introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< ミルクプリン+ハスカップジャム | main | 今年のイブは、虎ノ門・砂場にて♪ >>


- | - | TOP▲

東京ミッドタウンでデート♪
昨日はダーとおデート、六本木の東京ミッドタウンへ行って来ました
ダーは池袋で知り合いの会社のコンサルタントをしてたので、夕方現地近くで待ち合わせ。

東京ミッドタウンのイルミネーション、想像通りでとっても綺麗でした

20101223.jpg

JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆
東京タワーも綺麗〜。

20101223_2.jpg

敷地内の様子。

20101223_3.jpg

トコトコと歩いて行くと、なにやら黒山の人だかり。
なんだろうと思って群衆に交じって見てみると、広大な広場はスターライトガーデンに変身。

20101223_4.jpg

25万個のLEDにより、幻想的な宇宙・夜空を演出というコンセプトらしいです。
音響も備わってて、神秘的なサウンドがバックで流れていました。

光の渦がグルグルと回って煌びやか〜。

20101223_5.jpg

何色かのミストがこんな感じで出て来ます。
ホントに神秘的、異次元の世界へ舞い降りたような気がしてウットリでした
ね?素敵でしょ

20101223_6.jpg

その後、館内へ入ってインテリア雑貨屋さんやキッチン雑貨屋さんを見て・・・

今回1番楽しみにしていた、「Toshi Yoroizuka」のお店へ。
ご存じ、女優・川島なお美さんの旦那様、鎧塚俊彦さんのお店です。

イートインでいただきたかったんですが、クリスマスはサロンはclose、お持ち帰りのみだそうで。
楽しみにしてただけに残念でしたが、ちゃっかり並んでいくつか購入しましたよ
(イートインは年が明けてから平日にでも行って来ます

20101223_7.jpg

イルミネーションも見たし、ケーキも買ったことだし・・・
お腹も空いたのでミッドタウンはこれで終了、Dinnerに行くことにしました。



と、その前に・・・ちょっと芸能人ネタを

Dinnerをいただきに行く途中、乃木坂駅構内である方とバッタリ隣り合わせになりました
ダーがトイレに行って来ると言うので、トイレ前の隅っこで待ってたらなにやらニヤけて戻って来た。

「石野真子がいるよ」。

 どこ?(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ (´゚ω゚):;*.:;ブッ 私の真横1mぐらいの所にいらっしゃった!
ラフな格好で帽子もサングラスもつけてなかったし、お化粧も多分ほとんどしてなかったかしら。

携帯で「私、今、外苑東通り改札にいるんだけど、どうすればいいの?」みたいな会話をしてる。
見ちゃいけないと思いつつ、一応耳だけダンボ状態の私
私は見ないようにしてたけど、なぜか向こうはこっちを見てるし。
その気配につられてついつい見ちゃうと、3〜4回目が合ってしまったという
TVで拝見するのと全く同じイメージの方でしたよ

石野真子さんついでのお話で・・・何ヶ月か前にとある交差点で信号待ちをしてた時のこと。
その時目の前の横断歩道を渡ってたカップルさんっぽい方がいました。
女性の方、どこかで見たことあるなぁ〜と|ョ( I )))))ジーっ って車から見てたら・・・

「あっ!いしのようこさんだ!」

著名人のいろんな方と遭遇したり、過去には数名の方とご一緒に飲む機会があったりしたけど、
やっぱり遭っちゃうとさりげなくミーハーしちゃう私・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
と、そんなこんなで、姉妹両方を見ちゃったお話でした



さて、向かったお店はこちら。
千代田線・代々木上原駅から歩いて5分ほどにある、「Trattoria Casa Vecchia」さん。

東京都渋谷区上原1-34-10
03-3468-4280

20101223_8.jpg

こじんまりとしたお店、昨日はさすがにすべてのお客さんがカップルさんでした
クリスマスらしい演出もされてて、なかなか感じのいいお店だったです

でも、と思うようなお料理もあったり、ウ─(´-ω-`)─ン… と思うような盛り付けもあったり・・・
(なのでお料理の写真、今回はupしません

それでも、ワインを飲みながらダーとの会話もとっても楽しくてハッピーなひと時
ダーにはホントにすごく感謝な気持ちでいっぱいでした

20101223_9.jpg

話が前後しますが・・・

左側、鎧塚さんのお店で購入したケーキ、右側がこちらのレストランでお土産にいただいたもの。
これらは、ダーと一緒にいただいてからまた後日改めてご紹介しますね

20101223_10.jpg

クリスマスはどんなケーキを作ろうかしら?な〜んて昨日まで悩んでましたが・・・
こんな美味しそうなケーキがあることだし、結局今年は作らないことにしました



それでは、今から皆さんのブログへお邪魔して、用事を済ませて・・・
夕方からお出かけして来ます〜

そして今日はクリスマスイブ、皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
お出かけ | comments(32) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
☆*:.。.☆*†Merry Christmas☆*:.。.☆*†

