introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< Toshi Yoroizuka | main | 謹賀新年 2011年元旦 >>


- | - | TOP▲

予告編と・・・最後の飲み会?&お知らせ
昨日は、マフィンが美味しいと噂の、下北沢にある超〜有名なCafeでランチをして来ました

のっけからですみませんが・・・
こちらのお店のランチとパンについては、後日ご紹介させていただきます。
(単独で記事にしたいので

20101228.jpg

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯
実は私、今年のクリスマスはダーにプレゼントをあげなかったの
やばいなぁ〜と思ってたら、案の定指摘された
「クリスマスプレゼントは?ないのぉー? おかしいなぁ」って。
そうだよねぇー、私はたくさんもらったのに、私からはあげてないって・・・(少し罪悪感

と言うことで、シモキタでランチしてウインドウショッピングをした後、新宿まで行きました。

新宿駅南口を出て目の前、サザンテラスのイルミネーション

20101228_2.jpg

このイルミ、去年も見たのですが、とても切なかったのを思い出します( -ノェ-)ボソッ

九州旅行を計画してて出発する当日に、ダーが白内障と網膜剥離になって急遽入院&手術。
旅行も当然中止、しかも大晦日前日まで彼は入院。
作ったブッシュ・ド・ノエルを病院まで持って行って、その帰りに新宿で1人飲んで・・・みたいな
飲んだ帰りにここを通ったんだけど、全く面白くなかったと言う

20101228_3.jpg

デジカメでもこれだけ綺麗に撮れれば十分って思うんだけど、人間って欲が出るのよね。
やっぱり一眼レフが欲しい( -ノェ-)ボソッ

20101228_4.jpg

今日はダーと夜9時に待ち合わせ

プレゼントも買ったことだし、お腹も空いたことだし・・・
1人でも気軽に入って飲めて食べて・・・が出来る「キリンシティー」さんへまたまたお邪魔

何店舗か行ってるけど、1番よく行くのは、JR新宿駅と歌舞伎町の間ぐらいにある“新宿東口店”。
ガキンチョが来ないし大人な雰囲気の店内、お値段も安いから嬉しいところ

看板通り、いつもキリンドラフトとソーセージの組み合わせでオーダーします。

20101228_5.jpg

ここで1時間弱時間をつぶしたら、待ち合わせ場所まで向かいました。
お店を出た瞬間、割とダンディーなおじさまからナンパまでされたけど

行ったのは、田園都市線沿いにある横浜のたまプラーザ(通称たまプラ)。

ダーは、元上司さんとこの近くのフレンチレストランで忘年会中。
しばらく駅前で待ってると、待ち合わせ時間をだいぶん過ぎてやっといらっしゃったわ
私が軽くしか食べてないと言うことで、ぶらっと近くのお店へ入りました。

しの家」さん。

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-15 プラザウィスタリア1F
17:00〜05:00(23:00フードLO)
045-902-2028

20101228_6.jpg

こちらのお店の隣には沖縄料理店があって、去年1度お邪魔したことがあるんですが、
たまプラでは滅多にお食事することがないので、今回は別のお店に入ろうと・・・
それで決めたのがお隣のお店なのでした

日本酒は数が少ないのですが、焼酎は結構いいものを置いてらっしゃる。
掘りごたつ式の座席に間接照明をうまく落としこんでいて、バックにはジャズが流れてました。
こじんまりとした隠れ家的居酒屋?と言った感じでしょうか。
結構落ち着く感じ、長居が出来る感じ、お料理もまぁまぁ美味しく、CPもいいと思いました

上段: シラスのお通し・太刀魚炙りのお刺身。
下段: 上白子ポン酢・エイヒレ炙り焼き。

ダーと私の忘年会は、午前0時前にお開きでした
これで今年の飲み会も終了かな?アハハ((⊂(∇`*)⊃))

20101228_7.jpg

お知らせ

うちのダー様、28日が仕事納め〜来年開けて4日までがお休みです。

我が家は明日も大掃除、その後もダイビングや遠出などの予定が入ってます。
なので、今年の更新はこれで最後とさせていただきます

※いつも必ず2つのランキングバナーを両方ポチしていただいてる方のブログへは、
コメントは4日までは入れないと思うけど、時間がある限り応援だけは必ずさせてもらいますね



今年1年、お付き合いの長いブロ友さん、最近お友達になれたブロ友さん・・・
みなさん、仲良くしていただきありがとうございました
来年も引き続きどうぞ(_ _*(・ω・*【☆*。:゚+.ヨロシクぉ願ぃします.+゚:。*☆】

年末年始、それぞれご予定があるかと思いますが、どうぞ楽しく健やかにお過ごしくださいね
それでは、良いお年を〜



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
グルメ | - | TOP▲

- | - | TOP▲