introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
<< とろけるカスタードプリン | main | ベイクドスティックカレーパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

伊豆海洋公園クリスマスツリー
昨日は伊豆海洋公園へ行って来ました。

今回は友人Tさんとご一緒だったんですが、私はなんとなく潜る気がしなくて・・・
Tさんとダーの2人がダイビング、私はラブちゃんと海洋公園内をお散歩でした

20101219.jpg

海洋公園、クリスマス仕様でしたよ。
あちこちにいたサンタさん、可愛いですね

JUGEMテーマ:ダイビング

この時期でもこんなにたくさんのダイバーがいらっしゃってます。
皆さんの目的は、海底のクリスマスツリーを見ることかと

ここに写ってるだけで多分40〜50人、トータルで100人近くはいらっしゃったと思います。

20101219_2.jpg

サンタさんの衣装もレンタルされてるので、こうやって着てらっしゃる方も多数

特に女性が着用してると☆':.*メチャヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

20101219_3.jpg

こんな感じで1つずつ身にまとっていきます。
お髭まであるんですよ

20101219_4.jpg

昨日はお昼前からすっかり晴天
気温10℃、水温18℃、水の中の方がずっと温かいですね。
透明度も15〜20mだったようで、海の色もとっても綺麗でしょ

水深約18m、これが海底にあるクリスマスツリーとポスト。
ポストの上にはサンタさんがちょこんと乗ってます。

このポストから実際にハガキを送れるらしいですよ。
と言っても海中で郵送は無理、スタッフさんがあとで回収して郵便局が配達するんでしょうけどね
そして、ツリーの横には鏡餅まであるの!

20101219_5.jpg

水中の様子はダーがカメラに収めたものですが・・・
これを後に見ると、私も潜れば良かったなぁ〜と少し後悔でした
多分、年末にまた潜りに行く予定なので、今度は私も見たいな

20101219_6.jpg

海底の様子、YouTubeにupしてます。
サウンド入りのリアルな映像をご覧いただけますので、良かったらこちらからどうぞ。

2010.伊豆海洋公園クリスマスツリー



しずおか茶コーラなるものを買ってみました。(これは近くのコンビニで買ったもの)
お味は、そのまんま・・・お茶とコーラの味、不思議な飲み物です

海洋公園からすぐ側には、みかん狩りが出来るところもありましたよ。
Tさんは普通に売ってたみかんを購入してましたが

20101219_7.jpg

Tさん、今年最後のダイビングになるだろうとおっしゃってたので、それならばと忘年会をしました

とあるお寿司屋さんでの食事は、コース料理で締めくくりました。

お刺身盛り合わせなどなど、焼酎を飲みながらの宴会、とても楽しかった
また来年も一緒に潜りましょうね

20101219_8.jpg

週末なにかと忙しかったので、コメントのお返事やご訪問が遅れてて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
今日もダイビング器材を洗ったり、大掃除も少しずつ始めたりなど忙しいのですが・・・
今日中にはお返事なども全部させていただきますね



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

ダイビング / 釣り | comments(20) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
こんにちは。
すごーい!海中クリスマス&お正月(鏡餅、笑ってしまったよ^^)、こんなことが出来るんですね。
+映像だと、ボコボコボコ‥スカーッ って、ほんとリアル
でした(笑)!
ダイバーさんたちの楽しい年末イベントですね^^。

