introduction
↑の名前をクリックすると
プロフィールをご覧いただけます♪



性別:女性
住所:東京都
お菓子やパン作りが大好き♪
お酒も大好き(o-∀-o)ゥフフ
コメント・リンク大歓迎ですヾ(´∀`*)ノ
latest entries
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories


- | - | TOP▲

丸の内&日本橋でShopping♪
今日は、日本橋で用事を済ませた後、この近辺を散歩ついでにぶらぶらして来ました

まずは、日本橋室町から、神田の飲み屋街を歩いて大手町へ入り、
いつも車では通ったことがあるんだけど、実際間近で見たことのない皇居まで行きました。



内堀通り、大手門から見た皇居です。

この中に天皇陛下や皇后さまなど、おえらい方々が住んでらっしゃるんだなぁ〜と・・・
普段TVでしか拝見出来ない方々を想像しながらパチリ

JUGEMテーマ:今日のこと
続き...
お出かけ | comments(16) | TOP▲

三井アウトレットパーク多摩南大沢
近所のお寿司屋さんへのプレゼントと、ついでにわんこの夏服も買いに・・・
八王子にある「三井アウトレットパーク」へ行って来ました



1年ぶりぐらいかしら?
さすが週末だけあってお客さん多かったですね。

アウトレットのお店で、ここと南町田のグランベリーモールは時々行くんですよね。
なぜかと言うと・・・もちろんわんこを連れて歩けるから
なので、わんこ同伴が出来ないところはほぼ行くことはないんです

JUGEMテーマ:今日のこと
続き...
お出かけ | comments(14) | TOP▲

茨城の珈琲shopへ♪
ダーの知り合いが経営されてる珈琲shopへ行く為、茨城県まで行って来ました。

お昼前に牛久市内に到着。
まずはお昼ご飯を食べに「シャトーカミヤ」へ行きました。



ご存じの方もいらっっしゃるかも・・・
浅草にあるあの有名な「神谷バー」の創設者さんが作られたらしいですね。
私も何度も神谷バーには飲みに行ったことがあるので、すごい偶然だな〜って。
それに “シャトー” だけに、ホントにお城みたいですごく素敵な建物でした。

JUGEMテーマ:今日のこと
続き...
お出かけ | comments(16) | TOP▲

陶芸家 丸田宗彦展
佐賀県在住、知人の陶芸家、丸田さんの個展へ行って来ました。

毎年この時期に、渋谷の「黒田陶苑」で開催されてます。
今月4月27日まで展示されてるので、お時間興味のある方、是非行ってみてくださいませ



唐津焼の若手の陶芸家の中では、非常に人気のある方。
器ももちろん素敵なのですが、お人柄も温厚で優しくて、ホントに素敵な方です。



我が家も今までに何点か購入しています。

お値段は有名陶芸家の先生の作品なので、やはりそれなりに・・・ですが・・・
ホントに優しい雰囲気の味わいのある器ばかりですよ



今年も今月28日夜から九州へ行くのですが、丸田さんともお逢いする予定です。

前回お逢いした時も、丸田さんとご子息と一緒に、長崎佐世保で釣りをしましたの。
ご両人とも、釣りが大好きで・・・私も大好きなので、佐賀に行った際にはご一緒します。

ダーが去年お逢いした時に、大き目の陶板をオーダーしてますので、
それも今月お逢いする時には多分出来上がってるかと・・・
今回も釣りをご一緒する予定なので、お皿も含めて今から楽しみにしてるんです

JUGEMテーマ:個展 
続き...
お出かけ | comments(10) | TOP▲

たけのこ狩り
今年も行って来ました、たけのこ狩り

朝7時に自宅を出発。
横浜ベイブリッジを通り、まずは、アクアラインの海ほたるで朝食をとりました。



今日はお天気も良くて、風も心地よくて暖かったですよね。
海ほたるも早朝なのに観光客でいっぱいでした



JUGEMテーマ:今日のこと
続き...
お出かけ | comments(14) | TOP▲

吉祥寺で雑貨店巡り♪
今日は、雑貨店巡りをしてきました

吉祥寺、さすが東京都で住みたい街ランキングNo1というだけありますよね。
オシャレな雑貨店多いし、緑も多いし、あたし的にも好きな街です



午前中から出かけて、めいっぱいいろんなお店に行って来ました〜。
多分、10軒は廻ったかも
上のお店以外にも、Natural Kitchenとか・・・パルコとか・・・etc。
特にパルコの7Fは、ワンフロアすべて雑貨屋テナントさんなんですよ。
一か所集中型、いいですよね

