introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories


- | - | TOP▲

帰国後行った、美味しいお店達♪
今日は、タイから帰って来てお出かけついでに行った、美味しいお店のご紹介です
記録として残しておきたいのでupしま〜す

まずはこちらでのランチ、「パパのdaidokoro PAPPATORIA」さん。

キーマカレーとふわふわ卵でオムカレー(ウーロン茶付き・おかわり自由)、850円。

20101201.jpg

ふわふわ卵もホントにふっわっふわ
キーマカレーは辛くはないんだけどコクがあって深みがあり、美味しい
ついてくるウーロン茶がなくなると、すぐに注ぎに来てくれるスタッフさんの心遣いも嬉しい。

美味しい洋食が食べたくてブラっと立ち寄ったお店だったのですが、美味しかったです

ただ、最後の最後で残念だったのが・・・
伝票を私側に向けておいたこと
男性同伴のお客に対して、女性側に伝票をドーンとおくのはちょっとナンセンスですね
(お会計をどちらがするかは別としてね)
これがなければすご〜く満足だっただけに、少々もったいない気がしました。

でも、お味はかなりイケてるのでお勧めですよ

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯 
続き...
グルメ | comments(24) | TOP▲

銀座松屋・GINZA北海道展
銀座松屋で開催されてる、北海道展へ行って来ました
台風の影響で雨もかなり降ってたにも関わらず、お客さん多かったですよぉ

今日ご紹介するものは、すべて松屋限定や数量限定のもの。
私もダーも並んでまで買うことはまずしないんだけど、今日は気合いを入れて並びました
お陰様?でお目当てのものはなくなる寸前にすべてGet

<利尻/食堂丸善>さんの、磯づくし弁当。
午前10時と午後5時の2回、各50折り限定販売、価格1,050円。

時間や数量限定の商品って、お値段が安いのにすごいお得感満載だから好き
通常だったら、こんなに具だくさんでこのお値段はありえないですよね。

20101030.jpg

イクラにカニにウニ三昧
美味しそうでしょ?(o-∀-o)フフ
美味しそうではなく、美味しいんですよ?

JUGEMテーマ:北海道のグルメ
 
興味のある方は追記よりどうぞ
続き...
グルメ | comments(24) | TOP▲

コメダ珈琲
以前からずーっと行ってみたかった、「コメダ珈琲店」へ行って来ました



有名なシロノワール、これをどうしてもいただいてみたかったの
行く機会はあったんだけど、なかなか行けなくてようやく実現



噂では、通常サイズだとかなり大きいとのことだったので、直径9cmのミニサイズを注文。
あつあつのデニッシュ生地のパンケーキに、冷たいソフトクリームがドーンと乗ってます。

一緒に添えられてくるメープルシロップをかけると、1口目はへぇ〜面白いね!と言った感想。
が!食べてるうちにドンドンハマッてくるお味。
“温”と“冷”のバランスが、なんとも言えない美味しさです
それにこのサイズを注文して正解、2人でいただくとちょうどいい大きさでした
(空腹の時なら1人でちょうどいいかもね)



こちらは、シナモン・ウィーン

いわゆるウインナーコーヒーのシナモンバージョンといったところでしょうか?
たっぷりのホイップクリームにシナモンバウダーと、シナモンスティックが添えられてました。

これ、ホイップクリームが半端なく多いの
綺麗に絞られてるのを崩すのがもったいないくらい。
少し苦めのコーヒーに、シナモンスティックで軽くステアするといい香りが漂ってきます。
うーん、とっても美味しくてシ・ア・ワ・セ

テラス席で美味しいパンケーキと美味しいCoffee、このお店またリピするはず。
次回は定番のモーニングに加えて、他のメニューも頼んでみたいと思いました

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



↓の2つをそれぞれポチッと押してくださると、すごくウ・レ・シ・イ
いつもホントにありがとうございます

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
グルメ | comments(30) | TOP▲

韓国家庭料理 一楽
リコメが遅れております
明日中にはコメント入れますので、しばしお待ちくださいませ
((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...



ダーが、ゴルフの帰りに何度か行ったことがあるらしく、なかなか良いお店があるとのことで・・・
昨夜は町田にある「韓国家庭料理 一楽」さんへお邪魔しました

東京都町田市原町田6-11-13 ホンタマビルB1F
042-725-1559

20101023.jpg

想像してた以上にお客さんがとても多くてびっくり〜
私達がいた2時間ほどの間、入れ替わり立ち替わりずーっと満席でしたよ。

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯
続き...
グルメ | comments(14) | TOP▲

沖縄家庭料理 いちゃりばえん
昨夜は秋葉原にある「沖縄家庭料理 いちゃりばえん」でお食事をして来ました

東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバ・トリム5F
03-5209-1370

JR秋葉原駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
つくばエクスプレス秋葉原駅 徒歩1分

20101020.jpg

沖縄料理屋さんにしては、内装がすごく凝ってると言うか、雰囲気がとてもいいお店でした。

20101020_2.jpg

店長さんに“写真撮ってもいいですか?”とお聞きしたところ、どんどん撮って宣伝して〜って
遠慮なく撮りまくり〜

内装は店長さんがすごくこだわりがあったらしく、影が出るように・・・照明も工夫されたとか。
そう言えば、スペインのパティオ(中庭)も月の明かりで木々の影が出るようにしてますよね。

