introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
<< チーズレーズンプリン | main | ざくざく胡桃の小麦胚芽角食 >>


- | - | TOP▲

のんべぇyumi(笑)とお土産♪
今日はいつもと趣向を変えて・・・
私が普段飲んでる(晩酌)お酒の紹介と、お土産の品々

お酒を嗜まれない方には、全く興味のないお話で((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

多分、私がかなりのお酒好きだということは、ほとんどの方がご存じだと思われ?ます
現在ある日本酒や焼酎など・・・登場していただきました

この中で私がいろんなお店でもよくいただく日本酒が「八海山」。
辛口で香り豊かな美味しいお酒です。
これは、本醸造なので中間ぐらいのお値段ですが、純米大吟醸あたりになると2万円ぐらいするかな?

「森伊蔵」と「魔王」は、幻の焼酎と言われるレアな焼酎。

森伊蔵にいたっては、毎月1回電話抽選でだいたい30万人応募中、3000人ほどの当選確率の品。
(過去10年ぐらいで、私は6〜7回ぐらい当たってます
と言っても、当選しても原価で購入しなくてはなりませんが・・・
昔バブルの頃は、銀座の高級クラブでは、キープすると10万とか言われてましたね

20110222.jpg

で、ほぼ毎晩飲んでる私・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))

夕食時はビール、だいたいおかず類を半分ぐらい食べて・・・
残りのおかずやおつまみで、更に1人宴会(ダーは自宅ではまず付き合ってくれないけど)
宴会モードに入ると、↑の日本酒や焼酎や梅酒など、その日の気分でチョビチョビやってます。
(完全におっさんモードですね・・・。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ )

少し凝ったイタリアンやフレンチ料理を作った時は、ワインも飲みますよ
(ワインは1人で1本空けちゃうので、なるべく自宅では飲まないようにしてるけどね

20110222_2.jpg

グラスもその日の気分で選んで・・・

よく使うのが、水色の細長い小さめのタンプラー、これキティーちゃんと・・・
黒いお酒入れとセットの盃。

20110222_3.jpg

昨日は、ダーが大阪出張、「551蓬莱」の豚まん・シュウマイ・ちまきを買ってきてくれました
トレビア〜ン
ちまきはまだいただいてないのですが、豚まんとシュウマイをおつまみにして晩酌〜
やっぱり551のものって美味しい〜最高

そして先週、佐賀と福岡出張の時に買ってきてくれた、ふくやの明太子といかの明太子詰め
こちらは日本酒にピッタリ〜ルンタッター

明日と明後日は、福島と茨城へ出張のあるダー。
またおつまみになる美味しい地場名産品を買ってきてくれるといいなっ

そんなこんなで、のんべぇyumiの夜は幕をおろしていくのでありました

JUGEMテーマ:今日の晩酌



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   
グルメ | comments(28) | TOP▲

- | - | TOP▲

comments
yumiさん、こんにちわぁ〜^^
しばらくご無沙汰してしまってすみません^^;
yumiさんってのんべぇなんですねぇ〜意外
実は私も飲むのは大好きです。
自宅では旦那様の御付き合い程度ですが。。。
凄い銘柄の御酒がいっぱいですごーい!!
この中では八海山を飲んだことあります。おいしいですよねぇ^^

旦那様福島・茨城へ出張なんですねぇ〜
私福島なんですよぉ
肉まんやシュウマイはないけど、餃子は結構有名です^^
福島で酒のつまみといったらなんだろうなぁ。。。
鮭とイクラの麹漬けで「紅葉漬」って言うのがあります
くせがあるから好き嫌いあるかもですが御酒好きなら好きかも^^
yumiさんの一人宴会ご一緒したーい^^

ぽちっ!!
auko | 2011/02/22 3:40 PM
yumiちゃん♪
こんにちは^^

お久しぶりになっちゃってゴメンネ----!!><;

yumiちゃんってのんべぇなんだね(●・´艸`・)

スゴイ種類と数のお酒!!!

