introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
<< 北海道旅行(前篇)2011 | main | 小麦胚芽チーズパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | TOP▲

北海道旅行(後篇)2011
昨日の続きです

美味しいお食事のあと、更に〆でいただきたいと思うのはやっぱり味噌ラーメン

TVの“警察24時”?的な番組で、よくヨッパライの人情物語で見かけるここ!

すすきの交番を通り過ぎて、さてどこのラーメン屋さんが美味しいのかしら?と・・・
呼び込みをしてた、(耳かき・ひざ枕ね・・・)おにーさんに聞いてみました。

20110225_19.jpg

おにーさん:「1番のお勧めは“一風堂”です」
私達:「(´゚ω゚):;*.:;ブッ 一風堂は博多ラーメンじゃん・・・そういうのじゃなくて・・・
なんとも面白いおにーさんだわ

それならと、結構評判が良いと教えてくれたお店に行ってみることに。

JUGEMテーマ:北海道
 「らーめんすすきの善家」さん。

北海道札幌市中央区南6西6丁目7  ライオンビル太陽館1F
011-532-8550

20110225_20.jpg

鶏がら味噌ラーメンと餃子。

この湯気、すごいでしょ。
食べ終わるまでずっと湯気が立ち込めてました。

鶏がらにお味噌の組み合わせが珍しくて注文したのですが、なかなか美味しい
もっちり太麺にスープがしっかり絡んで、でもなんだか優しいお味、クセもなく食べやすい〜。

餃子も噛むと肉汁がジワーっと出て、皮もパリっとしてて美味しかったですよ

20110225_21.jpg

もうすっかりお腹はパンパン
この日はこれにて終了

翌日26日(土)、ホテルをチェックアウトしたら、電車とバスを乗り継いでスキー場へ
JR札幌駅から1時間弱ぐらいかしら?

サッポロテイネスキー場」。

20110226.jpg

午前10時ぐらいから〜午後2時までの4時間、たっぷり遊びましたよ

私は超〜初心者なので、先生はうちのダー
こういうのもなんですが、ダーはかなりの腕前。
滑ってる姿、めっちゃカッコ良かったわ
(写ってませんが)

プロダイバーでもあるダー、スキーもすごくて・・・完全になんでも負けてる私
勝てるのは釣りぐらいだわ( -ノェ-)ボソッ

Photo by Vodkaとクレジットを入れてますが、これダーが撮ったものでした
(ビデオカメラの静止画で撮影)

ちなみに、ピンクのウエアのこの怪しげな人、私です・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20110226_2.jpg

スキーが終わると、とある人に逢うために即移動。
札幌駅まで戻り、高速バスに3時間近く乗って静内(しずない)まで行きました。

こちらは夕食の様子。

空いてるだろうと行った目的のお店が満席、次の候補も満席
仕方ないので、そのあたりにあった焼肉レストランでお食事会でした
でも、楽しいお食事会になって良かったわ。
お料理はともかくとして・・・

20110226_3.jpg

泊ったホテルは、札幌のホテルとは雰囲気もお部屋もだいぶん違ったけど・・・
温泉がついてたので、それだけは良かったな

翌日27日(日)、こちらが静内の駅。

北海道日高郡新ひだか町というところにあります。

日高地方?と言っていいのかしら?
日高は、牧場で有名ですよね。
そして静内は、サラブレッドに逢える町としても有名なんだそうですよ

20110227.jpg

お馬さんの話題が出たので・・・

私のブログのVodkaという名前は、競走馬の“Vodka”からとったんです
私が1番大好きなお馬さんなの
残念ながら去年の3月に引退しちゃいましたけどね

参考までに・・・
主な勝ち鞍・・・安田記念・天皇賞・ヴィトリアマイル・ジャパンカップなど。

駅構内でちょうどウォッカちゃんのキーホルダーも発見したので、お買い上げでした

20110227_2.jpg

北海道は今日が最後。

お昼過ぎの飛行機に乗らなければならなかったので、この日は移動のみでした。

途中乗り換えで降りた、苫小牧の駅。
サスペンス劇場に出てくる、なんとか終着駅みたいな感じがしません?

