introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
<< 伊豆海洋公園クリスマスツリー | main | ミルクプリン+ハスカップジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

ベイクドスティックカレーパン
一昨日作ったスパイシーカレーの残りを使って、焼きカレーパンを作りました。

粉はスーパーカメリヤ使用。
生地にはターメリックを混ぜ、2次発酵終了後パルメザンチーズをまぶして焼成。
成形もいつもは小判型かまん丸にするのを、今回はちょっと変えて太めのスティック状にしました。
粉チーズのおかげで、パン粉がまぶしてあるように見えるのもたまにはいいでしょ

それにしても、閉じ目を慎重にしっかりと閉じたつもりなのに、今回もまたところどころ爆発
必ずどこか1ヶ所が爆発するのよねぇ...(=ω= )遠ぃ目..。

今日はお天気も悪くてお昼でも暗い、自然光の下で撮れてないのでイマイチな写真



これ、カレー自体がレッドペッパーをたくさん入れてピリ辛に味付けしてあります。
そして、生地にもターメリックを練り込んでるので、ピリっとスパイシーなカレーパンになりました
カレーパン、やっぱり大好き

JUGEMテーマ:手作りパン



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
手作り*パン | comments(26) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
こんにちは。
おおっ*とってもスパイシーでホットな感じが伝わる
カレーパンです  ぉお(゚ロ゚屮)屮
ふわっとした生地とパルメザンチーズが
とてもいい感じですね^^。
(十分お写真きれいですよー)
yumiさんのカレーパンは揚げていないから、
あっさりいただけそうですねd(^^*)
私もカレーパン大好き♪
kiri | 2010/12/21 5:48 PM
写真、きれいだと思いますよ??
どこが??ってすごくジーーーーっと見ちゃいました。笑

カレーパン、いいなぁ〜。
食べたい。。。
作るのには、、腰が重たい。。。爆

カレー好きとしては、、食べたいので、、、
もしかしたら作るかも。(でも弱気)

生地にターメリックで両方スパイシーって大人のカレーパンでさらにおいしそう〜。



応援☆


rise aki | 2010/12/21 6:40 PM
きゃ〜!!
すっごく美味しそう〜(*^_^*)
今夜、うちの晩ご飯はカレーだったのに、yumiさんのカレーパン見たらこちらも食べたくなっちゃった!!(笑)
ターメリックの色もきれい♪
ぴり辛のフィリングの赤と対比されて、食欲をそそる外見だわ〜♪
私も久々にカレーパンを作りたくなっちゃった…でもちょっと面倒なのよね〜(^_^;)

ぽっちん応援☆☆
かな | 2010/12/21 7:35 PM
yumiさん、こんばんは〜^^
普通の形だと、具材がはみだしちゃう事があるので
スティック状のカレーパン、食べやすそうで良いですね☆
生地にもターメリックが入ってるんですね♪
ふわふわ生地だけどスパイシー、美味しそうです☆
カレーパンは辛めをチョイスするので、yumiさんのパン
すっごいつぼです^^
応援☆”
aco | 2010/12/21 7:46 PM
ピリ辛なんですねぇ〜。すごくおいしそぉ〜!!! そして、文字の色とか形や構図等… すごくかわいい&カッコイイです! もうすぐクリスマスですね。
taeco | 2010/12/21 8:02 PM
あ〜ほんと!
パン粉かと思ったらパルメザンチーズやったんですね〜♪
焼くと香ばしくなって美味しそうですねヽ(^o^)丿

