introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< Yちゃんと2人女子会♪ | main | プチソフトフランスパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

絶品スリランカカレーのお店♪
今日は、先週末行った、美味しいカレーを提供してるお店のご紹介です
昨日のリベじゃないけど

ダーの会社のすぐ近くにあるこちらのレストラン。
「平日はお客さんが長蛇の列になるほどすごいお店なんだよ」・・・と。
そこへ連れて行ってくれるとのことだったので、ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク しながら行きました

20110127.jpg

紅花日本橋別館

東京都中央区日本橋1-2-15
03-3271-0600

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯 
こちらのお店、グルメ本の“【東京】1人で行ける上質ご飯”にも連載されてるお店だそう。
1Fは鉄板焼き、2Fはカレー専門?に分かれてます。

路地裏にあるのにも関わらず、メニューを決めてこの写真を撮った数分後にはほぼ満席。

ダー曰く、「いつもこうだよ」と。
そう聞くと、余計にお料理が出てくるのが楽しみ〜

20110127_2.jpg

注文したのは、スパイシースリランカ風チキンカレー、1,575円。
これが1番お安いカレーです

直径15cmぐらいのココットにカレーが入ってるの。

具は、鶏肉・じゃがいも・マッシュルームでいたってシンプル。
スープはサラサラで、お肉はトロトロ〜

20110127_3.jpg

早速いただいてみると、「おぉ(゚ロ゚屮)屮 辛いっ!」

ただ辛いんじゃなく香辛料の配合が素晴らしくて、これ完璧私のツボに入った超絶品カレーでした

自分の家では絶対に真似出来ないお味。
あー、このカレーなら毎週でも食べたい〜と思わせてくれた、美味しいカレー。

さすが、よほど美味しくないと私には紹介しない、ダーお勧めのお店だけありました
(こうして書いてる間もまた思い出して、今でも食べたいぐらいだもん

過去にいただいたカレーの中で、私のランキングNo.1に匹敵するぐらい美味しい。
(No.1と思ってるお店は、新宿御苑近くにあるのですが、これもいつかご紹介出来ればしますね)

20110127_4.jpg

満足満足、ごちそう様でした

場所は、COREDO日本橋向かいの、エクセルシオールカフェ横の路地を入ったところにあります。
日本橋界隈に行かれたら是非寄ってみてください。

お値段は若干高めの設定ですが、このお味なら満足出来ると思います。
お味も私が(私で?いいのか?)保証しますよん

※但しかなり辛いので、辛いお料理が苦手な方にはお勧め出来ません。



昨日はダーと待ち合わせをしてお食事をしてから、三線(さんしん)教室に行って来ました
三味線(しゃみせん)じゃなく、沖縄の三線(さんしん)ね

ちょうど1年ぐらい前に小田原に行った時、たまたま通りががったお店で体験レッスンがあって、
その時習ってからというもの、すっかり三線が気に入ったようで(ダーがね)・・・

昨日は別の教室で私も一緒に受けてみました。

20110127_5.jpg

私も(ダーも)ですが、結構なんにでも興味を持つタイプでして
2時間、初心者レッスンなるものを受講することに。
(この間タイでタイマッサージの資格を取ったばかりなのに、今度はこれ?って言わないでね

20110127_6.jpg

指の位置や楽譜の読み方を教えてもらったら、こんな感じで各自がしばらく練習します。

生徒さん、年配の方が多いのかと思いきや、結構若い方(20代〜)もいらっしゃってるのね。
へぇ〜と思いながら私もかなり本気モードで練習
ダーも必死に練習中

最後に、“涙そうそう”と“花”を全員で流して終了でした。
2時間のレッスンがあっと言う間で、かなり楽しかったな
それにたった2時間なのに、一応なんとか弾けるようになれたのも感激でした

三線って面白いね



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
グルメ | comments(22) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
こんにちは♪

美味しいお店情報だ!
↓のお店は残念でしたね、でもこんな時もありますよ(^^ゞ

こういうスパイスの調合が命!のカレーは
家ではなかなかマネできませんよね。
お肉もホロホロっと崩れていきそうで美味しそう!
でも辛いんですよね?
私には無理かも><

三新ですか?
旦那さま、多趣味ですね。
とってもいいことだと思います♪
三新に魅了されてダイビングも出来る沖縄に移住!
な〜んて勝手に想像してしまいました(笑)
ポチ☆

maki | 2011/01/27 5:03 PM
辛いの大好き♪
yumiさんが一番って思うくらいだから、美味しいはず!
あぁ〜あ、東京に住んでたらなぁ〜
絶対に食べに行ってたと思います。
日本のカレーより、こういうサラッとしたカレーとかココナッツミルクを使ったカレーが大好きなので^^

三線、楽しそうですね
私も興味あるな〜
なかなか三線を教えてくれる所って今まで聞いた事なかったです
ギターだったらちょっと弾けるんだけどな^^
旦那様、サマになってますよ! ポチッと☆
*Manis* | 2011/01/27 5:51 PM
こんばんは〜。

多趣味だわ☆ ハートマークがついているのは、旦那様かしら?!若いですね☆☆

外食で、お気に入りのお店を見つけられると、うれしいですよねぇ〜☆☆☆

三線、もうおひきになられるのですね。すごいわ♪
taeco | 2011/01/27 5:53 PM
おお!!!

