introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
<< 黒ゴマムース | main | 絶品スリランカカレーのお店♪ >>


- | - | TOP▲

Yちゃんと2人女子会♪
昨日はお友達のYちゃんと、久しぶりのお食事会

8時過ぎからのお食事、普段行く銀座のお店とは全く違うタイプのお店に行ってみました。

20110126.jpg

銀座の「ダイニングバー ARTMUSEUM GALLERY 風雅」さんにて。

東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル3F
03-5524-7817

数寄屋橋西銀座チャンスセンター、交番前の向かい通り角、数寄屋橋バーグの上。

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

店内はこんな感じで、ちょっと異次元風な空間。
ブルーを基調とした店内通路には、こんな大きな水槽があります。

20110126_2.jpg

奥に見える数字が書いてある個室が、私達が通されたお席です。

20110126_3.jpg

通路もこんな風にガラス張りでライトアップがとても綺麗
お席に通されると、ボックスシートにも水槽、シャンデリアもあっていい感じだったのですが・・・
狭い〜

20110126_4.jpg

ダビンチプランというコース料理をオーダー。
お通し前菜から始まって、全7皿9品デザート付きで飲み放題とのこと。

ところがね・・・
残念なことに、お料理はすべてイマイチ

だいたい、盛り付けからして美味しそうに見えなかったし・・・
お皿もなんだかちゃっちぃし・・・
取り皿とか、プラスチックみたいなのだったし・・・

20110126_5.jpg

お鍋のスープはまぁまぁ良かったけど、〆の雑炊も☆ヽ(o_ _)oガクッ って感じ

お鍋に冷凍の鶏だんごっぽいもの?を入れるのは勘弁して〜
スープがなくなってるのに、ご飯入れた後に補充をしないというのも、なんなんでしょ

デザートのレモンケーキっぽいものは、これ解凍したてでしょ?みたいな感じ。
こんなお料理提供されたの初めてだわ

20110126_6.jpg

新しいお店を開拓するのも好きだし、今までそんなに外れはなかったんだけど・・・
今回は2人で「・・・これはちょっとダメだね」的なイメージで終了でした

店員さんの対応はとても感じが良かったけど、感じなお料理がこれではね。

こちらのお店、美味しいお店の紹介もしてる私のブログには当てはまらないお店だったのだけど、
Yちゃんと楽しくおしゃべりも出来たこと(お味は別です)なので、記録としてupしておきました。



話は変わって・・・

銀座に行くとほとんど毎回のように立ち寄るお店が3〜4軒あるのですが、
今日はその中でもとりわけ大好きなお店をご紹介しますね

キティラーさんにとってはたまらなく魅力的

20110126_7.jpg

ほぼキティーちゃんのみ取り扱ってるshop。

しかも、お子様がメインではないすべてが大人っぽい、大人が好むグッズを取り扱ってるの
なので、いつ行ってもお子様はまずいらっしゃいません。
私が知ってる限りでは、客層は20代後半〜50代の女性ばかり

クリスタルがたくさん散りばめられたこの自転車、おいくらだと思います?
73万円ですよ、すごいよね
私もキティーちゃん大好きだけど、さすがに仮にお金があってもこれは買わないわ

店内は写真は撮れそうもなかったのでやめておきましたが、
銀座のこちらのお店、お勧めですよん

20110126_8.jpg

こちらのお店も、銀座数寄屋橋交差点、交番横の西銀座チャンスセンター隣にございます。
お近くに行かれた時には是非どうぞ



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

グルメ | comments(26) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
とってもオシャレな雰囲気のお店♪
入っただけでテンションあがっちゃいますね^^
でも、そういった外見だけだと、本当残念ですね。
要はお料理。
都内は一元さんだけでもっちゃうお店も多いから、
基本をわかってないうえ、銀座料金、表参道料金など、少しお高めだし、いいお店が多い中、そういうの余計残念だな〜って思うときあります^^
キティーちゃん、可愛いね。大人女子ってどんどんキティーちゃん好きになりますよね〜^^
応援!
jurinn | 2011/01/26 5:23 PM
ありゃりゃ〜・・・。
幻想的な店内は良かったのにねぇ。
それよりお料理に力を入れてもらいたいね(+_+)
こーゆう店は雰囲気がよければって感じなのかしら??
でも一度は行ってみないとわからないからね。

