとどんどん欲しくなっちゃいますよね。
なので、今回も欲求を抑えるのに必死でした(爆)
購入した型、きちんと使いたいと思ってます♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:29 AM
>ゆみちゃん

ゆみちゃんも合羽橋行かれたことあるんですね?
楽しいですよね(o-∀-o)フフ
私も行く途中からすでにテンション上がりまくりでしたよ(笑)
ボーンのクッキー型、オソロなの?
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ 嬉しいな♪
ほうき型はあく取りも、小さなものに対しての刷毛にも両方使えると思います^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆

PS:
ゆみちゃん、お忙しいのかな?
コメ欄が最近開いてないので寂しいけど、毎日応援だけはさせてもらってるからね♪
yumi | 2010/12/17 7:32 AM
>makiさん

ちょうどいいタイミングだったんですね(笑)
合羽橋、確かに華やかとかオシャレという意味ではちょっと・・・だけど、
キッチン用品や製菓道具はここなら全部揃うと言っても過言じゃないし、
見てるだけでも楽しいところですよ♪

近々acoさんと行かれるんですね?
楽しんでお買い物してらしてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:34 AM
>まっぴぃさん

東京に遊びにいらっしゃることがあれば是非♪
もしくはスカイツリーを見に来られるとかあれば・・・すぐ近くですし^^

まっぴぃさんもシュー型購入されたんですね。
あっ、シフォンにクリーム注入用なんですか?
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* シフォンにとは・・・想像しちゃった^^
楽しみですね♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:37 AM
>akiさん

(o´∀`)o._.)ウンウン♪ 楽しかったですよ(o-∀-o)フフ
まだまだ欲しいものがてんこもりでしたが、ここはグっとこらえました^^;
ワンコ型とボーン型、ずっと前から欲しいと思ってて、
これもようやくGet出来ました♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:38 AM
>jurinnさん

そうですよね、お料理やお菓子作りなど興味のない人(頃)だったら、
合羽橋道具街ってなんぞや?って感じになりますよね(爆)
今度こちらへいらっしゃることがあったら、是非行ってみてください♪
きっと欲しいものだらけで、買いたい気持ちを抑えるのが大変でしょうけど^^
それでも見てるだけでも十分楽しめるところですよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/17 7:41 AM
>kiriさん

前回行った時が夕方近くであまりゆっくり見て廻れなかったので、
今回はお昼からじっくりとお店巡りをしました♪
ホント楽しかったですよ^^
目的のものもGet出来たし、今度はこれらをちゃんと活用しないとね(笑)

いつもコメント☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/12/17 7:44 AM
>taecoさん

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* タイムリーだったんですね?
だいたいの雰囲気はわかっていただけました?^^
そのうちtaecoさんが行かれることでしょうから、taecoさんのレポも楽しみにしてます♪

浅井商店さん、今は店舗改装中で、仮店舗で営業中でした。
合羽橋入口あたりのお店にマップが置いてあるので、それを見れば移転先もわかると思います。
是非行かれてみてくださいd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2010/12/17 7:47 AM
>*Manis*さん

わざわざ更新情報から遊びにいらしてくださったんですね^^
その時見れなかった件、((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
記事の下書きをしてる時に、そのまま公開ボタンを押しちゃったので、
多分タイトルだけ反映されたんだと思います^^;
お手数かけました┏◆ペコ

リアル店舗で実際に手にとって商品を見てるのはいいですよ^^
だからこそ余計になんでも欲しくなって困っちゃいましたが(笑)
ボーンとワンコ型、これも以前から欲しくてようやくGetです(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/12/17 7:50 AM