introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 梨のコンポート+Rミルクティーアイス | main | 黒ゴマムース >>


- | - | TOP▲

コンソメチョリソーパン
週末に作った食パン。
久々にHBにお任せで・・・ブロ友さんの「akiさん」のレシピを参考にさせてもらいました

レシピは「こちら

akiさんがお使いになられてるHBは、私のと全く同じなの

彼女はいつも研究熱心、失敗を恐れずポジティブに挑戦されてます。
そういう方って大好きだし、自分で配合したパンが美味しく出来た時の喜びはすごく共感出来る

作ったパンは、配合から見て1番美味しくいただけるであろう、サンドイッチにしてみました

20110122.jpg

HBに材料をセットして、イーストが落ちた瞬間にはピリ辛チョリソーがこんな風にお目見え。
焼き上がるとコンソメの良い香りがします。

少し厚めの6枚切りにスライスして、シーチキンと玉子のサンドに、ハムとチーズのサンド。

うちのラブちゃんも、サンドイッチをムシャムシャ食べておりました

20110122_2.jpg

何度もやり直しをされて完成した配合のパンらしく、弾力もあってほど良くふわふわ感もありました。
akiさんがおっしゃってたように、固すぎず柔らかすぎず・・・まさしくその通り
断面もとても綺麗ですね

20110122_3.jpg

ピリ辛チョリソーが入ったコンソメ味、それにブラックペッパーのアクセントもd(・`ω´・)グッ
サンドイッチにピッタリなパンで、味にうるさいダーも太鼓判を押してました

akiさん、美味しいレシピ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
2日続けていただきましたが、翌日も変わらず美味しいパンでしたよん
これはまた作らせていただきますね

JUGEMテーマ:手作りパン



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
手作り*パン | comments(30) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
こんにちは。
ああっ、このパンを派手に失敗した
私は胸が痛みます(爆)。
 →私が勝手に作り替えたためです〜(>_<)
さすがyumiさん、とっても美味しそうです^^♪
サンドイッチも♪


kiri | 2011/01/24 1:06 PM
こんにちは♪

このパンはとっても美味しそうですね^^
akiさんのブログとレシピも見せて頂きました♪
HBは残念ながら持っていないのですが^^;
持っていたらすぐ作ってみたいです♪
サンドイッチは凄く美味しいのでしょうね、
ラブちゃんが羨ましいな^^

応援は済んでいます♪
caramel | 2011/01/24 2:44 PM
へぇ〜。

香ばしそうですね!!

私も、今年こそ、食パンつくりたいんです。HBがまだないので、手ごねになりますが…T_T;
taeco | 2011/01/24 3:40 PM
へぇ〜コンソメチョリソーパンですかっ\(◎o◎)/!
焼きたてを手でちぎってむしゃむしゃしたいなぁ〜(笑)
おいしそ〜う*・。

そう言えば。。最近HB使ってない〜><

ぽちっ☆



まっぴぃ | 2011/01/24 3:46 PM
チョリソーが生地に入ってるんですね☆
ピリ辛で美味しそう♪
固すぎず柔らかすぎず・・・サンドイッチにピッタリですね^^
お写真のサンドイッチがとっても美味しそう〜^^
分厚めパンのサンドイッチ大好きです♪

このスライサーのような物は、パンを6枚きりとか
8枚きりとかに指定してカット出来る物なんですか??
すご〜い!こんなのがあるんですね☆
お皿に顔を突っ込んだラブちゃんもカワイィ♪

ポチ☆
aco | 2011/01/24 4:47 PM
こんにちは〜

コンソメチョリソーパン…すごく新しい感じ!
チョリソーが入ってるから、ピリ辛なお味なんでしょうね。
辛いもの好きには、すごく興味をひかれます(´ω`)

HBいいですよね〜
私は持ってないので、いつも手捏ねなんですけど、
時間がない時でも作れて便利なのになぁ…と
いつも思います(´・ω・`)

