introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< 絶品スリランカカレーのお店♪ | main | ゴロゴロナッツ&レーズンパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

プチソフトフランスパン
リスドォルで作った、小さなソフトフランスです

そしてこれに合わせるのはビーフシチューと決まってる
今日のメニューはこのパンにビーフシチュー、アクアパッツアと白ワインの予定

いつもと少しだけ配合を変えて(と言ってもお砂糖をきび砂糖に変えただけですが)
その前に、せっかく購入したモルトパウダーもすっかり忘れて使わずじまいと言う

ハード系のパン作り、とーっても苦手な私、ホントに超〜久しぶりに作ったこのパンは、
前回よりかは少しはマシになったけど、まだまだ皆さんのように上手には出来ません



クープがカッコよく開いて、エッジがメリメリギザギザになってくれるのはいつになることやら
そのためには何度も何度も練習しないとダメだと言うこともわかってるんだけど・・・
なかなか重い腰が上がりません

なので、ハード系のパンを上手にカッコよくお焼きになる方、いつも憧れてるの



カットしてみるとこんな感じ。

ソフトフランスだとこれぐらいでもいいのかしら?
やっぱりまだまだダメかな?

下の方の穴のところ、これは余りもののカマンベールチーズを入れました。

カマンベールを入れることを前提にしてたので、お塩は1gしか入れてないんですが、
それでも少ししょっぱいような気がする・・・ウ─(´-ω-`)─ン…



ま、シチューと合わせていただけば、なんとかイケルかな?

さて、今から夕ご飯の支度をします。
ルーから作って煮込むのってちょっと面倒臭いんだけど、圧力鍋で短縮しちゃおうっと

JUGEMテーマ:手作りパン



コメレスが遅れております・・・((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
今日か明日には出来ると思うので、もう少しお待ちくださいね



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
手作り*パン | comments(44) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
yumiさぁ〜ん♪
こんにちは^^

クンクン♪

なんだかとてもイイ香りが漂ってきそうなお写真デス^^

プチソフトフランス美味しいよねぇ〜〜(ノε`*)ノ
私も大好きデス♪

今夜はパパの帰りがちと遅いみたいだから。。
今から明日のパンを仕込みますわ♪

それにしても
なんておしゃれディナーなのぉぉ〜〜♪

レストランでお食事みたいな。。

夕食に白ワインって
我が家ではこれからもナイと思う∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

パパ焼酎
私お茶だから∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



yumiさんの素敵な暮らし想像するだけで煌びやかですわ~~(●・´艸`・)

応援^^
satomi* | 2011/01/28 5:26 PM
こんにちは。
カマンベール入りのパン?!
とっても美味しそうですよー♪
これにシチューがつくなんて、
ご機嫌メニューですね(笑)
今夜の私の晩ごはん、お茶漬けなので(爆)
非常〜にウラヤマシー!です^^。えへへ。

しばらくPCも使えなくなるけど
繋がったらまた遊びにきますね〜^^。
yumiさん、お元気で.。.:*・゚☆
kiri | 2011/01/28 5:46 PM
ハード系のパンにビーフシチュー
ぜったい合う合う!
ハード系のパン、私もまだなかなか手を出す勇気もなくって(笑)
yumiさんのプチフランス、十分美味しそうだけど^^

カレーは家で作っても、ビーフシチューってそう言えば、ずっとずっと作ってないな…
ヤバい食べたくなって来た…
いつも影響されまくりです(笑)
ぽちっと☆
*Manis* | 2011/01/28 6:00 PM
おいしそぉ♪
私、パンは、クロワッサンとプチパンをのぞいたら、ハード系のパンしか食べないんです。でも、それ以外のパンばかり習う羽目になっちゃって、ハード系のパンはつくったことが全くありません。難しそうですねぇ…。はやく挑戦だけでもせねば…、私。yumiさんのパン、きれいです☆ アクアパッツァとビーフシチューですか☆豪華メニューですね。パンもつくられて、すごい◎(私はビーフシチュー、つくったことないんです…T_T;)
taeco | 2011/01/28 6:44 PM
ソフトフランス、とっても可愛らしい形(*^_^*)
クラムもみずみずしくって、上手よぉ〜〜!!
私もパンにつかう砂糖はきび糖が多くて。
コクが出るような気がするし、精製されてない砂糖は身体を冷やさないからいいかなって、勝手に思ってます(^^;)

yumiさんはこのパンたちにビーフシチュー&アクアパッツァをあわせるのね♪
すてき〜〜(^^)/
お料理上手なyumiさんの食卓は華やかでいいな〜いいな〜!
今度はビーフシチューとアクアパッツァも写真、アップして〜(^^)