yumiさんのミッドタウンデート
素敵なクリスマスをお過ごしなんだな〜♪

めがっち | 2010/12/24 1:00 PM
わぁ*・。☆ほんと幻想的でキレー(^O^)/
そしてそして芸能人ネタ興味ある〜♪♪
やっぱり東京ではばったり出くわしたり見かけたりあるんですねぇ♪
羨ましいなぁ☆☆

夕方からクリスマスデートですか??
楽しんできてください〜♪ ぽちっ☆
まっぴぃ | 2010/12/24 2:37 PM
スターライトガーデン、とっても綺麗〜♪♪♪
光の渦。。。傍で見てみたくなりました^^
旦那さまとのデート、楽しまれたんですね〜♪

鎧塚さんのケーキは可愛くて美味しそう!!
どんな味がするのかしら?
楽しみにしていますね♪

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
Merry Christmas^^
ポチ☆
caramel | 2010/12/24 2:41 PM
こんにちは。
ミッドタウンのキラキライルミネーションに
ヨロイヅカさんのケーキ‥
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
やっぱり都会は違うわぁ‥*
素敵素敵〜*
ケーキ、すっごく美味しそう!
私も一度はヨロイヅカさんのケーキをいただいてみたーい^^

そしてそしてね、
私、石野真子さん&ようこさん姉妹、好きなんです^^。
ドラマ(主にサスペンスもの)で見ていて
きれいだわーと思って^^。
さらっとキレイというのかしら。
私もきっとバッタリ会ったらじじっと見つめちゃいそう。
うふふ^^。

yumiさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
kiri | 2010/12/24 4:27 PM
こんばんは♪

イルミネーション、綺麗☆
今年はまだまともにイルミネーションを見ていないので
見に行ったような気分になれました♪
クリスマスには間に合わないけど、年内に一か所見に行く予定なんですが
yumiさんのように綺麗に写真撮れるかな〜(^_^;)

今頃は旦那さまとデートですか?
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
ポチ☆
maki | 2010/12/24 7:26 PM
本当にキレイなイルミネーションですね〜☆
LEDライトって、華やかだけど落ち着きます^^
こんなにキレイな写真が撮れるなんて、羨ましい〜
私、いつもブレブレになっちゃうんですが^^;

旦那様とのデートも素敵ですね♪
本当に仲良しなのが伝わっています☆
私も前ヨロイヅカさんのケーキ、食べに行ったんですが
あまりの人の多さに他のお店に行きました^^;
それ以来行ってないので、また感想聞かせて下さい^^

素敵なクリスマスを〜♪
ポチ!
aco | 2010/12/24 8:28 PM
素敵なイルミネーションで、デートって、素敵だわ☆ yumiさんは、物知りだから、ブログ見ていても、とっても楽しい〜。「Toshi Yoroizuka」にも行きたいなぁ〜☆

有名人の方と知り合って、目が合っちゃったんですねぇ〜。気づいているかしらって感じだったのかしら。それか、yumiさんが素敵だったからでしょう〜^^ わたしは、芸能人はあまり知らないので、であってもかなりスル―しちゃってそうですが、テニス選手ならサインもらっちゃいます(^^;

Dinnerのお店の雰囲気も、とっても素敵です〜。でも、お料理は、残念なこともあったりするものですよね(^^)でも、素敵なデートをされたことと思います〜♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜♪♪♪
taeco | 2010/12/24 10:12 PM
都会はイルミネーションがキラキラきれいっすね(笑)
田舎(こちら)は夜空の星がイルミネーション代わり^^;
鎧塚俊彦さんのお店は娘と行ってケーキを頂いたことがあります^^
でもビンボー舌の私には、自分で作ったケーキの方が合うような^^;
yumiさんクリスマスケーキ作らないんですか?
すっごく期待していたのに残念です…
でも来年のクリスマスには作ってアップして下さるのかな?

