introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< 謹賀新年 2011年元旦 | main | あの有名cafeの絶品マフィン♪ >>


- | - | TOP▲

箱根駅伝と横浜中華街
お正月三が日のうち、2日と3日は箱根駅伝と横浜中華街へお出かけ。

2日、箱根駅伝の往路は、去年同様今年も小田原中継所まで行きました。
行く途中、東名から見た今年最初の富士山です

20110102.jpg

お天気も良かったので、こんなにクッキリと綺麗に見えましたよ

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

小田原城。

20110102_2.jpg

この中継所の向かいのお店で、去年はTシャツ、今年は箱根駅伝ロゴ入りのニット帽を購入。

20110102_3.jpg

応援旗もちゃんともらって・・・カーナビとワンセグTVをつけて、準備万端

去年は沿道から応援しましたが、今年は車から応援。
小田原中継所から平塚に向かって、選手の進行方向と反対車線からビデオを回しました
私は後部座席で窓を開けて、延々と撮影

ダーが“お母さんに電話しろ”とうるさいので仕方なく電話。
「お母さん〜TVつけてね、多分日テレの中継車から映るからさ〜、見逃さないでね」とか
うちのダー、私よりミーハーです。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20110102_4.jpg

駅伝を見たあと、お昼ご飯はこちらで。

以前からずっと行きたかった「Red Lobster / シーフードレストラン・レッドロブスター」さん。
念願かなってやっと実現

20110102_5.jpg

私が注文したのは、ロブスターのオリジナルパエリア(ラージ)、3,219円。

伊勢海老料理でよく見かけるテルミドール風にしてあって、身もプリップリ。

20110102_7.jpg

運転手で飲めないダーに悪いと思いつつ、私だけ白ワインも注文しちゃって・・・
しかもダーよりだいぶん豪華なものを注文したりして・・・えへへ

はー、美味しいよ〜幸せ

20110102_8.jpg

こちらはダーが注文した、きのことチェダーチーズの鉄鍋ハンバーグ、1,029円。
味見させてもらったけど、これも美味しかったです

こちらのお店、スイーツのメニューも種類が豊富で充実してましたよ。
今回は注文しなかったけど、次回は是非スイーツもいただいてみたいです。

20110102_9.jpg




3日は、横浜中華街へ行って来ました
久しぶり〜。

20110103.jpg

中華食材やお菓子材料も買って、お土産用の肉まんも買って・・・
今回のお昼ご飯はこちらで。

20110103_2.jpg

四川料理のお店、コースを注文しました。

ここでも運転手のダーに悪いと思いつつ、自分だけビールを注文
白い目で見つめられたけど、気にしない〜。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お料理、どれも満足でした
特に麻婆豆腐は、日本人向けに辛さを抑えたとかではなく、ちゃんと辛い!
花山椒がピリっときいていてd(・`ω´・)グッ

ごちそうさまでした

20110103_3.jpg

皆さんはお正月はどのようにお過ごしになられましたか?
きっと楽しいお正月をお過ごしになられたんでしょうね

そして・・・今日から我が家も平常通りの日々の始まりました。
去年同様、作ったパンやお菓子、美味しいお店のご紹介もしていきますね

今日も長々とお付き合いくださりありがとうございました



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

お出かけ | comments(24) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
こんにちはー。横浜にもいらしてたんですねぇ〜!私、横浜在住なのに、横浜中華街には一度しか行ったことがありません。中華料理大好きなのになぁ…。素敵なお写真拝見していると、すごく行きたくなってきました。今日は8時位だったかに、応援ポチ済みですー♪
taeco | 2011/01/05 1:19 PM
箱根駅伝、見に行ってたんですね〜☆
あ〜小田原、ここに引っ越す前に5年間
住んでいたところなのですご〜く懐かしい〜^^
私もTVで今ここ走ってるね〜なんて主人と会話しながら見ていたので、知っていれば、反対車線にゆっくりと走る撮影ベンツ、密かに探したのに〜^^☆

中華街もいいですよね〜。
行っただけでワクワクします!
美味しそう〜。

そして、あれ、飲んだのね〜^^
yumiさんたちのペースだと一気になくなる量ですみません(笑)

そうそう、今度小田原に行く際には、 これまた中華ですが、「森羅」へ〜♪ここかな〜り美味しいです^^(って前にも確か言ってる私・・・^^;しつこくてすみません^^;)
応援もいつもありがとう☆
いつも感謝です♪
私も気がついた時には応援入れときました〜^^/

ではでは応援!
jurinn | 2011/01/05 5:39 PM
へぇ〜駅伝♪♪
楽しそうですねぇ(^0^)/
テレビでもあんまり見ないけど実際近くで見たら応援に力入りそう〜☆☆