入り口や店内にも守り神のシーサーさんがいらっしゃいましたよ

20101020_3.jpg

いただいたお料理の数々〜

唐揚げは、メニューにやんばるくいなと書かれてたので、最初は驚きましたよ。
やんばるくいなって確か天然記念物のはず?って・・・やはりただのチキンでしたが

他、牛刺しやゴーヤチャンプルなど。

20101020_4.jpg

ミミガーのコリコリとした食感が大好きなので、これは絶対に外せません
沖縄麺の焼きそばも美味しかったです。

他にもラフテーやグルクン、海ブドウや島らっきょうなども注文したんですが、
写真を撮り忘れたりピンボケしてたりなどしてup出来なかった

20101020_5.jpg

なんとかって言う泡盛を注文すると、こんな素敵な器に入って登場します。

これ、ものすごく欲しくて欲しくて(またいつもの病気が)店長さんに、恒例毎度の質問
“売っていただけません?”って・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))
その間、ダーも会社の方々も大笑いしておりましたわ

案の定却下、そりゃそうですよねぇ〜。
琉球ガラスで高価だし、数もそんなに置いてないとのことだから。
欲しかったなぁ( -ノェ-)ボソッ

会社の方々、以前屋久島で一緒にダイビングをしたり、宮崎でも一緒に飲んだりしてるので、
今回も沖縄の話やダイビングの話ですごく盛り上がって、楽しいお食事会となりました

そして、私・・・また調子に乗ってガブガブ飲み過ぎました
4人で泡盛を何杯もおかわりしたので、トータル一升は飲んでるはず。
そういうことで、本日しっかり二日酔いになりましたとさ

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

追記は、二日酔いの時の過ごし方・・・
続き...
グルメ | comments(26) | TOP▲

両国でちゃんこ鍋お食事会
一昨日日曜日、両国に行って来ました。

両国国技館前。

1日中雨との予報だったのでダイビングを取りやめにしたにも関わらず、雨降らなかったし

20101010.jpg

チャリに乗ってるお相撲さんとも出くわしたんだけど、写真撮る間もなくどっか行っちゃった

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯 
続き...
グルメ | comments(24) | TOP▲

渋谷の幻想的なエジプト料理店♪
昨日はお友達と一緒に、エジプト料理店へ行って来ました

台風の影響で雨がすごかったんだけど、渋谷駅に着いた頃には止んでくれて良かった
お友達からお店はお任せするとのことだったので、ちょっと珍しいお店をチョイス

エジプトヒュージョンダイニング・LUXOR(ルクソール)」さんへお邪魔で〜す

東京都渋谷区宇田川町34-6 渋谷M&Iビル2F
03-3462-0640

20100908.jpg

細い路地に入ったところにあるお店、いかにも!って感じの外観です。
お店は鍵がかかっており、扉の横にあるチャイムを鳴らすと、店員さんがお出迎えという。
一風変わったスタイル、会員制のお店みたいでした

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯 
続き...
グルメ | comments(32) | TOP▲

三軒茶屋の美味しいパン屋さん♪
今日はラブちゃんと一緒に、三軒茶屋までパンを買いに行って来ました

三茶って美味しいパン屋さんがたくさんあるんですよね。
その中でも、今日行った2軒のパン屋さんをご紹介しま〜す

濱田家 三軒茶屋本店

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102
03-5779-3884

20100902.jpg

元々はお寿司屋さんだった店舗で開業したらしく、まるでパン屋さんとは思えない和風な外観。
知らなければ、きっと素通りしてしまいそうなお店です。

JUGEMテーマ:美味しいパン屋さん
続き...
グルメ | comments(22) | TOP▲

新横浜ラーメン博物館
今日は「新横浜ラーメン博物館」へ行って来ました

20100811.jpg

ダーが自分で選べれる夏休み?とかなんとかで仕事がお休みだったし、
本人もラー博に行ったことがないとのことだったので、じゃぁ、一緒に行こうよってことで

JUGEMテーマ:ラーメン
続き...
グルメ | comments(12) | TOP▲

ダイビング&美味しいお食事♪
今日は、神奈川、真鶴半島にある「福浦」でダイビングでした。

あいにくのお天気でしたが、透明度は10mほど、まぁまぁのコンディションでした。
私は午前中1本だけ潜り、午後はパス

左は、うちのダーと広島からお越しの生徒さん、右は知らないグループがエントリーする様子

20100711_4.jpg

生徒さん、今日はOW(オープンウォーターライセンス)の試験(筆記と実地試験)でしたが、
無事合格、晴れてOWダイバーとなりました
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

JUGEMテーマ:今日のこと
続き...
グルメ | comments(10) | TOP▲

<< | 2/5PAGES | >>