キティちゃんのショップがあるんだね〜。
うちのオット、いつもわざと「キャテー」って言ってるよ(笑)
(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2011/01/26 5:45 PM
こんにちは。
夜のお酒ムードのお店だったのに
お料理はイマイチで残念でしたね〜(-_- ←私まで
思わずこんな顔に‥(笑)
でもyumiさんのお写真がきれいなので
おいしそうに見えているヨ*ふふ^^。

キティちゃんのお店‥ どんなものがあるのでしょう。
興味津々*^^
kiri | 2011/01/26 5:50 PM
お店の雰囲気、おしゃれそうに見えるので、残念ですね。食器や盛り付け等もおしゃれで頑張っている感じがしちゃいました^^;でも、普通のお皿がプラスチックだとがっくりしますねww 最近のはやりを取り入れているのかもですが、それがうまく融合できていないんですかね。。。

キティーちゃんの専門店!?あるのですねぇー♪♪ かわいいなぁ。
taeco | 2011/01/26 7:09 PM
すごくお洒落なお店〜*^^*って思ったら、
お料理はあまりだったんですね><
そこが1番大切なのにね><
たくさんあるお店の中で、生き残っていけるのかしら?
って、余計なお世話ですね^^;
キティちゃんの自転車にはびっくり☆
キティちゃん、大好きな人は大好きですもんね♪
買っても勿体なくてお部屋に飾って喜んで終わりそう^^
ポチ☆
aco | 2011/01/26 8:13 PM
きゃ〜 素敵なお店☆
ぜひ娘の所に遊びに行った時に行ってみた〜い!と思ったら…
肝心のお料理が駄目だったんですね
それはせっかくのお店の雰囲気が台無しですよね

キティちゃんは昔から大好き♪
キティラーという程ではないですが、とっても楽しそうなので、こちらのお店には行ってみたいな^^

ぽちっ♪
わらび | 2011/01/26 9:30 PM
お店の感じからしてすごく良さそうなのに…がっかりでしたねぇ〜(>_<)

大人のキティちゃんですか!
自転車のお値段にはビッグっっ(@_@)

ぽち☆
まっぴぃ | 2011/01/26 10:44 PM
うわ〜
せっかく奇麗なお店で素敵〜って思ったのに、
お料理がそんなんじゃ、ほんと残念ですね^^;
なんか、ちょっとラブホみたい…って思ったのは私だけでしょうか?(笑)

73万円の自転車だなんてびっくり!
でも、買う人いるんだろうね〜 すごいなぁ〜
ポチッと☆
*Manis* | 2011/01/26 11:12 PM
yumiさんこんばんわぁ!
またまた素敵なお店で・・・って思ったら、
あらららら〜だったのですね^^;
せっかくの女子会、ちょっともったいないねぇ
お写真からはとっても美味しそうな匂いがしてきそうなんだけどな。^^

キティちゃんのお店!
大人可愛いキティちゃんグッズ良いですねぇ
いつまでもキティちゃんグッズの似合うママでいたいと思います♪

ぽちぽち♪
ゆみかふぇ | 2011/01/26 11:18 PM
とってもすてきなお店!
と思ったら・・・・。
大切なところが・・・(>_<)って、残念なことですよね。
でも、yumiさんのお写真の力?なのでしょうか。
とても美味しそうに、見えてきます(^^ゞ

そして、こちらのキティちゃんのお店。
うふふ。
るーママも、たまに寄ります。
お花のキティちゃんを見ますと、連れて帰りたい!そう思ってしまっています。笑。
るーちゃんママ | 2011/01/27 8:11 AM
雰囲気はすごくいいのにね…料理がいまいちだとも売りぴは無いですね。。。。。
楽しくお友達とおしゃべりできてよかったってね♪
このいまいちさがまた次の話題になりそうね♪ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2011/01/27 9:18 AM
こんにちは♪

不思議な雰囲気が素敵なのに
お料理がイマイチだったんですね^^;
写真だと美味しそうなんだけど、
プラスチックのお皿は残念な気持ちになりますね〜。

キティちゃんの自転車にクリスタルが。。。♪
この自転車はその辺に気軽に止めるって
出来ないかもしれませんね^^
caramel | 2011/01/27 10:14 AM
お店の雰囲気おもしろいのになぁ。。
もったいないですよね。。
でもプラスチックのお皿は絶対ないですね!!!