中華街もいいなぁ♪
神戸の南京町は行ったことあるけど横浜の方はもっと賑やかそうですねぇo(^-^)o

ぽち☆
まっぴぃ | 2011/01/05 6:08 PM
yumiさん、新年おめでとう〜。
今年もどうぞよろしく♪

新年早々に美味しそうな写真の数々・・・。
もちろん、今年もグルメに走るよねヽ(^∀^*)ノ
yumiさんのブログも楽しみにしてるね〜♪

富士山は今日も綺麗に見えたよ。
いつも富士山みてパワー貰ってます♪

(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2011/01/05 8:35 PM
yumiさんこんばんは^^
箱根駅伝見に行って来られたんですね
私はあまり駅伝に興味はないのですが、姉が大好きでTVの駅伝中継を見ていたので、私も一緒に見ていたら結構ハマりましたよ
実際に見たらもっと興奮したことでしょうね

横浜中華街は子供の頃に何度か連れて行ってもらったことがあったし、4年前くらいにも行きましたが、またいつか行きたいと思っています

応援!
わらび | 2011/01/05 9:35 PM
yumiさん、新年あけましておめでとうです。
箱根駅伝 私もテレビで見ました〜〜
(そう寝正月だったんです。。。)

車で反対車線を走ってたなんて
私・・もしかして目撃???してた??
残念〜〜


今年もどうぞよろしくお願いします。

ロブスター。めちゃ美味しそう。
プリップリだわ〜
めがっち | 2011/01/05 9:40 PM
駅伝、ちょこっと見てました
もしかしたらyumiさん夫婦の乗った車が写ってたのかぁ
見たかったな(笑)

レッドロブスター、のこれ美味しそ〜〜〜
ハンバーグも…
洋食好きの私、きっと好きな感じだわ
今年も美味しそうなもの満載でお腹が空いて来るわ(笑)
ぽちっと☆
*Manis* | 2011/01/05 9:45 PM
うわーーー!!!
富士山、めっちゃキレイに見えてますね!!
くっきりはっきり。
あぁ、おいしい中華が食べたくなりました。。。

応援☆


rise aki | 2011/01/05 9:50 PM
こんにちは。
くぅぅぅ〜、車だったんですかー?
歩道の応援されている方を見ていたけれど
わからなかったのよー。
(当たり前?・笑)
でも、いいですねえ^^。
とってもお正月っていう気がしますもん。
富士山もクッキリで、とってもきれい。
いい1年になりそうですね♪

レッドロブスターって、全国的(?)だったんですね!
残念ながら豊田店はなくなってしまいました(x ω x)。
それと、中華街のお料理‥ 美味しそう!
麻婆豆腐は辛いのが伝わってきます。
炒飯や杏仁豆腐もいいな〜(´∀`)ワクワク オイチチョー♪
kiri | 2011/01/05 11:05 PM
お正月から、伊勢海老に中華街の中華〜♪
すごいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
箱根駅伝は、父の家でおせちをつつきながら見たよ〜〜♪
そうか!\(◎o◎)/!yumiさん写ってたかもなの?
ちゃんと見てればよかったなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もおいしいもの食べたいな♪
ポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2011/01/06 7:55 AM
富士山の写真がとっても綺麗!!
箱根駅伝、見てこられたんですね〜♪
ラブちゃんたら可愛い^^
ちゃんとカメラ目線なのね(笑)

レッドロブスターのパエリアとハンバーグ
凄く美味しそう〜♪
四川料理のコース^^どのお料理も
綺麗で美味しそうですね。
caramel | 2011/01/06 10:52 AM
yumiちゃん〜(o^_^o)
もうね、読みながら興奮しちゃった(笑)
箱根駅伝!私も旗持って何回か見たよ〜!前に話たかもだけど姉夫婦が箱根に住んでるから遊び行ったりしてて('∇')
見ててちょっと懐かしくなっちゃった♪
そしてレッドロブスターに中華街〜ヽ(´ー`)ノ
レッドロブスター美味しいよね〜!!もう随分と行ってないからyumiちゃんの見てたら行きたくなったよ★
中華街も楽しいし大興奮!
しっかりお酒もいただいちゃうyumiちゃん大好きよ〜( ´艸`)
旦那さまはyumiちゃんが楽しくしてるのが嬉しいと思うよ〜(≧∀≦)

今年も仲良く美味しく幸せな時間たーくさん過ごして行こうね〜♪♪


おうえん
みこ | 2011/01/06 11:50 AM
>taecoさん

私も久しぶり(2年ぶり)に中華街に行ったんです^^;
車を停めるのに一苦労するので、なかなか行かなかったりします(笑)
近ければもっと行きたいんですけどね。

いつも応援、感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
yumi | 2011/01/07 7:58 AM
>jurinnさん

あ〜そう言えば小田原に住んでらっしゃったって言ってましたものね^^
中華のお店のお話も覚えてますよ♪
小田原もダイビングに行く途中通ることはしょっちゅうだけど、
直接下車・・・と言うか、行くことがあまりなくて^^;
でも今年はjurinnさんのお勧めの中華屋さん、絶対行ってみます♪

梅酒、ホントに美味しかったヽ(^o^)丿
熟成されてる梅酒、それに甘さも上品で私もダーも大絶賛だったんですよ^^
ありがとね♪

応援もいつもいつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2011/01/07 8:03 AM
>まっぴぃさん

私もね、観るのは箱根駅伝ぐらいなの(笑)
でも近くで見るとなぜだか絶叫ファンのように食い入って応援しちゃう。
不思議ですよね^^

神戸の中華街もいいなぁ♪
神戸ではうどんすきしか食べたことないかも^^;
いつか行ってみたいΣd(゚∀゚。)デス!!