焼きだからヘルシーでいいですねぇ*・。♪

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2010/12/21 8:41 PM
yumiさん、(*ゝД・*σσ。+。・゚・。КOЙВДЙЩД。・゚・。+。・゚
手作りのカレーパン!! すご〜い♪ 食べたいっ!!笑
ピリ辛だったり、ターメリック入ってたり、チーズも!!
こだわりいっぱいで、とっても贅沢なカレーパンですね♪
↓ダイビング、いつか挑戦してみたいな♪
シュノーケルでは楽しんでるけど、ダイビングで海の中を見るのはまた全然違うんでしょうね。
しかもツリーがあるなんて!! 素敵〜♪
来年こそはチャレンジだっ☆ではでは〜ぽちぽち♪
☆PECOchan☆ | 2010/12/21 8:51 PM
わ、焼きカレーパンだ〜(°∀°)
ターメリックを生地に入れるの、
すごくいいアイデアですね^^
レッドペッパーたっぷりのカレーで作った
焼きカレーパン、スパイシーで美味しそう♪

確かに爆発しますよね〜
前作った時、半分くらいは爆発してました。
慎重に包んでるつもりなんですけどねぇ^^;

ポチ☆
goldwood | 2010/12/21 8:55 PM
いつもながら美しい出来のパンですね☆
私も今日は明日のお弁当用にパンを焼きましたが、いつもながらブサイクな形に^^;
焼きカレーパン、形も良ければお味も良さそう♪
そしてスパイシーってところが良いですね〜
パン粉っぽく見えるパルメザンチーズもとっても素敵です☆

応援!
わらび | 2010/12/21 10:43 PM
わああ!!
とっても美味しそうなカレーパン。
しかも、生地にまでしっかりと味付け。
もう本当に、魅力的です。
ちょっと寒いこの冬、このスパイシーなカレーパンで。
うふふ。
お腹いっぱい、体ぽかぽかになりたいなって思いました。

本当に美味しそうです!!

素敵なこの記事に今日も心をこめて応援させていただきます&#9825;
るーちゃんママ | 2010/12/22 7:34 AM
こんにちは♪

美味しそうな色〜♪
焼いたカレーパンは油っぽくなく
ヘルシーでいいですね^^
パルメザンチーズもいい感じ♪

ブレッドナイフの置き方や
写真によって文字のフォントも替えていたり^^
yumiワールドは、いつもオシャレで素敵です♪
ポチ☆
caramel | 2010/12/22 10:29 AM
>kiriさん

普段作るカレーパンとはだいぶん雰囲気を変えてみました。
生地も黄色、中も黄色で黄色三昧でしたよ(笑)
辛口なカレーを入れてるので、スパイシーで美味しかったです♪
kiriさんもカレーパンお好きなんですね^^
カレーパンって昔からNo3に入るパンでした♪
yumi | 2010/12/22 4:56 PM
>akiさん

室内灯、しかも間接照明の明かりなので、作ったような写真になってしまいました^^;
それでも綺麗だとおっしゃってくれてε-(*´ω`*) ホッ
ありがとうございます♪

akiさんはカレー大好きっておっしゃってましたものね。
多分このパン、カレー好きの方なら気に入っていただけるかな〜なんて勝手に思ってます(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 4:59 PM
>かなさん

きゃぁ〜ニアミスだったのね(o-∀-o)フフ
うちは一昨日がカレーだったの^^
カレーパン用にルーも少し残しておいたので、ちゃんと作れて良かったです♪

惣菜系のパンでもカレーパンとかピロシキとか・・・
ああいう類ってちょっと面倒臭いとか思う時ありますよね^^;
気合いが入ってる時は大丈夫だけど(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:01 PM
>acoさん

そうそう、ただでさえカレーが出て来そうだから・・・
スティック状だしグラシンにも包んだので、食べやすかったですよ^^
これかなり辛口なパンになりました♪
辛いカレーパンがお好きなら、きっと好みの味かも^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:03 PM
>taecoさん

いつも褒めてくださってありがとうございます♪
今回は室内灯の下での写真だったので、画像処理もちょっと苦労しました^^;
写真はやはり自然光が入る時、明るい時がいいですね。
yumi | 2010/12/22 5:05 PM
>まっぴぃさん