いっぱい開拓しているyumiさんはスゴイ。
私なかなかお店の開拓ってできなくて。。
いつも同じ店に行ってばっかりです。。


次はおいしいお店になりますように!

応援☆

rise aki | 2011/01/27 12:32 PM
>jurinnさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

そうそう、雰囲気だけではね・・・リピはないですよね><
銀座などは一元さんや観光客で終わってもいいや、なんて構えてる
お店も結構あるって聞くので、こちらもその粋だったのかも^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 1:40 PM
>ko*haruさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

まさしくその通り^^;
行ってみないとこればかりはわからないしね><
口コミがどれも素晴らしかったので行ってみたんだけど、
考えてみると“さくら”の可能性ありって思ったわよ☆ヽ(o_ _)oガクッ

キャテーって・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))
ゴルフのキャディさんみたい(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 1:42 PM
>kiriさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

kiriさんまでしかめっ面にさせてしまったのね(笑)
大抵そこまで失敗することはなかったんだけど、
今回は大失敗、私の選択ミスでしたよ><

こちらのキティーちゃんのお店は、扱ってるものがほとんど大人チック♪
クリスタル物や和の物など、オサレな物が多いのよん♪
yumi | 2011/02/01 1:44 PM
>taecoさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

そうなんです、お鍋の取り皿は100均にあるようなプラスチクのものでした☆ヽ(o_ _)oガクッ
外観だけ力を入れてるお店だったようで、残念です^^;
yumi | 2011/02/01 2:14 PM
>acoさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

いえいえ、acoさんがおっしゃる通り、私もそう思いました^^;
お料理がなにより1番なのにね><
また違うお店を開拓しなきゃ♪

キティーちゃんの自転車、ガラス越しに食い入って見ちゃいましたよ(笑)
オシャレなお家のオブジェとして飾ると良さそうですよね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:16 PM
>わらびさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

美味しくて素敵なお店を紹介したかったのに、外観だけで終わってしまってすみません(笑)

キティーちゃん、こちらのお店、お勧めですよ♪
もうね、胸キュンするものばかりなんです^^
今度上京されてお時間があったら是非行かれてみてくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:18 PM
>まっぴぃさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

ホント、がっかりでした><
でもこういうことはそう滅多にないと思うので(笑)
また良いお店を探そうと思います♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:19 PM
>*Manis*さん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

あぁ〜確かに!言われてみるとラブホみたいですね(爆)
そうそう、73万円の自転車、煌びやかだったですよ♪
見てても欲しいとまでは行かなかったけど、熱狂的なキティラーでお金持ちの人だと買うのかも^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:21 PM
>ゆみちゃん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

ホント、外観と内装は良かったんですけどね><
やはりお料理が美味しくないとリピはもうないですよね^^;

キティーちゃんが似合うママ、きっとゆみちゃんならそういう感じじゃないかなぁと想像してます♪
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:23 PM
>るーちゃんママさん

そうですね^^;
こういうお店は雰囲気で持ってるのかもですが、
肝心なお料理が美味しくないと・・・ちょっとね><

キティーちゃんのお店、行かれたことあるんですね?
銀座のこちらのお店、ホントに素敵だから毎回のように行ってます(笑)
yumi | 2011/02/01 2:25 PM
>うさぎぴょん♪さん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

あぁ〜確かに(笑)
今回は失敗だったけど、楽しくお話は出来たので、次回はまた違う意味で盛り上がるかも^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:26 PM
>caramelさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

そうなんです^^;
お料理も・・・だったからせめて器だけでも・・・って思っても、それもイマイチで。
銀座あたりではリピはなくてもまた一元さんや観光客が来るはずなんて思ってるのかも?
なんてちょっと厳しいですが、そう思わざるを得ませんでした><

キティーちゃんの自転車、これは万が一買うことがあっても
絶対そのへんには停めれませんね(笑)
盗られること間違いなしって感じだし^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:29 PM
>akiさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

かなりお気に入りのお店は、私も何度も行ってるんですよ^^
ただ同じお店ばかり毎度紹介するわけには行かないので(笑)
開拓して美味しかったところをブログで紹介するようにしてます♪
(今回は別ですが^^;)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:32 PM