私は飲めないから良く分からないんだけど^^;

『魔王』と『森伊蔵』は知ってる!!
ウチのお父さんも注文してる(●・´艸`・)

味のある盃なんかもこだわりあるのかな??
素敵〜〜(人´∀`)&#9825;

旦那サマは出張が多いんだね><;


いつも応援ありがとう〜〜♪

応援^^
satomi* | 2011/02/22 4:13 PM
yumiさん、こんにちは。
うふふ、沢山のお酒、楽しそう&美味しそうですね!
私はまったくお酒のことはわからないので
「すごい、お店みたい!」と思ってしまうわ。
一人晩酌ってなんだか憧れる‥^^。
飲めるなら、一人でお店にも行ってみたいのに〜(笑)

キティちゃんのタンブラーでお酒を傾ける
yumiさん、かわいい大人ですね^^
kiri | 2011/02/22 4:50 PM
やっぱりyumiさん、かなり飲める口なのね(*´艸`*)
日本酒や焼酎を語れるのってカッコイイなぁ〜。
八海山はしってるぞ(笑)
そういえば以前、オットが越乃寒梅を飲んだ時に絶賛してたのを思い出した。

グラスも気分で変えてってそれもツウだわ♪
黒のお酒入れ、めちゃオサレ〜。

そして、そして。551〜。すごい偶然♪
今回はりくろーおじさんはなかったんだね(笑)
私、シュウマイも買えば良かったわ〜。
いかの明太詰めも美味しそうね!!
こりゃますます飲めちゃうね(*´艸`*)
ご主人、出張続きで大変だねー。お疲れ様ですっ。

(。・ω・。)ノ~ ☆"
ko*haru | 2011/02/22 5:57 PM
yumiちゃん、こんにちは!

お酒は飲めないるーママですが、実はこの八海山!!
知っています。
うふふ、お菓子作りにも使うって!!
前に、どなたかが、言っていました。
色々な素材とも仲良くなることができるってことは、とっても美味しいお酒、なのだろうなって思っていましたもの(^^)

そして、たくさんのグラス。
素敵ですね。
かわいいキティちゃんにも、思わずニッコリ。
なんだか癒されます。

それから、旦那様。
お忙しいのですね。

毎日頑張るyumiちゃんと旦那様に心をこめて、☆☆です!

るーちゃんママ | 2011/02/22 6:25 PM
わぁおっ!!
すごいお酒の種類ですねぇ〜*・。
ホントお店屋さんみたい(*^。^*)

森伊蔵と魔王は知ってた〜♪
あっもちろん飲んだ事ないんですけどね。。。><


551は美味しいですねぇ*・。
私も大好きです〜♪♪

ぽちっ☆
まっぴぃ | 2011/02/22 6:55 PM
のんべぇ、yumiさん(笑)こんばんは^^
お酒がお好きなのは知ってましたが、
毎日1人宴会とは☆
日本酒では若かれし頃、痛い思いをしたので
最近は全然飲みませんが、焼酎はチョコチョコ
飲んだりします^^
森伊蔵の電話抽選にはびっくりです☆
それだけ入手困難なお酒なんですね〜
ほんと、お酒を語れるyumiさん、かっこ良いです☆
今頃、美味しいお料理とお酒でチビチビタイムかな?^^
ポチ☆
aco | 2011/02/22 9:57 PM
きゃーーー!!!
もうご近所だったら絶対絶対おつまみパン焼いて
オジャマしますよ!!
こうやって見てると、、飲みたくなります!
とはいえ、私も学生の頃に冷酒にやられて(単に限度知らずに飲んだだけ)、
それから日本酒は封印しました。。。

そろそろ解禁しようかなぁ〜?笑

応援☆

rise aki | 2011/02/22 10:56 PM
ごめんね〜今日は応援だけで^^;
また来ます!
jurinn | 2011/02/22 11:09 PM
こんばんは★

今日はポチ逃げさせてくらさい〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
ごめんね(>人<) 

