introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
<< ゴロゴロナッツ&レーズンパン | main | マスカルポーネ・レアチーズケーキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

安くて美味しいあんこう鍋♪
とうとう風邪を引いてしまいました
自己管理が悪いと言えばそこまでなんだけど、普段から気を付けてるのに引いてしまった
昨日からおかしいなぁ〜と思ってたものの、今朝は熱まで出る始末。
日中寝てたので少しは良くなったんだけど、まだ寒気はするし咳がゲホゲホ出ております
今夜は飲み会でダーもいないので、簡単に夕飯をすませて早めに寝なきゃ・・・です



さて話は変わって、今日は今が旬のあんこうをお楽しみください

私はお鍋で最も好きなのがあんこう鍋。
もちろんどのお鍋でも好きなのですが、あんこうやふぐはかなり好きなのです

あんこうはこの時期1番美味しくいただける食材。

去年、本場の茨城でいただこうと思ってたらそれを逃してしまって、今年こそは!と思ってたら、
我が家から割と近いところに、安くて良さそうなお店があるよ〜と、ダーが予約をとってくれてたお店。
昨日はそのお店でお食事をして来ました

四季の幸 天ん洋」さん。

東京都世田谷区経堂3丁目2-11
03-3426-1129



外観は普通の小料理屋さん風なんだけど、お料理は質も良くて美味しい〜

注文したのは、あんこう鍋・あん肝・ふぐの白子焼き。
あん肝にいたっては、食感が似ているフォアグラよりもはるかに好きで、あれば100%注文します。

このプリプリな様子からして美味しそうなのが伝わるでしょ?
超〜美味しくて、日本酒や焼酎が合う合う



お鍋にたっぷり入れて・・・最後の方は、あんこうのお出しがよく出ててめっちゃ濃厚
〆はおじさんがテーブルまでいらして雑炊にしてくれました。
濃厚なスープにご飯が絡んで最高の〆、お腹いっぱいになって幸せでした

それにしても、おじさん、私のことを“お母さん”、ダーのことを“お父さん”と呼ぶし
お店でお母さんなんて言われたのは初めてだったわ。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

庶民的なお値段だから、もしや中国産では?と一瞬思ったのですが・・・
弟さんが富山にいらして、市場に出せないものを(例えばカニで言えば足が折れてるなど)
空輸してくれてるので、お安く提供出来るとのこと。
あぁ〜なるほどね、そういうことかぁ〜と納得した次第でした



そしてこちらのお店、日本酒や焼酎、特にレアな高価なものが結構充実してるんです。

お酒好きな方なら以下の銘柄ご存じだと思いますが・・・
十四代・黒龍・森伊蔵・魔王・村尾などなど勢ぞろい〜しかもお安いと来てる!

例えば村尾なんて、以前赤坂で飲んだ時は1杯1,300円ぐらいだったんだけど、こちらは900円ちょい。
しかもグラスになみなみ注いでくれるの。
それだけでも私はテンションupなのでした

うちのダーもすっかり気に入ったようで、近々会社の部下や取引先のメンバーさんとの飲み会も、
こちらを使うとノリノリでしたわ

ホント美味しかったなぁ〜
常連さんになりたいなぁ〜と思える、アットホームでいいお店を見つけれて良かった

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
グルメ | comments(35) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
うわぁ〜T_T
風邪ひかれたんですね。大変!!温かくして、お大事になさって、早くよくなってくださいね。

私は、今から、外で、ナイターテニスに出かけます(笑)!

あんこうって、私、食べたことないかもしれません。ふぐは大好きですが、高くて、結婚してからは1回しか食べたことがないです…。

今日は応援済みです♪
taeco | 2011/02/02 6:34 PM
お風邪大丈夫ですか?
今インフルもはやってるし、無理せずゆっくりとしてくださいね☆
あんこう・・いいね☆
冬にあたたまる写真がいっぱいで、ほっこりしました。
yumiおかあさん!またこんな写真待ってるね(笑)
応援!
jurinn | 2011/02/02 7:06 PM
yumiちゃん、大丈夫?!
風邪ひいちゃったのね(>_<)
暖かくして、ゆっくり休んでね!!
北海道でもインフルや風邪が大流行してるよ…免疫力が下がっているときに、インフルも拾いやすいから気をつけてね!