お料理のお写真も待ってました〜。
今日のお魚もおいしそうですね♪うらやまし♪
しずおか茶コーラも飲んでみたい‥
なんと今日めずらしくコーラを買ってきて
飲んでいたところだったの。びっくりでした。
お茶コーラの方がさっぱりしていそう^^。
kiri | 2010/12/20 5:48 PM
わぁ(*´艸`*)
これは潜りたくなる〜。
海の中のクリスマスツリー、すごいしっかりしてるんだねっ。
ポストまで存在するなんて、知らなかった〜。
透明度も十分だね。海が綺麗〜♪
海の方が温かくても上がった時が辛そうね(+_+)
忘年会のお料理も美味しそう♪
(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2010/12/20 5:54 PM
おかえりなさい〜。
海底にツリーがあるのですねぇ〜。びっくり!そして、それを撮影できることにもびっくり!!ブログにアップしてくださってありがとうございます〜♪♪♪忘年会のお料理もおいしそう〜☆
taeco | 2010/12/20 9:37 PM
伊豆は暖かいですね〜
こちらはかな〜り寒いのでうらやましい限り☆
だんな様、水中の写真を撮られたのですね
あまりにもきれいで、まるで水族館のよう
そしてなんと言っても私が目を奪われたのは、もちろんおいしそうなお料理の数々(笑)
yumiさんの所へお邪魔すると、目の毒がいっぱい!(笑)
私もおいしい物頂きたいな

今日は応援済みです(*^^)v
わらび | 2010/12/20 10:01 PM
すごい素敵なイベント^^
海の中にポストだなんて、ろまんちっくだわん
昨日って、めちゃくちゃ寒かったのに!ってびっくりしたら
水温の方が暖かいんですね
ダイバーさんにとっては夏も冬もないんですね すごいなぁ〜
ダイビングってしたことないけど、動画のぼこぼこぼこっていうのが
自分も潜ってるみたいでした(笑) ぽちっと☆
*Manis* | 2010/12/20 11:34 PM
こんばんは♪

水中にクリスマスツリーがあるんですね!
知りませんでした〜。
主人に知ったかぶって話しちゃうかも^m^
水中のポストに出す郵便物は濡れてしまわないのかしら?
ちょっと気になってしまいました(^^ゞ
でも夢があって素敵ですね。

お料理も美味しそう!
クリスマスに向けて洋食を食べる機会が多くなるので
美味しい日本食も魅かれますよね。
お茶のコーラにはびっくりです(笑)
ポチ☆
maki | 2010/12/20 11:44 PM
おいしそうー!!
伊豆なら海鮮おいしいだろうなぁ。
これとお酒ならどんどんいっちゃいそう。笑

これからの時期、大掃除とか忙しくなりますよね。
ムリしなくていいので、マイペースでいきましょう♪
体調気をつけてくださいね。。。

応援☆


rise aki | 2010/12/21 12:03 AM
クリスマスの海洋公園って、初めてみました!
ダイビングの方で、こんなに混んでいるんですね〜^^
しかも海の中にツリーやお餅だなんて、キャーロマンティックだわ〜☆
うんうん、このラムネ、こちらに売ってますよん(ニヤ^^)
でも、さすがに私は飲んだことなかったわ〜^^
年末にもう一期潜りに行くのですね。
カウントダウンとかしちゃうのかな〜???
それも楽しそうで素敵だな☆
応援!
jurinn | 2010/12/21 7:20 AM
>kiriさん

鏡餅まであるなんてびっくりでしょ?^^
私も知らなかったから驚きました(笑)
リアルな水中の音も聴いていただけたんですね♪
そうなんです、ボコボコ・・・あとはシーンと静まりかえってるんですよ^^

昨日はコーラのニアミスまであっただなんて、
またまた嬉しくなっちゃいました(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/12/21 12:08 PM
>ko*haruさん

今回私は潜らなかったんだけど、あとで後悔^^;
地上は寒くて寒くて・・・ダイバーは震えてないのに私だけ震えてたわ(笑)
忘年会、急遽決まったんだけど楽しめたから良かったです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 12:11 PM
>taecoさん

眺める専門の方もいらっしゃるんですが・・・
写真に興味のある方や、お魚に興味のある方は、カメラ持参で潜りますよ^^
クリスマスツリーやポストがあるのも驚きでしょ(o-∀-o)フフ
yumi | 2010/12/21 12:13 PM
こんにちは♪

伊豆海洋公園に行ってらしたんですね^^
イルカさんに乗ったサンタさんが。。。♪
yumiさん、ダイビングもされるんですね〜♪
クリスマスツリーが海の底にあるって
ロマンチックで楽しいです^^

しずおかお茶コーラ^^どんな味なのか
飲んでみたいわ♪
ポチ☆
caramel | 2010/12/21 1:01 PM
こんにちは〜〜♪
昨日はごめんなさーーい(T∇T)

園弁の日の夜はやっぱり眠い(笑)
どこかで寝ちゃった模様です(T∇T)

ででで!プロダイバーですもんね!旦那様♪
やっぱりyumiちゃんもできるんだ〜〜!!
次回は是非^^
海底にツリーだなんて素敵すぎーってか初めて聞いたけれど毎年こうなってるの??