またゆっくり来るね♪おやすみ★

凸★

いつもありがとう〜〜〜!!
のんべえなの?ププッ ( ̄m ̄*)
酔っぱらったところがまた可愛いんだろうな(妄想〜〜〜ww)
ぴあのあママ | 2011/02/22 11:25 PM
のん兵衛yumiさん(笑)こんばんは〜!
お酒をたしなむ女性はめっちゃ憧れます
酒処に住んでるのにもったいないなあ〜っていつも思ってるんです私^^;
夫婦で楽しく美味しいお酒、良いですね♪

旦那様もそんな時間を大切にしているからこその美味しいお土産なんでしょうね♪
も〜仲良しでうらやましいです^^

ぽちぽち♪
ゆみかふぇ | 2011/02/22 11:36 PM
日本酒の種類が凄ーい♪
森伊蔵って、凄いお酒だったんですね。
八海山と魔王も聞いたことありますよ〜♪
日本酒を飲めて詳しい女性ってカッコイイです^^
(私はお酒殆ど飲めないの〜^^;)
yumiさんが喜ぶ美味しいお土産を買ってきてくれる
旦那さま、優しいですね♪
caramel | 2011/02/23 11:14 AM
久々のルンタッターの登場ですね☆
うんうん、知ってますよん。yumiさんがお酒好きということは^^
でも日本酒辛口だなんて本当ツウでうね♪
私辛口飲んだらその場で死んでます^^;
毎晩晩酌なんだ〜。もちろん、ダー様が出張の日も
ちびちびいっちゃうのよね(笑)
ずらりと並んだお酒、圧巻ですね!
応援!
jurinn | 2011/02/23 3:48 PM
>aukoさん

のんべぇですよぉ(o-∀-o)フフ
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
aukoさんもお酒飲まれるんですね^^
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ 嬉しいわヽ(^o^)丿
八海山、ホント美味しいですよね♪

aukoさん、福島の方だったんですね^^
今日、うちのダーはまさに福島、二本松?ということへ行ってます。
お土産、頼むの忘れちゃって^^;
でも、福島はまた来月か再来月に行くだろうと思うので、
その時、教えていただいたお品、言ってみますね♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:40 PM
>satomiちゃん

(o´∀`)o._.)ウンウン♪ 飲むよぉヽ(^o^)丿
夕食でお酒を飲まない日は、よほど調子が悪い時です(爆)
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
魔王に森伊蔵、お父様も注文されてるのね?
なかなか当たらないけど、私も毎月欠かさず電話してるの(笑)
盃はこだわりはあんまりないかな?
ダーが元々持ってたものや、私が昔ふっと買ったものだけだから(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:44 PM
>kiriさん

kiriさんも飲めるといいのにね^^
特に日本酒はkiriさんも大好きなお蕎麦にも合うしd(。ゝε・。)Йё

キティちゃんのタンブラーは、紳士服の青山の景品(笑)
景品だけど可愛いし量もちょうどいいからよく使ってるの^^
yumi | 2011/02/23 6:46 PM
>ko*haruさん

越乃寒梅も有名だし美味しいのよね^^
オット様が絶賛って言うのもわかるわ(o-∀-o)フフ

りくろーおじさんはね、この間の出張の時買ってきてくれたよ^^
大阪は毎月1〜2回出張があるから♪
前回はロールケーキも買ってきてくれた^^

551のシュウマイ、今度は買ってみて♪
シュウマイ初めてだったけど、プリップリで肉厚でこれも美味しかった^^
豚まんと張り合うかも♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:49 PM
>るーママちゃん

八海山は有名だけど、お酒が飲めないるーママちゃんでも知ってるってちょっとびっくり^^
え?お菓子にも使えるんですか?
わぁ〜それは意外、どういう風になるんでしょうね^^
興味津々♪

キティちゃんのグラスは、紳士服の青山の景品(笑)
キティちゃんで日本酒って面白いでしょ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:52 PM
>まっぴぃさん