あんこう鍋、ううう…すっっごく美味しそう〜!!
お写真眺めてるだけで身体がぽかぽか温まってきそう♪
あんきもも栄養たっぷりそう〜(*^_^*)

素材がいいから美味しい…そんなお店貴重だよね!
その上お値段も良心的なんて〜!
う〜ん、通いたくなっちゃうね!

ぽっちん☆☆
かな | 2011/02/02 7:48 PM
yumiさん熱があるんですか?
なのにブログを更新されるなんて大丈夫ですか?
お大事になさって下さい

あんこう鍋私も大好き♪
でもおいしいあんこう鍋を頂けるお店なんて、多分こちらにはないと思われます
とってもおいしそうなあんこう鍋、きっとお値段もさぞかし高いことだろうとしっかりチェックしたら(笑)意外と私にでも行けそうなお値段で、ここのお店ぜひ行ってみたいと思いました

今日は応援済みです(*^^)v
わらび | 2011/02/02 8:13 PM
うわぁっ!!
ダメですよ!!!ゆっくり寝てください!!
しょうが湯とかで体を温めて、ゆっくりと、ぐっすりと。
今カゼ流行ってるから、キッチリ治して下さいね。

あんこう鍋、、、食べたことありません。。
こっちにあるのかなぁ…。


応援☆

rise aki | 2011/02/02 8:35 PM
えっ、yumiさん風邪ひかれたんですか!?
少し温度差があったりすると体調崩しやすいですからね。。
お返事はいいので暖かくして、
ゆっくり休んでくださいね(´д`)

あんこう鍋、食べたことないんです〜
でもおいしそう…(`・ω・´)
写真からすごいぷりっぷりなのが伝わってきます!
父にお願いして連れてってもらおうかな(笑)

ポチ☆
goldwood | 2011/02/02 8:49 PM
yumiさんもお風邪ですか??
私も高熱で寝込んでました><
またゆっくりコメさせて下さいね^^
ひとまずポチ!
aco | 2011/02/02 10:20 PM
yumiさんも風邪引かれましたか!?
ウチの主人も風邪を引き、まだ完治に至らずです><
暖かくゆっくり休んで早くよくなってくださいね^^

アンコウ鍋を食べに旅行がてら茨城に行きたいね〜なんて話していた矢先、
とってもタイムリーです!!
濃厚で美味しいですよね〜♪
ますます食べたくなってきちゃいました^^
私の食欲、刺激しないでくださ〜い(笑)
ポチ☆
maki | 2011/02/02 10:44 PM
風邪ですか(>_<)
ここんとこ寒かったですしね 温かくしてたっぷり睡眠とって下さいね
お大事に

なかなか良さそうなお店に出会って良かったですね
写真を見てても、その瑞々しさと新鮮さが伝わって来ます
あんこう鍋ってあまり頂く機会がないんですけど、
美味しそうだなぁ…
ぽちっと☆
*Manis* | 2011/02/02 11:02 PM
yumiさん〜
お風邪、大丈夫ですか?
喉から来る風邪は長引きますよね
どうかお大事になさってくださいね

あんこう〜♪
本当に見るからに美味しそうで!
肝が〜〜〜肝が〜〜〜♪
良いものをお手ごろ価格で提供してくれるなんて
とっても良心的なお店なのですね
いつも思うのですがyumiさんも旦那様も美味しい良いお店を探す天才です〜!

ぽちぽち♪
ゆみかふぇ | 2011/02/02 11:51 PM
yumiさぁ〜ん^^
おはよう♪

風邪ひいちゃったの!?
大丈夫ぅぅぅ-----!!??
心配。。。:゚(。ノω\。)゚・。
毎日寒いね☆☆
インフルエンザも流行ってるみらいだから。。
ひどくならないように大事にしてね(●≧艸≦)


それにしても
あんこう鍋美味しいよねぇ〜〜!!(●・´艸`・)

ポカポカ♪
お写真見てるだけで温まるぅぅ〜〜^^

グルメ雑誌見てるかのようにキレイなお写真ダヨ〜〜!!