ポチ☆

goldwood | 2011/01/24 4:57 PM
yumiちゃん、(*´д`)ノ☆HELLO☆
わぁ〜こちらまで良い香りが漂ってきそうよ♪
コンソメにチョリソー、BPまで!!
何だかお酒にも合いそうなパンだねっ♪
厚切りのサンドイッチ、パンの風味がしっかり味わえてとっても美味しそう!!
サンドイッチって、手軽にどこでも買えたりするけど、やっぱり手作りのは一味も二味も違うよね〜。
サンドするものも、パンに合わせてだったり、好みの組み合わせだったり♪
あ〜そろそろ私も眠りかけてるHBでパン作ろうかな。
うん、近々作ろう!! 重い腰を上げてくれてありがとぉ(笑)
>yumiちゃん、福岡に住んでたことあるんだね!!
お土産は色々食べてるけど、まだ行ったこと無いから興味津々な場所の一つだよ。
あのかりんとうまんじゅうは絶品!! ぜひぜひ☆
応援もぽちっとして帰りますぅ♪♪
☆PECOchan☆ | 2011/01/24 5:38 PM
コンソメチョリソーって面白い!
美味しそうですね♪
チーズハムがすごく合いそうだわ☆
こんなオシャレなサンドイッチをいただけるダーさん
やっぱり幸せ者だわ〜♪
応援!
jurinn | 2011/01/24 5:46 PM
むぎゃーーー!!!
私よりも断然おいしそうなサンドイッチ!!!
すごいおいしそうです!!!

紹介してもらってありがとうございます☆
ビックリです^^
手捏ねでもできるようにレシピ調整してみようかな?

応援☆

rise aki | 2011/01/24 9:10 PM
これは斬新且つおいしそうなパン♪
昨日娘にパンを発送したのですが、今度送る時はこのパン焼いて送ってあげたいな^^
その前に我が家のHBでも上手く焼けるか試してみなくちゃ!
このパンで作ったサンドイッチ、最高においしそうです

ぽちっ♪
わらび | 2011/01/24 9:20 PM
生地に味がついてて、さらにサンドイッチになっちゃったら相当美味しいですね〜!
あぁ〜、やっぱりyumiさんのブログは見ていてオシャレな生活の感じが浮かんできます☆
それとラブちゃんのお耳可愛い^^
応援ポチ!!
シャコ | 2011/01/24 11:23 PM
うんうん、私もakiさんとこで見ました^^
何度もの何度も作って出来上がったこのパン
その努力に頭が下がります
早速yumiさん、作られたんですね
チョリソーと言えばyumi を思い出して、このパンを見てました(笑)

見事な再現にぽちっと☆
*Manis* | 2011/01/24 11:24 PM
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
このパンすっごく好みです!
そのままでも美味しそうだしこのサンドもたまりませんね^^

おいしそうなサンドにぽち♪
ゆみかふぇ | 2011/01/24 11:49 PM
yumiさぁ〜ん♪

こんばんは☆☆

コンソメチョリソー!!??

ナニナニ〜〜??
この名前聞いただけでも
メッチャ美味しそうな匂いしてきそうですやん゚+.(*ノェノ)゚+.

チョリソーとか使ったことナイナイ!!!
今度使ってみようと思います(●・´艸`・)

私も絶対食べてみたいのぉぉ〜〜〜!!!


ワンちゃん可愛い〜〜♪
シーズーですか??^^
我が家の愛犬は只今私の実家におりますが^^;


アッ!!
それと私のブログを登録していただけたとか。。
恐縮です^^;

私もずっとず〜っと。。
yumiさんの素敵なブログをお気に入りに入れさせてもらっても良いかとお尋ねしたかったんだけど^^;
なかなか言い出せずに゚+.(*ノェノ)゚+.

でもでもyumiさんの方からしていただけたなんて!!!
感激デス(*´艸`*)


是非、私もお気に入りに登録させていただいてもイイですか??゚+.(*ノェノ)゚+.

ヨロシクです♪

応援^^
satomi* | 2011/01/25 12:04 AM
こんばんは♪

チョリソー入りの生地だなんて斬新ですね。
厚めにスライスしたサンドイッチ、おいしそ〜!
ラブちゃん、美食家なんだから〜^^

失敗を恐れずポジティブに、
だから納得のいくものが出来るんでしょうね。
私も見習いま〜す!
ポチ☆
maki | 2011/01/25 12:21 AM
>kiriさん

akiさんのコメントでそう書いてらっしゃいましたものね^^;
次回はチョリソーで(笑)
akiさんのこのレシピ、間違いなく美味しかったですから(o-∀-o)フフ
yumi | 2011/01/26 12:20 PM
>caramelさん

とても美味しかったですよ^^
caramelさんはHBお持ちじゃないのですね?
でも手ごねという方法もあるから、それでも十分出来ると思います♪
(ちょっと面倒だけど^^;)
うちのラブちゃんも、お口の周りに玉子をいっぱいつけて
バクバク食べてました(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:22 PM
>taecoさん

taecoさんもHB持ってらっしゃらないんですね?
そっかぁ〜手ごねは少し面倒だけど、私もHBを買うまでは手ごねで作ってたし、
是非1度挑戦してみてはいかがですか?^^
手作りのパンはお店のものとはまた違って美味しいものですよ♪
yumi | 2011/01/26 12:24 PM
>まっぴぃさん