そうなんです、チーズがパン粉のように見えるんですよ^^
それに、焼きカレーパンはヘルシーだから、あまり罪悪感もなくてOKですよね(o-∀-o)フフ
久しぶりにカレーパンを作ったんだけど、次回こそは爆発なしで出来ればって思ってます。

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:07 PM
>PECOちゃん

いつも作るカレーパンとはちょっと嗜好を変えてみたんです^^
なにもかもが黄色っぽいパンになったけど、美味しかったですよ♪

PECOちゃん、シュノーケリングされるのね?^^
いろんなところでやられてるのかしら?
ダイビングは深いところまで潜るから、シュノーケリングとはまた違った魅力がありますよ♪
是非ダイビングもされてみてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:09 PM
>goldwwodさん

辛口スパイシーなカレーパンになりました^^
元々普段カレーを作る時も、かなりスパイスを入れて辛いカレーにするので、
パンに入れてもまだまだ辛さが残ってました(笑)

カレーパン、爆発しますよねぇ><
goldwoodさんでもそうなんですか?
ウ─(´-ω-`)─ン… やはり爆発を防ぐ方法を考えねば・・・

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:11 PM
>わらびさん

わらびさん、なにをおっしゃる!ですよ?^^;
いつも綺麗にお作りになられてるじゃないですか♪
カレーパンは市販のものでも、なるべく辛いものを買ってます。
口がヒリヒリするぐらいのものでもOKだし(笑)

わらびさんも辛い系全然大丈夫でしたよね?(o-∀-o)フフ
わらびさんと言えば、LEEの10倍カレー思いだしました(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:14 PM
>るーちゃんママさん

いつもとは違う成形、違う感じに仕上がりました。
グラシンに包んで中身が出ないようにして、今朝の朝食でいただきましたよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:16 PM
>caramelさん

焼きカレーパン、おっしゃる通りヘルシーでいいですよね♪
なんとなく罪悪感も減るし・・・(笑)

お写真のことも褒めていただいて嬉しいです♪
自然光の下で撮れなかったので、あまり気に入ってないのですが・・・
(腕もないけど・笑)
小物やフォントでごまかしてます(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/22 5:18 PM
なるほど〜 生地にターメリック
色もカレー色でよけいに食欲をそそるカレーパンだわ
辛いの大好きなので、レッドペッパーも大歓迎!
って、頂けるわけじゃないけど(笑)
*Manis* | 2010/12/22 8:54 PM
まだこちらのコメ受け付けてる???
すでに新しい記事UPすみなのですが、
まだこちらを読んでいなかったので、
出遅れしてますが、魅力的な画像にひかれまして^^;
写真暗いなんて全然思わないですよ〜。
すっごく素敵です!
ターメリック入りの生地がとっても綺麗ですね。
いい色してるわ☆
揚げてないんですね〜。ヘルシーでいいかも〜!

わかります。爆発!私もよく遠い目になちゃいます^^
でもでも、形成も可愛いし、とってもお洒落なカレーパンになっている!美味しそうです!
応援!
jurinn | 2010/12/22 11:02 PM
>*Manis*さん

黄色黄色してるパンになったけど、こういうのもたまにはいいかなぁ〜って思って♪
Manisさんも相当辛いものでもイケる口ですものね^^
ホントいつも思うけどお近くだったら、
食べ物の趣味もあっててご一緒したのにぃ〜って思いますよんヽ(^o^)丿
yumi | 2010/12/23 10:54 AM
>jurinnさん

もちろん!いつでも受け付けてます^^
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

揚げてないカレーパンは、ヘルシーだしベトベトしないからいいですよね♪
爆発しちゃうのは、皆さんのコメントを見ててもやはりあるようですね^^;
生地を分厚くすれば割れない傾向になるんだろうけど、
それじゃ美味しくないし・・・
完全に爆発を防ぐ方法ってなにかないのかしら?っていつも思います(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/23 10:56 AM