それにしてもここは寒かった

20110227_3.jpg

行きと同様、帰りも約3時間ほどかかって新千歳空港へ到着。

JR札幌駅構内でも見かけたけど、空港にもやっぱりありました
花畑牧場のCafe

田中 義剛さん、儲かってるようですね?(o-∀-o)フフ

でも、こちらには入らず・・・

20110227_4.jpg

お昼ご飯は、このお店の向かいのカレーshopに行きました。

北海道ってスープカレーも有名なんですよね。
と言うことで、スープカレー限定○○皿とか書いてあったので、注文してみたんですが・・・

ウ─(´-ω-`)─ン… 美味しくない
スパイスが全く利いてないし・・・

美味しいスープカレーのお店はきっと他にあるんでしょうけどね
ダーと2人で、普通のカレーにすれば良かったね・・・と、最後の最後でガッカリでした

20110227_5.jpg

このあとお土産どっさり購入して、帰路につきました。

北海道、最高〜、とっても楽しかった〜
また行きたいー、すでに今でも行きたいです

最後に・・・
今回の旅行記、長々とお付き合いくださりありがとうございました



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
旅行 / プチ観光 | comments(26) | TOP▲

スポンサーサイト
- | - | TOP▲

comments
こんにちは〜♪

前編後編と読ませてもらいました〜(*^^)v
さすがに北海道っ寒そうですねぇ〜!!
私もまだ行ったことないから超行ってみたくなりましたよ〜*・。

旅行はお土産買うのも楽しみの一つですよねっ☆
ぽち☆
まっぴぃ | 2011/03/01 4:09 PM
yumiさん、こんにちは。
今日もとても楽しい〜!^^
yumiさん、お話とても上手ね。
いつも笑っちゃう 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

味噌ラーメンもいいな〜。
写真がお上手なのか、餃子もおいしそうだし
すぐさま行って食べたくなる感じでした(笑)

そしてyumiさん登場ね!
ちょっと、このハートちゃんを剥がしてしまいたい(笑)
でもミステリアスyumiですもんね^^。

Vodkaはお馬さんの名前からとられたのですね。
競馬のことはわからないけれど、きっとカッコイイ
競走馬だったのね。
よく見に行かれていたのかな?

苫小牧の駅、本当にサスペンス‥
十津川警部か、牛尾刑事でも立っていそう‥*
しびれました!!

旅行記とても楽しかったです^^。アリガトー!
kiri | 2011/03/01 5:30 PM
ブログ初登場のyumiさん!一番チェックしちゃったよ^^/
あ〜この姿じゃ、顔はもちろん、雰囲気もわからないよ〜。
残念!でも、可愛いな♪♪♪
前日の最後の〆はあれかな〜と思ったら、やっぱりあれでした〜!
この日もたらふく遊んで食べたご様子^^
とっても楽しそうでこちらもいい気分になりましたよん☆
スキー教えてもらったんですね♪
腕は上がりましたか?
お料理も出来て、釣りも泳ぎも出来て、冬のスポーツまでなんていったら完璧すぎです!
女性は鈍いくらいが可愛いっていいますよね^^(実は私が運動今一^^)

応援!
jurinn | 2011/03/01 7:08 PM
yumiさん、あちこち行かれましたねぇ〜♪ そして、スキーもされたんですねぇ〜。旦那様がとってもお上手なんですねー。素敵ですね。私んちは夫が昔スノボをよくしていたそうで、夫の友達からスノボしないの?!ってよく聞かれるんです。。。私はスキー苦手で、スノボなんてとんでもないって感じだから、一度も行ったことがないんです。yumiさん、偉いわー。私恐怖だもの…。でも、旦那様のカッコ良い姿を見て、うっとりだし、教えてもらえるし、うれしいですよね^^私もいつか行ってみるのもいいなぁ〜と思いました。

yumiさん、ブログ初登場ですか!? お顔が見えなくて残念ですが、ピンクのウェアに包まれててかわいいですねっ♪♪ 雪景色のお写真も全て素敵ですねぇ☆ 

ブログタイトルの由来がお馬さんだったのですね。yumiさんは色々なことに詳しい方なんだなーと改めて思いました。

今日は既に応援済みです〜(^^)/
taeco | 2011/03/01 7:39 PM
いつもの事ながら、yumiさんの旅行って、内容濃いわぁ
スキーまでして来たのね^^
しかも、旦那様、スキーまで上手いだなんて、ほんとスポーツ万能なんですね
頼もしいわ&#9825;
yumiさんのお姿ももっと見たい!(笑)
やっぱりピンクだ(笑)

今日も大満足でした
見応えたっぷり ぜったいガイドブック書けるって(笑)
ぽちっと☆
*Manis* | 2011/03/01 9:52 PM
yumiさんこんばんは^^
昨日も今日もコメントありがとうございます
私も応援にだけはお邪魔させて頂いていたのですが、ゆっくり読ませて頂く余裕がなくてコメントできませんでした><
北海道ではやっぱりおいしい物をたくさん召し上がって来られたんですね
食いしん坊の私としてはそれが一番うらやましい(笑)
今日はかわゆいyumiさんのお姿を拝見出来て超ラッキー♪
今度はハートでお顔隠さないでアップ下さいね(^_-)-☆