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:06 AM
>ko*haruさん

こちらこそよろしくね^^
今年も美味しいお店、出来るだけ食べ歩きしようと思ってます♪
ko*haruさんにそう言ってもらえて嬉しいよヽ(^o^)丿

富士山パワーいいね(o-∀-o)フフ
貫禄と威厳のある富士山って、いつ見ても*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* ってなるよね。
富士山からもらった鋭気、ko*haruさんのブログでおすそわけしてもらうわ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:10 AM
>わらびさん

駅伝とかマラソンって、それほどファンでなくても実際に見ると迫力がありますね。
スポーツはなんでもそうなのかもだけど。

中華街、わらびさん、久しく行かれてないんですね。
私も2年ぶりぐらいに行ったんだけど、もう少し近ければ毎週でも行きたいぐらいです(笑)
わらびさんも上京した時に少し足を伸ばして、お嬢様と一緒に行かれるといいのかも♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:13 AM
>めがっちさん

こちらこそどうぞヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

駅伝は今年は車から観戦でした。
TV録画してくれば良かったなぁ〜とあとで後悔(笑)
映ってたどうか不明だし。

ロブスター美味しかったですよ^^
行きたいお店に行けて美味しかったりすると、テンションアップでした。
yumi | 2011/01/07 8:16 AM
>*Manis*さん

駅伝ご覧になってたんですね。
映ってたかどうか・・・録画しておけば良かったなぁ〜と^^;

レッドロブスター、私が行った店舗は神奈川の大和市にあるお店だったんだけど、
雰囲気も良くてこれはまたリピしたいと思いました。
ハンバーグもちょっと変わってるんだけど、美味しかったですよ^^
きっとManisさんも気に入るお店だと思います♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:20 AM
>akiさん

この日はお天気も良かったし、空気も綺麗だったんでしょうね^^
富士山、どの角度から見てもとても綺麗でした♪
お正月にあんな綺麗な富士山を見れて、新年早々縁起がいいなぁとか思ったり^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:23 AM
>kiriさん

(o-∀-o)フフ 今回は車から応援でした(笑)
そうそう、富士山ね、ものすごく綺麗だったし、お正月早々いい感じです♪

レッドロブスターさん、中部から関東にかけて展開されてるみたいですね。
HP見たら愛知は今は1店舗になってるようでした^^;
中華街のお店も山ほどあるので、目に入ったお店に入ったんだけど、
麻婆豆腐は特に美味しかったです♪
いろんなお店をハシゴなんていうのも夢なんだけど・・・
お腹がついていかないし、これこそ夢で終わりそう(笑)
yumi | 2011/01/07 8:27 AM
>うさぎぴょん♪さん

おせちをいただきながら駅伝を観るのもいいですね^^
それこそお正月ならではの醍醐味って感じがします♪
でも私が映ったかどうかは不明なのよ^^;
録画して確認すれば良かった^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/07 8:29 AM
>caramelさん

ホントに綺麗でした^^
お正月にあんなにクッキリと綺麗な富士山が見れて、ラッキーかも♪
ラブちゃん、(o-∀-o)フフ 後ろで私がゴチャゴチャやってたから
気になって仕方なかったみたいです。
親ばかぶり健在でシャッター押しまくりしましたけど(笑)

レッドロブスターさんも中華街も、美味しいものをいたけるのは幸せでした♪
でも、食べてばかりでしっかり体重は増えちゃったので、かなりヤバイです><

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
yumi | 2011/01/07 8:33 AM
>みこちゃん

みこちゃんのおねーさま、(o´∀`)o._.)ウンウン♪ そうだったね^^
箱根駅伝、みこちゃんも旗持って応援してたんだ?
なんかいいよね〜箱根駅伝だけはうちも毎年行くのよ(o-∀-o)フフ

レッドロブスターさん、さすがみこちゃん♪
もうとっくに行かれてたんだね+(Φωノ【キラリ☆】
私はなかなか行けなくて、ようやくこの間行ったんだけど、
お料理もいいし、スイーツがこれまたすごい種類があって・・・
それも楽しみだから次回はスイーツ絶対注文しようと思ってる♪
みこちゃんもついこの間横浜に行かれたばかりだし、またその時のことが思い出されたんじゃない?(o-∀-o)フフ

応援もいつもありがとd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2011/01/07 8:38 AM