ぽちぽち☆☆
かな | 2011/01/28 8:11 PM
なぬ?これが”少しはマシ”っていうソフトフランスパン?
じゃあ、私が焼いているソフトフランスはゴミレベルだわ^^;
yumiさんがハード系のパンを焼くのが苦手とは知らなかった〜
私はもちろん超苦手です^^;
そして、yumiさんと同じくついついハード系のパンを焼くのから遠ざかり気味
でも今週末は焼いてみようかなって思っていたところでした
と言っても、金曜日の夜は土日に色々作りたいと考えてはいるものの、実際土日はまったりしてしまって実現できず…
なので、今回もハード系のパンは結局焼けなかった〜ってなる可能性あり(笑)

yumiさん手作りのビーフシチューとプチソフトフランスのお夕飯すっごく食べた〜い!
そして、yumiさんのお家に今晩お邪魔した〜い!(笑)

応援♪

わらび | 2011/01/28 8:29 PM
yumiさん、こんばんは^^
カマンベール入りのソフトフランスなんですね☆
塩っぽいパン、美味しそう♪
私には、とても完璧なパンにしか見えません☆
しかもルーから手作りのビーフシチューと一緒に
いただけるなんて〜♪
ビーフシチューもとっても美味しいんだろうな^^
素敵な夜ご飯に☆”
aco | 2011/01/28 9:34 PM
yumiちゃーーーーーーーーーんっε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

会いたかったわーーーーーーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

いっぱいいっぱいありがとう!!!
やっとこみんな元気になったよ^^
来週からは更新もいつもどおりに戻る予定でっす

毎日PC開けなくて。
今週2回くらいしか応援に来られませんでした…
本当にごめんね!!!

コメも残せずで。ご無礼しちゃってほんとごめん!!

また懲りずに仲良くしてね♪
ここで色々勉強してセンスを磨くつもりなので(笑)
女も磨いとけって話だけども〜〜(*≧m≦*)ププッ

ああ。今日のフランスパンも美味しそう〜〜〜〜
美味しいもの。綺麗なものに囲まれて生活してるの、羨ましいわ!!!
yumiちゃんもとーーっても綺麗な人なんだろうな〜〜って妄想中〜〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ほんと色々ありがとう〜〜♪
週末また来るね★

凸★
ぴあん | 2011/01/28 11:12 PM
yumiさん〜♪
すっごいかっこいいです〜!
やっぱビーフシチューにはパンですね♪
アクアパッツァに白ワイン!
お皿とグラスもって押しかけたいです!本気で^^

ギザギザバリバリのクープは永遠のテーマですよね〜
一度で良いからそんなパン焼いてみたいものです。

素敵なディナーにぽち♪っとな
ゆみかふぇ | 2011/01/28 11:49 PM
ビーフシチューにはこんなパンがぴったりですね☆
チーズが入っているのが、なんともyumiさんらしいです♪
ソフトフランスだから、こんな感じでいいんじゃないかな〜???
とってもおいしそうですよ〜♪
パン焼く本人はクープやら気泡やら気になっちゃうけれど、
こうやってみていると、美味しそうだし
実際美味しいのだから、もうそれだけで
全然OKですよね♪
いいな〜☆圧力鍋でよく煮込んだビーフシチュー☆
お腹すいてきちゃった^^;
応援!
jurinn | 2011/01/29 12:33 AM
おいしそう☆
やっぱりハード焼くと、クープとかエッジとか気になりますよね^^
私はハード系を専門にしていないので今はあまり焼きませんけど、
実際コツがいくつかあります。
一番簡単なコツは、、オーブン。
スチーム入るオーブン使ってますか??

応援☆
rise aki | 2011/01/29 11:20 AM
えぇ〜私はこんな美味しそうなパン焼けるyumiさんに憧れるけどな〜*・。
だって私ハード系のパンって焼いたこと無いもん〜><
私の中では買って食べるパンって感じです。。。(^^ゞ

ビーフシチューにアクアパッツァなんて。。。献立からしておっされ〜ヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2011/01/29 1:35 PM
yumiちゃん、⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´∀`●)
美味しそうなパン!! yumiちゃんでもこういうパンって難しいんだねぇ。
でも充分美味しそうに焼けてるじゃ〜ん♪
カマンベールチーズ入りっていうのがまたワインのお供に最高だね☆
シチューと一緒にはふはふ美味しく頂いたのかしら??
↓お洒落な雰囲気のお店、なのに…は残念だったけど、お友達といっぱいお喋りして飲んで楽しい時間過ごしたのね♪
スリランカカレーって食べた事ないんだけど、すごく美味しそうだね!!
今度見つけたら試してみよ〜っと☆
ではでは〜またね♪ 応援ぽちぽち☆
☆PECOchan☆ | 2011/01/29 5:52 PM
こんばんは^^