ぽちっ♪
わらび | 2011/03/01 10:58 PM
yumiさん♪

今日は応援だけでゴメンナサイ・・・
また明日来ます〜〜〜
ぽちぽち!
ゆみかふぇ | 2011/03/01 11:27 PM
行きたい〜!!!!
って読んでて素直にそう思いました。
ラーメン食べたい〜。
楽しそうで、いいなぁ。

顔が写ってないものの、なんかダンナ様のカメラに向かって
ほんわかした雰囲気がすごく伝わりました〜☆

応援☆

rise aki | 2011/03/01 11:30 PM
yumiちゃん♪
おはよう^^

北海道はラーメンも有名だもんね!!!
美味しそう〜〜(●・´艸`・)

寒い北海道でも身体が温まりそうだね♪

イイ香りががしてきそう〜^^

それにしてもやっぱり雪スゴイね☆☆

一面銀世界だぁ〜〜♪

旦那さまのカッコイイ姿にまた惚れちゃったのね゚+.(*ノェノ)゚+.
私もスキーまたしたいなぁ〜♪

高校の修学旅行でしただけだけど(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

yumiちゃんの記事読んでたら、北海道行きたくなてきたよぉ〜〜!!!

いつか家族旅行で行かなきゃ〜〜♪


応援^^
satomi* | 2011/03/02 7:15 AM
yumiちゃん!!

とってもかわいいお姿(^^)
思わず、キャーです。
うふふ。
そして、北海道旅行記事。
こうして拝見させていただいていたら、るーママもまた。
是非行ってみたいなって思いました。

素敵な雪景色のお写真などなど。
本当にいっぱい、楽しませていただきました。
ありがとうございました!!

素敵なこのご旅行に、心をこめて☆☆です♪

るーちゃんママ | 2011/03/02 9:15 AM
私もおととし北海道に2週間行ってきましたが
ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、刺身、寿司を
食べまくりましたわ〜
tamirin | 2011/03/02 4:47 PM
yumiさんの旅はいつも盛り沢山
スキーまでされて満喫されてますね〜。
ピンクのウエアでかわいいですね。
ハートがなければもっとかわいいのに^^

札幌と言ったら味噌ラーメン!
寒くても体が温まりそう♪
バターを乗せて味噌バターにしてもいいですね^m^

ウォッカはてっきりお酒の名前かと思っていました。
お馬さんだったんですね(^^ゞ
タイトルにされるくらいだから、かなりお好きなんでしょうね。

今回も旅行記楽しく拝見させていただきました♪
ポチ☆
maki | 2011/03/02 5:05 PM
>まっぴぃさん

どちらの記事も読んでくださってありがとう♪
北海道、ホントに楽しかったです^^
なんせグルメな街ですし、これが1番良かったかも(。-∀-)
お土産も種類が豊富で、目移りして大変でしたよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:05 PM
>kiriさん

えー、私、文章も表現力もヘタッピなんですよ(笑)
でもkiriさんにそう言っていただけたから、少しは安心しました♪

ブログタイトル、そうなんです、競走馬のウォッカちゃんから(o-∀-o)フフ
お菓子やパンをメインにしてるブログなのに、お馬ちゃんってところが更にミステリアスでしょ(笑)
東京競馬場には行ったことあるんだけど、そこでは見れなくて・・・
もっぱらTVで競馬中継は見てます^^

十津川警部か、牛尾さん、アハハ((⊂(∇`*)⊃))
ご覧になったことあるんですね(o-∀-o)フフ
kiriさん、さすが〜♪
yumi | 2011/03/02 5:10 PM
>jurinnさん

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ チェックされちゃったんですね^^;
怪しげなので、顔も到底お見せ出来ませんわ(爆)

スキー、まだまだです^^;
なのでまた行きたいぐらいですが、ダーからまた来年だなって言われました(笑)

女性は鈍いぐらいが可愛い・・・みたいですね^^
お酒も弱い方が可愛い・・・これもそうみたいですよ(笑)

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:14 PM
>taecoさん

スノボ・・・難しそうですよね^^;
でもtaecoさんも旦那様がされるんでしたら、1度習ってみればよろしいのに(o-∀-o)フフ

ブログタイトル、そうそう、お馬ちゃんからなんですよ^^
ブログの内容からすると全く合いませんけどね(笑)
応援もいつもホントに感謝してます♪
ありがとうデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪
yumi | 2011/03/02 5:16 PM
>*Manis*さん