辛いカレーめっちゃ大好きぃぃぃ\(^o^)/

私、お隣さんがマレーシア人の奥様なので、いつも辛いマレーシアカレーを頂いてるんですけど、それが独特の香りと香辛料たっぷりで。。。

そのカレーにハマっちゃって^^

最近多国籍のカレーを食べて喜んでるんですよ〜( ´艸`)ムププ

このカレーも私好み♪

東京へ行ったら行ってみたいです〜〜〜(*^_^*)

三線^^

私の友達もしてた〜〜っっ( ´艸`)ムププ
おお!旦那様も興味があるんだぁ〜っっ!!!
男の方が色んな事に興味を持つ事って凄いぃぃ(*^_^*)
私の旦那は全然趣味が無くって。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
私は多趣味なんだけど〜〜( ´艸`)ムププ


>ブログリスト登録ありがとうございますっっ!!
とっても嬉しい〜〜(*^_^*)
私もyumiさんのブログ、是非リスト登録させて下さい〜〜っっ\(^o^)/


今日も応援ポチー( ´艸`)ムププ
Ryu* | 2011/01/27 6:06 PM
こんにちは。
とってもワクワクと面白く拝読いたしました!^^
まず、スリランカカレー。
きゃー!そうなんですね。
そんなに美味しいのですね゜。*゜+
あぁ〜、いただいてみたいです*
お家で絶対出来ないスパイス‥というところに
グッときます(笑)。うふふ。

そして、三線教室‥!
すごいわ〜、素敵+。*゜+。
イベントの会場で聴いたことがあります。
沖縄の独特の音楽ですよね。
2時間で弾けるようになるなんて、yumiさんもご主人も
才能がおありなんですね、きっと!^^。

文中の、『“涙そうそう”と“花”を全員で流して』と
いうところを、『全員で涙を流して』と読み違えて
うるっとしちゃいました‥ (*/∇\*) キャ
kiri | 2011/01/27 6:09 PM
こんばんは〜

スリランカカレーですかぁ!
yumiさんがそこまで絶賛するなんて、
よっぽど美味しかったんですね^^
ぜひ食べてみたいです〜(°∀°)
すごく辛いというのも、いいですね♪

2時間で三線が弾けるようになるなんて、すごいです〜
興味を持ったことにどんどんチャレンジ
できるって素敵ですよね^^
わたしも見習いたいです(´・ω・`)

あ、コメントの際の不具合ですが、解消されたみたいです。
本当にお騒がせしました^^;

ポチ!
goldwood | 2011/01/27 8:58 PM
わあ&#9825;とっても美味しそうなカレー!!です。
大きな具も、すごく魅力的ですし(^^)
美味しいからさ、是非頂いてみたいなって思いました。

そして・・・。
三線のお教室。
お若い方も多い、と言うところでもびっくりしました。
そして、たった2時間で弾けるようにだなんて、すごいなあと思いました。
いろいろなことにチャレンジされたり、ご興味を持たれたり。
yumiさんご夫婦って、とっても素敵だなって思いました!
るーちゃんママ | 2011/01/28 8:23 AM
こんにちは♪

辛いのニガテなんですが
このスリランカカレーは美味しそう^^
ココットのスープの感じも
お皿に盛られたチキンやジャガイモも
凄く美味しそうです♪
yumiさんのカレーランキングで
No1に匹敵するくらいだから
相当美味しいカレーだとみました^^

ご夫婦で三線のレッスンを受けられたんですね♪
楽しそうだわ〜♪
ハートマークの方は旦那さまかしら^^
一緒に色んなコトに興味を持つって
とても素敵だと思いますよ♪
caramel | 2011/01/28 9:48 AM
yumiさん おひさしぶり*
今年もよろしくお願いします(*´З`)♪

いつも2人仲良しでほっこりしますね☆
カレーは辛いのが好き♪
とっても美味しそう!!

三線レッスンも一緒になんて
仲良し〜見習わなくては・・・

しばらくPCから遠ざかってたけど
また遊びに来ます(*^^)v
amucafe | 2011/01/28 1:30 PM
チキンにじゃがいもにマッシュルームがさらりとしたルーに
溶け込んでいて、とってもおいしそう〜!
すっご〜く食べたいです!
ダーさんお墨付きなんですね♪うんうん見た目もとってもおいしそう〜♪
そして三線@@こういった分野まにまで興味がおありとは^^
お写真の男性はダーさんですか?はっきりとは初登場かな^^
なだそうそうの演奏、きっと楽しいだろうな♪

昨日は応援済み
もちろん今日も〜おうえん!
jurinn | 2011/01/28 1:59 PM
カレー!!!
私はカレー好きなのです♪───O(≧∇≦)O────♪

ココットに入ってるのって、どんなのかなぁ、ってスプーンですくう楽しみありますよね。
ワクワク感みたいな。

あぁ、カレー食べたくなりました!!