どうぞだんな様と素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
ぽちっ♪
わらび | 2010/12/24 10:59 PM
こんばんは〜〜★

うわうわ、本当に素敵〜〜〜〜!!!これ実物ほんっと綺麗でしょうね!!
幻想的〜〜〜〜すごいわ〜〜すごいわ〜〜〜
夜景をこれだけ綺麗に撮れるのもさすが!!

普通。ブレません?(゚Д゚;≡゚д゚)

超リッチで超ロマンチックなデートコース(*´艸`*)
いつでも仲が本当に良さそうで^^
羨望〜〜〜〜〜ですわっ!!!

素敵なクリスマスを^^☆

あ。余談ですが、ああいった平面的なキャラを作る時は型紙用意ですよ ププッ ( ̄m ̄*)
というより型紙命です ププッ ( ̄m ̄*)

凸★☆
ぴあのあママ | 2010/12/24 11:56 PM
メリークリスマス!!!!!!

今日はクリックだけで。。。
明日改めて!!




rise aki | 2010/12/25 12:06 AM
いいなぁ〜 らぶらぶクリスマスデート^^
芸能人にも遭遇ですか
この前友達が神戸へいく時に普通に電車に乗ってた渡辺謙さんと南果歩さんに出会ったらしく、聞いてた私も興奮しました(笑)
友達は子供を連れてて、南果歩さんに飴いる?ってもらったらしいです
ミーアーになる気持ちわかりますよ(笑)

ケーキもすごく気になります
どんなお味だったんだろ?とか アップまってま〜す^^
PS.メールの件、ありがとうございます(*^o^*)
応援☆も
*Manis* | 2010/12/25 1:17 AM
おはようございます♪

素敵なクリスマスの時間をお過ごし下さいね^^
今朝は雪が降っていてホワイトクリスマスになりそうです♪
caramel | 2010/12/25 6:33 AM
メリークリスマス♪
今日は応援だけで〜
落ちついたらまた来ますね☆
jurinn | 2010/12/25 3:03 PM
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
ミッドタウンデート、とっても素敵な写真がいっぱい!!
綺麗なイルミネーション、羨ましいなぁ♪
我が家は昨日お家でX'masパーティ!?しましたよっ。
そしてまたクリスマスな今日はPOCOが忘年会で(きっと朝帰りだろうな…笑)一人寂しく忘年会兼クリスマス!!
yumiさんは、また素敵な時間過ごしてるかな??
Toshi Yoroizukaさんのケーキ、以前伺った時は逆にサロンのみで、時間が無かったので機会を逃したんですよ〜。
やっぱり繊細なお味で美味しいのかしら??
ディナーは微妙だったみたいですけど、旦那さまとゆったりした時間を過ごせたってことだけでも充分Happyですよね♪
とっても幸せな時間お裾分け頂きました〜笑
感謝のぽちぽち☆
☆PECOchan☆ | 2010/12/25 7:24 PM
素敵なイルミネーションヽ(^。^)ノ綺麗ですね♪
それに鎧塚さんのケーキたちもおしゃれヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ディナーも素敵だったことでしょうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵なクリスマス〜♪
見てきて嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
ポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2010/12/25 10:18 PM
こんばんは〜〜★
メリークリスマス★

今日も素敵な一日になったかな??^^

今日は応援で(*´艸`*)

凸★★
ぴあのあママ | 2010/12/25 10:20 PM
>めがっちさん

ありがとうございます♪
久しぶりにおデートなるものをしました(笑)
楽しいクリスマスイブイブになりました^^
yumi | 2010/12/27 11:34 AM
>まっぴぃさん

(o-∀-o)フフ まっぴぃさん、なんだか可愛い♪
芸能人ネタって気になりますよね(笑)
こちらでは見かけたりすれ違ったりなど・・・時々あります^^
あまりジロジロは見れないけど、さりげなく横目で見ちゃったり聞き耳立てたりしちゃいますよ(爆)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 11:35 AM
>caramelさん

ものすごく綺麗でした♪
最初は後ろの方でしか見れなかったんですが、途中から一番前まで行けました(爆)
幻想的でウットリ、まるでこの世ではないような雰囲気でしたよ^^

鎧塚さんのケーキ、本日upしました。
宜しかったらご覧くださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 11:37 AM
>kiriさん

有名パティシエさんのお店っていろいろあるけど、
鎧塚さんの人柄やお店も人任せでなくちゃんと出てる所など・・・
それで以前からこの方のお店は絶対行くって決めてたんです^^
今回残念ながらイートインは出来ませんでしたが、テイクアウトのケーキも美味しかったですよ♪