なんでしょうね^^;
いつもバタバタと動き回ってハードすぎ(笑)
なので、毎度じっくりと行動することがほとんど出来ないので、
忙しい旅行になってますよ^^;

ピンクのウエア、普段着ではピンクはまず着ませんが、
スポーツウエア系はピンクが大好きです(o-∀-o)

旅行記も楽しんでいただけたようで私も嬉しいわ^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:19 PM
>わらびさん

ィェィェ★d((dゝ∀・☆))
いつもお忙しいのに、こうしていらしていただけるだけでも感謝してます^^

北海道と言えばやはりグルメな街、美味しいもの盛りだくさんですから、
これが1番の楽しみでした♪
美味しいもの、しっかりいただいてきて満足でしたよ(o-∀-o)

ハートで隠す私・・・もしいつかまた登場することがあってもまた隠すと思います(爆)
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:28 PM
>ゆみちゃん

いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
忙しい時は無理しないでね^^
yumi | 2011/03/02 5:28 PM
>akiさん

(o-∀-o)フフ 行きたくなっちゃいました?^^
先日行ったばかりの私でさえ、またすぐ行きたくなるぐらい
北海道は素晴らしかったです♪
akiさんも旅行結構行かれてるから、北海道も次回は候補に挙げてみては?^^

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:30 PM
>satomiちゃん

さすが〜北海道って感じだよね^^
雪景色も壮観だし、寒くても北海道だとなぜかそれが良かったりするから不思議だった♪

高校の修学旅行でスキーもされたのね?^^
じゃ、次回はご家族で+(Φωノ【キラリ☆】
きっと学生の頃とはまた違った楽しい旅行になると思うよヽ(^o^)丿

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:33 PM
>るーママちゃん

ウエアとハートマークだけピンクで揃えたりしちゃったわ(笑)
北海道旅行、移動も多くてゆっくり観光とまでは行かなかったけど、
それでも十分満喫したし、美味しいものもいただけたので良かったです♪

るーママちゃんも一緒に楽しんでいただけたなら、私も嬉しいわ^^
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:35 PM
>tamirinさん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

北海道2週間も行かれたことがあるんですか?
それだと道内巡りもされたのかしら?^^
美味しいものもたっぷりと召し上がられたんですね^^
長期だと行きたいところもたくさん行けそうだし、いいですね♪
yumi | 2011/03/02 5:37 PM
>makiさん

ウエアだけはブリブリしてますね(笑)
普段の洋服はピンクは着ないので、たまにこういう格好すると1人で舞い上がってました(爆)

そうそう、味噌バターラーメン、北海道と言えばそうですよね^^
たまたまこちらのお店では、当店イチオシ!のメニューにしたので、
次回また行くことがあれば頼んでみたいと思います♪

ウォッカ、私のイメージで行けば多分(いえ、絶対かな)お酒ですよね。
アハハ((⊂(∇`*)⊃))

応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/02 5:42 PM
こんばんは★

キャー!!(ノ≧∀)ノ
yumiちゃんのシルエットがーーー(//∇//)
激しく妄想中(爆)

盛りだくさんの北海道!!
どこそこ全部楽しそうだわ〜〜!!

あーこの時間にラーメン見たらね…
とっても食べたくなる時間じゃない?笑

寒そうだけどホットな二人だから満喫出来て楽しかったんだろうな〜〜〜♪

ブログ名の由来がお馬さんとはびっくり!
私お酒かと思ってたわ〜(*≧m≦*)ププッ

で。お土産は??(人´v`)*

( *´艸)( 艸`*)ププッ

今日のパンも美味しそうよーーーっ!!
このパンならどんなおかず付けて食べようかな〜なんて考えちゃった(*´艸`*)

この超高性能デジカメ(いまだに信じられず!)
うちの一眼と交換する?笑

凸★
ぴあのあママ | 2011/03/02 9:51 PM
>ぴあんちゃん

相変わらず楽しい表現で、いつもぴあんちゃんのコメントはホッコリするわ♪
ブログ名、多分ほとんどの方がそう思ってると思ってた(笑)
だけどブログの内容とは全く関係ないところが怪しいよね(o-∀-o)フフ

お土産、かなりいろいろと買ってきたよ^^
白い恋人は外せなかったし、他にもおつまみ系とか。
写真に撮ってぴあんちゃんところに郵送すれば良かった?(爆)

一眼、ホント限りなく欲しいわ♪
その前に腕がともなってないけどね アハハ((⊂(∇`*)⊃))
応援も(*´▽`*)ノ゛いつもありがとぅございますっ☆
yumi | 2011/03/04 2:15 PM