焼き立てはそれはすごくいい香りで、でもサンドイッチにするって決めてたので
翌日サンドにして、そのまた翌日もサンドにしていただきました♪
美味しかったですヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:25 PM
>acoさん

チョリソーとブラックペッパーがちょうどいい具合で
少しスパイシーなパンは、まさにサンドイッチにピッタリでした♪

そうそう、このパンスライサー、自分の好きな厚さに綺麗にカット出来るんですよ^^
お値段も1000円もしないのでお勧めですう(o-∀-o)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:27 PM
>goldwwodさん

ピリ辛とまではいかないんですけど、微妙に辛くてそれが結構ハマルお味でした^^

goldwoodさんは手ごねでお作りになられてたんですね?
私も最初の頃はそうでしたが、面倒になってしまって^^;
結局購入しました。
あれば便利だし、時間のない時でもお任せコースにしておけば勝手に作ってくれるので、
持ってて損はないと思いますよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:30 PM
>PECOちゃん

そうそう、ワインと一緒にいただいてもピッタリなパンかも♪
パンにしてもサンドにしても、自分で好きなものを入れれるし、
手作りならではの良さってあるよね^^
PECOちゃんもHBお持ちなら、お休みの日にでも作ってヽ(^o^)丿
それこそワインに合うパンが出来そうで楽しみ〜♪

かりんとうまんじゅう、[了解]ョ`・д・´)ゞデス☆゜+.
忘れずに買ってきてもらうd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:33 PM
>jurinnさん

コンソメチョリソーパンというネーミングがずっと気になってて
先日レシピupされてたので早速作ってみたんですが、これがホントに美味しかったの^^
サンドイッチにピッタリで、翌日も美味しくいただけたので満足でした♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:36 PM
>akiさん

(o-∀-o)フフ 早速作りましたよ^^
当日夕方出来上がりだったので、そのままラップをして
翌日スライス、サンドイッチにしました♪
2日連続で美味しくいただけて、このレシピすごく気に入っちゃったわ(o-∀-o)
美味しいレシピ、ありがとう♪
また作りま〜す☆

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:39 PM
>わらびさん

お嬢様にいつも定期的にパンをお送りされてるんですね^^
やっぱりわらびさん、優しいママだわ♪
このパンもサンドイッチにはバッチリ!
とても美味しかったし、きっと機種が違ってもOKと思いますよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:40 PM
>シャコさん

そうそう、そうなんですよ^^
パン生地自体が惣菜パンを思わせるような生地なので、
思った通り、サンドイッチにピッタリなパンでした♪

ラブちゃんのお耳、ピンクとオレンジにしてるんですが、
そう言っていただけて良かったです^^
ま、私の完全自己満足でやってるだけなので、本人は何とも思ってないんでしょうけどね(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:43 PM
>*Manis*さん

(○´Д`)(´Д`●)ネー
akiさんの研究熱心さには頭が下がりますよね^^
チョリソー大好き人間としては、絶対に作る!って決めてましたから(笑)
とても美味しかったですよ^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:44 PM
>ゆみちゃん

生地自体にお味がしっかりついてるので、サンドイッチで豪華にいただいてみました^^
ホントに美味しくて♪
またこれはリピすると思うので、次回は違う食べ方にしてみようと思ってます^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:46 PM
>satomi*さん

チョリソー入りのパンだなんて斬新ですよね?^^
私もこのネーミングに惚れこんで(爆)レシピupされてからすぐ作りました♪
美味しかったですよ〜ヽ(^o^)丿

satomiさんのご実家、ワンちゃんいらっしゃるのね?^^
じゃ、ご実家に帰られる時は楽しみでしょ?(o-∀-o)フフ
うちのワンコ=マルチーズなの♪

satomiさんの温かいお言葉と素敵なブログがとても好きで(うω`*)キャッ
ブックマークさせていただきました♪
もちろん、satomiさんからもしていただけるなんて、大歓迎ですヽ(^o^)丿
嬉しいルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:50 PM
>makiさん

ですよね^^
チョリソーとブラックペッパーにコンソメ味、この斬新なアイデアにメロメロで(笑)
早速作らせてもらったんです♪

makiさんもいつもいろいろと工夫されてるじゃないですか♪
ミスったとしても綺麗にカバーされてるし、
そういうのこそさすがmakiさんだわっていつも思ってますよん^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/01/26 12:53 PM