応援^^
satomi* | 2011/02/03 7:26 AM
風邪、大丈夫ですか?
熱があるなら無理しちゃだめですよ^^;
温かくして、ゆっくり休んで下さいね。

あんこう鍋は食べたことないんですが
凄く美味しそうです♪
caramel | 2011/02/03 9:54 AM
yumiさん、こんにちは〜。
やっとパソコン生活(?)復帰いたしました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても。
お久しぶりに来てみれば、まぁなんとおいしそうな
あん肝‥!
うっとり眺めさせていただきました。
yumiさん、お風邪大丈夫?
早く良くなられますように。
首元、暖かくしてみてね。
kiri | 2011/02/03 11:30 PM
こんばーん☆
お風邪なの?(>_<)

お大事にしてね★ああ心配だわ(>_<)

訪問コメント気にせずに!!ちゃんとゆっくり治してくださいな^^

あんこう〜〜!!!
やっぱり都心はいいお店あるのね〜〜〜ヾ(*´∇`)ノ
プルプル〜〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私お酒は全然なのでわからないけど…お店によってそんなに値段違ったりするんだ?((゚゚д゚゚ ;))

あ。私茨城なのよ(汗)
あんこう食べに来る時は教えてね^^

って言ってもそっちの方(大洗とか?)までうちから2時間くらいかしら?ププッ ( ̄m ̄*)

凸★★
ぴあのあママ | 2011/02/04 12:11 AM
体調の方は、大丈夫でしょうか?
お体温かくして、ゆっくりお休みになられてください。
そして少しでも、早くお元気になられますようにと思います。

そして、今日のお店。
あんこう、すごく美味しそうです。
うふふ、お店の雰囲気も、なんだか楽しそうで♪
一度は、足を運んでみたい!!
そんな気持ちが、ふつふつです。

応援の気持ち、今日も送らせていただいています。
るーちゃんママ | 2011/02/04 9:15 AM
yumiちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
どう?体調少しは良くなったかな??
熱まで出ちゃったって、体辛かったでしょう(涙)
それ以上ひどくなってないと良いのだけど…お大事にね☆
そして美味しそうなあんこう鍋!!
あんこう鍋、はて、ちゃんと食べた事あったかなぁ。
うん、見るからに美味しそうでお酒がグビグビ進みそうだね〜白子もぷくぷく♪
近所にこういう落ち着く素敵なお店があるって嬉しいね♪
いくらお料理が美味しくてもお店の方の接し方だったり、お値段も高すぎたりじゃぁね。
少しでも回復してることを願って…ぽちぽち☆
☆PECOchan☆ | 2011/02/04 2:23 PM
体調はいかがですか?

無理せずに、
温かくしてお過ごし下さいね。
土日は主人が帰宅するので
応援ポチだけしに来ます♪

今日は朝に応援済みです^^
早く風邪が良くなると良いですね。
caramel | 2011/02/04 5:42 PM
>taecoさん

ご心配してくださってありがとう♪
あぁ〜taecoさん、テニスされますものね^^
ナイターでテニスだなんて、エースをねらえ!みたいでカッコイイわ♪
きっと楽しく汗をおかきになられたんでしょうね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 12:51 AM
>jurinnさん

ご心配してくださってありがとう♪
ゆみおかあさんって・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まさか私もおかあさんだなんて言われるとは思いもしませんでしたよ(笑)
ああいう昔風の下町風なおじさんって、見てて何て言うか・・・
独特な雰囲気があって楽しかったです(o-∀-o)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 12:54 AM
>かなちゃん

ご心配してくださってありがとう♪
(o´∀`)o._.)ウンウン♪ インフルだけは気をつけねば^^;

あんこう鍋も結構いいお値段するんだけど、ここのお店はホント良心的でね^^
安くて美味しい、しかも国産だったらまた行きたくなっちゃうわ♪
いいお店見つけれて良かったよぉ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 12:56 AM
>わらびさん

ご心配してくださってありがとう♪

もしかしてお店のリンクから飛んでご覧になられました?
そうなんです、こちらのお店ものすごくお安いんですよ♪
それにちゃんと国産のあんこうも使ってるし^^
安くて美味しい=リピしたいお店ってなりますね(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:00 AM
>akiさん

ご心配してくださってありがとう♪

あんこう鍋、香川も扱ってるところはあると思うんだけど^^
いただいたことがないんでしたら1度はお試しあれヽ(^o^)丿
お酒も嗜まれるし、お鍋も大好きなakiさんなら絶対気に入るはずです^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:01 AM
>goldwoodさん

ご心配してくださってありがとう♪

あっ、goldwwodさんも召し上がられたことなかったんですね?
でしたら是非是非♪
お父様におねだりして連れて行ってもらってください^^
それにお値段もお安いから行きやすいと思いますよ♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:03 AM
>acoさん

acoさんも高熱で大変だったようで><
もう少しは良くなられたようですが、そんな時にわざわざいらしてもらって
なんだか申し訳ないです^^;