海の中の写真など。特別なカメラで撮るのかしら??

ひえーー無知でごめりんごーー(∀ ̄;)(; ̄∀)

実際に潜ったら本当に本当に綺麗なんだろうな〜〜〜♪海の中(*´艸`*)
ロマンチックだね♪
やっぱり海で愛をはぐくんだのかしら(*´艸`*)

ヨコシマな質問w ププッ ( ̄m ̄*)

年末。主婦は忙しいよね!!お互い頑張りましょーーー♪

凸★☆
ぴあのあママ | 2010/12/21 1:23 PM
>わらびさん

わらびさんがお住まいの地域は相当寒いんですね^^;
それに比べたらまだこちらは全然マシなのかぁ^^;
私は今回潜らなかったので、お願いして撮ってきてもらいました♪
次回はこの目でちゃんと見てこようと思ってます^^

お料理も美味しかったけど、のんべぇの私はお酒を飲む方が忙しかったです(笑)
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:05 PM
>*Manis*さん

動画もご覧になってくださったんですね^^
ボコボコの音・・・海中はあのまんまです♪
タンクから出る空気の音意外はシーンと静まりかえっていて、異次元の世界ですよ^^
海洋公園は人気スポットなので、こういう仕掛けもするんだと思います(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:07 PM
>makiさん

アハハ((⊂(∇`*)⊃)) どうぞ話してあげてください^^
興味がなければそれこそ「ふ〜ん」で終わっちゃうかもだけど(爆)
郵便物は濡れることはないですね。
ポストにたどり着くまでにビニールかなにかに入れてないと、
潜る途中でビチャビチャになってしまいますから。

お茶のコーラ、私もびっくりでした。
面白いお味なんだけど、結構イケる感じでしたよ(o-∀-o)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:10 PM
>akiさん

美味しいお料理にお酒に会話に・・・
これがそろえば文句なしですね(笑)
体調は大丈夫だけど、飲む機会も増えてくるので、
二日酔いとかそちらの方が私の場合は気を付けなきゃです^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:12 PM
>jurinnさん

皆さんきっとこのツリーを見る為にこの時期でも集まってくるのだと思います^^
冬の海洋公園の海中=クリスマスツリーですし^^
あぁ〜カウントダウンね?
考えてなかったわ(o-∀-o)フフ
それもいいですね♪

このジュース、jurinnさん知ってらしたんですね♪
有名なのかしら?
面白いお味だったけど、お茶とコーラが意外と合うのもびっくりでしたよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:15 PM
>caramelさん

久しぶりに行って来ました^^
潜らなかった分じーっとしてると結構寒くて手が震えましたけどね^^;
うちのダーがプロダイバーと言うこともあるので、
必然的に私もやるようになりました(笑)

お茶とコーラのコラボ、なかなか面白いお味でしたよ♪
どこかで見かけたら試しに飲まれてみてもいいかもですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:17 PM
>ぴあのあママさん

ィェィェ★d((dゝ∀・☆)) お気遣いなく^^
忙しい時や眠い時は皆さんあるのですから・・・
それでもこうしていらしていただけるだけでも、私はとても嬉しいですよん♪

ツリーは毎年こうみたいです♪
でもその年によって飾り付けやモミの木の大きさが違ったりしてるみたい(笑)
海の中の写真は、カメラ自体は普通のでなんら問題ないです。
ただそのままでは水圧や水でダメになってしまうので、
海中専用の防水ケース(ハウジングというもの)に入れて使います。

愛?。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
海の中で育めたら良かったんだけどね(爆)
そこまでロマンティックじゃなかったです・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/21 4:22 PM