お約束通り伺いました♪笑

ぽちっと〜〜〜(*´艸`*)
無駄に連打しておくわ (*≧m≦*)ププッ

凸★凸★
ぴあのあママ | 2011/01/29 11:03 PM
おぉ〜。憧れのハードパン。私も大好き〜。
でも私は買うのみ(笑)
ハード系のパン作れたら幸せねー(*´艸`*)
yumiさん作もめちゃめちゃ美味しそうなんだけど♪
しかも作ったのが久しぶり?? ワァオヽ(^∀^*)ノ
チーズ入りってのが嬉しいね〜。
ビーフシチューもルーから手作りなんだね。
食べに行きたいよぉ〜。
(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2011/01/30 9:30 AM
yumiちゃん♪今日も美味しそう〜な写真に吸い寄せられやって来たよ〜!ヽ(´ー`)ノ
私には充分過ぎるくらい美味しそうだし本当に毎回食べたいな〜って思うよ(*^_^*)
カマンベール入りなんて聞いただけでもルンルンだよ♪♪
そこにビーフシチューとかもあるなんて〜!!
なんとも贅沢(≧∀≦)
ワイン進んだんじゃない( ´艸`)??ウフッ♪

今日はどこかにお出かけしてるのかな?(o^_^o)
またの更新も楽しみにしてるよん♪♪

おうえん★★

また遊びに来るねぇ♪
みこ | 2011/01/30 11:46 AM
ビーフシチューには、やっぱりハード系のパンですよね〜
私も余裕がある時は必ず焼いてます^^
こういうパンのメリメリとしたクープ…憧れますよね。
練習しないと上達しないの、わかってるんですけど
ついつい違うものを焼いちゃったり^^;
入ってるカマンベールチーズもシチューに合わせれば
丁度いい塩梅なんじゃないでしょうか?
ルーから作ったビーフシチューに、アクアパッツァなんて
レストランみたいです。素敵〜(´∀`)

ポチッ☆

goldwood | 2011/01/30 3:15 PM
すふとフランス綺麗に焼けてますよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クープも開いて♪
おいしそうです(*^。^*)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ | 2011/01/30 5:00 PM
ソフトフランス、私大好きぃぃ〜〜っっ(*^_^*)

普通のハードパンより柔らかくて。。。。
でもフランスパンの味がきちんとするんですよね〜(´∀`人)

私もこの前、白神こだま酵母でソフトフランスを焼いたら美味しかった〜^^
こだま酵母、イーストと同じ感じで焼けるんだけど、皮がサックサクに焼きあがってビックリ^^
粉の種類もそうだけど、酵母によっても味や食感が変わって。。。
パンって面白いな〜って思っちゃいます(*^_^*)

シチュー×ソフトフランス!めっちゃ美味しそう〜(*^_^*)
私も食べたくなってきちゃったよ〜〜><♪

今日も応援ポチ^^
Ryu* | 2011/01/30 9:16 PM
こんばんは♪

ハード系のパン、yumiさんでも難しいんですね。
でもカリッと香ばしく美味しそうな焼け具合ですよ。
ビーフシチューに合わせてパンまで手作りしちゃうなんて
さすが〜!!
もちろんビーフシチューもupしてくれますよね〜。
楽しみにしています^^
我が家は主人がお肉苦手なのでビーフシチューは作ったことありません。
でもたまには食べたいなぁ〜。
ポチ☆
maki | 2011/01/31 12:16 AM
こんばんは!!!!

今日は早々に超嬉しいコメントありがとう〜〜!!!
yumiちゃんでも色々考えることがあるのね
ブログ運営してるとみんなそれなりに色々思うこともあるものよね…ww
でもyumiちゃんの言葉の通りだと思ったわ!!
自分のためのブログだもんね♪楽しまなくちゃ〜だよね^^

初めてyumiちゃんところにお邪魔した時の衝撃!
あれはすごかったわーーーー

すげー人見っけちゃった〜〜Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
みたいな?笑

いつもいつも刺激を貰えるの。
素敵で美味しそうなものにも。yumiちゃんのライフスタイルにも。
憧れの気持ちでいっぱいだわ!!!