石野姉妹、お好きなんですね?
(o´∀`)o._.)ウンウン♪ kiriさんがおっしゃることわかります^^
素朴で日本風な美しさって感じですよね^^
yumi | 2010/12/27 11:40 AM
>makiさん

makiさんも今年中にはイルミを見に行かれるんですね?
横浜かしら?それとも遠方かな?
行かれたら是非お写真のup、楽しみにしておきます♪
一眼を購入されたとのことですから、それを使って写真を撮るのも楽しみですね。
きっとものすごく綺麗な夜景&イルミが撮れるでしょうね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 11:42 AM
>acoさん

イートインが出来るものだと思ってたのに、クリスマスはcloseでがっかりでした><
次回は是非行こうと思ってますので、その時はまた記事にしますd(。ゝε・。)Йё
それよりもacoさんの方が先に行かれるかもしれませんが(o-∀-o)フフ

イルミネーション、とても綺麗でした^^
音楽まで流れてると更に幻想的でしたよヽ(^o^)丿
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 11:45 AM
>taecoさん

石野真子さん、きっと気付かれたかな?的な感じで私を見てたんだと思います(笑)
そのあと後ろを向いて電話してたので間違いないはず(爆)

クリスマスイルミネーション、ホントに綺麗でした^^
その後のレストランは、ちょっと・・・でしたが^^;
ま、そういうこともあるのでダーとデートだけで十分楽しめました♪
yumi | 2010/12/27 11:47 AM
>わらびさん

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
鎧塚さんのお店でいただいたのですね?
でも、わらびさんのお口には合わなかったのですか?^^;
でしたらイートインはそこまでないのかしらね?^^;

お出かけが続いたし、クリスマス後もダーは飲み会続きでして^^;
作っても食べる時間もないだろうから、今年は作りませんでした><
来年は作れるといいのだけど^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 11:51 AM
>ぴあのあママさん

きゃぁ〜そんなにたくさん感動していただけて私の方がびっくりです(笑)
でもそう言っていただけるぐらい、ホントに素晴らしいイルミでした♪
写真、ブレますよ^^;
ブレたのも何枚かあるので、ちゃんと撮れたのだけupしました(笑)

キャラの型紙、そうだったんですね^^
それでもあんなにリアルですごいものが作れるのが、手先の器用さとセンスなんでしょうね♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 12:23 PM
>akiさん

お忙しいところ、いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2010/12/27 12:23 PM
>*Manis*さん

南果歩さんに飴ももらったなんて、それはすごいですね^^
リアルな会話やなにかをもらったりすると、私だったらミーハーでは済まないかも(爆)
鎧塚さんのケーキは先程upしました^^
良かったら見てくださいd(。ゝε・。)Йё

メール、ちゃんと届いて良かったです♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 12:26 PM
>caramelさん

いつもありがとうございます♪
そちらは雪景色だったのでしょうか?
クリスマス=ホワイトクリスマスって理想^^
でもその分寒かっただろうから、体調には今後もお気をつけくださいね^^
yumi | 2010/12/27 12:28 PM
>jurinnさん

いつもありがとうございます♪
落ち着いたらということは・・・年末でお忙しいのかしら?^^;
それともどこかお出かけなのかな?
jurinnさんも素敵なクリスマスをお過ごしになられたんでしょうね♪
yumi | 2010/12/27 12:29 PM
>PECOちゃん

PECOちゃんのお宅はお家でパーティーだったんですね♪
いつも素敵なお食事の様子をupされてることだし、
楽しく過ごせたんだろうなって思ってますヽ(^o^)丿
旦那様、忘年会重なっちゃったのは残念でしたね^^;
クリスマス前後当日は出来ればなにもなければいいのにって、
思っちゃいますよね><

鎧塚さんのケーキ、美味しかったですよ^^
お味もだけどデコの仕方とか繊細さが、さすが〜って思いました♪
PECOちゃんも次回は行けるといいですね(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 12:34 PM
>うさぎぴょん♪さん

イルミネーション、綺麗でうっとりでした^^
今年最後かもしれないので、十分堪能してきましたよ♪
去年はダーが入院してたので、一緒に過ごすことが出来なかった分、
今年のクリスマスはすべて楽しく過ごせました^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2010/12/27 12:36 PM
>ぴあのあママさん

いつもいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
25日は、うちのワンコの為にケンタとおでんを買ってきてパーティーでした(笑)
一昨日はワンコのせいにして、手抜きだったと言った方が正解かもだけど(爆)
yumi | 2010/12/27 12:38 PM