とにかくもう、欲しいものばかりで目移りして大変でした


夜7時ぐらいまでぶらぶらしてたので、1日に2度もお茶しちゃったわ

左の写真は、サンマルク・カフェの「飲むプリン」と「イチゴクロワッサン」。
右の写真は、イタリアン・トマトカフェジュニアの「アイスソイ・ラテ」と「りんごのシブースト」。
どちらも美味しかったけど、カロリー採り過ぎ・・・やばいと分かってても食べてしまう
・・・と言いつつ、しっかり完食するところが怖いです

JUGEMテーマ:吉祥寺
続き...
お出かけ | comments(16) | TOP▲

町田 グランベリーモール
今日はダーが飲み会で遅くなるとのことだったので、お天気も良いしドライブがてらGoodsと食器などを見に行って来ました

南町田、アウトレットモール、グランベリーモール
平日だから人が少なくて良かったです。



アウトバックのステーキも食べたかったんだけど、1人と1匹だし・・・
さすがに1人ではちょっと・・・入れなかったわ



ここに来ると必ず寄るわんこshopで、車に張るステッカーと新しい洋服を買いました
あたしの洋服なんてしばらく買ってないのになぁ・・・
わんこの洋服って可愛いから、見たら最後すぐ買ってあげちゃうんです(親ばか)
早速shopで着替えさせてパチリ 。
チョウチョが背中に止まってる姿でした



追記:ダーが帰宅後第一声に発した言葉・・・
「なんだこれ?モスラじゃん!モスラ〜♪ 男らしい格好しろよ」ってモスラの謎の歌を歌ってましたわ

JUGEMテーマ:今日のこと
お出かけ | comments(10) | TOP▲

自由が丘でデート♪
今日はダーとデートをしました

自由が丘までわんこ同伴でに乗せて行って来ました。

自由が丘は大好きな街
あたしの大好きなインテリア雑貨のお店が一同に集まってるの。

キャトルセゾンで一目ぼれした買ったお皿とカップ



帰り際、Sweetsテーマパーク、 スイーツフォレスト



大理石の上でもんじゃ焼きみたいに混ぜて作るスタイルのアイス?
初めて食べてみました。
テレビで観たことはあったんだけどね。
めっちゃ美味しかったんだけど、アイスで550円は・・・ちょっと高いよなぁ・・・
話のネタにはいいかもだけど

JUGEMテーマ:デート
お出かけ | comments(2) | TOP▲

初詣
初詣行って来ました。

近くの神社に行ったのですが、三が日も最後だというのにすっごい行列



500mくらい並んでたので、お参りは諦めてキティーちゃんの破魔矢とお守りだけ買いました。
キティーちゃんの破魔矢とかあるんだねぇ〜



去年行った神社へ。
ここは奥まった所にひっそりとたたずんでいるので楽勝
去年は神主さんが甘酒をふるまってくれたので期待していたのだけど・・・
元日だけだったのかな?
ありませんでした



今年も平和で幸せに暮らせますように

JUGEMテーマ:正月(三ヶ日)
 
お出かけ | comments(0) | TOP▲

箱根駅伝
で小田原中継所まで行きました。





目の前で見たのは初めてだったんだけど、あんなに速いんだ...。
あっという間に駆け抜けて行きました。
ホントに速すぎてびっくり



中継所で、Tシャツ2枚(黒と青をおソロで)をダーに買ってもらいました



帰りは大渋滞に巻き込まれ...
駅伝と帰省ラッシュである程度予測はしてたのですが、さすがに(|||-ω-)ツカレマシタ。

JUGEMテーマ:正月(三ヶ日)
お出かけ | comments(0) | TOP▲

<< | 2/3PAGES | >>