どんなに憧れても私は最後までお弁当専門だとおもうけども(滝汗)
(*≧m≦*)ププッ

未知の分野だからこそ刺激的で存分に楽しめるってのもあるだろうな〜〜ヾ(*´∇`)ノ

これからもどっぷりネットリ(え?)ヨロシクネ(*/∇\*) キャ

あの時勇気を出してコメを入れた自分に拍手喝采よ!(*≧m≦*)ププッ

凸★★
今日ブログ村の反映おかしいみたいだね。
全然増えてないの。みんな少なくて変だよーw

ぴあのあママ | 2011/01/31 11:36 PM
こんにちは♪

パンはもっぱら買って食べる派なので^^;
これだけ綺麗に焼けたら素晴らしいと思うのですが
>クープがカッコよく開いて、エッジがメリメリギザギザ。。
という状態↑をさらに目指しているんですね。
さすがです♪
ビーフシチューと一緒に食べたら
絶対美味しいだろうなぁ^^v



caramel | 2011/02/01 10:35 AM
>satomi*さん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

ソフトフランスっていいですよね^^
食べやすいし、シチューにピッタリで美味しくいただきました♪
旦那様=焼酎、satomiさん=お茶なんですね?
satomiさんはお酒飲まれないのかしら?
それとも飲めないのかな?
私はのんべぇ(爆)なので、毎晩お酒を飲みながらの食事です(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:21 AM
>kiriさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

お引っ越し前でしたものね^^;
私も引っ越し前はほとんど毎日出前かお弁当でしたよ(笑)
(冷蔵庫空っぽだったしね・笑)

もうすぐPCも繋がるんですね?
先程kiriさんのブログにお邪魔したのでわかりました^^
yumi | 2011/02/02 11:23 AM
>*Manis*さん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

(o-∀-o)フフ 人のブログに行くと感化されますよね(笑)
我が家もシチューはたまにしか作りません。
なんたってお肉が高くつくから(爆)
カレーの方が作る頻度は断然多いですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:24 AM
>taecoさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

taecoさんはハード系のパンがお好きなんですね♪
私は超〜ハードまでなると、ちょっと苦手で^^;
なのでこういうソフトフランス系が1番好きです。

ビーフシチュー、ルーからとなると少し面倒ですが、
手間をかけた分美味しくいただけました^^
taecoさんも是非お作りになられてみては?(o-∀-o)フフ
yumi | 2011/02/02 11:27 AM
>かなさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

かなさんはきび砂糖を使うことが多いのね^^
体を冷やさない・・・知らなかった!
そうなのねぇ〜φ(・ω・。)メモメモ
いいこと教えてくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

シチューとアクアパッツアの写真、撮らなかったのよぉ^^;
次回作った時はちゃんと撮ってupしま〜す♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:30 AM
>わらびさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

ゴミなんてとんでもないですよ^^
いつも綺麗にお作りになられてるじゃないですかヽ(^o^)丿
私のは前回よりはマシになったってだけで、トータルするとまだまだです^^;

ビーフシチューは何度も配合を変えて、最近ようやく自分で納得出来るものになったんです♪
わらびさんにもいつか食べていただきたいな(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:32 AM
>acoさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

少しだけ半端に残ってたカマンベールも入れて、塩気が気になったのですが、
うちのダーにはちょうど良かったらしくε-(*´ω`*) ホッ としました^^
ビーフシチューは、自分で言うのもなんですが私の得意分野でして^^
今回も美味しくいただけて満足でしたヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:34 AM
>ぴあんちゃん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
私の方こそ嬉しいよぉヽ(^o^)丿
復活(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
インフルエンザ中にもわざわざ応援までしてくれて、ホント感謝です♪

女を磨けって。。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ
もう私からしたら洗練された女性って感じしかないよ(o-∀-o)フフ
それがお写真やお弁当にもちゃんと出てるしd(。ゝε・。)Йё
とにかく復活、良かったわぁ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:37 AM
>ゆみちゃん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

ですよね^^
ゆみちゃんもよくシチューとパンを合わせてらっしゃるし♪
パンをルーにつけて食べるともう最高ヽ(^o^)丿
押しかけてもらえるなんて嬉しいお言葉もありがとう♪
いつでも大歓迎ですよ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:39 AM
>jurinnさん

チーズはちょうど成形する段階前にふっと残り物があったことを気付いて
入れてみたんです(o-∀-o)フフ

ハード系のパンをとってもお上手にお焼きになるjurinnさんから、
そう言う風に言っていただけてかな〜り嬉しいです^^
でもやっぱりもっともっとコツを掴むためにも練習しなきゃですね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:42 AM
>akiさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