応援☆
rise aki | 2011/01/31 8:59 PM
>makiさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

あっ、そう言えばmakiさんは辛い系のものはあまりお得意じゃなかったんですよね^^;
こちらのお店ものすごく美味しかったんですが、
苦手な方は1口いただいただけでもう食べれないかも^^;

沖縄に移住かぁ〜。
以前そういう話が出たこともあったんですけど、いつの間にか話が終わってました(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:34 PM
>*Manis*さん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

Manisさん、辛いお料理大好きですものね♪
こちらのお店、絶対お気に召すはず^^
ホント東京だったら、きっと無理矢理勧めてるんだけどね(笑)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ギター弾けるんですか?
いいですね♪
かなりの腕前だったりして(o-∀-o)フフ
三線、こういう教室があることも私は今回初めて知ったんですが、
次回もまた同じところであるようなので、行くつもりです(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:40 PM
>taecoさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

ハィ(´∀`∩ うちのダー様です(o-∀-o)フフ
若いなんて言ったら頭に乗るので、本人には言わないようにしておきますね(笑)
今回は比較的優しい曲らしかったので、(先生が言われてた)
なんとか一応弾けました^^
三線、楽しかったデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪
yumi | 2011/02/01 2:42 PM
>Ryu*さん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

お隣の奥さまから本番のカレーをいただいてるんですか?
いいなぁ〜羨ましい♪
私もそういう方がお隣にいらっしゃれば・・・なんて思っちゃいましたよ(笑)
こちらのカレー、(o´∀`)o._.)ウンウン♪
東京へいらっしゃることがあれば是非是非^^
きっとお気に召すと思いますヽ(^o^)丿

お友達の方、三線されてるんですね^^
三味線とか三線とか、難しいイメージがあったんですが、
初心者でも短時間で少しは弾けるようになれるってことだけでも
嬉しかったです♪

いえいえ、事後報告になってしまってすみませんでした^^;
でもRyuさんからも登録していただけるなんてめっちゃ嬉しいヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:47 PM
>kiriさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

そうそう、こちらのカレーホントに美味しくてね^^
このスパイスは絶対に真似出来ないと思いました。
kiriさんの興味のあるカレー屋さん、あちらもちゃんと覚えてるので
出来れば行きたいと思ってますよん♪
その時はちゃんとレポしますd(。ゝε・。)Йё

三線は、楽譜も先生がわかりやすく書いてくださってましたし、
曲も初心者でも比較的優しいものを選択してくれたようでした^^
私でも出来たし、他の方で初心者の方もちゃんと弾けてたようでしたよ♪

あっ、言われてみると、涙を流して・・・と読んじゃいそうですね^^;
うるうるさせてしまって・・・ごめんね(笑)
yumi | 2011/02/01 2:52 PM
>goldwoodさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

ハィ(´∀`∩ 美味しかったです♪
辛いものが大好きな方なら尚更こちらのお店はお勧めですね^^

コメントの不具合、了解しました!
でも同じジュゲムなのになんでだったんでしょうね><
とりあえず直ったようで良かったです♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 2:54 PM
>るーちゃんママさん

三線とかそういう感じの楽器って、年配の方が多いんだろうと思ってたんだけど
かなり若い方もいらっしゃるので驚きでした。
しかもMy三線をお持ちの方も結構いらっしゃいましたしね^^
いろんなこと。。。確かに私達は結構手を出してますね(笑

将来のボケ防止にもいいのかも、なんてよく話してます(爆)
yumi | 2011/02/01 2:57 PM
>caramelさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

caramelさんは辛いもの苦手なんですね^^;
そっかぁ〜、でしたらこちらのカレーはきっと無理かもですね^^;
でもホントに美味しくて・・・このお店は間違いなくリピすると思いました♪

ハィ(´∀`∩ ハートマークの人=うちのダーです(o-∀-o)フフ
そうですね^^
共通の趣味が結構あるし興味があるものも私も好きになるので、
結構楽しいです♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 3:00 PM
>amuさん

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* びっくりよぉ^^
復活(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆
そしてまた遊びに来てくれてありがとd(。ゝε・。)Йё

昨日ブログ拝見しました^^
大変だったようですが、またお時間がある時にでも覗いてくださいd(。ゝε・。)Йё
ホント、嬉しかった〜☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
yumi | 2011/02/01 3:02 PM
>jurinnさん

お返事遅くなって((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

こちらのお店、お勧めです♪
jurinnさんもこちらへまたいらっしゃることがあれば是非^^
そうそう、写ってる人、うちのダーです♪
ダイビングの時もちょっと写ってたんですけどね^^
三線、とても楽しかったですよんヽ(^o^)丿
jurinnさんだったら、もうされたことありそうだけど(。-∀-)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 3:38 PM
>akiさん

akiさんは超〜カレー好きでしたものね♪
こちらのお店のカレー、絶対お気に召すと思います^^
サラサラルーにスパイスのの配合が素晴らしくて、
実際帰り際にも配合教えてーって叫びたいぐらいでしたもの(笑)
カレーっていつでもどこでも私も食べたくなります(o-∀-o)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/01 3:40 PM