応援、感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
yumi | 2011/02/05 1:05 AM
>makiさん

ご心配してくださってありがとう♪
makiさんの旦那様もなんですね?
うちも・・・実はそうなんです^^;
多分私がダーにも移しちゃったようで(A´・ω・)ァセァセ

お互い早く良くならなきゃ。。。ですね^^;

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ホント、タイムリーな話題だったみたいで(o-∀-o)フフ
本場のあんこう、是非ご堪能くださいませ♪
楽しみですね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:07 AM
>*Manis*さん

ご心配してくださってありがとう♪

一瞬お店の外観を見た時は正直、(・・。)ん? って感じだったんですが、
実際お値段が安いのにすごく美味しくて、なかなかいいお店でした♪
他にもクエ鍋やカモ鍋など、私好みのお鍋が安価だったので、
また行こうと思ってます^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:09 AM
>ゆみちゃん

ご心配してくださってありがとう♪

(o-∀-o)フフ あん肝、最高でした^^
しかも量が多いのなんのって!
それにお安いし、お酒の種類は多いしで・・・
私はホント満足出来て、また行きたいと思いましたヽ(^o^)丿

お店探し、失敗もたま〜にありますが^^;
でもほとんどがいいお店なので、それもまた1つの楽しみなんです♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:11 AM
>satomi*さん

ご心配してくださってありがとう♪
(o´∀`)o._.)ウンウン♪ インフルエンザだけは・・・怖いし^^;
気をつけます^^;

あんこう鍋、美味しかった〜♪
のんべぇの私にはお酒も充実してるってところもポイントだったの(o-∀-o)フフ
またリピすると思うわ♪
写真のこともそんな風に言っていただけて嬉しいよん^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:13 AM
>caramelさん

ご心配してくださってありがとう♪

あんこう鍋、この時期ならではというのもあるので、
時期を逃すとなかなかこちらでもいただけません^^;
caramelさんも機会がありましたら是非1度お試しください♪
ハマルかも?ですよ(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:14 AM
>kiriさん

(●´∀`)ノオカエリー♪待ってました!
もちろん、私からも・・・またよろしくデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪

あん肝最高でした(o-∀-o)フフ
もちろんお鍋もね+(Φωノ【キラリ☆】
今度は別のお鍋もいただいてみたいと思ってるところです(笑)

風邪、早く治ってくれるといいんだけど^^;
yumi | 2011/02/05 1:17 AM
>ぴあんちゃん

ご心配してくださってありがとう♪

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
今頃知った!
ぴあんちゃん、茨城なのね^^
茨城はね、今年も多分そのうち龍ヶ崎は行くはず^^
毎年行ってるの(知り合いの珈琲ショップがあるので)
それにうちのダーも時々出張でそちらへは行くのよ(o-∀-o)フフ
また共通点が見つかって嬉しいなヽ(^o^)丿

今度そちらへ出かける時は事前に言うので、美味しいお店などあったら
紹介してd(。ゝε・。)Йё

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:20 AM
>るーちゃんママさん

ご心配してくださってありがとう♪

こちらのお店、お安くてまさにビンゴでした^^
安くて美味しいのが1番魅力的だし♪
るーちゃんママさんがおっしゃるように、雰囲気も下町風っぽくて
なかなか良かったんですよ^^
また多分こちらはリピするだろうと思いますヽ(^o^)丿

応援の気持ち、ありがとうございます^^
yumi | 2011/02/05 1:22 AM
>PECOちゃん

ご心配してくださってありがとう♪
早く治ってくれるといいんだけどね^^;

こちらのお店、そうそう、うちからも結構近いし、なんたって良心的♪
高くて美味しいのは当たり前だけど、安くて雰囲気も良くて美味しいっていうと
もう心踊っちゃったわ(笑)

いつもいつも温かいコメントと応援、ありがとd(。ゝε・。)Йё
yumi | 2011/02/05 1:26 AM
>caramelさん

再びのコメ、わざわざありがとうございます^^
いつも心優しいcaramelさんのお言葉、ホントに嬉しく思ってます♪

週末・・・旦那様と素敵にお過ごしくださいd(。ゝε・。)Йё
私も応援だけになると思うので、どうぞお気になさらず^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/05 1:29 AM
あんこう鍋大好きです!
週に1回でもかまいませんw
金儲け | 2011/02/05 8:19 PM