お味は良かったんだけど、やはりビジュアル的にも気泡なども・・・
まだまだでした><

うちのオーブンは、ビルトインタイプの業務用なのですが、
もう古いタイプでスチームはついてないんです。
なので、天板の端にココットに入れたお湯を入れてスチーム替わりにはしてますが、
全く習ったこともない自己流でしか作ってないので、コツが全然わかってないんですよね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:45 AM
>まっぴぃさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

お味はね、良かったんだけど^^
気泡とかさっくり感?みたいなものがちょっと違ってました^^;
お店のようには出来ないけど、少しでも雰囲気だけでも近いものがいつかは作りたいです♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:47 AM
>PECOちゃん

そうなの、ハード系のパンは超〜苦手><
練習してコツを掴むしかないんだろうけど、なかなかだわ^^;
ビーフシチューは結構得意で(o-∀-o)フフ
パンと一緒に美味しくいただけました♪

こちらのスリランカカレー、ホント美味しかったのよぉヽ(^o^)丿
日本橋に行かれることがあったら寄ってみてd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:49 AM
>ぴあんちゃん

きゃぁ〜もう、ぴあんちゃんってなんて優しいんでしょ♪
ますますそのお人柄に惚れちゃいそうよ(o-∀-o)フフ
いつもいつもホントにありがとうd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2011/02/02 11:50 AM
>ko*haruさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

あれ?そうなの?
以外〜ko*haruさんならハード系のパンもお作りになられてたと思ってたのに(o-∀-o)フフ
そうよね〜自分でカッコイイパンが作りたいよね^^

その分シチューはとても美味しく出来ました♪
いつでも押しかけてもらってOKだからね+(Φωノ【キラリ☆】

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:53 AM
>みこちゃん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

いつもありがとう♪
みこちゃんがお近くだったら旦那様に手ほどきをしていただきたいぐらい(笑)
それにお料理にしてもお酒にしても、みこちゃんとは気が合うって勝手に思ってるから余計そう思うわ(o-∀-o)フフ
ワイン、軽く1本空けちゃったわよ。。。アハハ((⊂(∇`*)⊃))

いつも応援も感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
yumi | 2011/02/02 11:56 AM
>goldwwodさん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

ビーフシチューとハード系のパン、ホント合いますよね^^
カマンベールの塩気が気になったんですが、うちのダーには好評だったし、
シチューに合わせていただくとちょうど良かったです♪
レストランみたいだなんて・・・嬉しいお言葉もありがとう♪

そして応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 11:59 AM
>うさぎぴょん♪さん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

そうですか?
そう言っていただけると少しは安心しました♪
でもまだまだ練習しなきゃ・・・ですね^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 12:00 PM
>Ryu*さん

お返事遅くなりました┏◆ペコ

そうそう、普通のより若干柔らかめだから食べやすい〜^^
白神酵母ってまだ手を出したことがないんですけど、
聞いてるとますます使ってみたくなりました♪
ただ近所のスーパーには置いてないので、遠出しないと買えないからなかなかなんですけどね^^;
近いうちに買って使ってみますd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 12:02 PM
>makiさん

ビーフシチューと言ったらやはりパン♪
両方作る時間と余裕がある時だけ作ってます(笑)

あ〜そうでしたね。
旦那様がお肉が苦手だと、そう作ることはないですよね^^;
旦那様が出張で留守とか飲み会で遅くなるとか・・・
そういう時にmakiさん専用で作られるのもいいかも♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 12:05 PM
>ぴあんちゃん

再びのコメ、ありがとうヽ(^o^)丿
この間は長々とコメントしてしまったけど、ぴあんちゃんも
同じように考えていてくれてたことも私は共感したし、嬉しかったわ♪
なんたって自分のブログだから、自分の好きなようにするのが1番だしね^^

最初にコメントを入れてもらったこと、今でもすごく覚えてる♪
そしてお邪魔した時のあの綺麗で可愛いお弁当に、私の方こそびっくりだったのよ^^
あんな芸術的なものを作れるなんて、それこそ目が点だったし(o-∀-o)フフ

お互いupしてるものは違うけど、これからも良い刺激をくださいd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 12:09 PM
>caramelさん

あぁ〜そうだったんですね^^
でもcaramelさんだったらきっとものすごく美味しいパンを
たくさんいただいてらっしゃるんだろうな♪
もし関東方面でお勧めなパン屋さんをご存じだったら、教えてくださいd(。ゝε・。)Йё

ビーフシチューとこの塩気の強いパン、結構ちょうどいい具合で美味しくいただけました^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/02 12:12 PM