もう、ただのおっさんみたいにお家では飲んでますよ(爆)
551の豚まんなど、ホント美味しいですよね^^
そのままでも十分美味しかったけど、これまたお酒ともピッタリで最高でした♪

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:53 PM
>acoさん

ほとんど毎晩1人で宴会してます アハハ((⊂(∇`*)⊃))
缶ビール(350ml)の半分は乾杯でダーも一緒に付き合ってくれますが、
その後は私1人で黙々と飲んでます(笑)
acoさん、昔大変な思いをされたのね?^^;
それよくあることですよ(笑)
でも今は焼酎はお飲みになられてるんですね♪

acoさんがコメントしていただいた時間・・・
ハィ(´∀`∩ 飲んでました アハハ((⊂(∇`*)⊃))
ちなみにおつまみはピリ辛ポテチでしたよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:57 PM
>akiさん

きゃぁー、そのおつまみパンいただきた〜いヽ(^o^)丿
もう想像しただけで、女子会(大宴会)になりそう♪
あらま、日本酒封印されてるんですか?
もったいないわ(笑)
飲み過ぎだけ注意すれば大丈夫なのでは?^^
復活お願いします(o-∀-o)フフ

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 6:59 PM
>jurinnさん

いつもいつもありがとうヽ(^o^)丿
感謝してます♪
yumi | 2011/02/23 7:01 PM
ずらずら〜っと並んだお酒の瓶
どこかのお店のようです(笑)
もちろん酒飲みの?yumiさんは知ってますけど
私はぽんしゅはダメなので、家にはないけど、出張先で買って来て〜って
頼まれて買って来る事はよくありました。
酒のつまみも大切ですよね
あっ!そっかぁ
だからyumiさんは美食家なんだ^^
*Manis* | 2011/02/23 7:02 PM
>ぴあんちゃん

お忙しいところありがとうd(。ゝε・。)Йё
もう気持ちだけで十分嬉しいから無理だけはしないでねヽ(^o^)丿

そう、自他共に認めるのんべぇです(爆)
ヨッパ・・・ウ─(´-ω-`)─ン… 可愛ければいいんだけどね^^;
オシャベリになって1人で浮かれてるみたい(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 7:04 PM
>ゆみちゃん

ハィ(´∀`∩ のんべぇyumiです(爆)
ゆみちゃん、お酒飲めないんでしたっけ?
あぁ〜そうですね、酒処なのに私からしたらもったいないかも^^;
でも無理して飲んでも楽しくないしね^^;

お土産は、しょっちゅうリクエストしてるから^^;
仕方なく買ってきてくれてる時もあるみたい(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 7:06 PM
>caramelさん

あら、caramelさんもお酒苦手な口なんですね^^;
私は単にのんべぇなだけなので、カッコイイとかそういう類ではないです(笑)
へべれけになったり、よその人に絡んだりなどはしませんが♪

うちのダー、そうですねぇ〜やっぱり優しいのかな?^^
歳が離れてるってのもあるのかもしれませんね^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 7:10 PM
>jurinnさん

日本酒は辛口派、ちなみにワインも辛口が好きですね^^
jurinnさんは甘いのがお好きなのね?
甘い方が飲みやすいのもあるから、それもあってかしら?(o-∀-o)フフ

泊りの出張の時は夜遅くから飲み始めることが多いかな?
あとは日帰りの時も含めて、毎晩最寄りの駅まで送り迎え(車)してるので、
帰宅してから飲んでますね♪
あまりにも遅いお迎えの時は、もうさすがに飲まないけど^^;

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/02/23 7:15 PM
>*Manis*さん

あっ、そうでしたね。
Manisさん、日本酒は嗜まれないんでしたね^^;
合わないのかな?

そうそう、お酒のおつまみ、これ重要です(笑)
美食家では全くないけど、基本的に夜ごはん作る時も、
おかずであっておつまみにもなるというメニューが多いですね^^
なので、おつまみ系のお料理本だけは結構持ってるってことでした(笑)
yumi | 2011/02/23 7:19 PM